• ホーム
  • 健康
  • ハゲ治療(AGA治療)費に月いくらまで許容しますか

ハゲ治療(AGA治療)費に月いくらまで許容しますか

レス12
(トピ主1

心や体の悩み

mevius

薄毛で悩む30代の男です。

かなり本気で悩んでまして、最近発毛サロンの体験コースやクリニックのカウンセリングに通い詰めています。

私の希望としては、クリニックでの治療を受けてみたいのですが、治療に夢が広がってしまい、ちょっと勝手に通い始めるのは良くないのかなと思うぐらいの治療費がかかりそうな予感です。

そこで質問です。
あなたの夫がハゲ治療したいと相談してきたら、月にいくらまでかけていいと言いますか?(収入の何パーセントとか)
上限額でもかまいません。

ちなみに妻は私の薄毛に気づいていないのか、触れてくることはありませんし、私も薄毛が悩みであることを告白したこともない状況です。

バカげた相談に見えるかもしれませんが、ぜひ回答をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3万

40代です
    月に3万くらいまでだったらOKだと思っています
    何かのレッスン代くらいと考えての設定です
    5万を超えたらちょっとイタイかな。。。

知り合いがAGAの治療に通ってましたけど月に2万くらいでしたよ
    (個人差があるのでご参考までに)
    ちなみにその知り合いはカッパ状態でしたが数か月で見事に復活しました
    本当にフサフサもりもり
    でも治療を止めたら元通りです
    一旦始めたらずっと続けないとダメかも。。。って心の準備は必要かもしれませんよ
    (勿論、これも個人差ありです)

• 私なら

治療費や治療期間の相場がさっぱりわからないのですが…40歳で年収900万の夫が同じことを言ったら…月1万ぐらいかな?

月5000円なら言わなくても良い(言いづらい話でしょうから)のですが、月1万超えるなら無断はありえないです。

総額で20〜30万くらい。話によっては50万くらい?←相場が全くわからないので、夫の個人的な買い物だったらこのぐらいかな〜と考えた金額です。

うちの夫は年収が高めなので、治療費も相場より高めでOK。これを基準にして、本人が深刻に悩んでるなら増額し、普段から金遣いが荒いなら減額…こんな風に計算していきます。

• 不妊の原因

お子さんを望むなら、薬での治療は考えた方が良いです。
    不妊原因になると書いてありましたよ。
    あと、治療の副作用とか心配ですので、私なら反対です。

カツラならイイかも。どれだけ長く使えるかにもよるけど、100万以内ならOKかな。

奥様は気づいていないのではなくて、気づかないフリをしているだけだと思います。頭頂部やオデコの上がり具合など、他人の方がしっかり見れますので。
    うちも夫が、「おれ頭頂部怪しくない?」と聞いてきますが、「え、全然だよ」と答えます。優しさです。

• 私なら1円たりとも出させません

なぜならハゲはかっこいいからです

これから彼女を探さないといけない若者ならまだしも、もう伴侶も得た男性ならば、気にするな!と言います

うちの夫がハゲたなら、とてもうれしいです
    夫はハゲたら似合いそうな容姿をしています
    まだ学生の頃に生え際にほくろを見つけてハゲた時の目印にしていますが、残念ながらまだ1ミリも後退ししていません

繰り返します
    ハゲはかっこいいです
    隠さないで!

• 気が済むまでやってみたらどうですか

ほんとに効果があるなら、世の中に禿げた人はいなくなるわけで、
    なんとなく眉唾物のような気がしますけどね。
    妻は夫の薄毛のことは口にしません。
    やっぱり気の毒なので、それは言ってはならないかなって思います。
    期間を決めて、月に○万円と提示して、やってみてはいかがですか。

そういえば、ニットの王子様だったっけ、そんなキャッチフレーズのニットデザイナーの男性がいましたが。
    テレビによく出ていた方です。
    某かつらメーカーの施術(マッサージとトニックらしい)を受けて、みごとに髪が復活していました。
    当時50代の方でした。
    今はどうなってるんでしょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 治療・・・・

薄毛って、治療が必要なんですか・・・

まぁ、周囲に悩んでいる人もいるので、
    コンプレックスの種になっている方には、切実だと思うし
    青天井でお金をかけるんだろうけど。

昔、育毛サロンに勤めていたことがあったけど、
    効果はビミョウでしたよー。
    効果がないとは言わないけれど、
    「・・・で?」って感じの産毛が柔々と生えてくるくらい。
    それに数百万を費やしているお客さんを見るのは辛かったなー。

ウチの夫は、おでこがスッキリ広くて、年々、陣地を拡大しております。
    将来は義父と同様に、綺麗さっぱり禿げるでしょう。

夫が頭髪にコンプレックスを持っていないのが、
    私にはとても好ましいです。

治療したいと言い出した場合、本人の小遣い範疇なら好きにしてもらいます。
    便宜上、小遣いと書きましたが、生活費以外は全て自由に使っていますので。
    夫が稼いだお金をどのように使おうと、本人の勝手です。

もったいないなー ムダじゃん! と思っても、口に出さない努力をします。

• 私なら、「お小遣いの範囲内なら」かな

40代女性です。
    前提として、私は、自分の彼氏や夫が薄毛でも、気にしません。
    基本的に、男性の魅力は頭の良さと思いやりだと思っています。
    外見のうち、内面や普段の生活態度が反映される部分(表情、身だしなみ、体型など)は気になりますが、身長や、髪の多い少ないなどについては、はっきり言ってどうでもいいです。

奥様が私と同じような方であれば、薄毛治療は夫の自己満足。
    むしろ「薄毛が治ったら妻以外の女性にモテるかも」なんて下心が見えようものなら反対したいくらいです。
    でも、女性が美容整形をするケースもありますから、否定はしません。
    でも、趣味みたいなものですから、自分の小遣いの範囲でお願いします。
    もちろん、「この程度なら夫個人の趣味に費やしてもいい」という金額は、家庭によって違うと思います。

ただ、お仕事が薄毛でないほうが有利、というような事情があれば、もっと出してもいいと思うかもしれません。
    ただ、そもそも芸能人やホストのような特殊なお仕事以外で、薄毛が仕事でハンデになる場合があるのか疑問ですが。

• 上限150万円くらいまでかな?

トピ主さんが、まだ30代ということを考慮して、トータルで、上限150万円くらいまでなら、許可します。

それ以上は、無理ですね。というか、それ以上かけても効果があらわれないなら、きっぱり諦めて下さい。

• 市販の育毛剤くらいまでかな。

ハゲてきたなら、カッコいい坊主頭にして欲しいと思っちゃいます。
    そっちの方が余程清々しいというか。周りも気を遣わないというか。
    老いていってなくなっていくものは、仕方ないかなと。

ハゲても、太っても、好きな気持ちは変わらないですから。

旦那がそれでも、治療したいんだ!!と言うなら、
    うちの場合は月1万から2万円くらいまでなら、許すかも。
    それは生活費を脅かさない範囲で、本人の気が済む金額ということです。

ハゲ治療が趣味です!というイメージでしょうか。

うちは趣味が音楽でギターが欲しいと言うので、20万なら何も言わずにOKを出しました。
    毎日頑張って働いてくれてるし。
    これが50万だった場合は、もう少し安いのじゃ駄目?となります。

• 逆に考えてみて

奥様から「シミやシワを減らすために毎月何円までなら使ってもいいか?」と聞かれたときに答える金額はいくらですか?
    多分、似たような数字だろうと思います。

奥様に、食費を大幅に削ってでも高級エステに通いたいと言われたときのことを想像してみるといいのでは?

薄毛とかシミシワとかは、生命にかかわる病気などではありません。
    貯蓄や生活費を犠牲にしてまで、のめりこむようなことかどうか‥。

髪をふさふさにしたいという感情に支配されているのだとは思いますが、仮にふさふさになったとして、具体的に何かメリットでもあるのですか?
    逆に薄いままでは、デメリットが生じますか?

髪が薄い男性に悪いイメージは持ちませんが、それに抗って(未成年で病気の場合などを除く)、増毛に血道をあげている姿には抵抗を感じます。
    老化を素直に受け入れたほうが魅力的に思えます。
    薄毛でもかっこよく見えるヘアスタイルを工夫するほうが潔くステキですよ。

• 一銭だってダメ

自他ともに認めるハゲ好きです。
    私は独身ですが、妙齢の素敵な男性と知り合うと「早くハゲろ」と念じます。
    酒席で「男たるもの、全員ハゲろ!」と暴言を吐き男友達に引かれたりしました。
    (フサフサ野郎だったので嫌われても無問題)

なので、もし未来の旦那が頼んできたら速攻却下!!

• 皆さま回答ありがとうございます

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
    皆さまありがとうございます。

費用感を書いてくださった方も、ハゲ好き?の方も、どちらも共通して「気にすることはないのに」が本音と感じました。ちょっと意外です。

「毎月高級エステに行きたいんだけど」と相談されたらと考えると、そこまでなんでお金かけたいの?と思ってしまうのと同じ類の悩みなのかもしれないですね。

なんでかわかりませんが、自分の薄毛は気になるのに、妻の小じわにはまったく目がいかないのです。

カウンセリングや体験に行くと、たいてい若い女性が応対してくれるのですが、
    やっぱり、ぽけぽけ様のような感覚で対応されているんですね(笑)

引き続きレスをお待ちしています。