• ホーム
  • 子供
  • 互いに子連れ(幼児)いきなり怒鳴りつけられました

互いに子連れ(幼児)いきなり怒鳴りつけられました

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

膝小象

先日、とあるテーマパークでマジックショーをやっている時間があり、主人、私、子供(年中)の3人で行きました。
開場時間すぐに入り、前列1列以外は席にはかなり余裕があり、子供がいるので、前後挟まれるよりは、誰も後ろにいないほうがいいだろうと思い、一番後列に座りました。
5段くらいの長いす席になっていたと思います。前の席もガランと空いていました。
観覧するにはセンターでしたので、見やすい場所だったと思いますが、全体的にガラガラで、席は余裕がありました。
詰めて座ると互いに膝なり、動けば、ぶつかるのは致し方ない位のスペースでした。

開演時間間もなく、うちと同じくらいの幼児を連れた親子?孫と祖父?が私達の下の段に座りました。
開演中、その下の段のお子さんは私の足を背もたれ代わりにして、しばらくの間もたれ掛かっており、避ける様子もないので、さり気なく、そ〜っと避けさせてもらいました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何で注意されたの

注意された理由がわかりませんが多分、貴女が避けたから相手の子供は、バランス崩れて怪我する寸前で向こうに怒られたのではありませんか。やはりそうなら一言声掛けしてからと思います。

• 続き前ですが

そういう時は、膝を動かす前に下の段の幼児の隣にいた保護者に、「ごめんね、おばさん膝が痛いから、おばさんの膝に寄りかからないでね〜、ごめんね〜」とアピールした方がよかったな。開演中でも。

前の列にいた幼児が急に後ろを向いたり、「あれ?」とした顔をすると、隣にいた保護者に「後ろの人に加害された!」と思い込まれる危険がありそう。「幼児を触った!」「幼児にけりを入れた!」「幼児が押された!」みたいに誤解されると迷惑ですから。

• そりゃ怒るでしょ

そのお子さんひっくり返ったんですよね。
    予想できましたよね?
    そりゃトピ主さんが悪いですよ。
    一言「もたれかかるの止めてくれるかな?」と言えばいいのに。

• 「さりげなく意地悪」がいけなかったのかも。

トピ主さんが足をさり気なく(を装って)
    そ〜っと避けさせてもらった(と謙虚に表現した意地悪)をしたのが原因では?

幼児は体のわりに頭が大きくて重いから、バランスを崩しやすいです。
    トピ主さんが足をサっと避けたせいで幼児が転んでしまったとしたら
    「鬼の形相の後ろのオバサンがうちの可愛い子に意地悪をした」と思われても仕方ない。

• …で、そのお子さんがひっくり返ったと?

余計な描写ダラダラで起承転結のほぼ「起」でトピを切るって…。
    この書き方からも分かるようにトピ主さんあんまり周りが見えていない人かなとお見受けします。

とあるテーマパークの野外ショーで非常に前後が狭い席に家族で座っていたところ、前の席の幼児が私の足にもたれかかってきました。
    避ける様子もないのでそっと足を避けたところ…。
    (その子供はひっくり返って保護者に怒られました)

ですむような内容ですよね?
    一言保護者に断れば良かったね!
    で、話は終わるようなトピですね!
    今度から気を付けましょうね!
    話も簡潔にね!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 一声かけてから、どけば良かった!

そうした子供の行為。
    黙っていないで、ちょっと祖父に言ってから退けば良かっただけなのでは?

• 危なすぎるよ

後ろに倒れてガッコーンって頭ぶつでもしたら大変だよ!
    鳩じゃ無くってヒヨコと星が出ちゃうよ
    子供は頭が重いんだから、あなただって子育てしてたら分かるよね

で、何で怒鳴られたの?

• 皆さんとは違う意見です

別に、黙って避けても良いと思います。
    一言言えればベストですが、そこまで見ず知らずのお子さんに気遣いする必要もないかと。
    そんなことされる前に保護者が気づくべきですよね?