蚊にかまれます 泣

レス33
(トピ主2

生活・身近な話題

いやや

駄トピで愚痴です。

蚊にかまれます。それはもう頻繁に。

「かまれる」が標準語ではないことは知っています。
でもこの悔しさを表すにはじぶんの言葉じゃないとしっくりこないんです。お許しを。

植木に水遣りをするときは、虫除けスプレーもしっかり吹き付け(ているつもり)、蚊取り線香も焚き持ち歩きながらやっています。
よし、今日は大丈夫だった!と思っていたら、何やら足の付け根がピリピリと。なんと服の上からもかまれていました(泣)。
先日はバスの中でやられました(大泣)。

体温は高くない方で36.3度くらい。
汗っかきでもありません。
水遣りするのにお酒なんか飲んでやりませんし、香水もつけません。
しかし、血液型がO型!!! これ、これだー。わかっているんです。
世の中のO型の皆さん、やっぱりよくかまれますか?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

やられます。体温はあなたと同じくらい、汗かき、A型です。

• A型だけどかまれます

蚊も嫌だけど、ダニにかまれるのはもっと嫌なんです。毒された感じになるんです。

• なんで蚊はO型が好きなんでしょうね?

私も「AO」のせいか常に咬まれます。Bの夫はまったく咬まれません。

一族揃ってO型の友人は、犬の側を通っただけでノミが彼女の方に飛び移って来てしまいます。

どう考えても蚊やノミはO型が好きです!

これはちゃんとした統計を出して対策を立てるべきですね。
    O型の匂いを無くす蚊避けスプレーとかね。製薬会社は。

• 蚊に好かれるとつらい

お察しします。

仕方がないので庭仕事は完全武装でしています。

蚊の針が通らない目の詰まった生地の長ズボン、長袖上着、手にはポリの手袋の上に市販の手袋で肌を出さないようにします。

ネットで購入した網付きの帽子をかぶり顔を守ります。
    そのままですと呼吸を感知して目の前に蚊が集まりますので、蚊取り線香をぶら下げます。

欠点は空気を通さないので早朝にもかかわらず夏場は汗だくになります。

困るのは犬の散歩です。まさか網付きの帽子をかぶるわけにはいかず普通の格好で歩いていると蚊が追いかけてくるのです。

早足で避けるのですがたまに食われることがあります。
    帰ったらできるだけ急いで小町で知った塩もみ法を行います。
    治まらない場合はムヒと塩もみを繰り返しかゆみがなくなるまで続けます。

家を立替えたこともあり機密性がよくなり蚊の侵入はなくなって家の中で蚊に食われることはなくなりました。

以前は数え切れないほど食われ大嫌いな夏でしたが、今年の夏は2度ほどしか食われておらす、おかげさまでなんとか蚊による被害を食い止めることができています。

• 条件に全てはまらない私

蚊に刺されやすいタイプって条件(O型、汗かき、酒飲み、・・・)とは全く違うんですけど、ここ数年家族では私ばかり刺されます。
    ちなみにAB型。

服の上からってあるんですね? なんで背中やわき腹が刺されてるんだ??(しかも必ず何個も)ってことがあったので納得です。
    せめて服の上からは止めてほしい・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 刺されたくない

私もo型です。

庭では刺されないのですが、低山へ登山すると刺されることが多いです。
    夫は刺されないのに。

庭仕事をする時は、携帯型の蚊とり器を着けます。
    なるべく短時間で済ませます。
    庭では洋服の上から刺されることはないです。

低山に登る時は、肌を出しませんが、やはり洋服や手袋の上から刺されます。
    どうしたら防げるのか?
    悔しいです〜。
    まあ、この時期に低山に登らないようにするしかないんですけど、ね。

• 蚊は黒や濃い色を好む

蚊は白黒でしか物が見えないらしいです。
    濃いか薄いかのどちらかで濃い物に蚊が寄って来る。

だから白や薄い色の洋服を着ると蚊が来ないらしいですよ。

トピさんはどんな色の服ですか?

• 服の色はどうですか?

黒っぽい色に反応するそうです

うちは私も夫もO型!
    つまり子どももO型なのでよくわかりません

• 家は

主人、私、長男、次男全員O型です。みんなで外に出る時はだいたい主人か長男が刺されます。汗っかきだからかな?次男は毎年体じゃなくまぶたを刺されます。私は最近はあまり刺されなくなりました。全員虫よけのシールを貼りミストタイプのスプレーをしても必ず刺されますね。はぁ〜。(ため息)だから夏はどこに行くにもシールとスプレーは必ずカバンに入れています。

• 敵もなかなかやってくれます(泣)

O型です、蚊に刺されます。
    痩せ型で汗もかかず、枯れかけの50代の血でも所望されます。

庭仕事、水やりは完全防備。
    長袖長ズボン、靴下に靴、メガネにマスクに手袋、首にはストール。(暑いんだよ〜)
    マスクから出ている頬と顎の部分と耳とつむじに虫除けを塗る。(学習したんだよ〜)

それでも敵は諦めない。
    服と体が密着した部分にとまって、服の上から刺すんだよねえ。
    この間はしゃがんだ太ももをジーパンの上から刺されたよ。
    全身に虫除け塗れってか?

• は〜い、ここにいます!

蚊に大変好かれる私が、今年は1度しかかまれていません!
    私、Gさんより蚊が嫌いです。
    噛まれるとアレルギーでとても腫れるうえに、ひと夏痒さに悩まされます。

なので、庭の水撒きで蚊除けスプレーと蚊取り線香のみで外に出るなんて考えられません。

下から長靴、ジーンズ、蚊が絶対刺せない作業着、農家帽子の上から、蚊除けメッシュを被ります。

その前に水やりしないといけない鉢植えはなるべく置きません。
    地植えなら雨水だけで枯れませんから。

あと、出入りの多い窓に面して、庭にキャンプ用の蚊帳を張りました。
    すると窓から入る蚊がいなくなったので、家に侵入する蚊も減りました。

徹底すると、蚊に負けませんよ!
    頑張りましょう!

• 懐かしい!!

私も「蚊にかまれる」って言います。
    懐かしくてトピを開きました。
    出身地が近いのかな〜??
    田舎にいる時は、墓に行った時によくかまれました。

• かまれます

わかります。ほんとかまれますよね(笑)
    私はA型ですが、なぜか幼児を差し置いてかまれる‥
    ちなみに太ってもないし汗かきでもありません。体温も低い方。
    なぜだー!

• 平熱?

平熱が36.3℃なのかも知れませんが夏場の午後以降に動き回るとそれよりも高くなってると思います…

私もO型です。
    アルコールは一切飲みませんし平熱はトピ主さんと同じ位ですが動き回るので体温は高いと思いますし年を重ねるごとに汗かきに(泣
    水やりの際には虫よけスプレーをかけまくりますが油断したら5〜10カ所やられます。
    ジーンズの上からもやられます…

なので家の中で蚊を発見したら退治するまで追いかけますし出先(バスや電車、カフェなど)で蚊が飛んでるのを発見したらず〜〜〜っと目で追ってます(笑

ただ。
    会社でも蚊を見つけたらやっつけますが自分がかまれてないのにやっつけた蚊から血が出てたら血の気が引きます…
    モスキート恐るべし。

• o型です

7人家族がいてもわたしだけ、かまれます。

• 私もO型です。

かまれますよ〜!

誰よりも先に、多く。

ウチの中に一匹入ったら、被害者は私。

多人数とかいて、なんで私だけ?って時も多々ありますが、これも宿命ってあきらめてます。

家族(A型なの)には、私がかまれたから、被害無いのよ!って苦笑させております。
    夫は、蚊に好かれてるやん!って他人事みたいに、笑うんですよね(腹立つ!)

私の必需品は、かゆみ止めです(軟膏の強力タイプです)
    靴下の上からとか、夏場は完全防備しててもやられるんで、虫除けは勿論、

その後の対策も持ち歩いています。

お互い頑張りましょうね。

• いやですよねー

私はA型ですがよくさされます。あせっかきでお酒好きです。刺されやすいことは分かって理解いるので、外出時は虫除けスプレー、ムヒを常備してます。

手先とか足先とかなかなか痒みがおさまらずイライラします。自転車置き場に蚊が多いので、行くときは全身に虫除けスプレーかけます。先手をとって、いそうなだけでスプレーをバンバンやるとかなり刺されにくくなりました。

• O型は刺されやすいよ〜

蚊、苦手です。
    蚊取り線香で退治。
    この手が効きます。
    ムヒ、ウナ、キンカンもいい薬です。
    シールの虫除けも便利です。
    対策が甘いのでは!?

• O型は関係ない!

私はO型ですが、B型の妻の方が蚊に刺されやすいですよ。
     妻は香水も付けておらず、加齢臭の私より体臭も少なく、私の方が汗っかきで、よく酒も飲みます。
     それでも、二人で一緒にいると必ず妻の方が蚊に刺されます。
     蚊はほとんど目が見えず、人間の吐く息や体臭を目指して寄ってくるそうですが、蚊の好きな匂いというのがあるんでしょうね。
     いずれにしても、O型が蚊に刺されやすいなんて言う話は聞いたことがありませんよ。

• 刺されます

私0型、主人A型、散歩していて前日主人も一緒にお酒飲んだのに、主人の方が汗だくなのに刺されるのは私です。
    柔軟剤も同じなのに。
    主人には私が若いからだと言われますが、O型だからだと密かに思っています。

• トピ主です

さっき、おでこをかまれました(号泣)

• 私はB型ですが

蚊によく刺されます。もちろん服の上からも。汗かきではないし、体温は36.4度です。娘は同じB型ですがほとんど刺されません。娘のほうが汗かきで体温は同じくらいです。もう1人娘O型がいますが私ほどは刺されません。主人はA型、汗っかきで体温も高いですがほとんど刺されません。

私は蚊ばかりでなくよく刺されます。先日山に行ったときハエの小さいの(たぶんブユ?)がたくさん飛んでいました。同行者8人いたのに、私だけ6箇所刺されました。5人で沢に行ったときも私だけ数箇所刺されました。

虫に嫌われたいです! 

• AB型、コレステロール高

私もめっちゃかまれます。
    複数人いても、私だけが何ヶ所も。

血液型はAB型、汗はかかない方。
    お酒、タバコ一切ナシ。
    血液検査ではコレステロール高め。
    服は淡い色を好んで着る事が多いです。

なんなんでしょうね??

夏はポケムヒが常にバッグに入ってます。

• よくかまれます

体温は低い、35.8度
    血液型B型
    色白で明るい色の服が好き

でも、汗っかきです。
    駅まで10分ほど歩くだけで、化粧が落ちかねないほどの汗をかきます。
    で、蚊によくかまれます、付きまとわれます。
    高層ビルの中の事務所までついてこられて、執務中にかまれたこともあります。

今年は今のところ被害は1回だけ、例年なら10回はやられているのに。
    あまりの猛暑で蚊もばてているのでしょうか?

• 血液型よりも、汗っかきでホカホカしてるから

私もよく蚊に「食われます」←血を吸われるんですけどね(笑)

歩いてて、信号待ちで立ち止まってる1分あるかないかの時間に。バス停で間も無く来るバスを待つ数分に。憎たらしい縞々の足のヤツらに・・・虫よけスプレーって長時間は難しいんでしょうね、汗かくから流れるってこともあるかな。

• トピ主です

一つ目のトピ主レスの時には、まだ皆さんのレスが表示されてなかったので、お礼も書かず失礼しました。
    様々な防御方法やそれでも突破されてしまう悲しい体験談をありがとうございます。仲間がいて嬉しいです。
    つむじにも虫除けを塗るなどの皆さんの防御の徹底ぶりにじぶんの甘さを反省反省。

血液型は関係ないかもしれないんですね〜。他のことはともかく、血液型なんて自分の努力ではなんともならんやんか〜と腹立たしく思っていましたが、違うんですね…
    いったい何が虫たちを引き寄せているのでしょう。ほんと、勘弁して欲しい。

これが秋まで続くんですよね… しかも秋の蚊は卵を産むために必死だから、より手強いときている…
    はーため息しか出ませんわ。
    虫に好かれてしまう皆様、かまれたり刺されたり喰われたりしないよう、がんばりましょー

• 血液型は関係あります

稀にO型でも蚊に刺されにくい人もいるでしょうが、O型は刺されやすいです。実際
    に、富山医科薬科大学の研究の結果、論文が出ているほど。
    「蚊に刺されやすい 特徴」でググってください。

まだ日本は良いですよ。蚊取り線香が効きますから。私は、在米でこちらの蚊取り線
    香は効かないし、虫よけスプレーはギトギトで、シャワー直前じゃないと塗布に耐え
    られません。日本から蚊取り線香を個人輸入してます。

それでも、私の住んでいる所の蚊は強烈です。日本の蚊取り線香4つ、ギトギトで
    ない虫よけスプレーをつけてても、3か所くらい刺されます。私も、O型です。
    夫 A型は一切刺されません。

それにより最悪なのが、蚊が媒介するウエストナイル熱とジカ熱が、私の住む州でも
    確認されました。 毎日のように刺されているので、泣けてきます。

ウイルスは防げないでしょうが、小町でみかけた塩モミのおかげで、今年はかゆみを
    ほとんど感じなかったので、ありがたかったです。

• O型の母が

「蚊にかまれた」と言って
    毎日のようによく塩を塗っていました。
    500円玉かそれ以上の大きさにまで広がり、
    明るめの服を着用していても、
    服の上からでも刺されていました。

母はAとOの両親から生まれたO型で、
    母以外の父と兄、私の三人がB型です。
    父はお酒を嗜み、
    兄と私はO型入りのBOですが、
    四人でいてもなぜか母ばかり。
    きっとどの血液型よりも美味しいんでしょうね。
    母はスイカとトウモロコシをよく食べていました。
    どんくさい訳でもなく、誰よりもよく動いていました。
    小柄で細身で汗っかきでもありません。下戸です。
    もしかしたら、
    植木の水やりと関係があるのかもしれませんね。

現在私の住んでいる米国のとある町は湿気が少ないのと、
    流れのない池や川が家周辺にないので蚊がいません。
    ただし、
    一度刺されるとダニに刺された時のように2週間は毎日痒いので、
    こちらの蚊の方がタチが悪いです。
    虫よけにはレモンの香りがするロウソクが使われています。
    どうぞお大事になさって下さい。

• 刺されたら

虫よけの対策じゃないのですが、

刺されてしまったら「ムヒパッチ」がおすすめです。

うちは小さな子供がいるので、

アニメキャラの描かれたものを使っています。

ついでに私も使うようになったのですが、

刺されたことに気付いてすぐに貼ると、効果あります。

痒みがかなり軽減されます。

刺されたー!

ウォーかゆー!

いっぱい刺されすぎて寒気する!

時間がたってもかゆー!イライラ!

・・・から解放されました。

見た目、かなり恥ずかしいですが、

キンカンなどを塗るよりも高い効果を感じます。

他社からも無地のパッチが出されているかもしれません。

とにかく、一度おためしを!

• 蚊にくわれる

と言います。

私の出身地方だけかなぁ・・・。

くわれた後が何とも居心地悪く・・・いっそ痛い方が我慢できるのに。

蚊の羽音を聞くだけでぞくぞくしてしまいます。