助言をください!

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みきこ

はじめまして。26歳独身女です。
30歳までに結婚を目標に、婚活サイトを利用したり、友達に紹介してもらったりと婚活をしています。
しかし、なかなか上手くいきません。
理由は身長161センチ、体重75キロの巨体のせいな気がします。
仕事は公務員をしています。貯金もあります。将来は共働きが理想です。
大卒、定職についている、年の差±5歳、の見た目普通の男性を希望です。
上手くいかなくて、このまま年を取るのが恐ろしいです。ダイエットしようと試みても、なかなか痩せないので、このままの自分を好きになってくれる人に出会いたいです。
こんな私が今後、結婚できる可能性はどれくらいありますか?ダイエットの他にするべきことはありますか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分は何も努力しないで何かを得たいと。

ろくに努力もせず何かを得ようとするなんて図々しい。太っていても結婚している人はいます。
    でもあなたには縁がない。それならば身なりに目の止まるようにダイエットして変わればいい。
    痩身が全てではないとは思うけど努力をしない人に魅力はないです。
    健康のためにもやせなさいな。

• サイトではなく

結婚相談所に登録が早道かな。
    婚活サイトは遊び人がいるからね。トピ主には向かないよ。

• 大丈夫

「ぽっちゃり女性」「婚活」あたりで検索してみてください。
    おそらくトピ主さんが思う以上に、需要はあります。

まだお若いですし、限定のパーティに行かれてはいかがでしょうか。

• 性格

私の友達も、そのぐらいの体型だったかな?

とにかく、性格の良い、明るい子で、一緒にいてめちゃくちゃ楽しい
    裏表どころか、表しかないような子でした
    周りがみんな、笑顔を通り越して、爆笑するような子
    中学から大学院まである私立だったのに、高校を出て、家事手伝い
    家業の関係の人にいきなりプロポーズされて、結婚しました
    旦那さんは、優しそうな、静かな人です

毎年年賀状をくれるけど、相変わらず馬鹿やっているみたいで、
    お子さん達の方が、落ち着いて見える

笑いの絶えない家族だなって思います

体型も選択肢に入るとは思うけど、
    一緒にいて、癒されるとか、楽しいとかも重要ですよ

ギャル曽根さんは、お料理で、彼を繋ぎ止めたとか

がんばって!

• 内面がわかりません

男女ともに第一印象は外面で決めるでしょうね。
    容姿・髪形・体形などの見た目が重要です。
    でも太り気味というのはそれほど気にする必要はないと思います。

私の妻も小太りですが、自然な笑顔で惹かれました。
    テレビの公開お見合い番組をよく見ますが、男性が女性の笑顔に惹かれたカップルが多く成立しています。

次は内面です。
    今までに婚活した男性と楽しく会話ができましたか?

トピ主さんの性格を自己分析してみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張ってますね。好感が持てます。

前向きですごくいいと思います。体格が良くても似合った服装で明るく笑顔であれば、ご縁はあるかもしれません。

ただ、清潔感は重要なので洋服や靴、鞄などは気を使いましょう。美容院にも定期的に行きましょう。爪も控えめに整えましょう。

ダイエットが苦手とのことですが、貯蓄があるようなら今はやりのプライベートジムなどお金を出して減量するのも手かもしれません。将来の健康のためにもいいですし。

きれいに痩せると男性からの扱いって格段に変わりますから。1年しっかり取り組めばだいぶ変わると思いますよ。

• 妻が太く夫が細いノミの夫婦です

私は何回もお見合いしましたが、もらったお見合い写真を見ただけで、一度だけお断りしました。とても太い女性だったからです。私は165cm45gとあまりにも細いので、太い女性とは釣り合わないと思って、写真だけでお断りしました。

ところが、お相手がどうしてもお会いしたいということで、仲人さんから直々に電話があり、渋々ながら、会いました。

ところが、会ってからのデートで、いろいろ話をすると、なんと、意気投合!。
    何回かデートを重ねてトントン拍子に話が進み、3ヶ月後に結納、その3ヶ月後に結婚式を挙げました。

トピ主さんよりも、妻のほうがやや太いと思います。身長は同じくらい。
    一度、意気投合すると、太さなんてさほど気になりませんでした。
    やはり、話が合う人が一番です。価値観とかも同じようでしたし。

ちなみに、妻は大卒で公務員。
    私も大卒で中小企業の会社員。ただ、見た目は普通じゃないですね。超細いです。
    妻も私も30才越えてから出会いました。

トピ主さんも、なかなかうまく行かなくても、諦めずに婚活を続ければ、きっと、合う人が見つかりますよ。頑張ってください。

• 条件を下げる

ダイエットしても効果がないのは自分に甘いからではないですか。
    だったら、他人にも甘くなるしかないです。
    年齢を+15歳、見た目は体重100キロまで、というように。

若くて仕事と収入が安定しているので痩せればかなりいい縁談も可能です。
    ただ太っていると言うだけで玉の輿を他の女性に奪われて悔しくないですか?
    若さという最強の持ち札はこうしている間に一枚ずつ減っていきます。
    頑張れ!!!!

• ないです。

ダイエットあるのみ。
    痩せなはれ!

• いまのままの自分を好きになって欲しい?

だとしたら、高望みのミスマッチでは?

これぐらい当たり前だといいたいでしょうが、あなたが望んでいるのは基本的に欠点のない標準的な「好条件の男性」です。

ご自身が男性の望む標準的な「好条件の女性」でないとつり合いません。

実際には受給で決まるし、問題も(わかりやすい)体型ばかりとは限りませんが。

とりあえず条件を外して、定職なり年齢なり外見なりが不服でも「ありのままで好きになれる」相手を探したらどうでしょうか?

• 公務員同士専用の結婚紹介所システムへの入会

お勤め先のの福利厚生の中に、公務員同士専用の結婚紹介所のシステムはありませんか?
    費用は無料らしい。
    私の知人の保育士、消防士、福祉、事務職の方々がその紹介所?で結婚しましたよ。
    日常に出会いが無いとのこと。
    公務員に対する誤解無理解偏見も無く、良いシステムでは、お勧めします。

トピ主さんは市役所や県庁の事務職さんですか?有資格の専門職さんですか?
    トピ主さんの人間性を見て愛してくれる公務員同士、それも同じような職種同士が仕事を続けていく上でも良さそうです。
    (例えば多忙な学校の先生と多忙な病院の看護師という異業種同士ではどちらも燃え尽きてしまうのでおすすめしかねます。
    多忙でも同業同士ですと、勘所を掴めてお互いにやりくりしやすいのでしょう)

市役所などに手続きで足を運ぶと、ぽっちゃりした職員さんは男女とも見かけるのでアパレル業界などと違って許容範囲は広そうですね。
    婚活とは切り離して、もし本気で健康的に痩せたい、というお気持ちがあるのなら、炭水化物を控え、タンパク質とあぶらと野菜をたっぷり食べ、食後の有酸素運動と少々の筋肉トレーニングをする糖質制限食は効果が有りますよ。

• 甘いわ

自分は見た目普通の男性が希望なのに、
    自分の見た目はこのままで…って甘すぎるでしょ。

婚活をしているのにうまくいかないということは、
    ニーズがないということです。

• 自分のために痩せてね

そのままの自分を好きになってくれる人はいると思います。ただ絶対数が少ない気がしますね。

内面がどんなに素晴らしくてもやっぱり外見の印象って強いです。あなただって、「見た目普通の男性」を希望していますよね。もしあなたと同じ身長161cmで75kgの男性があなたの目の前に現れて、「そのままのあなたが好き」と言って来たら恋愛の対象になりそうですか?

もしなるならそのままで良いと思います。自分と同じ背格好の人は対象にはならないと思うなら痩せたほうが良いのでは?

そして痩せるのは恋愛のために痩せるのではなく自分のために痩せるのですよ。すぐに痩せる必要はありません。徐々に痩せればいいのです。

痩せる方が時間が掛かるかもしれないけど「急がば回れ」とも言いますからそのままのあなたで婚活をするより痩せてから婚活したほうが早いかもしれませんよ。

大丈夫お若いんだから痩せられます。 でも無理はしないでね。まずは動いて汗を掻くのが気持ち良いと思えるようになりましょう。外をウォーキングしていたら素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

• ダイエットするのが1番だけどね

ダイエットって言うと身構えるだろうから、
    夕飯だけ炭水化物を抜いてみようか。
    夕飯だけね、朝とお昼は今まで通りに食べるの。
    夕飯だけ、野菜とお肉の食事。
    野菜→お肉の順に食べて、お米は食べない。
    米無しでお腹空きそうなら、おかずの量を増やして
    夕食後は寝るまで食べない。
    間食したいなら、夕飯までに食べる。
    1週間だけ、これやってみて。
    40代だと、これに運動も要るんだけど、
    20代だから、これだけでも成果が出ると思う。
    1週間後に少しでも成果が出たら、これを続けると痩せます。

後は、婚活サイトではなく、結婚相談所に入る。
    「20代、公務員、共働き希望」は強いよ。
    婚活サイトは、お金出さずに、って感じなので、
    楽に身銭も切らず、希望の人に会いたいイメージが有るので、探す方も希望が上がりまくり
    可愛くスタイルよく若い女性が良い、とか言いたい放題になるので、
    現実的な強みが有る結婚相談所の方が、あなたには向いてます。

この、夕飯のお米抜きと、結婚相談所に入る、の2つで、結婚の可能性は結構あると思う。
    夕飯だけのお米抜き、ぜひしてみて、
    それで痩せたら、職場結婚も可能な気がする。

• 巨体って言わないです・・・世間の言葉では肥満、デブです

身長161センチの平均体重は52kg前後と言われてます。
    10kgの米袋を二つ、スーパーで持ち上げてみて下さい。
    それだけの余分な脂肪がトピ主さんには付いてるんですよ。

痩せられないって言いますが、どんな努力をしたんですが、今まで?

そのままのトピ主を好きになってくれるって…
    デブ専でも探すつもりですか?

努力もしないで、自分から(出会いの)確立を下げてどうするんですか。

• 自分が普通じゃないのに相手には普通の容姿を?

歳かさのデブ男子を可にしたらどう。

• 可能性を高めたいのなら

シンプルに答えると
    「ダイエットをする」
    「太っている相手を探す」
    のどちらかになりますね。
    太っている自分を受け入れて欲しいが、相手は痩せてて欲しいって何言ってんですか?って感じです。
    年齢が若いっていう強力な武器がある今のうちに自分を変えてください。
    今のままでは可能性は0です。間違いなく断言できます。

• 結婚するには

あまり焦りすぎるのも良くないと思いますが、まずは男友達を作ってみて、慣れていくのはどうですか?
    結婚は、一緒にいて安心できる人が一番だと思います。ただ一緒に暮らしていると、良いところも嫌な所も見えてきます。
    何人か紹介してもらえるんでしたら、
    出会った人のいい所を見つけて、少しずつ距離を縮められたらどうですか?
    理想どおりの人は、なかなか出会う事は、
    難しいと思うので、ストライクゾーンを広げた
    方がいいと思います。

• お相手には

見た目普通を希望するの?

自分がダイエットする気が無いのなら お相手も巨漢(横に)な方でも良いではないですか。

今流行りの個人トレーナーのジムにでも入会したら 痩せる(筋肉は付ける)ことが出来るのでは?
    相談所にお金をかけるなら そちらにお金を使ったほうが・・・

• ダイエット以外って言われても

>大卒、定職についている、年の差±5歳、の見た目普通の男性を希望です。

これ、相当の高望みですよ。頑張ってダイエットしてやっとスタートラインです。
    普通の容姿の女性でもこの条件を欲してなかなか見つからないんですから。

もし、今のままでというのであればもっと条件を下げることです。
    少なくとも見た目は問わない、年齢を15歳ぐらいまで上げる
    (そもそも-5歳って考えが甘い)
    または、同居OKとかね。

• ごめんね

>今後、結婚できる可能性はどれくらいありますか?
    たぶん、あまり高くはない。
    想像するに問題は体型だけではないような気がする。

今までの恋愛ってどうだった?
    体重の話をして申し訳ないけど、世の中モテモテの75キロと全くモテない75キロがいる。

>このままの自分を好きになってくれる人に出会いたいです
    これは難しい。というか独身の定番。
    このような考えを持った瞬間に独身が確定すると思えるほど危険な発想。
    今までにそのような人に出会っていないなら、今後もそんな都合の良い人に出会うことはないよ。
    そんな砂漠でダイヤを探すようなことをするより、自分を好きになってくれる男性を増やす努力をしたほうがいいと思うよ。

• 自分は巨漢で相手は普通体型希望ってちょっと・・・

図々しくないですか?

他の方もおっしゃってますが、痩せるのが一番の結婚への近道ですよ。

ちょっとやそっとじゃ痩せないというのなら、ボクシングやりましょう。
    あれは痩せますよ〜。
    知り合いがカルチャーセンターのボクササイズを週一で始めて、1年で16kg痩せました。
    「そんなに凄いんだ〜」と私も真似してジムに通ってみたら、1年で10kg痩せましたよ。
    痩せてから婚活したら、あっという間に理想的なお相手が見つかって、結婚しました。
    太ったままで「ありのままの私を〜」なんて言ってたら
    恐らく今も結婚できてなかったと思います。

主さんも10kg痩せたら、今と印象が全然違ってきますよ〜。
    若い今なら絶対やせ易いから、頑張って!

• ありがとうございます。

様々なご意見ありがとうございました。
    身にしみました。
    ダイエットがんばります。
    婚活もがんばります。

• 需要はあります

ありのままを好きになってもらえそうな婚活、ありますよ!
    ぽっちゃり女性限定の婚活パーティーがあるの、知ってますか?

一度行ったことがあるんですけど、女性はみんな多少の差はあれどぽっちゃりだし、男性はみんなデブ専だしで面白かったです。
    普通の婚活パーティーだとどうしても周りの女性と比べて見劣りしている気がするし、男性も自分と当たった途端表情を変えた気がして……。
    私の考えすぎや被害妄想かもしれませんけど、体型のコンプレックスはやっぱり根強いので

でもぽっちゃり女性限定婚活パーティーは他の女性もみんな太っているので、巨体云々を気にする必要は全くなかったです。

あとは他の方も仰ってますけど、内面ですよね。
    容姿を武器に戦える舞台に上がったら、今度は内面で他の方に差をつけて下さい。
    頑張って!

• 食べる以外の楽しみ

30歳までに出会いを求めつつ、外見にも気を配りましょう。

ダイエットといっても種類はたくさんあります。
    ご自分にあった方法を見付けて楽しみながら美しくなれば、婚活とも相互作用があります。

結婚式のイメージを固めましょう。
    着てみたいドレスや、自分の姿を想像してみて。
    少しサイズダウンするだけで、選べる幅が広がりますよ。

普段の生活から取り入れることは、よく噛む。
    食事の知識を身につける。
    料理を丁寧に作る。
    準備や片付けも、丁寧さを心掛ける。

食事以外の楽しいことも探しましょう。
    生活スタイルを見直して、食べる以外の趣味を見付けたり。

婚活だけでなく、ご自身に目を向けて慈しみましょう。
    女性らしい振る舞いや柔らかな表情を身につければ、自然と出会いにも恵まれると思います。

• 巨漢さん。

お相手には「見た目普通」を望みますか。

合わせ鏡ですよ。
    お相手の見た目を言うのはちょっと・・
    健康のことを考えても、薬の影響などで
    巨体となったのでなければ、
    痩せましょう。

私も過食と怠惰のせいで肥大化したので
    今、せっせとダイエットしています。

安定した職業と知能をお持ちの方なので、
    結婚への近道は、痩せることだと思います。

顔の造りや性格ではなく、肥っていることで
    御縁がないのは、勿体無いです。

炭水化物を減らす、できるだけ歩く、
    体重を測る。

少しずつ、意識して健康的に美しく変わって
    いけば、良縁と巡り会えるかもしれないですよ。