予算50万円で選ぶ時計

レス26

おかず

皆さんにお伺いします。

何かの記念のお祝いだとして、
または心機一転!新しく時計を新調するとして、

「予算50万円で好きな時計を買っていいよ!」と言われたら、今の貴方なら何を選びますか?

理由も併せて教えてください。
差し支えなければご年齢と使用場面も伺いたいです。

宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 持ち出しありで。

持ち出しありで フランクミュラーのカサブランカ を買います!
    20年前から欲しいと切望してる時計です。

49才、兼業子持ち主婦、日常使いに。

因みに今は出産記念に買ってもらった カルティエのパシャ(メリディアン) を日常使いにしています。
    雨の日はメンズの白いGショックです(苦笑

• ロレックス

近所の宝石店に素敵なロレックスがありました。数年前に見かけたのですが、すでにロンジンがあるので、その時は買いませんでした。

私は50代半ば。そのロレックスの文字盤は薄いピンク色で、アラビア数字でした。還暦になったら買うかもしれません。

• グランドセイコー!

国産品が好きなもので。国産の最高峰だと思います。
    海外のブランドものを買うより、ずっとお買い得だと思います。
    何よりも、肝心要のムーブメントがしっかりしています。
    しかも品がいい。
    男性、女性 両方にオススメです。

• 電池不要のがいいですね。

A社が良かったのですが。

• 結納返しでプレゼントしたよ

オメガやろ

• 少し中途半端な気がします 100万は無理ですか?

100万すると一生モノとして使えますが、50万は中途半端な気がします。。

数年前に100万強でカルティエのピンクゴールドのタンクを買ってもらいました。
    ピンクゴールドと茶皮がとても上品で大切にしています。
    カルティエはオススメです。

• 考えてみました。

ティファニー、3-ハンド 37.5MMはいかがでしょう。ご予算内です。
    29MMならクォーツでもっとお値段抑えめです。
    理由は、ティファニーは意外とかぶりにくいからです。デザインも良いと思いますね。
    使うのは普段使いですね。SSだから丈夫ですし、目立ちにくい。

私は50代で、普段はティファニーのボーイズサイズを使っています。昔のモデルのものです。
    ご予算オーバーとなりますが、私個人はローズゴールド3-ハンド 37.5MMがいいな、と思っています。
    コンビはあまり好きではないのですが、このデザインならいいかな、と思いました。また、年令的にも大きいフェイスの方が視認性も高いですし(笑)
    モノは使ってこそ!ですので、普段使いにします。

SEIKOなら、やはりグランドSEIKOですかね。ただデザイン性が普通といえば普通かな。

• オメガ

オメガのコンステレーション

アラフィフです。
    12・3年前に欲しいなと思ったのですが気軽に買える値段ではなく当然買わず。
    その後、遅い結婚が決まって婚約指をとなった時、指輪に興味のない私は
    普段使い出来てかつ高価な腕時計がいいと言ったら希望が通りました。
    コンステレーションが予算よりかなり安かったため、もう一つ欲しかったブランドの
    タグ・ホイヤーで選んでしまいました。買ったのはアクアマスター。
    それはそれで気に入っているけど、やっぱりコンステレーションのダイヤが埋め込まれつつも
    すっきりした白い文字盤がいいなあと諦めきれていないので。
    新作は40万ちょっとだしちょうどいい値段。
    使うシーンはリゾート以外のいつでも。

• グランドセイコー

スプリングドライブでしたっけ。
    結納返しでいろいろみましたが、品もあるし、キレイです。
    デザインはシンプルです
    男女どちらでも文句無し

• モンブラン!

時計好きです。
    モンブラン、いいですよ!予算内です。

ところで、このような「予算○○円で、アドバイス下さい」
    のトピって必ずかなりの予算オーバーや、
    「そんな予算だとか見つからない」的なレスありますよね。
    なんか、見るたびにイラっとします。

トピ主さん、話逸れてごめんなさい。
    50万もあれば、素敵なの沢山ありますよ。
    良いお買い物を。

• トピ主です

たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます!

美・魔人ぶう様
    フランクミュラーですか。特別な時計ですよね。
    幾つかのモデルを試着させてもらったことがあるのですが、あの”フランクミュラーです”というデザインに
    私自身が負けてしまい、なかなかつけこなすことができませんでした。。
    さらりと嫌味なく上品につけられたら素敵ですよね!

コキリコ様
    ロレックス!私も欲しい時計の一つです。
    でも、欲しいデイトジャストのSS×WGの10ポイントの新品は軽〜〜く予算オーバー。
    哀しいですが現実です、、涙
    ロンジン、最近のドルチェヴィータが気になっています。
    ケイトウィンスレットが広告でつけているモデルです。
    実は候補の一つです!

50代様
    時計を探せば探すほどグランドセイコーを勧める方が多いのですよね。
    海外ブランドを幾つかお持ちの方も一目置く時計ですよね。
    確かにアフターメンテやムーブメントを考えたら、非常に安心ブランドですよね。
    きちんと見たことがないので、一度ショップで見てみたいです!

• トピ主です

A社的智能手表様
    確かに。
    電池不要って利便性を考えたら最高ですよね。

コナン様
    オメガ、候補に入ってませんでしたが、
    いろいろみてみると意外と予算内ですね。
    試着したことがないので、一度試してみます!

パンケーキ様
    中途半端ですか〜〜
    本当に欲しい時計を、と思ったら100万あると許容範囲はぐっと拡がりますよね。
    ただ、2年連続で子供を出産することとなり、今後のライフプランを考えている中での予算です。
    100万は決して払えない額ではないですが、今の私は少し保守的になっているのかもしれません、笑。
    それにしてもカルティエのPGとブラウンのレザー、大変美しい逸品だと思います。羨ましいです!

ティアラ様
    実は、ティファニー、候補でございます!
    モデル違いですが「ギャラリー」というスクエアフェイスです。
    サイドのラインとインデックスにダイヤが入っており「TIFFANY」と分かりづらくそこが良い。
    仰っているモデルはアトラスですよね?一度試着してきます!
    ボーイズサイズをされているのなんて、素敵です。
    ティファニー、人と被らないですよね。
    使い心地、メンテなどはいかがですか?

• トピ主です

マイマイ様
    時計購入のストーリーまで教えて頂き、ありがとうございます。
    タグホイヤーもレディースラインで素敵なのが出ていますよね。
    オメガのコンステレーション、見たことはあるのですが、試着したことがありません。
    腕に美しく沿うデザインだな〜〜とは思っていました。
    一度見てきますね!

新婦様
    グランドセイコー、人気ですね。
    銀座和光でチラリと見たくらいで、きちんとは見ていませんでした。
    デザイン性含め一度きちんと見て、試着してみます!

メリノ種様
    実はモンブランは婚約返しで主人と一緒に選び、プレゼントしました!
    文字盤のギョーシエがモンブランのブランドマークで型どられていたり、
    バックスケルトンであったり、細部に渡り美しく、主人の手に良く合っていて嬉しく感じています。
    お揃いにしたいな、と思ったので、レディースモデルを探したのですがなかなかなくて。。
    もしよろしければお勧めモデルを教えてください!

今の私は、50万であっても素敵な時計との出会いを大切にしたいと思っています。
    ありがとうございます。

• ポアレはいかがですか?

フランスの宝飾メーカーのpoirayのマプルミエに1票です。
    日本ではお店が限られていますが、もしお近くなら是非見てください。ご予算の範囲でも、素敵な時計が見つかるはずです。
    高○屋でもたまに催事をしているみたいです。

女性らしい華やかな雰囲気がありつつも、華美すぎないので、色々なシーンで重宝すると思います。

ベルトが自分で変えられるのですが、このベルトのラインナップも見ていて楽しいですよ。

サテン、グログラン、リザード、クロコ、、同じカラーでもベルトの素材次第で時計の雰囲気がガラリと変わります。

よいお買い物ができるといいですね。

• モンブラン

個人的にはヘリテイジクロノメトリーコレクションが素敵だな、と。
    私なら敢えてメンズをつけます!
    でも華奢な腕の方なら、レディスかな?
    ぜひお店で楽しんでみてください。

• ティファニーの時計

主様、ご丁寧なレスをありがとうございます。うれしく読ませていただきました。
    私は時計も(笑)好きで、何本か所持しております。
    さて、ティファニーの時計の使い心地ですが、私のはクォーツで電池が切れることが当然ありますが、この年齢になりますとクォーツの方がありがたいです。
    特に故障もなく、日常使いの時計としては不自由を感じたことはないです。よくよく見ないとティファニーということがわからないのも気に入っている理由です。
    お勧めの時計は仰る通りで「アトラス」です。このデザインもロングモデルですよね。時計は最近かもしれないですが。

「ギャラリー」は、現行モデルでしょうか?本国では販売されているのでしょうか。
    検索して拝見しました。スクエアフェイスの時計もステキですね。

• トピ主です

ポアラー1年生様
    ポアレ!すっかり忘れておりました。
    ジュエリーコーデでたまに拝見しているブログでポアレの時計が度々登場されていて、
    エレガントで素敵な時計だな〜と思っていたのをすっかり忘れていました!
    素敵な宝飾時計ですよね。
    ご提案頂いてから改めて検索しましたが、ベルトをご自身で製作されていらっしゃる方も多いのですね!
    店舗が赤坂のオークラ1店舗のみだそうですが、近いので一度足を運んでみます。
    ポアラーということは今、現在ご使用中ということですよね。
    宜しければ使い勝手なども教えてください。
    思い出させて頂き、ありがとうございました。

メリノ種様
    度々レスを頂き、感謝しております。
    ご提案頂いたモデル、検索しました!
    素敵ですね〜。マニッシュですが女性がつけたら逆にセクシーかも。
    私は手首は細めなので、大きめのものをつけると店員さんからも「ちょっと・・・」と
    言われてしまうことが多いので、涙。
    格好良くつけこなせるかわかりませんが、改めて見てきます。
    ボーイズモデルはそれはそれは格好良いものが多いですよね。
    次回、主人にはムーンフェイズが入ったものをプレゼントしたいです!

• トピ主です

ティアラ様
    度々、お答え頂きありがとうございます。

時計も(!)ということは、TIFFANYのジュエリーもたくさんお持ちなのでしょうね!
    羨ましいです!

TIFFANYのアトラス、ブランドの代表モデルですよね。
    先日、グアムに行った際に店員さんが廃盤モデルのアトラスクロノをされていました。
    スーツにクロノもおかしくなく、逆に素敵だな〜と思っていました。

私は、時計の"機械LOVE"というタイプではないので、
    クオーツでも全く問題ない、というか細かいメンテナンスが面倒に思うたちなのでクオーツ万歳派です。

アトラスドームのダイヤベゼルを見せて頂いたことがありますが、
    その他のモデルも気になってきました。

TIFFANY、時計の歴史を調べると1800年代に遡るのですよね。
    時計メーカーではないので、時計好きさんからすると賛否が分かれるブランドなようですが、
    私は宝飾ウォッチの中でもカジュアルに着けられて好きです。

ギャラリーはもう店舗にはないと思います。
    1920年代のNYのアールデコをモデルにしたデザインなようです。
    スクエアが好きなのですが、アトラスも魅力的に思えてきました!

• ポアレ

おかず様

ご丁寧にレスをくださり、ありがとうございます。
    一年生と言っても、実は先週末に購入したばかりで、お渡しに2週間かかるらしく、今店舗からの連絡を待っているところなのです。
    紛らわしくてすみません。

ヴァンクリーフ(ヴィンテージアルハンブラスモールモデル)とで悩みましたが、なんとなくポアレが身の丈に合っている感じがして、購入に至りました。
    今36歳です。

あくまでも私の場合ですが、時計に限らず何か大きな買い物をする場合、予算とそのブランドの最多価格帯が一致しているかどうかも決め手のひとつになっている気がします。

あと、着物に合わせたら素敵だろうな〜〜と思い、ミキモトのパールリストウォッチも今欲しいと思っています。10万とは思えないラグジュアリーさがあると思います。
    私は持っていませんがクレドールもご予算内で素敵なものたくさん見つかるかと。
    国産品のコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

あまりブランド物に詳しくないので、他の方が勧められている時計も便乗してネットで拝見しました。どれも素敵ですね〜〜

楽しいトピを立ててくださり、ありがとうございます。

• ブランドでなく

時計って高品質に加えて自分に似合うか&好みに合うか&使い勝手が良いかが大事ですよね。

宝飾品一般に言えますが、自分の好みで答えてる人が多いし、ブランド好きな人多いから、人の好みだけ聞いてもしょうがない気がします。

私だったらブランドに限らず、有名時計メーカー(品質が保障されるので)のものを一通り見て好みの物を絞ってから、使いやすいかどうか見ます。

一般的によく聞くようなブランド品は女性ものでもごついものが多いのですが、老舗とか知る人ぞ知るみたいなメーカーやブランドだと、女性らしいデザインの物があるので私はそちらが好きです。

時計に詳しい人なら必ず知っている老舗のエレガントな時計を持っているのですが、自分に合うものを選んだので、しっくりして時計だけが目立つこともなく、大抵の服装に合うので普段使いしてます。品質がいいので普段使いしても壊れることはもちろんなく、おでかけにも問題なくつけて行けます。

• 度々すみません。

主様がティファニーお好きでうれしいです。横ですが、少しおしゃべりさせてくださいませ。
    私は、ティファニーのジュエリーも少しだけ所持しています。びっくりするようなお高いものは、もちろん無理ですが(笑)

ハイジュエリーには一生手が届きませんので、お店に置いてあるクラスのお品のことです。
    ティファニーのデザイン性の高さは、すばらしいと思います。さりげなさと実用性がうまくマッチしていると思います。
    ボウシリーズ、Tコレクションこれもステキだと思います。Tコレクションのチェーンを見たときは、そのかっこよさに思わず唸りました。

時計のお話から逸れてごめんなさい。
    「イーストウェスト」もクラシカルでステキだと思います。ミニ 2-ハンド 22MMなら、ご予算内ですね。
    スクエアですし、これはこれでおもしろいデザインだと思います。
    「アトラス」もオシャレですね。ボーイズがおすすめです。クォーツもありますね。
    ティファニーの時計の歴史は、実は長いのですよね。私はいい時計だと思います。
    長々と失礼致しました。

• トピ主です

ポアラ−1年生さま

こちらこそご丁寧にありがとうございました。
    ポアレ、もうすぐお手元に届くのですね。楽しみですね〜〜!
    ジュエリー好きの方にはヴァンクリーフは本当に人気がありますね。
    モチーフものってブランドを一瞬で表現しますし、
    故にその人らしさもそのブランドから透けて見えてしまうので、
    チョイスにはなかなか慎重になってしまいます。
    ヴァンクリの時計、私はジュエリーよりも好きです。

ポアレはベルトで様々な表情を作ることができるので本当に賢い素敵なお買い物だと思います。
    上品でエレガントですよね。本当に早く店舗で見たくなってきました!

そして、ミキモトのパールリストウォッチ!!
    驚きました。あのラグジュアリーさで10万円なんですね。
    オンラインで拝見しましたが、シックでエレガントでとっても素敵。
    私もwish listに追加させて頂きます。
    本当、和装に合う時計だと思います。

>予算とそのブランドの最多価格帯が一致しているかどうかも決め手のひとつ
    →まさにその通りだと思いました。あとは「自分らしさ」ですよね。

こちらこそ、素敵なご提案を頂きありがとうございました。

• トピ主です

桃橘さま
    コメント頂き、ありがとうございました。

>老舗とか知る人ぞ知るみたいなメーカーやブランドだと、女性らしいデザインの物があるので私はそちらが好きです。
    まさにこういった時計に出会いたいと思っているのです!

ですが、時計っていざきちんと探そうとなると、なかなか出会えず困ってしまい。。
    なので、年齢問わず、現状のステイタス等も関係なく幅広いご意見を参考にさせて頂こうと思っていました。

桃橘さまは色々とサーチされて、熟考の上チョイスされた納得の時計が手元におありのようなので、とても羨ましいです。
    仰るように、普段使いからお出かけまで、常に一緒に居られるのが理想です。

有名時計メーカーも一通り見た気がするのですが、まだまだ奥は深いのかなぁ。

もし宜しければ、桃橘さまのチョイスされたブランドやモデルなどを教えて頂けると嬉しいです!
    そのブランドやモデルは勿論ですが、桃橘さまがその時計の購入に至ったポイントや決め手なども
    参考にさせて頂けると尚嬉しいです!

• トピ主です

ティアラさま

こちらこそお付き合い頂き、ありがとうございます。

ティファニー、やはりお持ちなのですね〜〜!
    ティファニーって、購買層が広いブランドなので、
    学生さんのような若い方も多くいらっしゃいますが、
    大人に似合うティファニーのデザインは、うっとり素敵ですよね。

Tコレクションのチェーン、webで拝見しました。
    ノーマークでしたが、なんとも小洒落ていて、格好良い!
    時計購入の際に合うブレスも考えていたのですが、コレ、素敵です。
    教えて頂き、ありがとうございました。

イーストウェスト。
    一時期、かなり販促に力を入れていましたよね。
    幅広い雑誌で見かけました。
    斬新で面白いのですが、飽きるかな・・・?というのが懸念点。
    でも、他ブランドで似てるモデルが一つもないという点では魅力的ですよね。

アトラス、ボーイズで見てきます。
    ボーイズをお洒落に女性らしく身につけることができたら、上級だな〜という印象です。
    どこか大人の余裕を感じるのですよね、大きめな時計がエレガントに映る女性って。。
    まだまだ程遠いですが・・。

楽しいコメントをありがとうございます!
    育児疲れが吹っ飛びます笑

• Apple watch

携帯を手放せないので、腕時計をしないのですが
    AppleWatchは買ってみたいですね

50万なら、予算的にもちょうどよさそうですよ

• クレドール

タイムリーですねえ。
    私はつい最近買いました!。

セイコーのクレドールのスクエアの時計です。
    GTAS013。
    基本は普段使いより少し上くらい。
    娘の中学の保護者会とか懇親会。
    皮の時計にしたので葬式も可です。
    葬式でも使うと思ったので石なしです

盤面の白さ、シンプルさ、
    腕に付けたときのしっくりくる感じ。
    「写真で見たときはつまらなかったけれど、
    手に当てたら本当に絶品ね」と母に言わせました。

私も和光でいろいろ見て、店員さんに予算とこんな感じといったら
    奥から出してきてくれました。
    そして腕に乗せていただいてイメージがガラッと変わりました。
    目の前で見ても腕に乗せたらぜんぜん違った。ぜひ腕に当ててみることをお勧めします。

セイコーの文字盤が好きで、他社も見ましたがスマートさも含めて
    私の好みではクレドールが一番です。グランドセイコーも見たんですが本体が私にはちょっと分厚くって。

銀座のお店デパート含め5軒回りましたが
    色味なんか結構おいてあるものが違うので
    「記念」か「ご褒美」ならばしっかり足で回ってみた方が、満足なものに出会えるかなと思いました。

40半ばです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧