45歳の息子のお見合い

レス109
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

よしえ

45歳の息子のことです。
先日、お見合いをし、双方が気に入ったみたいで、安堵していましたが・・。
うちの主人が反対し、破談になってしまいました。
もう45歳。そう選べる年齢でもないですよね。
次に、恋愛でもお見合いでも息子にいい方がいたら、ゴールインしてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 息子さんに決めさせないとね

何でも今までご両親が口を出してきたのでしょうか

受け入れてしまう息子さんも息子さんですが

何でも親御さんの言うとおりにしか動けない男性なのかな?と女性に思われてしまいますよ、、、頼りないって。

息子さんの人生だから自分で決めたら親御さんは口出ししないほうが良いですよ
    結婚に失敗してもそれはそれで経験で、それなりの人生での財産になるのですよ
    何でもパパママが助けてくれる環境ではだめなんです

• 破談にしたんですか……呆

ご主人は、なぜ反対し破談に追い込んだのでしょうか。

45才という年齢を考えると、互いに気が合い結婚できる人、って、なかなか居ないですよ。

子どもを望む若い女性なら、45才男性は選ばないですしね。
    子どもが大学卒業する時には、息子さんは70前ですから。

なんだか、ご主人がいる限り、息子さんの結婚は難しいかもしれませんねぇ。

• 質問

ご主人はどんな理由で反対されたのでしょうか?

45歳ならば
    ・20代や30代を希望
    ・親との同居と将来の介護
    ・子ども
    ・離婚歴や子持ちは論外

上記の条件では、まず探せませんよね

本人同士が良かったのに
    親に反対される理由ってなんなんでしょう?
    理由によっては、一生独身ですよね

• レスします

45歳の息子結婚のことでコメントするなど親として恥ずかしいし気持ち悪いですね。
    トピ主さんは60代ですかね。旦那さんもいい加減息子から自立して、息子自身も自立しなさいよ。自分で意思決定できる年齢は20歳からですよ。どんな教育してきたのか・・

• いや、でも

次もご主人が反対して、破談になるんじゃないですか?

トピ主さんが直接破談にしたわけじゃないですけど、「息子の親」という意味では、
    立場はご主人側ですよね?

>次に、恋愛でもお見合いでも息子にいい方がいたら、ゴールインしてほしいです。

子供の恋愛を邪魔しておいて、
    何で「理解のある良い母親づら」してんだろ、と思います。

子供の幸せのためなら、どんな相手にでも歯向かい、盾になるのが母親だと思ってたんですけど、
    トピ主さんは、自分の保身の方が上っぽいですね。

あと、ひとつ修正です。

>もう45歳。そう選べる年齢でもないですよね。

「まったく」選べる年齢ではないです。
    我が子だからピンと来ないかもしれませんけど、
    40代男性(女性)と見たら、大抵、「中年」と思いませんか?
    45歳なら、きちんとした結婚の上で、孫がいる人だっているんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 45歳でも父親反対するから自分の結婚相手選べない主息子に問題

主さん、息子さんは45歳でも気に入ったお見合い相手が父親が反対するからと交際もせずに諦めるって、何回繰り返せば自立できるんでしょう?20歳過ぎたら結婚は自分の事、自分で決める権利あるし自立すべきなのに、父親が反対するからという理由で見合い相手を気に入ってるのに父親の反対押し切って交際して見たいとも言わずに簡単に諦めるとは!主息子さん45歳迄ずっと結婚しなかったのは、実際は結婚し自立して家庭生活を責任持って営んでいく気がないのでは?

息子さんは一人息子で両親と同居、或いは、自分資産のマンションに住んでる?両親の家に同居ならその方が楽だから自立したくないかも?父親の反対を結婚しない言い訳にしてません?50歳越えたら結婚してくれる女性はほぼいないと聞いてます。だって後10年で定年退職になる男性と結婚して「どんな家庭生活築けるか」夢も希望もないじゃありませんか?それに男性の子作り能力も低下するし。

主さんも息子さん可愛さで手放したくないんでは?両親も息子さんもどっちもどっちって感じで、なるべく早く結婚をと焦ってないのがとても不思議。主一家は全員呑気ですねーえ。次はうまく行く様祈ってます!

• うーん、難しいかも…

せっかくいいご縁があったのに、残念でしたね。

ご主人が、どのような理由で反対をされたのか分かりませんが…。

…でも、正直、45歳にもなって親に反対されたからと、何かを諦めてしまう男性ってどうなんでしょうね。

お見合いという特殊性があったとしても、お互いにいいと思ってお付き合いしていたのですからね。

トピ主さんも、客観的に考えたらそう思いませんか。

息子さんに幸せな結婚をして欲しいと思うなら、少し父親であるご主人との距離を考えた方がいいかも知れませんね。

• 45歳で父親反対するからと結婚相手選べない主息子さんは内気?

主さん、息子さんは45歳でも気に入ったお見合い相手を父親が反対するからと交際もせずに諦めるって、50歳前に自立できるんでしょうか?心配です。

20歳過ぎたら結婚は自分の事、自分で決める権利あるし自立すべきなのに、父親が反対するからという理由で気に入ってる見合いの相手を交際して見たいとも言わずに簡単に諦めるとは!主息子さん45歳迄ずっと結婚しなかったのは内気で、実際は結婚し自立して家庭生活を責任持って営んでいく自信がないのでは?

息子さんは一人息子さんで両親と同居、或いは、自分資産のマンションに居住?両親の家に同居ならその方が楽だから自立したくないかも?父親の反対を結婚しない言い訳にしてません?50歳越えたら結婚してくれる女性はほぼいないと聞いてますよ。だって後10年前後で定年退職になる男性と結婚して「どんな家庭生活築けるか」夢も希望もないじゃありませんか?今の内になるべく早くよい結婚相手が見つかって結婚が成立すればいいですねーえ。

主さんも次に息子さんが気に入った相手見つけても主夫反対したら少し説得して息子さんを応援しましょう。息子さんが幸せに結婚出来る事を祈ってます!

• 意味不明です

息子の見合いを破断させた夫とそれを止めなかった妻が何を言っているのか理解できません。45歳の子供の両親ともなればそれなりの年齢でしょう。トピ主夫婦に余程の資産があったところで、無給の介護要員のなり手などいません。

• 45歳にもなって

何が気に入らなかったのか不明ですが、父親が口出しして破談だなんて…それじゃあ、息子さんは、もう結婚できないでしょうね。

次回、縁があったならですが、主様からご主人に 釘を刺しておくべきと思います。

「余計な口出しをするな!息子が結婚できなくても良いのか?」っと きちんと話をしておくべきです。

• ご主人大丈夫ですか?

45歳だと、お見合いが来るだけでもありがたい話なのに、
    当人同士が気に入っていたのに、息子がその年なのに、父親が反対するって、一体何が問題だったのでしょう?

ご主人に認知症の気がはいっているのではないですか?

息子さんがお気の毒だと思いました

• トピ主さんも、旦那さんも、子離れなさったら? (呆)

息子さんは、もう45歳なんですから、いい加減、解放なさったら?

トピ主さんや旦那さんが、いつまでも子離れできないから、結婚できないんでしょう。

舅ヅラや、姑ヅラされたら、結婚相手も堪ったもんじゃないでしょうね。

息子さんは、毒親の犠牲者といえるでしょうね。 可哀想に… (呆)

• なんで主人が反対を、

自分が結婚する訳でもないのに。  また息子さんも息子さんですね、45歳にもなって  親が何を言おうとも自分の意思を貫けば良かったのに。貴女の旦那さんは息子さんの事を不憫に思わないんですかね。もし次があったとしても、また反対するのでは?

• 困ったご主人様ですね

私の従兄弟が若い時に相思相愛の女性が出来て結婚話となりました。 その時におじとおばが何が何でも同居せよと主張し、三食のお世話は致しますから近所に別居されてくださいという女性の提案を拒否。 破談となりました。 それから数十年、従兄弟はいまだ独身です。 おじとおばはとうに亡くなりました。 

• 反対の理由は?

ご主人が反対する理由は何でしょうか?それが分からないと何ともコメントできません。

• 45にもなって‥‥

45にもなって親の反対で破談にされるなんて
    どれだけ自立してないのか
    毒親なのか‥‥。
    次は父親には内緒でお見合いしちゃえ!

• まずは

ご主人の説得からでは?なんで反対をしたのか?トピ主さんはご主人の意見に納得したのか?
    それからでないと、息子さんずっと独身のままですよ

• 沢山レスがつくでしょうが

45歳の男が双方気に入ったお見合いなのに親の反対で破談とは。
    そちらのほうが問題です。

• あらら

旦那さんは息子さんの婚活市場価値をわかっていないみたいですね。
    トピ主さんもね。
    45歳は選べる立場ではありません。
    選んでもらう立場です。

孫を見たいんでしょうが、45歳で孫が大学卒業するときに息子さんはいくつですかね?
    貯金が2億ぐらいあるなら産んでくれる方を探せばいるかもしれませんが、一般的には子供は諦めて夫婦二人で仲良く生きていくことを選択する年齢です。

旦那さんには、息子の年齢考えたら孫はムリだし同居もムリ。息子の幸せを考えるようにトピ主さんから言わないとダメですよ。
    でないと息子さんは一生独りです。

• ムリだね

毒親がいる‥‥

あと、45歳で自ら動けない‥‥

ダブルパンチですね‥‥

• 旦那様の目的は無料の介護要員確保ならあきらめなさい

現代の女性は嫁入り感覚の人は少ないよ。
    お見合いなら条件ありきでハードルが高いし。
    恋愛結婚ならいざ知らず、お見合いで老人の介護つきでは書類選考ではねられてしまう。

かわいい、おぼっちやまなら一生涯、独身が幸せですよ。
    婚活に置いては息子さんの旬は過ぎている。
    子供が産まれても成人しる時には60代半ばはきびしいでしょ。
    条件ありきの婚活では難しい。トピ主の知り合いを当たるのが賢いよ。
    婚活ではハードルがたかいよ。特に老親の介護つきがネックかな。旦那様(父親)がモラハラ臭いもしているし。
    相手女性に結婚のメリットが薄い相手だよ。

• なんで?

何故、じいさんがいい年こいた息子の結婚の邪魔をするのか分からない。
    そうやって今まで散々ぶち壊してきたんでしょう?
    縁を切られても仕方ないですね。

• 不惑を過ぎた初老ですよ

45歳で親に反対されてポシャるようでは無理です

• まあ、なるようにしかなりませんね

今更ヤキモキした所でどうにもなりませんよ。その年齢なら、子持ちのバツイチか、子どもができない年齢の、「老後の茶飲み友達」を探しましょう。
     注意しなくてはいけないのは、あなたの息子さんが高所得だったら、お金目当ての若い女にだけは気をつけましょうね。そういう奴らは、遊んで暮らす気まんまんで、専業主婦なのに家事はいい加減、食卓はスーパーの惣菜だらけ、なんてことがしばしばですから。

• 一生独身になるかもしれませんね。

反対した理由は何ですか?

息子さんを結婚させ幸せになってもらいたいのなら、
    親が口出してはいけませんね。
    反対した親の言うことを聞いた息子さんも良くないですね。なんとなく45歳まで独身の理由が分かる気がします。

失礼な言い方で申し訳ないですが、
    今はあなたがたご両親はご健在ですが、何とも思わないでしょうが、いずれは亡くなります。残された息子さんが独身だったら心配じゃないですか?

お見合いで、双方が気に入るなんて事はまずないのに、
    親がご縁を壊して何やってるんですか、って感じです。
    おそらく一生独身になってしまうのではないかと思います。

• トピ主は黙って見てるだけですか?

ここで夫が悪いですよね、みたいに愚痴るだけですか?

何か他人事みたいですよね、
    ここで反対する夫をいさめたりしないのですか?
    それこそもう息子も45なのよ、とか。

夫が反対したからと、受け入れるだけ?

そのことがもう意味が分からないし、吃驚しました。

息子自身も45なのにそれに従うのも吃驚です。

未だに父親に頭が上がらない、息子、
    それにただ従う妻、という図式にしか見えません。

それともそんなにおかしな女性だったとか?

しかし、トピ主はそう感じなかったなら違いますよね。

その女性も息子も気に入ってたら、良い印象だったのですよね?

• ご主人の反対の理由は?

お相手本人に問題があったのか?

それなら、違うお相手で成婚の可能性も残りますが、息子さんの結婚自体に反対なら、ゴールインは遠いですよね。

45歳で、気に入ったお見合い相手を、父親の反対で破談にした息子さん本人にも疑問はありますが・・

• 反対の理由

ご主人が反対した理由は?
    結局、恋愛も見合いもご主人主体なので息子さんの結婚は厳しいのではないですか?
    双方が気に入っていたのに、とありますがご主人の言いなりの息子さんにも問題ありですね。
    45歳でそれじゃあね。

• 45歳?

反対して息子さんは納得したのですから
    まあ一生独身で良いのではないですか?
    父親ってもう80前後位ではないでしょうか。
    独身で両親の介護をする息子さんは
    増えていますよ。
    ただね、相当惨めな生活ですが。
    お金残してあげて下さい。
    息子さんの老後の為にね。

• ご主人の反対理由は何ですか?

本人同士が気に入ったのなら良いお話でしょう。

ご主人の反対理由がはっきりしないと次回も難しいことになってしまうので、そこは明確にしないとね。

45歳だとお相手も近い年齢?だと跡継ぎ問題とかあるのかしら?