夏の旅行・・私の意見は無視?

レス57
(トピ主2

家族・友人・人間関係

のの

友人と毎年夏に海外旅行に行きます。
毎回、友人が「○○に行きたい」と言い出しますが、自分で調べる事はなく、
私がインターネットなどで調べて、すべての手続き、振込をしています。
(代金は旅行当日にもらいます)
フリータイムがある場合、観光地やレストランなどの下調べなども、すべて私が
しています。
それにもかかわらず、当日「そこには行きたくない」などのわがままにも
今まで我慢してきました。
去年、私が「ハワイに行きたい」と言った時は、しぶしぶOKしてくれたのですが
明らかに不服そう・・。
数日後、彼女に「台湾に行きたい」と言われたので仕方なくOKしました。
(私はアジアはお腹を壊しやすいので、本当は苦手です)
その時、彼女は「よかった〜テンション上がる。ハワイは興味ないし」と
言いました。
もちろん言いだした彼女がツアーを調べる事もなく、
すべての手続きは私がしました。
そして今年・・・彼女が「どこかに行きたい」と言いだしました。
なので、もう一度、私が「ハワイに行きたい」と言いましたが
「他にどこかない?」と・・・。
「だったら候補をあげてくれない?私は思いつかない」と伝えましたが
彼女が候補にあげてくる場所は、すべて私は行ったことがある場所でしたので
すべて断り続けていたら
「じゃあ、今年は海外旅行に行くのをやめよう!」と怒ってしましました。
その後、彼女から2ヶ月、連絡がありません。
でも、私としては
去年の旅行は彼女の行きたい場所にしたのだから
今回は、私の行きたいハワイに付き合ってくれてもいいのではないか?
そこまで私の意見は聞き入れてくれないのか?
今まで手続きなど、いろいろと一生懸命してきたのに・・・
と思うと、だんだん悲しくなってきてしまいました。
今後、彼女とどのように付き合えばいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・。。

>去年の旅行は彼女の行きたい場所にしたのだから
    今回は、私の行きたいハワイに付き合ってくれてもいいのではないか?
    そこまで私の意見は聞き入れてくれないのか?
    今まで手続きなど、いろいろと一生懸命してきたのに・・・

これを全部彼女に言えばいいだけですよね(笑)
    云った事あります?
    それで彼女が「わかった、今度からそうしよう」って了解してくれたら旅行も続行。
    全て話しても「いやだ、無理、私の行きたい場所に行く」と言うのなら、「じゃ、もう旅行はなしで!!」ってしたらいいと思うよ。
    彼女の言うとおり、「なしで」であなたがそう言っても良いと思う。
    もちろん行かなくなるくらいなら私が折れる・・と我慢するのもアリですかが(笑)

そこまで意見が食い違いのなら、すべて話して話し合う。
    それでも無理なら一緒に行かない。シンプルで良いのでは?
    旅行は行かないけど友達は続けるって事なら、旅行抜きで会っても良いんだし。

• え?

付き合わなくていいんじゃない?

• そんなのを友達っていうの?

友達ってもっと対等だと思うけど。
    そんな「自分ばかりが我慢している」関係、まだお続けになりたいんですか?
    トピ主さん、その人以外に友達いないの?
    何も縁を切れとは言わないけど、そんなワガママな人との旅行は楽しくないし、疲れるし、ムダ金遣った感じで残念な気持ちしか残らないよ。

言い出しっぺが主導権とって物事進めりゃいいのよ。
    行き先が友達の希望優先なら、その子が動く。簡単なことよ。
    トピ主さんはお人好し過ぎなの。
    そんなワガママな人は放っておけばいいよ。相手はあなたが折れて来て色々手続きするだろうって腹黒〜く待っているんだから。

• 行かない

他の友達と旅行行きましょう。対等な相手ではないと無理です。私なら。
    その人と行って旅行楽しいですか?後で良い思い出として残りますか?

• つきあいやめたほうがいい

あきらかに利用されてるでしょう。友人と言えますか?
    彼女にとって都合よく動いてくれる人ってだけの関係ですね。

トピ主さんも、行きたくないところにわざわざ彼女と行く必要ないのでは?
    何もかも自分で手配できるなら、ツアー参加で一人でハワイに行ってみては?

自分の行きたいところへ行き、したいことができる旅もいいですよ。
    なんでも彼女の言いなりで不愉快な顔されながら行くより、よほど楽しいと思いますが。

今年は少し冒険してみては?
    彼女も、あなたがひとりで旅行できるとわかったら、慌てるかも。
    もうわがまま旅行に付き合ってくれる人はいないんだと。

いつまでもあまやかして、わがまま聞いているから、彼女になめられるんですよ。
    友人とは言えない関係です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 何で付き合うの?

そろそろ疎遠にしても良い関係友人では?
    何もしないで不満だけ言ってくる友人、必要?

一人でさっさと海外へ行けば楽なのに・・・

小町でもよく不満が上がる友人との旅行プランですが、合わない友人との旅は楽しいの?どちらかに負担があり過ぎれば、良い友人関係なんて築けないよ。

私は中高年おばさんですが、いつも一人で海外へは行きます。
    個人だったり、ツアーだったりで。時には子供とも行きますが。

友人は多いけど、まず友人とは、行きたい場所日程が合わず、自分で行きたい海外自由に決めて、本当に気楽ですよ。行きたい時に行けるので、初めから友人達には言わず、こっそり出ます。

一緒に旅行はしないと決めれば如何ですか。

• その程度の人

ってこと。ですよ。
    付き合わなくたっていいでしょ。
    今さらまだ付き合う?

• 友達の長所は何?

そんな気遣いも優しさもない相手と海外旅行して楽しいの?
    それでも毎年一緒に行っているという事はその友達にも何か良い所があるのでしょ?
    もしも何も思いつかないのならば、もう2度と一緒に旅行するのは止めましょう。

トピ主さんには友達がその彼女しかいない訳ではないでしょ?

• 他にいないの?旅行行く相手

利用されているだけ。

そもそも一緒に旅行して楽しいの?

主さんが突き放して反省無き場合は疎遠確定。

• 一緒に行かない。

その様なお友達と一緒に行って楽しいですか?
    決して安くはないお金をいつも立て替えて苦労したプランを貶されてどうしていつも一緒に行くんですか?
    ひとりで好きな所に行く方が良いのでは?
    ひとりでは行けませんか?
    とにかく今の状況ではお金も時間も勿体無いと私は思います。

• 付き合う必要あるの?

そんな人と一緒に旅行して、ずっと顔色伺って、楽しいの?

私だったら、行かないな。

時間とお金の無駄じゃないの?

ののさん心から楽しい時間を過ごせる友人が、見つかりますように。

• 友達なの?

主さんには申し訳ないけど、その方、お友達なのですか?
    本文を読んで感じたことは、主さんはご友人にとって都合のいい旅行会社であり、ツアーガイドかなと…
    ○○に行きたいと言えば、ネットで色々調べてくれて、手続きや代金の振り込みまでしてくれて。面倒なことは任せて、口とお金だけだせばいいのですから。

私も独身のときは友人と旅行しましたが、暗黙の了解で言い出した方叉は、希望を優先したほうが諸々の手続きをしたり、行きたい場所は譲り合いしましたけどね。
    中には、そこは行きたくないとハッキリ断る友人もいましたが、そういう友人はこちらが断っても、じゃあまたの機会でとなりますよ。

ご友人は主さんに甘えていたのでしょうから、しばらく放っておいて良いと思いますよ。
    いかに主さんが自分の都合に合わせてくれていたかそのうち分かるでしょ。

ただ、主さんさんも自分の意見をはっきり伝えたほうがいいでしょう。
    去年はあなたの行きたい処にしたから、今年は私の行きたい処にしよう!と言えばいいのです。

• 疎遠ですね

わがままな相手とは付き合う必要はありません。
    すでに彼女からは連絡ないんでしょ?
    疎遠にしましょう。
    ハワイへは一人旅か、他の友人を誘って...

• イライラします。

なぜあなたはそんな人と一緒に海外旅行に行きたいのかな?いいように使われているのに気がつかないあなたにも原因がある。ほかに友達いないのですか?

• そんなに気が合わないのだから

一緒に行くのやめたらいいのに!

• どうしてつきあっているの?

お互い興味のある場所も過ごし方も、違うし。あなたは彼女に使われていて愉快に思っていないなら、お付き合いやめて、ほかの人と一緒に旅行すればいいじゃないですか?その場所に興味ある人と。
     海外旅行はお金もかかるし、お付き合いで行かなくても。

• 1人で行ってみる

旅慣れているでしょうからひとりでも充分楽しめるのでは?

帰国後はうそでも楽しかった!おみやげを次会った時に渡すね!とでも連絡してみましょう。
    それでどうなるかと言うと、彼女は悔しがってトピ主さんを責めてくるでしょう。目に見えるような気がしませんか?
    そんな人とでもいっしょに行きたいなんて私には理解出来ないけど、トピ主さんにとってはいないよりはいる方がマシなんでしょうね。

切れとまでは言わないけど、旅行は一緒に行くのは諦めた方がいいと思いますけどね…なんでそこまで…と誰もが思うような付き合い方に思えます。

• 他に友達いないの?

そこまでグチグチグチグチ言うのなら、他の友達と行けば良いじゃないですか。
    そんなに状態で一緒に行って楽しいの?

• なんで??

そんな関係は、友人でもなんでもないです。

なんで付き合いを続けているですかねぇ〜

ただの便利屋に使われているだけですやん!

あなたがよぉ、分かりませんわ‥‥

ほかにいないの??

• そんな人と一緒に旅行に行きたいって、意味わかりません。

自分で何も調べず文句だけ言う。
    そんな人、友達なんてやってられませんが。
    ましてや、海外旅行なんて行けません。
    連絡が無く2カ月たって、それでもまだ、その人と旅行に行きたいってい、全く理解不能です。

ハワイは、他の友人と行けば?
    というか、そんなに行きたいなら、お一人で行けば?
    時間にも人にも縛られず、遺跡や美術品など、その国の象徴的な景色を堪能するのが、海外旅行じゃないの?
    ハワイに行って、何をするの?
    海で泳ぐのなら日本の太平洋でも出来るし、買いモノも日本で出来るし。

自分で動かず文句を言う人とは、私はお付き合いできません。

• 押しの強そうな友達だけれど

何故、トピ主は、

一度は、ハワイと話がまとまったのに、
    友達から、台湾がいい、と言われて仕方なく台湾でOKするんですか?
    アジアはお腹を壊すから苦手なんだよね?

何故、「台湾はお腹を壊しそうだから今年はハワイがいい。」
    って、言えないの?
    トピ主もいつもいつも折れてばかりいないで、「今年はハワイがいい」って押し通せばいいじゃないの。
    友達が折れてくれないのなら、「じゃあ、今年は止めよう」って、友達のように断ればいいんじゃないの?

トピ主の意見を無視と言うより、トピ主が簡単に自分の意見を引っ込めちゃってるだけだと思うけれど。

押しが強くてなにもしない友達が図々しいのはもちろんだけれど、トピ主も弱気すぎて、一緒にいたら、ちょっとイラっとするかも。

• 彼女は…

友達ではありません。

貴女は彼女の家来であり、彼女は貴女の女王様と言うところですね。

・毎年の旅行は彼女の行きたいところ
    ・手配や振り込みは主様担当
    ・自分では調べないのに計画にダメ出しする
    ・主様の意見は却下
    ・自分の意見を押し通して台湾に行ったはずなのに、主様の行きたがってたハワイを否定する発言をする

これのどこが友達なんですか?

…私も独身時代には毎年のように旅行に行ってましたが、お互いにパンフレットをかき集めて、お互いの意見が揃うところに行ってました。

手配は二人で落ち合って店に行き、振り込みは各自で行って、旅行先の観光地巡りは…彼女が地図が読めない、そこまでの移動手段も考えられない人だったので、私が前もって全部決めてましたが、彼女が私の立てたプランにダメ出ししたことなんてないです。

それ、友達ではないです。

新しい友達見つけてください。

最後に、私もハワイ大好きです。

貴女の女王様がハワイを嫌いな理由を、興味本意で聞いてみたいとは思うのですが、我儘女王様とは、このまま疎遠になった方が良いですね。

• え?

この期に及んで、まだ彼女と付き合う気ですか?

• 結局

その程度のお友達だったということでしょう。
    彼女にしたら、あなたが全部してくれるなら一緒に行ってあげてもいいよ。
    でも自分が我慢してまで付き合うような友達ではないからね。
    ということでしょう。
    そんな人と旅行に行って楽しいの?一人のほうがよっぽどいいよ。

• 一緒にいて楽しい?

とぴ主さんが言いなりになるから、その子も図に乗るんでしょ。
    互いに行く相手がいないから、仕方なく付き合っているのかな?
    私ならそんな子と旅行するくらいなら、一人で旅行する。

• まだ付き合いたいの?

彼女の気持ちがまだわかりませんか?
    彼女はトピ主さんを友達とは思ってません。
    便利なツアーガイド兼同行者でしょう。
    トピ主さんと旅行をするのが目的ではなく、行きたいところに行くために準備させるためだけの人です。
    自分が行きたいところを準備してくれないなら必要のない人。
    こんな扱いされてもまだ付き合いたいってトピ主さんは何を考えてるの?
    相手を変えることはできません。トピ主さんができることは嫌なら自分が離れるということだけ。
    利用されづつけるのをそろそろ卒業したら?相手は変わりませんよ。

• そんな人友達ではない

散々振り回されてきたんだから、縁が切れたと思って喜びましょう。

• 疎遠で

お付き合いを続けなければいけない事情があるのかわかりませんが、私なら疎遠にします。

楽しみに行くはずの旅行で、イライラを募らせることになるのは無駄な時間です。

ハワイであれば一人で行っても大丈夫なのでは?
    その方が気兼ねなくのんびり出来ると思いますよ。

• 我慢する必要はない

トピ主さんもお友達も我慢する必要なんてないんですよ。
    トピ主さんがハワイ以外は行ったことがあるから行きたくないのと同じように、お友達はハワイには行きたくないのです。
    それなのに、いつもトピ主さんが手続きをやってあげているから、私の行きたいところについて来いというのは、いささか乱暴で恩着せがましい考えではありませんか?

手続きはトピ主さんがやるから、次の旅先はハワイにしてって言いましたか?
    言ってないなら、トピ主さんが卑怯です。

行きたい場所が一致しなければ、そのお友達と旅行へ行かないのは当たり前。
    誰か他の人でハワイに行きたがる人を見つけて、その人と行けばいいだけです。

• 理解できない

他に友達いないんですか?

お互いに行きたい場所が違うのに、それでも一緒に行きたいと思う事が理解できません。

手配等々トピ主さんが1人でやっていたのなら1人旅だって出来るしょう。
    ハワイへ女性1人旅、意外に居ますよ。のんびり出来て良いと思うけどな。