こんな言い方ありますか?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンナコッタ

お互い36歳のカップルでした。
一年付き合い、価値観の違いから話し合って別れる事になりました。別れ話の時に、泣きながら今までありがとうと言ったところ、彼から、前長く付き合ってた彼氏の時よりは悲しくないでしょ?自分もそうだし…と心ない言葉を言われました。悪気なく言ってるようですが、最後の最後まで無神経な発言をしてきて、今まで付き合ってた事が全て無駄だったように思えてきました。付き合ってる時も毎回のように無神経な発言をされてましたが、今回は本当にびっくりで、人格を疑ってしまいました。
悪気がない無神経さは人を傷つけますね。

こんな事に傷ついて、私の器が小さいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だから別れたんでしょ

そんな無神経男、別れて正解ですよ。
    次はいい出会いがありますように。

• え?別れたのでしょう?

そんな彼氏とこれからもずっと付き合わなくてはならないなら辛いでしょうけど、別れたのでしょう?

そんな彼氏ともう付き合わなくていいのだから、未来は明るいですよ!

そんな人の言うことなんかに傷ついていたら時間がもったいない。

• レスします。

>付き合ってる時も毎回のように無神経な発言をされてましたが、今回は本当にびっくりで、人格を疑ってしまいました。

こんな彼と別れることができて良かったじゃないですか。
    あなたの器は関係ありません。

• きれいな別れ方などありません

だからどうしたの、という感じです。
    もう関係ない人ですから、何を言われてもどうしようもありません。
    交際時から無神経な言葉をぶつけ、とありますが、
    そんな相手と付き合いする方もどうかしています。

• というか・・

>付き合ってる時も毎回のように無神経な発言をされてましたが、

最初からこんな人と付き合っていたのですからびっくりするのもおかしいかと。

器が小さいというよりも鈍感なのではないでしょうか?
    普通は避ける相手ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 期待するからいけないだけです

無神経な発言を繰り返してきたんでしょ?
    それが本性なんだから、最後の別れのときだけ良い恰好なんてするわけがない。
    そんな人が良い恰好をするのは付き合おうとするときだけです。

自分の得になるなら、そのためには自分を飾るでしょうが
    得にならないなら、素の言動をするだけです。

逆に、最後まで期待を裏切らずに無神経だったことで
    未練なく別れられたと思うことです。

• もう、お別れなんだからいいじゃない。

そうね、あなたのことも思い出してあげるから心配しないで…、ほな、さいなら。
    で、いいのでは?

もう、会わない赤の他人なのだから。

そんなこと考えていたら、ブスになる。
    さあ、次に行きましょ。

• というか

付き合ってる時も毎回のように無神経な発言をされていたのに付き合いつづけてきたことを後悔するべきだろう。

おそらく、自分の器が小さくはないと、このトピで慰めてもらいたいんだろうけどさ・・・

そんなちっぽけな慰めよりも、前を向いたほうがよっぽどいいぜ?

• スッキリしたじゃないですか!

そんな無神経な男と別れて良かった。
    そんなこと言う男、未練なんかなくてスッキリ・サッパリ次にいけるじゃないですか!

大事な一年勿体なかったですが、一年で済んで良かったと思い忘れましょう!

• 心が狭い訳ではない。でも、無意味だった訳でもない。

無神経な元カレさんの一言一言に傷付いて、この一年間が、無駄だったように感じてしまったのですね。

でも、それは貴女が心の狭い訳でもなければ、この一年が無駄だった訳でもないですよ。

貴女は彼と出会う前よりも、ずっと素敵な女性になれてます。

無神経な彼によって、勉強させて貰ったんだから、成長してない訳がない、貴女は人として意図も簡単に言葉で人を傷付ける事ができると学習したんです。

良い女になれていない訳がない。

とりあえずひとしきり泣いたら、もう考えるのはヤメヤメ!!

涙が勿体ない!!

• 強がってるだけ

私自身、ちょっとひねくれているというか、人に愛される自信がないので彼氏さんのような発言をしてしまう傾向にあります。

多分、元カレよりあなたのほうをずっと愛していた、だから悲しいというようなセリフをトピ主さんに言って欲しくてそんな発言になったんじゃないかな、と思う。

否定して欲しくてあえて本音と逆のことを言ってしまうことってないですか?

私はあります。なので彼氏さんのセリフは理解できます。

• 逆に聞きたい

>付き合ってる時も毎回のように無神経な発言をされてましたが、

毎回、無神経な発言をされてるのに、1年も付き合うトピ主さんの神経の方が理解出来ません。
    その元カレさんは、よっぽどのイケメンか、金持ちなんでしょうか。