気になる人

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ひまり

初めまして、ひまりと申します。
アラサーですが、恥ずかしながら恋愛経験が乏しく、異性の言動に一喜一憂してしまいます。
笑わずに読んでいただけたらと・・・。

話をするたびに「一人で入れる店ってどこがありますか」「料理は好きなんですけど、洗い物が苦手で・・・、
後片付けをしてくれる人が欲しいです」などと言う男性がいます。
独身ということはわかるのですが、彼女の存在はどうでしょうか?
ちょっと気になっている男性です。

アラサーとは思えない質問内容かとは思いますが、皆様の見解はいかがでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援してますよ!

ひまりさん、こんにちは。
    気になる、というより好きになりかけているのでしょうか。

今度「一人で入れる店はありますか」と聞かれたら、「いつも一人って言いますけど、彼女さんはいないんですか?」と聞いてみましょう。そこで「いない」と言われたら、前後の会話にもよりますが、何かをアピールしているのでしょうね。
    「後片付けしてくれる人が欲しい」の一言は、結婚願望があることのアピールのように感じました。

彼は、ひまりさんが男性慣れしていないことを知らないのではないですか?
    恥ずかしいかもしれませんが、「○○さん(←彼の名前)は社交的で良いですね。私は男性に慣れていなくて、○○さんと話す時も、いつも緊張してしまうんですよ」と言ってしまいましょう。「今まで男性が少ない環境だったので」とか、ありがちな理由も付け加えると、引かれたりはしないと思います。もしひまりさんに気があれば、もっとわかりやすく誘ってくれると思いますよ。

彼と良い関係が築けると良いですね。
    応援してます。

• 誰か

トピ主さんの知り合いの女性を紹介してほしいということだと思うよ。
    知人女性を紹介してあげれば喜ばれるかもしれない。

• 恋人の有無の確認なんてそんな難しいことじゃない

彼のセリフからは、彼女はいなさそうに感じるけど。
    まあそうは言っても、断言はできないよね。。

ともあれ彼とそんな会話ができてるなら、彼女いるのかくらい聞き出せるでしょ?
    例えばトピ文のだとサラッと「彼女と行けばいいのに〜」「お料理が好きななんて彼女さん嬉しいでしょうね〜」とか「彼女さんはやってくれないんですか」とか言ってその返答でわかるし。

↑ちなみにポイントは、相手がいることを前提のコメントを返すことね。
    あなたも次に彼と話すことがあれば、しれっと聞いてみたら?

あと私なら、トピ文みたいに彼女いないのかな?と思わせるようなことを彼が言わなくても、何かおしゃべりをしててちょっと間が空いた時を見計らって、急に思い出したように「そういえば〜〜さんて彼女いないんでしたっけ?」って特にテンション変えずに聞くかも。

それから蛇足だけど。
    世の中にはいろんな人がいるから、恋人がいなさそうなニュアンスのことを言ったり、ストレートに質問して「いない」って返答されたとしても、それが絶対に本当(恋人はいない)だとは限らないってことも一応留意しておいたほうがいいよ。

• うん・・

>「料理は好きなんですけど、洗い物が苦手で・・・」

普通に「あら、彼女はいないんですか?」って言えばいいだけなんじゃ?
    普通の世間話ですが、リサーチするチャンスではありますよね。
    「彼女とかにも料理作ったりするんですか?」とかさ、いくらでもツッコめません?

「一人で入れる店・・」とか言ってきた時も、「私もよく一人で行くんですけど、入りづらいところとかありますよね〜」なんて言ったら「では一緒に・・」なんてなる可能性もあるんだし。
    「よく一人で食べに行ったりするんですか?」とか、膨らませたらいいんじゃないですか。
    変に「これは?どういう意味?彼女は?」とか深み読みばかりしてないで、普通にその会話を広げようとして会話したら自然ともっといろいろ知れるんじゃないですか?
    「あの店良いですよ。あそこなら入りやすいですよ。○○さんはどこ行ったりするんですか?」とかさ・・

• トピ主です。

きのこの下さん、くまさん、パパパンダさん、jonoさん、コメントありがとうございます。

きのこの下さんの言うとおり「好きになりかけてる」いや、すでに「好き」なのかもしれません。
    そして、なぜ彼に聞けないのかというと、彼女がいるとわかってショックを受けたくないというのと・・・習い事の先生(4つ下)なのです。

よく、ジムのインストラクターやテニスのコーチに片思いしてます!というトピを読むと「それは営業スマイルだ!」とか「営業トークだ!!」等という
    レスがあるので、私もどこかで「先生の優しさは、仕事だから!勘違いしちゃだめ!!」「気持ちを悟られないように!」とどうにかブレーキをかけています。

ブレーキをかける理由がもう一つ。
    先生はプライベート(ご両親やご兄弟、自分の事)の話を一方的にしてくるばかりで、私の事に関してはほとんど質問をしてきません。
    なので、興味は持たれていないことがわかるのです。

でも、会えると、話せるとやはり嬉しいのです。
    (習い事は真面目に取り組んでいます)

なんだか支離滅裂な文章で申し訳ありません。

• やはり・・・

習い事の先生にアプローチするのは迷惑になりますでしょうか?

• うん・・・

>習い事の先生にアプローチするのは迷惑になりますでしょうか?

職場に色恋沙汰を持ち込まれるのは、かなり迷惑ですよね。
    しかも同僚ではなく、客との間では尚更。
    他の生徒さんの手前もあるし。

それでもアプローチがしたいのなら、トピ主さんが習い事を辞めましょう。
    辞める際に手紙を渡すくらいなら、相手もさほど迷惑にはならないです。
    返事が無くても、ストーカーにはならないで下さいね。

• トピ主です。

「かなり迷惑だけど」さん、レスありがとうございます。

やはり迷惑ですよね・・・。
    私も先生には迷惑をかけたくないと思っています。
    どうしても気持ちを伝えたくなった時は、きっぱり習い事も辞めますね。

レス求!トピ一覧