夫の浮気後

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やす

夫が浮気していたのがわかり、謝ってもらったのですが、まだ許せません。
ネチネチ言うのよくないとわかっているのですが、つい言ってしまいます。家の中のことは全然せず、浮気するなんて私の事をお手伝いさんにしか思ってないのかと。
優しいところもありますが、夫の性格がよくわからなくなってきました。
気持ちの切り替えはどうしたらいいのでしょう。まだ、付き合っているのではないかと勘繰り、ノイローゼ気味です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こう言うトピには、

たまにレスさせてもらっているんですが、バレる様な浮気をする人は浮気をする資格はありません。  
    浮気をされる様な心当たりはないんですか?  
    まぁ、夫婦やってりゃいろんな事もあるでしょうが、これから先もやっていくんでありゃ早く忘れてしまう  
    そう思うしかないでしょうね。  
    なかなか浮気癖と言うものは治りませんけど、自分の人生です  
    最後は貴女自身が決める事だから、よく考えて答えを出す事ですね。

• 浮気や・・

あなた方はお幾つくらいですか?結婚して何年ぐらいですか?子どもさんは?

やはり、浮気や借金問題は、婚姻生活を破綻させる1番の原因ですから、謝ったから良い訳じゃない、あなたが許せないのも当然です。

また、くどくど言うなっと言っても、言わなければ気が収まりませんよね。

別な人生を歩むのも考えてえはどうですか。

• 考えは

なるべく楽しい事を考えていきましょう。

• お気持ちよく解ります

私も同じ状況下にあり、今も心は荒れ果てています。

肝心な夫はすでに終わったかの様にお気楽に過ごしているのがまた・・・ね。

わたしの場合ですが。

再構築して別れは考えないか、次は離婚する覚悟かで私の取る行動も変わりました。

どっちにしても、話会って一度許したのなら以後絶対に責めない方が良いです。
    浮気された側は、許してからが辛くて苦しい思いを長い期間引きずりますよね。
    仕方がないと思います。許すというのはこれも覚悟しての事だと思ってますから。

もし、まだ話し合いが足りないと思うのなら、期間が開かないうちに再度時間をとって、今の気持ちを全て打ち明けても良いと思います。
    気持ちを伝えるだけでもだいぶ気持ちも楽になると思います。

そして、許す側はこれからが地獄だという事を十分に理解してもらいましょう。責める口調ではなく、辛そうに訴えるかんじで。

今後の生活改善も求めても良いと思います。
    私はお手伝いさんではないんだとね。

前に進む為には、モヤモヤした気持ちを全て伝えて、旦那さんと一緒に解決していく事だと思っています。お互い良い方向に向かうと良いですね。

• 離婚

許せないなら仕方ない。人の気持ちなんか変わる!やっぱり一緒に生活すると色々と見えてくる。私は離婚する!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気持ち痛いほどお察しいたします。

私もやす様と同じような経験いたしました。
    一度裏切られると2度と信じることはできないと実感しております。
    それほど心に受けた傷が深いということです。
    これは裏切った方には絶対に理解できないとこです。

壊れた信頼、夫婦関係を再構築するのは並大抵の努力では成しえません。裏切った方は、”もう、謝罪したからこれでご破算、帳消し”と思っているので、裏切ったことを蒸し返されるのが嫌なのです。自己中でむしの良い話です。

でも裏切られた方は(私の場合は)何年たっても傷は癒えず何かの拍子に良くなりかけた傷跡がまた口を開けることもしばしばです。

ですが再構築をすると決めた以上は話をぶり返すのはきっぱりやめ、表面上は普通に裏切り者と接しましょう。

夫、パートナー、恋人と思うから、相手に対して腹がたつのです。お金を運んでくるちょっと親しい同居人と割り切り、気持ちを離して接し、仮面の妻を演じ、女以外のことは聞き入れてください。

スマホのGPSで常に所在地は確認できるようにする。メールの閲覧は認めさせること。

• まだ付き合っていますよ

トピ主にはバレない自信が旦那様にはあるのでしょう。
    見つかったのは運が悪かった位にしか思っていない。
    口先だけの反省なら、いくらでも出来るから。
    ペナルティーの、お詫びの品の一つは必要だよ。

• 切り替え?

気持ちを切り替える必要があるのでしょうか?

私だったら、一度でも浮気したら即別れます。
    女性をバカにしすぎです。

一度でも浮気する人は今後もしますよ。大丈夫ですか?

• 私も同じです。

悲しくて悔しいですね。私の場合は主人が彼女に送るつもりのラブラブLINEを間違って私に送信したことで発覚しました。同僚だといいはりましたが2人だけの呼び名、ただの同僚ではないことはすぐにわかりました。彼女に電話し、主人をあげると伝えたら、私もいらない、ですって。子供の為に一緒にいますがこの世の中で一番信じられない人になりました。忘れたふりをして生きるのって辛いですよね。まだご主人と一緒にいたい気持ちが強ければ忘れなくてはいけませんよ。

• 夫婦関係を修復する道

あなたがノイローゼになるのは、あなたの勝手です。夫婦関係において、あなたが自分を省みることが無い限り、状況は好転しないでしょう。あなたの今の思いは、一生残ります。

夫がなぜ浮気をしたのか、それを考えないことが問題です。あなたに不満があって、夫が浮気をしたのであれば、あなたはそれを省みて改善すれば修復できるのです。しかし、夫が悪いというスタンスであれば、修復は難しい(絶望的?)でしょう。

仮に、次の出会いがあっても、同じ結果を招くだけです。挙げ句の果てにどうして私ばかりがこうなるの、と嘆くことになるだけです。

しかし、自分が相手に浮気させるような原因を作っていたことに気づけば、夫を浮気させない方法が思いつくのです。それを実行できれば、夫婦は円満なのです。

その方法を思いつくのか、どうかは、あなたと夫の普段の関係の在り方で決まります。これまでに、あなたは夫との愛情を深めるための努力をしていたのでしょうか?その努力を怠っていたのであれば、夫に浮気をして下さいと、言い続けていたようなものです。これからでも遅くはありません。あなたの反省と努力で、夫婦関係は好転することが出来るでしょう。

• 私の友人

五十代です。

私の友人のご主人が浮気癖がある人で、単身赴任してはその土地で愛人を作るという感じでした。

友人もとうとういかりが頂点に達し、共有名義だった自宅を友人の名義に変えさせ、給料が振り込まれる口座の通帳とキャッシュカードを取り上げてしまいました。

兵糧攻めにしたわけです。

さらに、公正証書で、離婚した際にはすべての財産を友人のものにするとしています。

そこまでしたら友人はちょっと気が済んだみたいです。

どんなもんでしょうか?

• 相手は誰?

相手の人の事はご存知なのですか?会社の人?それならまだ何かあるかも知れないし、社内でバレてるならもうないとは思うのだけど。魔がさしたというやつでしょうし。

けど、ムカつきますよね。

• 離婚したら?

浮気は離婚理由になります。
    慰謝料も請求できます(相手にも)

• 同じような事がありました。。。

結婚、20年目です。
    19年目の時、夫の隠しケータイを発見。
    まさに青天の霹靂でした。

許しましたが、忘れる事は出来ません。
    今は、3食昼寝付きの待遇の良いお手伝いさんと
    割り切って暮らしています。

• 無理だと思います

同じく経験しています。
    私の場合同じ人と切れたと言って切れておらず相手の女性にも不快だということを伝えていましたが辞めずしかし、結果相手の女性が自分の旦那にばれたらしくて終わりました。
    今再構築して一緒にいますが、許せる事は無いです。
    何か日常生活で私を責める様な事があれば、私はもっと辛く裏切られたのにと思い結果夫が謝るの繰り返しです。
    夫は信用を取り戻そうと努力しているのはわかりますが…。
    幸い仕事もしていますし、ただ一つ次は同じ事が起こったら次は離婚という決意は固まりましたのでそれはそれで気持ちの折り合いをつけて生活しています。
    お辛い気持ちはよくわかりますが、この人と一緒じゃ無いかもしれない時が来るかもと思って将来に向けていつでも準備万端にしておくのがよろしいかと思います。

• 奥さんに不満、原因があったら浮気して良いの?

違うと思います。

不満があれば奥さんに言って話し合うのが当たり前でしょ。

浮気するって逃げてるだけじゃん!!
    ただの卑怯者だよ。

トピ主さん辛いですね。
    許さなくて良いのです。
    辛いものは何したって忘れられないです。
    慰謝料請求しては?
    確か婚姻中でも取れると思います。
    相手にも請求しましょう。

お身体お大事にされて下さいね。