• ホーム
  • ひと
  • ビジュアル系ライブのアラフォーファッション

ビジュアル系ライブのアラフォーファッション

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

アラフォーさん

アラフォー女です。
とあるビジュアル系バンドのファンになってしまい、ライブに行きたいのですが、ビジュアル系はもちろんライブ参戦も高校以来です。バンドメンバーは、年齢高めなので安心なんですが、若いファンも多いです。

アラフォーですが、服装は何着ていけば浮きませんか?さすがにコスプレ的なのや髪ド派手にすることは出来ません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふつーでいいじゃないですか

V系だからと言って、ファンみんながコスやロリするわけではないですし。そもそも、そういう人もライブ始まる前に着がえてますよ。Tシャツデニムみたいな楽な格好とか。

普通の服装の人の方が多いと思うので、気にせず、楽しめる服装にすればいいのです。暴れるようなバンドさんだと、めっちゃ汗かくし、大人しく見てられるようなバンドでも、キャーキャー言ってれば、何だかんだ汗かくと思います。周りに流されると言うか、何か楽しくなっちゃって、年も忘れ〜みたいな感じです。

気合い入れ過ぎて、もアラフォーだと、若い子に「えー…」って思われますよ。いや思われても、別に全然悪くないんですけど、服装ごときで楽しくなくなっちゃうかもしれないじゃないですか。ライブ会場以外はフツーの人しかいませんし、ライブはこのファッションでなければ!なんてありませんし、今年の流行も着ていて楽なファッションだから(ガウチョの長いヤツとTシャツとか)そんな感じで充分ですよ。浮く事はない。

私はたまーに行きますが、若い子(10代20代前半)の方が普通のファッションで来てるかも?コスもロリもいますけど、今はかなーり少ないかと。ライブの規模にもよりますが。

• ふつうで大丈夫

昔はV系のライブといえば気合いの入った格好でいく人が多かったですが、最近はわりと普通というか、若いバンギャさんもラフな格好が多いような気がします。
    物販で売ってるTシャツ着用の人も多いですし……
    チケット代に加えて物販でいろいろ買ってたらそこそこの出費になるので、服まではお金がまわらないんじゃないでしょうか。
    私もアラフォーですが、ダークめのワンピースとかで普通に行ってます。普段と違うのは、メイクをややゴスっぽくしたり、好きな曲にちなんだモチーフのアクセサリーをつけたりする程度かな。楽しんでくださいね。

• スーツ

黒のスーツ。
    ちょっと派手めの黒のスーツで問題ないと思います。
    地味でも無く目立ちもせずって感じになると思いますが。

私も10代からビジュアル系好きで、現在40代。
    20代の頃にはビジュアル系ファッションを楽しみましたが
    今は、普通にジーンズとかで行きますよ。

何にしても、LIVEは楽しいですよね。
    是非、楽しんで来てください!

• Tシャツは?

ビジュアル系好きなアラフィフです。
    ライブには若い人が多いし、何かと考えてしまいますよね。

私は、ビジュアル系ライブに行き始めたのは40才過ぎてからですが(正確には出戻りです)
    最初は黒一色にブーツを合わせたりしてました。
    でも、今は細めのパンツにスニーカー(両方とも黒)でグッズのTシャツを着てます。
    オフィシャルTシャツだったり、ツアーTシャツだったりします。
    そして首にはマフラータオル。
    ごく普通のライブ参戦スタイルです。
    冬はブーツになる事もありますが、会場内では、ほとんどそのスタイルです。

アーティストによっては、親子ほども年の離れた子達と一緒になって、キャーキャー言ってますが、年齢を理由にせず楽しんでます。

• 黒ロングドレス

ビジュアル系…どこのバンドか気になります〜
    私、30代後半ですか、未だにLUNA SEAのLIVE行きますよ♪

参戦服を考えるのも楽しいですよね♪
    アラフォーさんでしたら、タイトめな、黒ロングドレスはいかがでしょう?
    若い女性にはなかなか似合わないものですし、そんな格好をしている方がいたら、かっこいいなぁ!と思っちゃいます

出来れば、横か後ろにスリットが入っていれば尚かっこいいですね!
    いやらしくない程度に♪

時期にもよりますが、靴は黒のショートブーツ。
    それも、ずっと立っているわけですから、ヒールは低めがいいですね。

暑い時期なら、穴開きパンプスとか。グラディエーターっぽいのが素敵です♪

LIVE、楽しんできて下さいね♪

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 会場は?

服装は何でも良いです。
    一般的に「コスプレ的なのや髪ド派手」は殆んどいません。
    また、ライブハウスのキャパにもよりますが、後ろの方で観ていた方が無難です。

• さりげなくrockテイストなカジュアルとかも、

さりげなくrockテイストなカジュアルとかも、すてきだと思います♪

あと、10代や20代のv系好きな子達が出来ないような、
    大人にしかできない、遊び心のあるrockなニュアンスの着こなしやお化粧を
    するとか・・・。そういうのも、有りなんじゃないかなー、と思います。

ドイツのgothのeventのスナップも、すごく参考になるので、おすすめです・・・。
    Good Luck!!!

• 普通で

というか、ビジュアル系ならとりあえず黒でまとめるといいのではと思いますよ。
    私も昔ちょっと参戦してた時ありますが、駅に着いたら同じような黒でコーディネートした方々が沢山居て『癒され』ました(笑)。
    同じような思想の方々が同じ方向(コンサート会場)に向かって歩くのはうきうきしますね。