チャペルでフォトウエディング

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ウエディング

タイトルの通り、チャペルでできるフォトウエディングを探しています。場所は、できれば大阪、神戸あたりを希望しています。
値段は、破格に安くなくてもいいのですが、あまり高いプランや泊まるプランは希望していません。
どこがいいのか、調べても分からず、実際にされた方の意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャペルって何か知ってる?

チャペルっていうのは、教会です。
    キリスト教の祈りを捧げるところです。

カトリックでなければ、今は信者でなくても結婚式を挙げることができるところも
    あります。
    でも、それはやっぱり挙式をしてこそ、ではないでしょうか?

そうでなく、絵として欲しいなら、やはりそういうなんちゃってチャペルのある
    結婚式場で、フォトウエディングプラン、を探すのがいいのでは?

いっそのこと、スタジオで、合成してもらうとか?

ちなみに私は、教会で式を挙げました。
    夫もその同じプロテスタント系の大学の同窓生で、大学のチャペルだったからです。
    忙しいからと牧師先生が配慮してくださり、お話を聞くのは1回でしたが、
    信者でない人が式を挙げる場合は、そういう時間もいります、普通。

• 大阪府堺市のサンパレス

堺市のサンパレスという結婚式場にチャペルがあります。
    (電車の最寄りは深井駅。新大阪から一時間弱)
    挙式・披露宴以外に平日限定のようですが、フォトウェディングプランがあります。
    あいにくネットでは、そのプランの撮影場所にチャペルを使用できるかまでは
    書いていなかったので、興味があれば問い合わせをされてはいかがでしょう。

現在は閉店したようですが、深井駅近くにフォトウェディング専門のスタジオがあり、
    数年前に身内が家族婚で利用しました。
    スタジオ内に結婚衣装のレンタル施設とチャペル(の豪華なセット?)があり、プロの写真撮影、
    スタジオのスタッフの進行で挙式もできて、20万円くらい。参列者の写真・ビデオ撮影も自由。
    その後の会食は上記のサンパレスに移動して、
    レストランを利用しました(新郎新婦の衣装はスタジオ内のみなので着替えて)
    披露宴に重きをおかなければ、フォトウェディングでとてもいい結婚式になると思います。

いいところが見つかるといいですね。

• ウェディング専門サイトは御覧になりましたか?

ゼクシィネットやマイナビウェディング、みんなのウェディング等の専門サイトは御覧になりましたか?

あと、口コミもちゃんと調べた方がいいですよ。
    HPの写真は素晴らしくても、実際の写真はバイトレベルのケースもありますし。
    できれば、カメラマンが指定できるところが良いですね。

私は、ラヴィファクトリーさんでフォトウェディングをしたことがあります。
    今まで利用した写真スタジオの中で、ココが一番素敵な写真が多かったです。
    関西にも支店があるので、HPを確認されてみてはいかがでしょう?

• トピ主です

やっぱりなかなか難しいですね〜頑張って探してみます。ありがとうございました。