腹筋を割る方法を教えて下さい

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

なぎさ

30代女性です。

シックスパックに憧れています。
どうすれば割れますか?

1.ジムに行く、専用トレーナーをつける(有料になること)
2.炭水化物を断つ(減らす程度なら可)

これら以外の方法で効果的な方法をご存知でしたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 空手

30代半ばで、エクササイズのつもりで始めた空手にのめり込み、(仕事しながらですので)4年程かかりましたが、(黒帯)昇段試験の頃には腹筋がシックスパックに割れ、腕やお尻の筋肉もクッキリ、主人には「男を抱いているみたい」と言われました。

他の人も、黒帯とる頃には(女性も男性も)筋肉クッキリついてましたよ。

他には特別なダイエットやエクササイズはしませんでした。

• 腹筋運動

普通に腹筋運動をすればいいと思いますけど
    動画サイトに効果的な方法がいっぱいあがってますよ

• あれは体脂肪が大きく関係しているので。

女性には至難の技です。

体脂肪率が8%を切ると、筋肉が見えてくるんだそうですよ。
    女性は通常20%ありますから、生半可なやり方では見えません。

• タンパク質の摂取をメインにしましょう

脂肪を落とし、筋肉がついて6パックになります。炭水化物を減らすだけでなく、糖質系を全体的にかなり減らしましょう(砂糖、お菓子、果物、炭水化物。特に小麦粉系、砂糖、お菓子はゼロにする。米も白米でなく、玄米が良い)。でも、糖質完全にゼロにすると体によくないので(プロではないのでそこまでしない方がいい、仕事にも支障がでるかもしれません。脳は糖質のみがエネルギーとなるので)基本食べるのは野菜、タンパク質です。タンパク質も鶏の胸身、ささみ、砂ずり、牛豚の脂肪のない赤身、大豆製品、プロテインシェイクなどで取りましょう。大体体重1kgに対して×1gで筋肉が保たれ、×2で筋肉がつきます。
    この食事で、筋肉痛になるレベルの筋トレを週2、3回すれば、必ず2、3ヶ月後には割れていますよ(現在の体型が分からないので、なんとも言えませんが、標準体型としてです)。

• 腹筋バキバキです

40代女性、3人の子持ちです。バキバキに腹筋割れてます。
    私は、キックボクシング、ウエイトトレーニング、コア(体幹)クラスをとって、ランニングもしています。
    ジム通いをしないなら、自宅でDVDをするのがいいと思います。空き時間にコツコツ運動すると、少しずつですが、結果がでると思います。私もブヨブヨでしたが、3年半かけて身体を引き締めました。最初は自宅でのDVDから始めました。2〜3ヶ月経った頃から、お腹のブヨブヨが減ってきました。現在の体脂肪率は、13%前後です。3年以上維持してます。と言うか、今でも少しずつ引き締まって来てます。太腿や二の腕もキュッとなってます。
    最初は、チョンダヨンさんのフィギュアロビクス4枚セットから、毎日1枚ずつして、30分の早歩きから始めました。その後、少しずつ身体が動くようになるに連れて、ハードなものも取り入れて行きました。今は、マラソンが趣味になりました。
    始めからキツイことをすると、続かなくなると思うので、徐々に身体を鍛えて慣れていくのがコツだと思います。腹筋を鍛えるのは勿論ですが、全身を満遍なくトレーニングすると、バランスよく引き締まります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • シットアップは腰を痛めるので

布団の上で足を伸ばしたまま上げ下げを一日100回ぐらい毎日行う。

毎日続けられるかどうかあなたの精神力で決まります。

何でも金出せば手に入るというものではない。

体と健康は生活態度で決まります。

• プロテイン摂取

ジムに行かなくても、自分でトレーニング出来ます。
    必要なのは脂肪の無いたんぱく質食。それをしっかり吸収できるためのミネラルとヴビタミン類。

薬屋さんやスポーツ用品専門店へ行って、筋量アップのプロテインを買いましょう。効率よく筋肉を育てる事が出来ます。

• とにかく腹筋

いま、おなかはたぷたぷ?脂肪が多い方でしょうか?
    多くてもまずは下地の腹筋作りです。
    回数よりも、負荷を気にして腹筋運動をこなす。
    毎日よりも一日おき。
    1か月もすれば腹筋の実感が出てくると思うのでダイエットが必要なら炭水化物のダイエットも加える。

• レスします

当方45歳男性です。

10代後半から不摂生がたたり、お腹が出ていました。
    20代半ばでこれはやばいと思い鍛え初めました。
    腹筋は回復が早いので毎日やっても大丈夫だそうです。

わざわざジムに行ってお金をかける事はないと思います。
    ポイントは昨日10回したのなら今日は11回、明日は12回やること。
    毎日同じ回数をしていたのでは現状維持にしかなりません。

あと、腹筋かなりの回数を出来るようになった時、おしりの皮がえらい事になりました。
    痛かったのですが、我慢してやっていたら、何層にもなったかさぶたが割れて、かなりの深さまでなってしまいました。
    一応タオルを敷いてしていたのですが、ヨガマットみたいなのを購入した方がいいかもしれません。

それを繰り返しても腹筋が割れないのなら、それはお腹に脂肪が付いているから。
    なので、食事の量を減らすしかありません。

私は鍛え初めてからは、そこそこ早く結果が出ましたので、うれしくなってまたやるの好循環で頑張れました。

あとは腰痛予防にストレッチですかね。
    以外と大事です。

お互いに頑張りましょう!

• 切腹

簡単かつ確実です。

• 割れは

割れは簡単に言うと、割れを覆い隠す脂肪が出来るだけ薄い事、盛り上がりの山谷を強調する為に筋肉の厚みをつける事が重要です。

前者は体脂肪を減らすしか無いので、有酸素運動の歩く、走る、泳ぐなどの習慣を生活に取り入れてください。
    後者は厚みがでない事には意味が無いので、運動負荷が高く回数が多く出来ない運動で腹筋周りを鍛える事ですね。
    普通の自重の腹筋をやり続けても思ってる様には割れません。

• おすすめ

P90XというDVDがありますのでそちらを90日続けてみてください。
    割れるでしょう。
    (今現在が100kgとかいうわけでなければ)

私は日に3500kcal以上とってましたがP90Xで細マッチョになりました。
    32歳、女です。

• 見た目で分るようになるには

50代男です。
    体脂肪率は一ケタです。

皮下脂肪がなくならないと 見た目で分る腹筋にはなりません。
    女性の場合、あまり脂肪を落とすのは良くないと言いますよね。
    その問題がないのであれば 地道に腹筋を鍛え脂肪を落としていけば、いつの日にか割れます。

ただし女性の場合は男性と比較して筋肉が付きにくいので焦らずにやる必要があります。
    また腹筋だけでなく拮抗筋である背筋も鍛えましょう。

• トピ主です

鉄人様まで拝見しました。
    どのアドバイスもとても参考になりました。
    私は168cm、55kg、中肉中背、下っ腹は多少ぽっこりしております。
    筋肉が割れてくるには脂肪を落としていかなければいけないのですね。
    地道に腹筋を行って、たんぱく質食を意識して摂ってこうと思います。
    それと近日中に体脂肪率が計れる体重計を買おうと思います。
    頑張ります!ありがとうございました!