• ホーム
  • 男女
  • 【駄】幸せな結婚をしている方。教えて下さい

【駄】幸せな結婚をしている方。教えて下さい

レス74
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

しゃーにーむう

レス

• 28 女 子供1人

1.恋愛
    2.キツイ、毒舌、お気遣い、しっかり者、頼りになる
    3.キツイ、面倒くさがり屋、女子力皆無、性格悪い
    4.大人、包容力、似たような性格
    5.容姿、似た者同士
    6. お互い実家遠方、旦那 多忙、私 暇な専業主婦、子供 幼稚園満喫。
    旦那が休みの日はみんなでお出かけ。わたしは最近投資を始めました。
    内職程度稼いでます。気に入らない事は特にありません。

• 幸せです

1.結婚は恋愛からですか?婚活からですか?
     計画からです。

婿を探していました。婿になりたがる人など希有であると思ってました。
    しかし出会いがあり、婿に向いていると思ったので、恋愛感情ではなく、婿養子前提でおつきあい、1年以内に結婚しました。(当時24)

2.あなたは周りからどのような人だと言われますか?

明朗活発・優しい・そそっかしい

3.あなたは自分でどのような人だと思いますか?

合理主義・八方美人

4.結婚相手を良いなと思ったポイントは?

次男・寡黙・優しい・人に施しをすることが出来る・見た目・身長・彼家族との仲が良すぎない点

5.結婚相手から良いなと思われたポイントは?

見た目(化粧で思い切り作ってますが)・性格・コミュニケーション能力

6.今、どのような生活を送っていますか?
    1歳の娘を育てて、おつきあい自体は4年しかたってませんが、
    思った通り家事の手伝いをしっかりとしてくれますし、子育てにも積極的。
    私といちゃいちゃしたがるくらい、好いてくれているようです。

そのかわり?私は内心嫌われないよう気を遣ってます。

今のところは、すごく幸せです。

• 面白そう

1. 職場恋愛です。彼が作ったものを、私が重箱の隅をつつくように評価する役目でした。

2. 頭脳明晰。こだわり派。お一人様上手。ポジティブ。

3. こだわり派。お一人様上手(集団行動が苦手)。ネガティブ。

4. 価値観がビックリするほど同じなところ。価値観以外ではタイプではなかったのですが、前世は双子の片割れ?と思うほど考え方・感じ方が似ていたので、それだけの理由で惹かれました。恋人にできなければ、生涯の友人として付き合うつもりでした。

5. プロポーズの時に身も心も完璧と言われたので、その点ではないでしょうか。その言葉を信じています(笑)プロポーズの言葉以外では価値観が同じだと説明が少なくて楽ともいわれています。

6. 結婚十年目です。三年前には子供にも恵まれました。子供がいれば親ですが、子供がいなければ結婚前とほぼ変わらないです。共通の趣味も増えました。寄り添い合って、将来を描いています。

• 面白いですね

分析できるといいですね!

1恋愛。
    2変な人。面白い。なんでもできる。頭がいい。アドバイスが的確。一緒にいるといいことが起きる。珍獣。美人。スタイルがいい。怖い。
    3正義感が強い、おてんとさんに顔向けできないことはしない。友人、師匠に恵まれている。勘が働く。悪運が強い。器用貧乏。怠け者。ただ集中力と瞬発力が半端ない。人間として間違ってる人間には容赦しない。
    4きちんとしていて、思いやりがあり優しく穏やか。フェミニスト。料理得意。コツコツ型。頭がよい。変わっていて面白い。背が高くスポーツマン。国立大同士なので話も合う。
    5珍獣だから。他にどこを探してもこんな人はいない、と言われた。癒されるとか安心するらしい。でも怖いらしい。ちなみにプロポーズは何度も断りましたが、私が最後折れた。
    6子どもふたり、専業主婦。主に昼寝しつつ、ボランティアや役員などやってます。子どもの進学問題はあれど、幸せにやってます。そろそろ家を建てるので、設計士や建築やさんを探さなくては。

• どうやって集計するのかな〜?

主さんって、面白い方なのでしょうか?
    トピの本題と補足レスを拝見して、私とは発想が違うな。。と思いました。
    私自身は、真面目で保守的で面白発想が出来ない人間です。

さて、主さんの集計結果がとても楽しみです。
    私も参加済なので・・

それで、書き足りなかった部分を追加しますね。

4・私の理想(条件含む)に近かったこともありますが、最終的には相手の人間性ですよね。
      相手の嘘のない誠実なところが、大きなポイントでした。
      それに、相手の友人たち(奥様や彼女も)が本当に穏やかな人たちでした。

最後に、体育座りで寝ても疲れは取れないので、毎日方向を変えて寝てはどうかな?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今のところ幸せです

出会って4年、同棲して3年、結婚して2年が経った妊婦です。

1.出会いは婚活だけどお互い一目で気に入ってちゃんと恋愛して結婚しました☆
    2.他人に対して薄情で冷たいところがある
    3.他人に対して薄情で冷たく仕事もすぐに辞めてしまうような無責任さがあり、
     努力もしないのに僻みっぽく劣等感が強くその劣等感から人付き合いを避けているので友人はゼロ。
     育ちも良くないしロクな人間ではない(笑)
    4.自分とは正反対で優しく情が深く仕事も新卒から10年以上同じ職場で真面目に働いている。
     温厚で容姿も好みのタイプ、細かいことは気にせずおおざっぱ(自分もおおざっぱだから合うと思った)
    5.容姿を向こうも気に入ってくれた、優しいところもある、会話が自然に弾み無口で口下手な夫でも
     コミュニケーションに気を遣うこともなく夫婦の楽しい会話が自然に出来る。
     若干ケチなところがありあまり贅沢言わないが夫にもそれを強要したりはしない。
     他人には薄情な私でも夫のことはちゃんと愛している。
    6.同棲した時から無職で居させて貰っています(いいことだとは決して思っていないが幸せ)
    今妊娠7か月ほどです。

• 2レス目

字数が足りなくて書けませんでしたが、
    婚活と恋愛を分けて書いておられますが
    個人的には出会いは婚活でも恋愛は出来ると思います☆
    実際私たち夫婦がそうだったので。
    出会ったのがお互い若かったせいもあるかもしれません。
    出会った当時夫は24歳、私は27歳でした!
    まだまだ恋愛感情や情熱も捨てられない年齢でした。

• おもしろい!

新婚ですが…婚活勢、少ない…

結婚なら婚活かな。求める条件があったので、結婚相談所に登録。現在の旦那と出会いました。

あまり深くは考えていないバカ。
    二時間以上話すと「意外にきちんと考えているよね」といわれたことが何度かある。

まじめだけど、あれこれ考えすぎて答えがでるまで時間がかかり、その間動けない。答えがでたら一直線。

最初は大手勤務、条件合致、というポイント。
    結婚するにあたっては、判断が早いこと、年齢の割に落ち着いていること。

趣味が共通なので、話していて楽、あたりかな?
    直接聞いたことがないので…

ラブラブの新婚生活(時々私が切れる)です。
    お互いの意見のすり合わせをするのに時間を割いたり、検討したりしています。
    まじめに将来の話をしたり、かなり満足度が高いです。

• まだ一緒に暮らしていませんが、よかったら参考にして下さい。

1.婚活からの恋愛結婚。
      お互いに恋人を探すために、オフ会に参加しました。
    2.天然。
    3.真面目。
    4.同年なのにとても優しい、面白い、今時婿に来てくれる。
    5.見た目、明るい性格。
    6.まだ新居が出来ていなくて、別居中ですが、相変わらず仲良しです。
      結婚してからもいい関係を築いています。

• とぴ主です

その後も回答を頂きありがとうございます。
    少々多忙になってしまい、本日までに集計が完了できませんでした。
    申し訳ありません。

トピをあげた責任は果たしたいと思っております。
    今しばらくお待ちください。

• 頭でっかちにならない方が良いけど…

一応、回答。

婚活からです。

見た目古風、中身アクティブ、親切、勤勉、真面目な人を決して責めない、人見知り、おっちょこちょい、気が利かない(笑)

外出好きで非家庭的、おっちょこちょい、気をきかそうとがんばるが半分は空回り、たまに底意地悪い、夫より少し社交的、のろま

賢く、人として優しい。温厚で家庭的。私と同じ、奨学金で大学を卒業したところ。

可愛い、堅実、金銭感覚がまとも、のろま、おバカ(笑)

たまーにパートする専業主婦です。幸せです。

• 回答してみます

大学時代からの彼氏で、恋愛です。

天然、おっちょこちょい、女友達には「動作がとろい!」とか言われます笑

人見知りで、人に心を開くのが苦手です。
    あとは、おっちょこちょいですかね。笑

とにかく、優しくて心の広い所です。
    あとは、自分の学歴や収入を決して鼻にかけないところも尊敬しています。

なんだろう?笑
    でも、さやかといると癒されると言われたことはあります。

現在、私が29で彼が31で、3ヵ月の娘がいます。
    仕事は妊娠を気に、勤めていた銀行を退職しました。
    念願だった元気な女の子も生まれ、とても幸せです。

• 少なくとも

約束はちゃんと守らないと、幸せな結婚生活にはならない気がします。

• 真面目に答えますが、

1 恋愛です

2 マイペース ちょっと近寄りがたい

3 マイペース 

4 優しい 一緒にいて楽しい

5 優しい しっかりもの

6 お互い程よい距離感をもってマイペースな友達夫婦という感じでしょうか
    結婚当初からそんな感じです。ほとんど喧嘩もしません。

だからと言って結婚25年、何もトラブルがなかったわけではありません。
    特に共稼ぎで子育て時代はいろいろありました。
    どんなに相性が良くても、人は余裕がないと人にやさしくできません。
    私たちは時間が無いときにはいろいろ大変でした。
    が、おかげで子供が育った今、時間も仕事もお金もそれなりに残って互いに自立した関係です。その時間のない時代を乗り越えたからこそ、今は幸せな結婚だと振り返って言えるのだろうと思います。

幸せな結婚とは、幸せになれる相手を選んだからではなくて、お互いに幸せな結婚生活が続くようそれなりに努力をしてきた結果でしかありません。