大人がペアルックってだめですか?

レス49
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

森のくまさん

30代のカップルです。先日バーゲンでかわいいTシャツ(シンプルなメンズものです)を、彼へのプレゼントとして購入しました。

色違いでSがあったため、合わせて自分用に買いました。プレゼントしたとき、ちょうど自分もそのTシャツを持っていたため、彼が面白がって、ペアルックの写真を撮りました。

後日、友人にその写真を見せたところ、引かれました。彼とは、ペアルックとでデートしようと約束していますが、やっぱりいい大人がペアルックで、外を歩くのはまずいでしょうか?彼はノリノリでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴーイングマイウェイ

ノリノリ彼に1票です。

日本人は変にカッコつけ過ぎです(奥ゆかしさは、美点だとも思いますが…)。

ちなみに私だったら遠慮しときますけど。
    もう、絶対に固辞。

• いやー

2人がよければ、人の目なんて気にせずどうぞ
    あー仲良しだなぁって思って見るだけです。
    私はちょっと照れくさくて、できないので、お二人がうらやましいです。

• 最近また増えてます

観光地に住んでますが、今年になってから観光客のペアルックよく見かけます。去年までは、こんなに見ませんでした。

しかも、カップルだけではなく、大人の双子とか、同性の二人連れ(まぁ、カップルなのかもしれませんが)とか、かなり混雑する観光ポイントでは、もしかしたら「はぐれるのを防ぐ」のに多少は有効なのかと思ってます。

昨日は、パパ・ママがペアで、子供たちは違うけど、色合わせを揃えてるのを見ました。ユニフォーム感覚ですね。

Tシャツだったら、もう少し涼しくなった頃に上に着るものを別々にして、モロにペア感を少し薄めて着たらいいんじゃないですか。

• 写真を送ったりしない

50代夫婦ですが、ペアルックしてます。
    ただあなたと違うのは、写真をとって誰かに送りつけることはしません。
    そんな写真送っても、ただのおめでたい人なんて人は思いますからね。

写真を送ったりしなければ、ペアルック着て歩くぐらい大丈夫。

• うーん。

10代や20代前半のカップルなら、まだ微笑ましいと思います。
    が、30代ですか。。

全然ダメなことは無いでしょうが、確かに引きますね。
    すみません正直で。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいよいいよ

お二人ともノリノリでしたら全然オッケーですよ。
    ただし、見ている人によっては気恥ずかしい気持ちになってどっひゃーって思われてしまうかも。
    そこは甘んじて受けるつもりで行きましょう。
    まあイベントだよ、イベント。
    ペアルックというよりも、二人でトータルコーディネートになるような方向に持っていくと、ステキカップルに見えると思います。
    お互い形の違うジャケットのインナーにお揃いで使うとか、そういう双子ちゃんコーデじゃない方向で。

• 幸せそうな若い夫婦を見かけるのは嬉しい

>やっぱりいい大人がペアルックで、外を歩くのはまずいでしょうか?
    どうぞ、周りの意見を気にせずにペアルックで過ごしてください。
    幸せそうな若い夫婦(恋人同士)を見かけるのは、嬉しい事です。

反対意見をレスする人は、幸せに見えることを妬む心から・・と思います。

• ペアルックいいじゃん

30代夫婦のペアルック?
    仲良しなんだな〜って微笑ましい。
    いつまでも仲睦まじい夫婦って感じがして素敵だと思いますけど。

捻くれた人もいるし気にしない方がいいです

• 良いと思うけど

私がするなら、時計とかスニーカーとか小物類にするかな。
    やっぱり、恥ずかしいので。

実際、夫とはパスケースをお揃いにしています。

でも、さりげない感じだったり、逆に堂々としてれば全然大丈夫だと思います。
    自分たちが思う程、意外と周りは気にしてないかもしれません。

• いいと思います!

そういうの大好きです(笑)
    いっそTシャツだけでなく下もそろえた方が楽しいと思います。
    なるべく人の多い場所を選んで、変な顔されながら
    注目のペアルック・デートを楽しんで下さい。

• 明眸皓歯

あなたが美人で目がぱっちり美しい人。
    歯が真っ白な彼とならお似合いです。
    ペアルックがOKな条件!
    見た目が似合ってなければダメです。

• 引きます

10代後半なら若気の至りでまぁ仕方ないかと思いますが…。30代にもなってペアルックは「痛い」の一言です。
    どんな素敵な服でもペアルックにするという行為で台無しです。
    付き合って間が無くて浮かれているのかもしれませんが知り合いに見られたりしたらバカにされるの間違い無しです。

• 別に気にしない。

いいと思うな、主さまと彼氏さんがそれでハッピーなら。、いつも、いつもオソロはちょっといただけないけど、たまになら、いいんじゃない?他人がどう思っても、二人がそれでハッピーなら、わたしはいいと思う。

• ん〜?

最近とんと見ませんね。

かくいう私は若い頃、よくやってましたよ。

同じ色のポロシャツを着るとか、(たぶん示し合わせて)
    おそろいのTシャツ(色違い)着るとか、
    おそろいのスニーカーとか…。

どこかでそろえるってのやってました。
    彼もノリノリで。

ただまあ、それは25年くらい前の話ですが。(20代前半)

30代だったらひくかな??

• 自由だと思います

小さい子供の揃いの服装は可愛らしいし、ハタチくらいまでの学生が
    仲良しノリでお揃いの服を着てるのは傍目にも楽しそうです。

ただ大人のペアルックはセンスが古いというか余り趣味がいいとは思いません。
    少なくとも私はしませんし、せめてお揃いの小物とか色を合わせる程度かな。

でもトピ主さんがしたいなら自由ですし、誰に迷惑かけるものでもないので
    お好きに楽しんだらいいと思います。

• なぜわざわざ友人に見せた?

>ペアルックの写真を撮りました
    勝手に着るのは良いですが、写真を撮って友人に見せる行為は引きます。

私も配偶者とお揃いのポロシャツを着たりしますよ。
    ただ、わざわざ写真を撮ったり、それを友人に見せたりはしません。

• 先日見かけました

ペアルックの大人カップルを先日見かけました。
    シンプルなボーダーのTシャツを、男性はデニムに、
    女性は柔らかな雰囲気のスカートに合わせていました。

両者共にデニムに合わせて、全身同じコーデだったら
    ちょと奇異な感じだったかも知れませんが、
    お揃いはTシャツだけだったので奇異な感じは無く、
    微笑ましいというか、可愛らしいカップルに感じましたよ。

私は、ボトムを同じにしないのなら、有りだと思いますよ。

• センスじゃない?

上着や、袖をまくったり、小物とか・・・イメージが変えられると違うし
    そもそも、選んだTシャツがトピ主さんに似合ってるかもあるので
    何でもダメじゃないし、何でも良いってもんでもないから、難しいですよね。
    ただ、ペアルックでおしゃれに見せるのは、わりと上級者だと思う。

• 私はありです

シンプルなTシャツですよね?
    ありだと思います。
    おしゃれなカップルならおしゃれな二人だなで終わります。
    微妙なカップルならうわと思いますがね。

• はい

引きます。
    カップルのペアルックって20年前くらいに流行ったイメージです。

ペアルックで許されるのは小学生くらいまでの子供の兄弟、
    親子(これでも人によっては受け付けないかも)くらいじゃないでしょうか。
    どうしてもペアルックがしたければいっそ結婚して子供も入れて親子三人ペアルックとかいかがでしょうか!?

まあ現実的には買ってしまったTシャツは仕方ないので、
    部屋着でペアルックにするか一人で出かける時に着ますかね…。私なら。

• トップスは嫌です

40代後半ですが、実はペアルックで街を練り歩いています。
    とはいえ、ジーンズのサイズ違いなので、誰も気づいていないと思います。

でも、トップスペアは嫌だなあ。相手も嫌がります。
    同ブランド同柄のサイズ違いTシャツをいくつか持っているのですが、ペアにならない様「今日アレ着てくから」と、先に申告した者に着る権利がある、という流れになっています。

トピ主さんカップルが良ければいんじゃね?私は嫌だけど。って感じですね。

• レスします

すごくオシャレなTシャツで、美男美女だと仮定してみましたが…
    アイターって思いました。

が、通りすがりのアイタタカップルをまじまじと見ることも
    長々とアイタタと考えることもないと思います。

人目を気にせず楽しむのもアリでは??

• 問題なし

30代でも、40代でも、おじいちゃんおばあちゃんでも
    ペアルックで手つないでラブラブは、羨ましいです!

結婚しても、お子様とおそろいで着てほしいな。

私もやりたかったけど、旦那に断固拒否られて…

• いいと思う

昭和な香りがするだけだが、今時かわっていていいんじゃないかな。

• 良いんじゃない?

公序良俗に反して法に触れるような格好でなければ良いと思います。
    もちろんペアルックも。

そりゃあ友人にみせれば話のネタにもあるでしょうが、自分たちが着て街を歩いても大きな話題になるとは思えないし、当人が楽しい思いを共有できるなら良いんじゃない?

• ああー

いや、両方とも良い のであればペアルックでも良いのでは??
    トピ主さんは首元にスカーフ巻くとか女性らしく、男性側はシンプルに
    でいいと思います。

ヨコですが、近隣にどうみても50代ご夫婦いますが、お出かけ時は
    ペアルックです・・・えーっと・・・って私的には引いてます。
    〔色も真っ赤 とか オレンジ とか 真っ青 とか派手な色が多い〕
    まぁ、本人達が気にしない ならいいと思いますよ。

• いいじゃん

どん引きする人、羨む人、憧れる人それぞれでしょう。

私はいいと思いますよ。せっかく彼氏がノリノリなんだから、やってみればいいじゃないですか?
    お揃いのシャツでお散歩デート、素敵ですね。

• お好きにどうぞ

2人してペアルックをしたくて、人がどう思おうと構わない!って思うんなら、気にせずやればいいんじゃ?

とはいえ、あなたは友達に引かれたことが気になってるし、ここで他人に聞くくらい他の人の目が気になるわけだよね?(笑)
    なら、ペアルックは部屋の中で楽しむだけ&写真を撮って楽しむだけにして、外出時にはやめたら?

ちなみに個人的には、子どもやティーンならともかく、いい歳したカップルのペアルックは見てても恥ずかしいしちょっとイタいかなって思う。
    あと、可愛いとか微笑ましいとかそういうプラスの印象も持たない。
    もちろん、ペアルックを全否定はしないし、基本タイトルのように思ってるんだけどね。

ちなみに私がこれまで見かけたペアルックのカップルって、総じて全然オシャレじゃなくてダサい感じだったんだよね、中でも特にTシャツの人(苦笑)。
    たぶんそこから私の中で【がっつりペアルックってダサい】→【おしゃれな人はペアルックなんてしない】って構図が出来上がってしまった気がする。
    イベント用のとか、がっつりペアルックまでいかずニュアンスで合わせてるのとかだと、また全然印象変わるんだけどね。

• どうぞお好きに

だめってことはないでしょう。
    ただし私は、帽子を深くかぶるとか、席を移動するとか、追い越すとかして視界から消すかな。でも自由なんですよ。なにをお召しになろうが。

• ペアルックの人たちを見かけたら…

最近見かけないので、こう思ってしまいます。

「職場の同僚同志の、仕事終わりの、お出かけ」

全くプライベートに見えたのなら、「わわ。今、逆に流行ってるのかなー」

でもそれが何?

ペアルックの嬉しいお二人じゃありませんか。
    どうぞ、楽しい休日を。