現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の本気不倫で離婚を迫られ、やっと決心したのに 携帯からの書き込み

たえこ
2016年7月29日 0:39

夫の不倫が1年前に発覚しました。実際には3年前から不倫してました。
夫41歳、私39歳、子供はいません。不倫相手は49歳の年上です。なぜ不倫が発覚したかというと、夫から「本気で好きな人が出来たから離婚して欲しい。慰謝料も払うし、償いはきちんとするから。」という告白で、初めて不倫の事実に気づきました。
夫からの離婚の申し出に、私は納得出来ず、この1年は本当に苦しくて、夜遅い夫にもキツく言うと「離婚してくれ!」と言われるのが怖くて、小さくなりながら、不倫にあまり触れることなく穏便に済まそうとしていました。
そのうち、離婚のことは忘れてくれるんじゃないかと思っていました。
しかし、半年ぐらい経ったある日、テーブルの上に離婚届が置いてあり、夫の方は記入してありました。離婚の意思は変わらないんだと、ショックで涙が止まりませんでした。
その日から2ヶ月ほど、夫は帰ってきませんでしたが、離婚届のことを言われるのが嫌で、私は連絡しませんでした。

でも、時間が経つにつれて、帰って来ない夫は、いてもいなくても、結局一緒なんじゃないのかと、ふと冷静になりました。

文字数制限があるので続きます。

お気に入り登録数:2533
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:6本
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
たえこ(トピ主)
2016年7月29日 11:48

それから、友人の助言で不倫の証拠取りを始めました。その時に不倫相手の年齢や容姿もわかりました。
女性はバツイチで、子供が一人おり、すでに成人していて、夫と母親の不倫を応援しているようでした。
証拠を取ったものの、慰謝料をしたりする気も起きず、私はやっと離婚の決心がつき、先月離婚届に記入をし、離婚届を提出しますと、メールを送りました。
夫から1分もしないうちに電話がかかってきました。
「やっと離婚の決心がつきました。今までありがとう。幸せになってください。」と、私が言うと、「今日家に行くから離婚について話し合おう。」と言われ、正直会いたくなかったので、「電話で済ましたい。」と言うと、夫は「離婚はしたくない。家に戻りたい。」と話してきました。
話を聞くと、夫は家を出て、10ヶ月一緒に彼女と生活してみて、彼女の嫌な部分が見えてきて、結局、自分の愚かな判断で私を苦しめたことを謝罪されました。
慰謝料も払うし、償いもするから、離婚はしないで欲しいと言われました。
私は離婚の意思がなぜか揺らぐことはありませんでした。一度冷めた愛情が戻ることはありませんでした。

相談はここからです。続きます。

続きです。携帯からの書き込み
たえこ(トピ主)
2016年7月29日 12:01

そのあと、夫は2日して家に戻ってきて、私を説得するんです。私は話してると頭が痛くなり、今度は離婚話をするのが嫌になり、違う意味でこの1ヶ月離婚話をしていません。
それから程なくして49歳の不倫相手が自宅まで来て、3人で話し合おうと言われ、修羅場を迎えましたが、私は二人の言い合いを聞いてるだけで頭が痛くなります。
「二人の問題だから、二人で解決して欲しい。」と言うと、不倫相手が自分を見下しているとかなんとかで、揚げ足を取られ、何も言えなくなります。
とにかく離婚して、この二人から解放されたいです。どうしたらいいでしょう?

皆さまへ携帯からの書き込み
たえこ(トピ主)
2016年7月30日 12:35

皆さま、こんな私の相談に乗ってくださり、ありがとうございます。

実は、離婚届を出す前に話し合いだと言われ、離婚できるものだと思い、一旦保留にしたのが間違いでした。
離婚届は破り捨てられてもう一枚書くしかなくなってしまいました。
家を出るために、先日不動産屋に行きました。
離婚をして、自由になりたいので、焦ってしまいましたが、着実に事を進めるために、弁護士を探しています。
友人も協力してくれます。
実家は両親が他界しており、兄夫婦の住まいになっていますので、行くのは難しいです。
二人から慰謝料を取ることで長引くのも正直嫌なので、このまま住む場所を見つけたら家を出るつもりです。

ただ怖いのは職場に来ないかということです。上司には恥ずかしいですが、昨日ことの経緯を打ち明けました。これから先どうなるか不安です。

たえこ(トピ主)
2016年8月2日 18:39

色んなアドバイスありがとうございます。
すごく細かく書けなくて、状況判断がし辛くてごめんなさい。
不倫相手の女の人はとても気が強く、怖い目つきで、なんて表現したらいいかわからないですが、殺されそうな気がするので、関わりたくないのが本音です。
夫が浮気相手が怒ると物を投げたりする性格なので、呑気な私がやっぱりいいと気づいたのは本当は、家を出てすぐと言っていました。
すぐに同棲解消したかったけど、浮気相手が自殺を仄めかしたりしたのと、何をされるかわからない恐怖心があったので、離れることが出来ずにいたそうです。
ですが、恐怖心よりも一緒にいることの苦痛と、私が離婚届を出すと言う決断を聞いて、やっと動き出したという経緯だそうです。
しかし、私は夫の言ってる浮気相手の方の目つきや、言動を見て、夫にも浮気相手にも関わりたくないのです。

今朝、早々にこっそり荷物を持って、新しい住まいにひっそりと引っ越しました。
あとは弁護士を見つけるだけです。
早く離婚したく、慰謝料は請求しないつもりです…

たえこ(トピ主)
2016年8月8日 10:50

慰謝料を請求した方がいいと、たくさんの方からアドバイスいただきましたので、弁護士に丸投げしました。
弁護士には、一切関わりたくないのでお任せしますと、一任しました。自分のことなのに、無気力で、夫からのメールも長たらしくて読む気にもなれず、返信もしてません。
電話もめんどくさく、出てません。
先日、友人が夫のメールを読んで「かなり反省してるみたい」と言っていましたが、私は無気力です。もう何もいらないです。
しかし、夜はしっかり寝れて、ご飯もしっかり食べているのに、夫のことはどうでもいいんです。どこにでもいるただの知人のような感覚に陥ってしまいました。
友人からは、一度は許してやり直したら?と言われたのですが、気持ちがどこにも残ってないことを伝えました。
友人の話では、夫は会社にことの経緯をきちんと話し、不倫相手とはきっぱり縁を切ったそうです。不倫相手が訴えると息巻いているそうですが、立ち向かうとのことでした。
何をしてもらっても、他人事のように感じるんです。異常でしょうか…遠い出来事のように感じてしまうんです…

たえこ(トピ主)
2016年8月12日 22:49

文字数が足らず、また誤解を与えてしまってたらすみません。離婚はしたいとハッキリ伝えており、伝えた後にしつこくメールや電話が来るのを無視していました。
電話番号変更をしました。おかげでメールも着信もありません。
一時的に夫に気持ちが冷めたんじゃないかと、友人は私を思って言った言葉で、実際は私が無理なら離婚に賛成だということです。
この友人に、弁護士と紹介してもらい、私が悲しくて辛いときに、励ましてくれたので、友人を悪く感じさせてしまってすみませんでした。

私は今、とても幸せです。
今まで、夫のために朝早く起き、お弁当を作り、洗濯をし、布団を干し、体が痛いと言えばマッサージをしてあげ、それが面倒な日もありましたが、一生懸命尽くしてきました。
それを無理してやらなくて良いこと、休みの日には寝たいだけ寝て起きれること、こんなに自由に生活できるなんて、本当に幸せです。

今だからわかります。妻がいくら頑張っても夫は不倫をするんですね。捨てられたくなくて頑張り過ぎてたんでしょうか。今、誰にも尽くさなくていい日々にのんびりとした幸せを感じています。ありがとうございます。

トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

現在位置は
です