• ホーム
  • 男性発
  • 関係を修復するために距離を置いていた彼女が他の男と

関係を修復するために距離を置いていた彼女が他の男と

レス526
(トピ主13

男性から発信するトピ

博史

彼女とは顔を合わせれば喧嘩ばかり、会う理由もデートというよりはLINEでは話(喧嘩)がしづらいから会おうという事が増えてきていました。

これでは二人の将来のために良くないと思い、関係を修復するために「お互いの為にしばらく距離を置こう」と言いました。
彼女は泣いてすがってきました。久々に見た彼女のしおらしい姿でした。

距離を置いてからは数回会いましたが、喧嘩をする事もなくなり、お互いこれで良かったと彼女も納得している様子でした。
先日、部屋の整理をしていたら彼女の持ち物が出てきました。
この季節に使う物だったので彼女に電話をしたら、捨てておいてと言われました。

電話の背後に人の気配がしたので問い詰めたところ、A男(共通の知り合い)と一緒にいる事がわかりました。
浮気してたのかと聞くと意味がわからないと言われ、一方的に電話を切られました。

後日、彼女とA男がよく行っていたスポーツクラブに行くと、二人が仲良さそうにペットボトルの回し飲みをしているところを目撃してしまいました。

二人に詰め寄り、やっぱり浮気してたんだなと言うと、A男が「ここでは話ができないので場所を変えましょう」と言うので、外に出ました。

「持ち物を処分するにしても自分で始末しろ。とにかく一度家に来い」と言って彼女をタクシーに乗せようとしたら、A男が彼女を抱き寄せました。
「彼女に触れるな!」と言い引き離そうすると、彼女が泣き出したので、警察を呼ぶぞ!と言いました。
A男は「どうぞ」言いましたが、彼女が泣いて嫌がりました。

A男が彼女に「先に帰っていて下さい」と言ってタクシーに乗せようとしましたが、彼女は私を心配して帰ろうとせず、A男が「話し合いをするだけですから」と強引にタクシーに乗せました。

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたのとの関係を見直したのよ

関係を見直してあなたとはやっていけないと思ったのでしょう。
    ただの彼氏のくせに浮気浮気とうるさい。
    そもそも距離を置いたのはあなた自身です。彼女はあなたの所有物ではありません。物凄くモラハラ臭がして嫌ですね、あなた。
    自ら手放したのですよ、あなたは。おふざけも大概にしてください。

• いやそれもう別れたことになってるし

浮気浮気とえらそうですが、
    それはもう別れたことになってますよ。

トピ主がストーカー化しないように注意。

• 浮気もなにもないでしょう

自分から「距離を置こう」と言っておいて。 距離を置く=お別れ ですよ。

距離を置いてる間は本当に相手のことが好きなのかどうかを自問自答するでしょう。
    そしてそこに新たな人が現れてその人に惹かれることもある。

距離を置いてるときにそういうことがあっても浮気にはならないよ。
    だってほぼ別れる前提ですもん、距離を置いてる人とは。

あなただって泣いてすがってきたのにそれを振り払って距離を置きたいほど彼女のことが嫌になってたんでしょう?

ならばA男が現れたことで、突然彼女がよくなってよりを戻したいと思ってるだけでは?
    冷静になればまた彼女のことが嫌になりますよ。

彼女を解放してあげたほうがいいと思います。

• トピ主 続き

A男と珈琲店に入りました。
    「彼女も寂しかったのだろうから今回は目を瞑るが、これ以上彼女と接触するな。
    スポーツクラブを退会して連絡先も今すぐここで消去しろ。
    今後彼女に手を出すことがあれば、彼女も泣くことになるぞ。」

A男は私の話を黙って聞いた後
    「彼女からは数ヶ月前に博史さんに振られたと聞いています。
    俺は彼女のことが好きですが、彼女の気持ちはまだ聞いていません。
    荷物は処分してください。ご面倒であれば俺が取りに行きます。
    博史さんに振られた時、彼女の落ち込みは酷いものでした。
    最近やっと笑顔が見られるようになったんです。
    もうそっとしておいていただけませんか?」

慇懃無礼な態度に腹が立ち、「浮気相手が彼氏面か!」と拳でテーブルを叩くと、「大きな声を出すのはやめてください。」と店を出てしまいました。
    私が外に出ると、「暴力はいけません。俺はやりませんよ。」と言い、タクシーに乗って逃げてしまいました。
    どこまでも癇に障る男です。

寂しい思いをさせたのは私の責任でもありますので、彼女への批判はご遠慮ください。
    建設的なご意見をお待ちしています。

• ぷっ(笑)

いや〜トピ主は、もはや部外者なんですってば(笑)

わからないかな〜

• 距離を置こう=別れよう

主さん
    日本人なら日本語の慣用句くらいは理解して使ってくださいませ

どうやら主さんには振ったつもりはなかったらしいけど
    すでに主さんから振ってます。

振った彼女が誰と付き合おうと
    主さんには文句いう筋合いはないですので
    静かにお二人の幸せを祈ってくださいね

• それは

浮気ではなく、あなたからA男に乗り換えたということです。

• 距離を置いた=別れた でしょ?

続き前ですが。

よく、関係修復のために距離を置く、って聞きますけど、それって別れようとほぼ一緒ですよね。
    距離を置いて、話し合いもせずにどうやって関係修復するの?
    お互い頭を冷やそう、なら冷却期間を置いて再び会ったときには話し合いで今後関係を続けるかどうかを判断するものでしょ?

でも、トピ主さんはそういう話し合いもせず、距離を置いたまま彼女と数回会っただけ。
    勿論話し合いもしてないよね?

彼女は「もう私たちは別れたんだ」、と判断したんじゃないですか?
    だから冷静になって、もう他人だから干渉はしない、と決めてたから喧嘩にならなかっただけ。

トピ主は彼女をキープしてたつもりで、彼女は別れたつもりだった。
    それだけのことでしょ。

• 距離おくって。別れると同義語じゃ

そんな
    言葉遊びされても。彼女も困りますよ。
    結婚の約束も無しに、無期限に待てとか。
    何様なんですか。
    心変わりは、責めても仕方無いです。
    距離をおいた時点で、他に気持ちがいってしまう可能性は覚悟しないと。
    往生際が悪いですよ。

• 青春ですな

トピ主さんも分かっていると思うんですが
    しばらく距離を置こうって言うのは実質お別れなんですよ
    嫌いになったから今までのように付き合いたくないって事でしょ?

彼氏と上手くいかなくて男友達に相談していたら告白されて
    と言うのはよくある事です。

泣いてすがる彼女をふった事でトピ主さんは気持ちに区切りがついてるし
    たまに会う彼女も落ち着いてトピ主さんに会えたと言うのは
    彼女の方も気持ちに踏ん切りが付けたと言う事なんですよ

元カノに新しい彼氏が出来たのが分かったんですから
    次の恋愛にいきましょう!

• 距離を置くって別れる事だよ

「ちょっと考えたい」でも、私ならもう終わりにしたいんだなって受け取ります
    そしてさっさと次に行くよ、だって時間が勿体無いもん

そして彼女は今「ケンカを止めて〜」な気分なのかもね
    粘れば一時はなんとかなりそうだけど、また喧嘩の日々が始まるだけだよ
    人のモノになると急に惜しくなる気持ちもわかるけど
    ここはA男さんと幸せになれるように、さよならしましょう

もう一度言います
    あなたと彼女さんは合いません

• それ以上すがるとカッコ悪いよ

結婚していて、関係修復のための別居で、奥方が彼氏を作ったのなら浮気ですが、トピ主達のような恋人達が『関係修復のために距離をおく』=『一旦別れましょう』ですよ。

物理的精神的にちょっと離れ、客観的な目で己と相手をよく検討し、本当にこの関係でいいのか考慮するんです、そして、他にもっと自分に適した相手はいないのか・・・『お互いに』考えるために距離をおいたんじゃないですか?そうしたら、彼女にとっては『もっと自分に適した相手が』できちゃったんです。

あなたは振られたのですから、諦めましょう。
    それ以上すがると、醜いですよ。
    かっこ悪いです。

ただ、泣いてすがった彼女も男に依存するダメンズウオーカーみたいだし、それをみて『しおらしい』なんて思うあなたも、ちょっとモラハラ気味で、お似合いだったのにね、残念でした。

• いやあ、第三者から見たら

トピ主さんって自分から彼女をこっぴどく振ったくせに、その「元」彼女にストーカーする変な男ですよ?
    どう見てもA男がまとも。

関係を修復するためにって、トピ主さんの勝手な脳内ストーリーでしょう?
    彼女にしてみれば、泣いてすがったのに拒絶された時点で、あなたとの関係は終わっちゃってるんですよ。

• 建設的な意見?

博史さんが納得できる建設的な意見って、(博史さんは間違って居ません、A男って酷いですね、頑張って下さい)って擁護することだけですよね。
    それ以外の意見なんて、受け付けないでしょ?

いゃ〜これはムリだから、本音書かせてもらいます、ごめんね。

>「お互いの為にしばらく距離を置こう」
    このしばらくって、いつまで?

期限も決めずに「距離を置こう」と言われたら、諦めますね。
    博史さんの一方的な都合。
    貴方は泣いてすがった彼女の気持ちを無下にしたんです。

貴方が怒るべき相手は、A男でも彼女でもありません、貴方自身だと思います。
    言葉や配慮が相当足りなかったよ。

彼女が誰を選ぶかは、彼女の自由です。
    もう、そっとしてあげて。

>警察を呼ぶぞ!
    >今後彼女に手を出すことがあれば、彼女も泣くことになるぞ。

意味がわかりません、脅しは止めましょう。
    逆に警察呼ばれる事態になりませんように。

次の出会いを探しましょう。

• 警察に訴えられそう

残念ですが今回のことで彼女の気持ちは完全に離れたのではないでしょうか?
    私は離れて欲しいです。
    だってA男さん、器が大きいし、男らしい。理性的で彼女を守ろうとした。
    口で愛してると言ってもトピ主様みたいな人が現れたら逃げちゃう人多いのに、
    彼女を先に帰らせ、自分が盾になった。

叶うところないでしょう?

諦めましょう。

彼女も誰が自分を愛してくれる人がわかったと思います。

• グダグダ言わず身を引こうね

主さん彼女にちゃんと説明してました?

距離を置く って、ドラマでは別れるための口実に使われる言葉ですよ
    現実でもそういわれたら、別れを切り出されたって思う人がほとんどでは?
    A男さんから「彼女が振られたといっていた」って言われてますよね

近づかなければ、もめごとも減りますよね
    その状態で、再び付き合っても結局同じだと思うけど
    だって、根本的に解決になってないでしょ

どちらにしても彼女はもうA男とつきあってるのでしょ
    主さんは「過去の彼」「前彼」なんですよ
    グダグダ言わないで、身を引いたほうがいいよ

主さん、もう少し言い回し考えたほうがいいよ

• 違う、違う!

彼女が帰ろうとしなかったのは、トピ主ではなく、A男さんが心配だったから。もはや、トピ主のことなんて、どーでもよい。喧嘩っ早いトピ主がA男に手を出したりしそうで心配だったの。警察沙汰になって、「A男」が嫌な思いをするのが嫌なのよ。

もう、彼女の中では、トピ主は嫌な思い出のある元カレです。荷物の件で連絡したとき、即座に「捨てておいて!」と言われたんでしょう?トピ主との思い出も捨てたいのよ。

まあ、付き合っていたときも喧嘩ばかりしていたのでしょう?性格的に合わないんだよ。無いとは思うけど、また付き合っても嫌になるよ。年齢はトピからはわからないけど、男と女では時間の価値が違うから無駄なことをしている場合じゃないの。

くれぐれも、ストーカーにならないようにね。共通の知り合いに、笑われてネタにされるのがオチですから。もう、彼女のことは忘れて、次の出会いを探しましょう!

• 建設的意見なら…

その彼女とは、終わりにしましょう。

荷物も、捨てて良いと思いますよ。

次の彼女探しましょ。

もう会わずにこのままお別れするのが、貴方にとっても、その彼女にとっても一番良いかと思いますよ。

貴方には、きっともっと良い人がおりますよ。

何とも言いようがないけど、頑張ってくださいね。

• ストーカー男

>寂しい思いをさせたのは私の責任でもありますので、彼女への批判はご遠慮ください。
    とありますが、彼女には何の落ち度もないので批判される理由がありません。

>距離を置いてからは数回会いましたが、喧嘩をする事もなくなり
    距離を置いてからは二人の関係が良くなったのではなく、彼女にトピ主への思いがなくなったからこそ喧嘩もなくなったのです。

自分自身で振られる切っ掛けを作りこの様な振る舞いをしておいて何を「建設的なご意見をお待ちしています」と言っているのでしょうか?トピ主は「浮気してたのかと問い詰め」「彼女とA男がよく行っていたスポーツクラブに行く」「珈琲店で騒動を起こす」等、完全に彼女に粘着するストーカー男です。さっさと彼女への未練を断ち切りなさい。

• 諦めなよ

彼女から笑顔を奪わないで。

• 恋人に対して「距離を置こう」は「別れよう」ということ

一般的に恋人に対する「距離を置こう」という言葉は「恋人という近い人間関係から距離を取って友人・知人の関係になろう」=「別れよう」という意味で使われておりますので、告げた際に彼女は泣いて縋ったのでしょう。
    博史さんはそのつもりがなくてもご自分から別れを告げ縋った彼女を振り払った訳ですから、恋人関係の解消は成立してますよね。
    その後元彼女さんに会った際、喧嘩しなくなったのは博史さんが彼氏ではなく他人になったからですよ。

元彼女さんやA男さんの言ってることは至極まっとううです。
    既に恋人関係は解消されてますので浮気ではありません。

会社等で身近な人に聞いてみるといいですよ。

• もう恋人じゃないのに

距離おこう=別れたなんですが

つまりあなたと彼女はとっくに恋人じゃないです

恋人じゃない彼女が他の誰かと付き合おうと自由なんですけど、、。

• えっ!?

もうトピ主は彼氏じゃないでしょ??
    勘違いも甚だしいです。

• 彼女の非難もちろんしません

あなたは非難されないと思ってるんですよね?

すがって泣いてた彼女を上から目線で突き放して、他に男の気配がしたら 慌てて彼女取り戻そうとした。  

あなたは、偉そうしぃで、手も出るし、勘違いで独り状況に酔ってるようですが

私もA男さんがいいなー。
    彼女大切にして守るし、 
    ケンカっ早くない、ケンカしないように立ち回り旨いし
    あなたよりアタマも良さそうだもの。

彼女が今、心配してるのは  A男君 でしょう。
    A男君が ケガでもしたらいけないと

あなたすぐ手が出るしね。

• 距離をおく=自由の身

男って彼女とケンカ続きになると
    お互いに冷静になれるように頭を冷やそう→少し距離をおこう
    って思考になりますが、その距離おいてる間、お互いは自由の身です。

しばらく時間をおいてる間、
    自分だけがこの先の二人の関係をどうするかの決定権がある
    と思っているのがオカシイ。

彼女だって距離をおいてる間、
    アナタとこのままつき合い続けるか
    別の人と新しい関係をスタートさせるか
    選択できるに決まってる。
    だってお互い対等な関係なんだから。

距離をおくってそういうことなんだけど。
    別れるか続けるかお互いに自由に選べる期間。
    じっと待つ必要は全然ない時間。
    待ちたければ待っていてもOK
    でも、良い人がいたらそちらへ行ってもOK。
    そういう時間ですよ?

ちなみに女が「距離をおこう」って言うときは
    「ごちゃごちゃモメずにそーっと別れたい」
    っていうときに使います。
    だから彼氏から「距離を〜」って言われたら、
    ああ別れようってことね、と解釈する。

もうね、終わってるの。トピ主と彼女のおつき合いは。
    彼女はもう、アナタのこと待ってないし好きじゃないのよ。
    潔く身を引こう!

• 建設的もなにも

既にトピ主は振られているじゃん。

女にすがるのは愚か者だよ。
    相性も悪かったよね。
    彼女は既にトピ主から逃げているよ。
    連絡するのもやめときなさい。
    荷物も捨てなさい。余りに愚かな男。
    建設的なアドバイスは別れしかない。

• 弱い犬ほどよく吠える

新しい彼氏いい人だ。
    前の彼氏は最低だ。
    男を見る目があるんだかないんだか分からないな。
    トピ主にふられた後、もう新しい彼ができているので復縁は無理だよ。
    別れた彼女が幸せになるのを許さないってストーカーですよ。
    トピ主の勘違いと思い込みが激しくて笑いを堪えながら読んだけど、彼女は本当に怖がっていると思うんで近づかないであげて。
    いちいち発言が偉そうだけど負け犬の遠吠えだから滑稽で仕方が無い。
    弱いものほど威張って怒鳴って命令するってほんとだねー。

• だって

距離を置く って、女性は別れを意味しますよ。男性は違うんですか?
    だから彼女は泣いてすがった。
    でも距離を置いた =別れた → 主さんは過去の人
    もう新しい彼が出来たんです。
    自分から別れを切り出しておいて
    それは無いんじゃ無いでしょうか!

• いろいろ疑問です

>距離を置いてからは数回会いましたが、喧嘩をする事もなくなり、お互いこれで良かったと彼女も納得している様子でした。
    この時点で別れていたのではないでしようか。
    なぜ、自分から振っておいて彼女がほかの人と一緒にいるとやきもち焼いておいていった荷物を出しにして取りにこいっておかしいですね。
    「捨てておいて」と言われた時からもう彼女の気持ちはあなたにありません。
    泣いてすがっている彼女をみて俺様をそんなに好きだったのかと悦に入ってる感じですが、残念ですが女は切り替え早いですよ。
    男はいったん付き合った女はいつまでも自分のものだと思う傾向があるそうですが女はとっとと次に行きます。

>A男が彼女に「先に帰っていて下さい」と言ってタクシーに乗せようとしましたが、彼女は私を心配して帰ろうとせず、A男が「話し合いをするだけですから」と強引にタクシーに乗せました。

えっ???彼女が心配したのはトピ主なの??ずいぶん都合がいい考え方ですね。
    普通その場合、彼女が心配したのはAさんですけど。

それにしても、Aさんは優しいですね。
    彼女さんをしっかり守ろうとしている。

• それ、ストーキング行為です。

トピ主さんは自分から終わらせた恋愛をどうして引きずるのですか?

彼女の中ではもう過去の人なのです。
    彼女はすでに新しい人生に向けて歩んでいるのです。

トピ主さんは逃した魚の大きさに今頃気づいたのでしょうが、
    トピ主さんのやっていることはモラハラです。
    スポーツクラブに偵察に行ったり、
    彼女をタクシーに乗せようとしたり、
    喫茶店で大声を張り上げたり、
    大人の男性としてあるまじき行為です。

実際に付き合っている関係だとしても
    相手の男性からそんなことばかりをされたら興ざめしますよ。

それにトピ主さんのやっている行為はストーキングそのものです。
    ストーカーですよ。
    わかりますか?

彼女の持ち物はもう処分して、新しい人生を歩みませんか?
    そういった気持ちの切り替えが必要な時もあります。
    喧嘩ばかりしていた彼女よりもトピ主さんにお似合いの素敵な女性はまだまだいますよ!
    これからの楽しい人生に向けて彼女や男性のことはさっぱり忘れましょう!

レス求!トピ一覧