• ホーム
  • 女子力UPする方法を教えてください!

女子力UPする方法を教えてください!

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぐぅのすけ

女子力を上げたいんですけど、どうすればいいかわかりません!教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のあなたはどんな状態?

一般に女子力高いといえば、色白、細身、セミロング〜ロング、軽くカール、スカートかワンピ、白やパステルカラー、甘めメイク、という感じですが、だからと言って男性はそういうのが好みとは限らないので、自分を生かしたスタイルにしたほうがいいです。

男性の話に興味を持って質問する(その際に、本人に関することは少しにしたほうがいいです。男性が好きなもの自体について質問する感じで。じゃないと根掘り葉掘り聞いてくるって警戒されます)、よく知ってることや頼もしいことを褒める、男性の話には何でも笑ってあげる、駄目出しや文句は言わない、ガサツなことはしない、自分の話も思い切ってする(やりすぎはダメ)、こんな風に中身の方が大事ですよ。

• 女らしさ?

もう少し丁寧に説明してください。
    自己紹介もなければ、教えてもらいたい内容も分かりません。
    トピ主は女性だろうと思いますが、「女子力」とは、男性にモテる力ですか?
    または、自分を磨き、同性からも魅力的な人間になりたいのでしょうか?
    女子力を上げたい理由や目的は何でしょうか?
    分類からして、ダイエットとかファッション、美容関係ですか?

• 何のために?

何のために女子力を上げたいのでしょうか?

女子力って美容でまつげ、エクステ、ネイル、エステとかですかね?
    それとも料理?マナー?

同じ女子に負けたくないのなら、美容に力を入れればいいのでは?
    しかし、男受けを狙うなら美容はむしろ逆効果だったりします。
    特にネイルはダメですね。
    料理をしているイメージがない上、浪費のイメージがあります。

何を目的にするかによってやる事が変わるのでは?
    婚活目的なら、美容よりむしろマナー、料理の方が男受けすると思います。

• 最低限

髪の毛だけは黒髪のまま切らないで伸ばし続ける。そこだけきれいにしておけばじゅうぶん。

• 自分を知ること…に尽きるのかなあって

世の中の情報をいろいろ見て思うんだけど…。

結局、良い方法はいろいろあれど、自分に向いていて、自分が続けられる方法を試して見つけ出して10年たったらUPしているかどうか分かる、みたいなことかな、と。

だから、自分のことを知ることが最初かなあと思います。
    (自分、って、ファションの好みから体型体質肌質髪質、性格、得手不得手全部含みます)

されど、その自分も刻一刻と変わっていくもので…命尽きるまで自分探しのたびは続くのかな…。

あ、自分が共感できると思う人、モデルとしたい人の書籍を入手するのも自分上げに一役買う気がしますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 男性ウケしたいという事ですよね?

トピ主さんが今どういう状態なのか分かりませんが、

・椅子に座るときは足を閉じる
    ・露出控えめで、清楚で上品な装いにする
    ・髪は黒、どうしても染めたいなら暗い茶色
    ・素肌を綺麗にして、薄化粧にする
    ・正しい言葉づかいをする
    ・食べ方をきれいにする
    ・部屋をきれいに保つ
    ・バランスの取れた健康的な食事をする
    ・きれいな笑顔。笑顔の練習をする

• 検索したら?

私が前によく女子力高いって言われてたのは、焼き菓子がプロ級とバレた時かな…
    手作り苦手な人はいるから、知ってる人にしか焼かないけど。

目的がよくわかんないけど、女子力が高い=モテるとは限らないよ?

それでもいいなら、いくつか挙げてみよう。

料理上手
    笑顔で挨拶、世間話
    動物や子どもが好き
    髪がきれい
    メイク控えめ、ネイルも控えめ
    服はスカートが多い
    気が利く

例えば皆でBBQ行ってさ、浅漬け作ってきた!とか、スイカ切ってタッパーに入れて冷やしてきたとか、後片付けを率先してやったりとか、そういうこと?

あとは、暑い中作業してる人に冷たい飲み物差し入れたりとか?

でもねぇ、こういうのって人間関係がうまくいってる人に限るんだよね。

だから結局は、人とのコミュニケーション能力だったり、距離感取るのが上手な人ってことになって、一朝一夕じゃ身に付かないんだよね。

• 考えてみました

・清楚な服装を研究。首周りや袖周りが大きく開いた服、ミニスカートはNG
    ・化粧は上品に見える薄化粧で、爪も髪も上品な色を心がける。人には、常に微笑みを絶やさない

・下品な言葉遣い、今どきのギャル語はNG。
    ・新聞を読んで情報を仕入れ、時事問題をネタに、会話が弾む様にしておく。

・時間厳守。
    ・子供や弱者に優しく。

・お茶、お花、着付け、書道位のたしなみは覚えておく。
    ・仕事を真面目にやって、評価を上げる。

・ご近所、同級生、趣味の教室等でも、人の悪口や愚痴を言ったりしない。いつも明るい話題で、楽しい人という印象を、周囲に植え付ける。
    ・食事のマナーを勉強。好き嫌いも無くす。料理と栄養学を勉強

・虫歯を治す。口臭、体臭が無いかチェック。
    ・正しい文章を書けるようにする。手紙のマナー等も勉強

・運動して筋力を保ち、無駄な贅肉は落とす
    ・休日は、手芸、ピアノ、資格取得など、知的好奇心を満たすようなものをやって、自分を高めるための時間に使う。(魅力のある女性に見える)

・お金は計画的に使い、確実に貯蓄する
    ・自分に厳しく、人に優しく

• 女子力なんて

女子力上げたいなんて言ってるうちは駄目です。
    女子力って男に好かれるためだけの女アピールでしょ。
    老若男女万人に愛されなければ男は振り向かないですよ。

• 片付ける

最近、効果があったのは「片付け」ですね。
    これは全てにおいて、特に脳内を活性化できます。
    何からやれば良いか?考え中の方にはお勧めです。
    発想の転換ができて、全てが軽快になり、探していた基礎化粧品にも出逢うことができ、現在、皮膚が改善されてきています。
    ぜひ、頑張って〜

• やはり

究極の女子力って
    思いやりだと思いますよ。
    いろんな人と会って 笑ったり泣いたり そのなかでしっかりと自分を見失わずに生きていけば、女子力を越えた人間力アッブで
    裁縫苦手でも 料理苦手でも 魅力的な女性になりますよ。

• 礼儀作法の習得、マナーの勉強も大事

常識や誠意の有る所作、礼儀などを、身に付けると、自然と周囲に人が集まってきます。

例えば、折角トピを立てて、アドバイスを貰っているのですから、一言、お礼のレスを書かれたらどうでしょうか。

質問のレスも来ていますから、質問にも答えた方が良いと思います。自分を高められるチャンスだと思いますよ。

「身元がばれないから、適当でいいや〜」と思っていると、そういう人生しか待っていません。

「神様が見ている」「自分に厳しくしなきゃ」「いつ誰に見られても良い」そんな風に自分を律していれば、おのずと魅力有る女性になれます。

• 高嶺の花に片思い

只今、絶賛片思い中です。
    相手は、誰が見ても、好男子というタイプの人です。
    すると、今まで見向きもしなかった、恋愛の攻略本を、しきりに読んでいます。
    プチブラで買っていた、アイシャドーも、デパートで買う様になりました。
    サャンプーも、美容院で扱っているものを、ネットで買います。
    両想いには、なっていません。
    でも、切なさを抱えこんで生きている自分が、結構、好きです。
    高嶺の花への、片思い、オススメします。

• 貴方が自慢に思うこと

、は何ですか?
    それが 貴方の女子力です。
    貴方に出来ないことを 探して
    それを鍛えるなんて 時間の無駄だし 的はずれ。
    貴方が 得意とするところに
    貴方自身が気付いてあげて、
    それに自信を持ち、さらに磨く。
    そうすれば 貴方じゃなきゃ
    ダメなんだーっていう男子が現れます。