都合良すぎやしませんかぁ???

レス21
(トピ主2
お気に入り251

家族・友人・人間関係

sawa

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • いろいろとご意見いただいて

     ありがとうございました、少し気持ちが落ち着きました。

    中にあった「なぜ意見を言わないのか?」の答えは、初めにも書きましたが「古風な」考え方をする親です。
     父がこう!といえば母は逆らえません。現に話を聞いたのは母からですが「お父さんがこう言っているから」という言葉がありました。
     そして、そういう物事を頼む立場の時は父はいません。頭下げたくないから?!
    言葉には出さなくても、”いいたい事わかるよな”というタイプです。

     父とは談笑した記憶があまりないし、話す時は怒られて殴られる時。恐ろしい存在でしありません。 年をとり、だいぶ丸くはなったけど私は普通の親子みたいに「お父さん」と話しかけるのは緊張します。いつも顔色を伺っています。
     こういう気持ちは、なかなか理解してもらえるものではないと思っています。
    だから、母に自分の気持ちをぶつけるのは板ばさみになってしまうから、言いませんでした。

     でも、いただいたレスにもあったように、夫や子供にも影響がでることですので、万が一の時は、保険のことは聞いたように動くけど、後のことは他兄弟に割り振ろうと思いました。

    ユーザーID:2419442103

  • 続きです

     夫とも話しましたが、「少しくらい、これまでこうだった・ああだったって、言えば良かったのに」と言われましたが、「話せる環境じゃないし、また辛かったことを思い出しちゃうから」と理解してくれています。

     やはり、それでも「ちょっと都合いいわな」とは言っていますが。

     それから、初めの投稿に書いた”30分赤ちゃん置いてっただけで”のくだりですが、泣いていたわけではありません。朝早くてよく寝ていたんです、ぐっすりと。大寒時期の朝7時ごろのことです。
     それでも、連れいくつもりで準備していたら、祖母と母がそろって「まぁ置いていきん、みとるで。よー寝とるで起こすとかわいそうなに」と何度も言ってくれたので、置いていったんです。
     それを父に「世話するために生きとるじゃなーい!と」と怒鳴られたんです。
    内心、「あなたがみてたんじゃないじゃん」と思いますが、もちろん言えません。
     父の怒り具合で祖母も母もその場では何も言えません。

     こんな感じです。

     夫がまだ、理解を示してくれているので、とてもありがたいです。

     長々とありがとうございました。

    ユーザーID:2419442103

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧