• ホーム
  • ひと
  • 仲良くなりたかっただけなのに、、(悲)

仲良くなりたかっただけなのに、、(悲)

レス401
(トピ主11

家族・友人・人間関係

レイ

40代既婚のレイです。
私は犬を飼っています。犬仲間のAさんに嫌われてしまったのか悩んでいます。

私自身はSNSはやってないのですが、他の人のものを見るのは大好きです。

その中でもAさんのブログの大ファンです。Aさんの文章も大好きですし、彼女のワンちゃんのうちの1頭がとにかく私好みなのです。正直うちの子より可愛いくてメロメロです。スマホの待ち受けはAさんのブログからワンちゃんの写真を拝借して職場の人にも見せるくらいメロメロです。

Aさんのセンスも大好きです。ブロガーさんにはセレブの人も多いですが、Aさんは我が家と同じ普通レベルの暮らしのようです。(決して見下しているということではありません)
私は「結局はお金持ちじゃないと犬は幸せにしてあげられない」と思っていたのに、Aさんは普通レベルの生活でありながらワンちゃんの飼い方やワンちゃんとの生活のアイデアなど本当に工夫していていて、参考になるものばかり。
ワンちゃんの洋服も、いつも手頃な値段なのに他の人と被らない可愛いものを選んで着せていて、我が家もいつも真似っこして同じものを買って着せています(苦笑)

毎年犬のオフ会があるのですが、Aさんは参加しないので会ったことがありません。
ブログを見れば作者の人柄が分かりますが、ブログ文章からAさんはきっと穏やかな女性なんだろうなと思いました。
だからきっとAさんとは仲良くなれると思っていました。また住んでいる地域も近いようで、これにも運命を感じていました。Aさんは特定の犬仲間はいないみたいなので、仲良くなって一緒に出掛けたりしたいな、、と淡い期待も抱いていました。
毎日Aさんのブログの更新を楽しみにしている私に、夫は「本当にAさん好きだな〜」と呆れていましたが(苦笑)

すみません、長くなるので続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相当

かわいいんでしょう、きっと。たまたまかわいすぎるワンチャンがきた。あなた様と仲良くするどころでは。そっとしておきましょう。

• トピ主です

続きです。

Aさんのブログはコメント欄が無いのでコンタクトを取ったことはありません。でもAさんがブログ上でお付き合いしている人のブログに私はコメントを書き込んだことはあるので、もしかしたら私の名前くらいは知っているかもしれません。

そんなある日、Aさんのブログに「〇〇のオフ会に参加します」の記事が!私は嬉しくてすぐに夫に頼んで参加することにしました。Aさんとワンちゃんに会えると思うと楽しみでたまりませんでした。

いよいよ当日。会場に着いてすぐにAさんを探すと、Aさんらしき女性とワンちゃん、そして旦那さんの姿が!(Aさんのワンちゃんの洋服で分かりました)

その時Aさんは他の人と喋っていたので、夫からは「今はやめとけ」と言われたのですが、私は嬉しくて駆け寄って「Aさんですよね!?レイです!」と言うとAさんは初めは何のことか分からなかったようですが、「初めまして」と言ってくれました。今思うと興奮しすぎて恥ずかしいです。。

Aさんはいつもブログ文章が丁寧なので私より少し若いくらいかと思っていたのですが、30歳くらいの女性でした。旦那さんも同じくらいのようです。

• 続き前だけど

Aさんを好きなのはいいけど、ちょっと度が過ぎてませんか?
    私だったら、かなり引きます。

それと、"お金持ちじゃないとワンちゃんは幸せになれない”なんて、
    かなりの偏見ですね。
    そんな事考えてる人がいたなんて、びっくりです。
    それに、自分ちの子より、よその子の方がかわいいなんて、
    主家のワンちゃん、わかいそう。

• 相手の気持ちも考える

話の途中ですが、Aさんとは仲良くなりたいのに、なれないということですよね。
    友達とか恋人になりたいけど、なれないのは、普通にありますよね。
    相手の気持ちが自分と同じではないのに、友達とか恋人になろうとするのは、ストーカーというのではないかな?

Aさんは素晴らしい人かもしれないが、あなたとは友達にはなれない縁の人だった、ということだと思います。
    それはあなたでも、Aさんのせいではなく、縁がなかったというだけです。

世の中の人と全員仲良くなれるわけではないですよね。
    気が合いそうとか、趣味が合うとかだけでは友達にはなれないです。
    友達とか、恋人になる人って、奇跡の縁だと思います。

だから、友達になれないからといって、さみしい思いをするのは、自分の気持ち第一に考えているからです。
    友達は自分も相手も同じ気持ちが前提ですので、Aさんの気持ちを考えると、さみしいというのは、自分の気持ちだけの話です。
    早く気持ちを切り替えた方がいいと思います。

• 続き前ですが

トピ主さん、異常ですよ。怖い。
    他所の犬をブログから勝手にコピーして待ち受け、服も真似、これ以上何が出てくるのか恐ろしいです。

今は好意だから気がついていないのでしょうが、ストーカーです。

わたしがAさんなら引っ越したいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です2

ずっと会いたかったことや、今日もAさんのワンちゃんと同じ洋服で来たことを伝えるとAさんは喜んでくれました。
    アドレスを聞いたらパソコンのを教えてくれ、「またブログ読んで下さいね」と言われて別れました。

それ以来Aさんはオフ会に参加するようになり、毎回会えるようになりました。仲良くなりメールもやり取りしています。

でもここ最近は返信が来ないのです。友人は「歳が離れてるから」だと言いますが、犬好きの共通点があれば年齢は関係ないと思うのですが。。

夫に言うと、「自分じゃ気付かないみたいだから教えるけど」と言って口を開き話し出しました。

初対面からお前は馴れ馴れしかったのに、2回目からすっかり友達顔でタメ口になってた。会うたびに図々しい発言が目立っていった。
    Aさんの2頭の犬のうち、お前はお気に入りの子の方には可愛い可愛いと連呼していたが、もう1頭の子の方には「何でお座り出来ないの?」「いつもこんなにガツガツ食べるの?恥ずかしい(笑)」などと失礼なことを言っていた。
    Aさんが他の人と喋っていてもお構いなしに話し掛ける。俺はやめろと何度も言った。

• トピ主です3

Aさんを馬鹿にする発言も目立つようになったとも言われました。そんなつもりはありません、Aさんは憧れですから。
    Aさんはお前と喋りたいと思ってない。思ってたら向こうから話し掛けてくるはず。でも一度も無いだろうと言われて傷付きました。。

あと、メールもしつこい、Aさんがブログを更新するたびに「あれどこで買ったの?教えてね」「あれどうやって作ったの?返信宜しくね」とうるさい。
    しかもAさんのブログの更新が途絶えた時、「何かあったの?大変だと思うけど、返信ちょうだい」って出した時あっただろう。あれはホラーだと。

また、前にAさんが「〇〇市のドッグランに行こうと思ってる」とブログに書いてたことがあったので、「私も行きます。着いたらメールちょうだいね」とメールした事があるのですが、Aさんに「何時に着くか分からないので約束は出来ません」と返信が来たので、「近くにスタバがあるから大丈夫。待てるから。返信してね」と書くと「ごめんなさい、行けなくなりました」と言われた事があります。

俺でさえ気付くくらいにAさんは引いてる時があった。男の俺でも気付くくらいだから相当だぞと。。

• それは、、

好き過ぎて真似っこし過ぎてストーカーになってませんか??

• 真似をする人、、、、

真似をされる人の気持ちを考えたことがありますか?

自分では何とも思っていないんですね。

気味悪い人と周りには認識されていますよ。

大体自分の犬よりよその犬にメロメロなんて、犬を飼う資格もありません。

• 続き前ですが

話が長くてくどいです
    しかも、これだけ長いのに肝心なところが書いてない
    Aさんのようにセンスの良い人間に最も嫌われるタイプです

「正直うちの子より可愛いくてメロメロ」
    「Aさんのブログからワンちゃんの写真を拝借して職場の人にも見せる」
    これも、その手の人には不評でしょうね
    自分のペットよりも他人のペットが好きだなんて
    本当のペット好きからすると唾棄すべきことでしょう

あなたは自分では何も工夫することなく
    いろいろ考えてやっている人のものを盗んでいるだけのコピー機です

これ以上Aさんには関わらないであげてください

• コワイ.....

その人に対する、トピ主の執着がコワイです。
    ストーカー予備軍という感じです。

• 続き前ですが

あなたのやってる事、まるでストーカーです。
    本人に会う前から妄想しすぎて少し気持ち悪いですよ。

憧れるのは勝手ですが、真似したり待受にしたりするのは本人からしたら嫌でしょうね。
    もう少し自重しなさいな。

• 犬は飼ったこと無いけど

>ワンちゃんの洋服も、いつも手頃な値段なのに他の人と被らない可愛いものを選んで着せていて、我が家もいつも真似っこして同じものを買って着せています

が原因かもね。真似されるの嫌う人は多いしね。トピ主さんの感性で勝負しましょう。

• 続き前ですけど

トピ主さんの事、ネットストーカーとしか思えません。
    Aさんも、そう思ったのでは?

• 続き前ですが

犬の写真の使用許諾は取ったのでしょうか?
    トピ主の書き込みを見ると、取ってなさそうなんですよね。
    トピ主の距離無しな感じが嫌われたような気がしますね。

• ストーカー?

>スマホの待ち受けはAさんのブログからワンちゃんの写真を拝借して

>我が家もいつも真似っこして同じものを買って着せています

これはAさんに了解を取ってるんでしょうか?
    特に待ち受け。
    了解も無しに、勝手に画像を盗るのはダメでしょう。

• 本当に反省しようと考えていますか?

トピ主さん、本当に気付いていないのですね。
    貴女の考えや行動は、ストーカー思考に近いです。やりすぎですよ。旦那さまは、近くで全てを見ていて注意をしてくれています。なぜそれを聞けないのでしょうか。なぜここにトピを?Aさんは、貴女のお友達ではありませんよ。発言も距離感もおかしい、異常です。
    貴女はブログの一読者にすぎない。
    わきまえなさい。
    相手は恐怖を感じていますよ。

• あーそれは・・・

旦那さんの仰ることが大げさでないなら(たぶんないでしょうね)、
    Aさんは、トピ主さんと関わるのが嫌なんでしょうね。
    「なれなれしく情報クレクレしてくる図々しいおばさん」くらいには思われてる気がします。

>Aさんに嫌われてしまったのか悩んでいます。
    嫌われる以前の段階で、とても鬱陶しがられてるんだと思います。

一度、Aさんのことは忘れて、ブログも見ないで数か月過ごされることをお勧めします。
    このままだとネットストーカーになりかねません。危険ですよ。

• 片思いのストーカーですよ、それ

トピ主さんが仲良くなりたくても
    Aさんがトピ主さんの人柄を見て仲良くなりたくない人だ、と思ったんでしょう。

• レスします

男の旦那さんでも分かることがトピ主さんには分からない。
    病気です。夢中になりすぎです。
    もうAさんには会えないと思いますし、まわりの方にもトピ主さんはやばい人て思われて距離をとられていると思います。

• 続きは「トピ主です3」で終わりですか?

嫌われたに決まってるじゃないですか。
    ご主人も仰っているのにまだ認められない?

あなた、怖い性格してるよ。

あなたみたいな人が私の周りにいなくて、本当に良かった。

性格を改めないと、ご主人にも去られますよ。

• 怖い怖い

旦那様のいう通りです。
    こうしてトピ読んでるだけでも、ホラーのようです。
    まるでストーカー。

旦那様の言ったことをちゃんと受け止めて
    自分で気を付けてください。

Aさんはあなたが怖くて疎遠にしたんですよ。
    私でも同じようにします。

• で、

そこまで旦那さんに言われたのに、
    自分は全然悪くないと思ってるんですよね?

人との距離感がなさすぎてコワイです。

旦那さんがまともな人でまだよかったです。

• 自分の事だけを考えてる

相手を全く尊重してない距離感。

誰が見ても嫌われて当然だと思います。
    ご主人が言うようにホラーだしストーカーで恐怖を感じる人もいると思う。

あなたは大好きな相手の都合や、こんな風に接触したら相手がどう思うだろうか?とか全く考えておらず、自分の欲求だけを押し付けている。

自分が仲良くなりたかったら何してもいいの?

よく考えたほうが良いです。

ご主人がまともな人で良かったですよ。
    これ以上の接触は相手を想うのなら しないことです。

• 御主人の言う通り

ひゃー、ホラーですね。
    トピ主さん40代でその行動はもう痛い人としか言いようがない。
    10代後半かと思いましたよ。
    で、どうしたらAさんと仲良くなれますか、ってご相談でしょうか。
    もうこれは潔く身を引くしかないです。
    主人に諭されて、自分の浅はかさに気がつきました。
    これからはブログのファンとして更新を楽しみにしていますと
    簡潔なお詫びのメールを送りましょう。
    Aさんがトピ主さんに嫌悪感を持っているということを自覚しましょう。

• 間違いなく

トピ主さんの言動はストーカーです。
    ご主人が正しいです。
    自分で自分が変だと思わない事が変!

• 私もAさんと近い立場になったことがありますが

これは怖い。本当に怖い。自覚がないというのがさらに怖いです。

トピ主さんは人との距離感が近すぎるタイプのようですので、
    Aさんと直接関わりを持たない方がよかったのですよ。

Aさんと友達になった(とトピ主が思っている)ことは一度忘れて、
    ただ憧れの人を遠くから眺めていた頃に戻りましょう。

でなければ、Aさんはそのうちブログはやめるでしょう。
    更新するたびにあれこれ聞かれるなんて、気疲れしてしまって楽しめませんから。

Aさんはあくまで自分の趣味に生きているのであって、
    トピ主さんただ一人を楽しませるために話題や技術を提供しているわけではないのですよ。

トピ主さんの満足感のためだけに、Aさんの楽しみを奪うことはやめてあげてください。
    Aさんはすでに、トピ主さんのことを怖がっていると思います。
    日々の楽しみも楽しめなくなり、メールの着信に怯え、人生を狂わされていると言っても過言じゃないと思います。

本当にね、怖いのよ。距離感が近すぎる人って。お願いだから、もう解放してね。
    Aさんに代わってお願いします。どうか旦那さんの言うことを聞き入れて、Aさんから離れてください。

• 相当やらかしてますね

レス3まで読みましたが、もうお腹いっぱい。
    まるでストーカーのつきまといで他人事ながらAさんが気の毒になりました。
    ご主人がおっしゃるようにトピ主さんはリアルでホラーです。

仲良くなりたかっただけって、、、相手を無視して自分の気持ちだけで何が仲良くですか?
    自分が好きだからって気持ちだけで何でも許されると思ってますか?
    相手はとっても迷惑してるのですからもう一切の関わりをやめてあげてください。
    あなた、嫌われてます。それだけのことをあなたはしてますから相手のせいではありませんよ。
    あなたが全部悪いんです。

• 意味がありません…

続きと思われるレス3本目まで拝見しましたが…。

ご主人の言っていることが理解できない、納得できないのであれば、トピを立てても続きを書いても意味がありません。

あなたの傍であなたの言動を実際に見聞きしているご主人の言葉以上に、正しいことなどありません。

それが理解出来ない、聞く耳すら持てないのなら、打つ手はありません。

己を省みることが出来ないのですから、勝手に暴走して、Aさんに徹底的に嫌われるという結末しかなくなります。

• 何それ

犬仲間じゃなくて、赤の他人じゃない。