(駄)電車で嫌な人が三連発・・・

レス36
(トピ主2

生活・身近な話題

緑茶

レス

• トピ主です。

トピ主です。
    こんなにたくさんのレスをいただきありがとうございます。

松葉づえやマークの提案、ありがとうございます。
    折り畳みのできる杖なども、アマゾンで検索したらいろいろでてきました。教えていただいてありがとうございます。
    私の場合、数か月前から少しずつ体が動かなくなって進行形の症状のため、まだまだ慣れていないので、皆様のアドバイスがとても助かりました。MRI、超音波、レントゲンなどの検査をしても全く原因が分からず、一応立ったり歩いたりはできますが、長時間立ったりして負荷をかけると夜に痛みで眠れないほどに腫れます。
    そういう形でアピールすることもできるのですね。今週の通院時に先生に相談してみます。

言い返すのも、その場になったら怖くて言えずに情けないです。
    なんというか、一組目のおじいさんは当然のように威圧的で、二組目も大人数の声に押されてしまって・・・今思うと、特に最後の松葉づえの女の子のためにも声をかければよかったです。

• トピ主です(2)

(続きです)

レスを拝見していて、「その小学生の女の子が救いの存在でしたね」という言葉にはっとしました。

実は最後の女の子、同じくらいの年の男の子が一緒にいました。
    男の子が「ぼく、譲ってもらってくる」というのを、女の子が恥ずかしがって「いいよ」と断っていて、一生懸命に女の子のために壁際の角で支えていて、小さい体で一生懸命だから余計に譲ってあげたくて声をかけました。小さな王子様のようで、ほっこりすることもあり、そういう子にも出会えたなと思って、次回は声をかけて行こうと思います。

気が弱いのか、この症状も心因性のものかもしれないとも先生に心配されているので、強くなりたいです。

厳しい言葉からあたたかい言葉までありがとうございました。
    皆様にもよいことがたくさん起きますように。

• ひど過ぎる!

トピを読んで、理不尽な人達に腸が煮えくり返る思いでした。
    私が側にいたら絶対に抗議するのに。特に最初の50代の夫婦は
    何様なんでしょう?夫婦揃ってというのが恐ろしいですね。
    一駅で降りるって、ただいちゃもんつけたかっただけじゃ
    ないですか。

私は中学生の時に身体の手術をして、術後しばらく体力もあまり
    なく遠くまで電車に乗って帰らなければならなかったので、
    友人達が空席を見付けるとすぐに座らせてくれましたが
    そんな嫌な言いがかりを付けられたことは一度もありません
    でしたよ。東京の学校で混雑した電車でしたが。

1つの経験だけでも信じられないのに3連発なんてひど過ぎますね。
    でも、今度からは是非抗議するなり断固として譲らないなり、
    強気で対応して頂いて大丈夫だと思いますよ。
    まあ確かに、触らぬ神に祟り無しという感じの人はやめて
    おく方がいいと思いますが・・・。

足の説明をしたことを「いちいち言い訳がましく足の事など言う必要はない」と書かれた人もいますが、周りの人の理解を得るためにも説明されたのは良かったと思います。

トピ主さんの優しい心に強さが加われば無敵だと思います。

• 人が良すぎ

特に3つめは。

松葉杖を持っていたら、誰かしら譲りますよ。
    無理しなくてもいいのに。

後、一つ目は傷害罪だから。そんなことされたら、他の乗客に申し訳ないですが、緊急ボタン押しましょう。

• わかります!!

私は今妊娠後期で、動悸や息切れもするし腰も痛いしで電車で立ち続けるのはつらいのですが、まあ譲ってもらえません。
    まぁ私は踏ん張りはききますしトピ主さんのような方もいらっしゃるだろうし、わざわざ譲ってもらおうとまでは思わないのですが、なかなか世知辛い世の中だな、と思います。
    前の座席が複数空いたので、さすがに座れるだろうと思ったら若い女の子が横からさっと座ったり。
    この前は誰も譲らないので松葉杖をついた方に私が譲りました。

明らかに寝たふりしたおじさんとか、私なら絶対結婚したくないなと心の中で貶めながらやり過ごしています。

運が悪かったですね、お身体お大事に。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 杖の意見に一票

一人目、それは傷害事件になります。ちゃんと医師の診断書を貰って警察署や電車なら駅員室に行き、そのことを話してください。

見た目で判断する人ばかりなので、杖の意見に1票します。