不思議な引き寄せ体験聞かせてください

レス35
(トピ主0

生活・身近な話題

noriko

家や土地には何か霊的なものが宿っているのでしょうか?
私の体験を聞いてください。

両親が中古住宅を購入したのですが、前に居住していた方が税理士さんでした。
私は税理士になりました。
その後結婚して賃貸住宅に住んだのですが、私達夫婦の前にその部屋に住んでいた人は脳外科の医者でした。生まれた子供は医者になりました。
その後リタイアして田舎に住み始め、当初予定していなかったのに農家になりました。現在の家の前の居住者は農家さんです。

家が何かを引き寄せているというか、その家に住むとそういう運気がやってくるというか、すごく不思議です。このような体験をされた方いらっしゃいませんか?

家が引き寄せているのか、私が引き寄せているのか、何がどうなっているのかわかる方おられましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出戻り街道

以前住んでいた町の一角が「出戻り街道」と呼ばれる所でした。

その通りに住む娘さんが全員離婚して戻ってきているからです。

高級住宅地だったので居心地が良いから戻ってきたのか。

それとも土地が呼び寄せたのか。

• シェルドレイクの仮説

生物学者シェルドレイクが唱えた「直接的な接触が無くても、ある人や物に起きたことが他の人や物に伝わる」と言う内容です。霊的な要素ではなく、「フィールド」が影響するとの仮説ですが、擬似科学との批判もあります。

• 土地ではないですが

土地がらみではないですが、幼少のころから思っていたことが次々実現していきます。

貧乏な家に産まれました。
    小さい頃から、外車に乗りたい、社会的地位のある人と結婚したい、グランドピアノがある家に住みたい、などと夢見ていました。

私は希望通り医者と結婚し、外車に乗り、プール付きのタワーマンションを買い、グランドピアノを買い、子供も有名私立に通わせ、私も会社を設立し社長になり、まさに夢のような生活を送っています。

思いを強く持てば願いが叶うんだなって思っています。

• 不思議

住む家の、前の住人の仕事とかってわかるんですね。

私は何回も引っ越しをしていますが、以前住んでいた人が
    どういう人なのか、男なのか女なのか何人なのか、
    ま〜〜〜ったく知りませんけど。

税理士や医者は単なる偶然だと思うのですが、
    リタイアして田舎に住んだら、ほとんどが農家さんなんじゃないですか?

• 方向性は違う話ですが

ある士業の受験資格を持っていたのですが、試験を受けることはなく10年ほど
    過ぎていました。さすがにいい加減にしないとな〜と思っていた時のことです。

丁度その頃、長年勤めた会社を辞め1年契約の仕事をしていました。
    そのとき隣になった年配の職員が同じ資格を目指して勉強していました。
    当時の仕事とは全く関係のない資格なので、意気投合して勉強の進捗具合を
    報告したりするようになりました。
    私はギリギリで合格、隣の方は上位で合格しました。

引き寄せかどうかはわかりませんが、あの方が隣の席でなければ試験に受かる
    こともなく、今の仕事をすることもなかったと思います。

• それは引き寄せでなく

環境による情報知識を受けてそれを選択しただけです。

人間は環境に常に影響をうけて変化してるものですから

引き寄せをは別のものです。

なお医者の息子や孫が医者になるのはそういう約束計画を立てて

降りてくるからです。

医者は金や知識が必要ですから親にそういう環境を提供してもらう約束があるのです。

芸術家やスポーツ選手一家というのも同じです。

• オカルト的なものではないような…

農家に関しては、前に住んでいた人が畑をしていたなら、畑作りに適した環境がすでに揃っていたんだと思うから、不思議な感じはあまりしません。
    そうなるべくしてなったんだと思う。

税理士や医者は、前に住んでた人の職業を、知らなかったらこうはならなかった気もします。

サブリミナル効果みたいに、無意識に家族の頭の片隅に残っていて、それがそういう方向に何となく向かわせたのでは?

• 信じるか信じないか・・・

土地に古くから憑いている見えないものは居ます。それが障りになるとか ならないとかはあることでしょう。

主さんの場合、そういうモノを引き寄せるというよりは、自ら選んで無意識に惹かれてくる(きた)ような気もします。

悪い出来事が重なると見えないモノのせいにする人も居ますが、それは自ら望んでしまった故に起こった出来事、いわゆる引き寄せたということなのでしょうね。
    良いこともしかりです。

私の娘が就職活動に行き詰まりホトホト困っていたところ、たまたまネットで見つけた会社に問い合わせしたところ、すんなり面談となり、あっという間に勤務が決まってしまいました。
    面接官が娘の恩師と古くからの友人だったのです!

正直言って、背筋が凍りましたよ。恩師はすでに亡くなっているのですから。
    恩師にはとても可愛がって頂き、事あるごとに思い出していたそうです。

これも何かのお導き、恩師に感謝しつつ今は元気に働いています。

日々全てに感謝して参りましょう。
    これからも幸せに繋がることが沢山続きますように。

• 引き寄せ?

結婚し、妊娠、中古の家を買いました。
    その家に住んでいた方とも会い、話をしました。
    私の星座と生まれてくる子供の星座の相性の話でした。
    そこで、子どもが生まれ、さらにもう一人生まれました。

旦那の転勤で家を売ることにしました。
    その後、その家を買われたカップルに子供が誕生しました。
    旦那が連絡を取り合っていたのでわかりました。
    一番目の子と同じ日に生まれました。

転勤先で買った家の隣の奥さんが妊娠しました。
    仲良くしていたので子供さんが生まれてくるのが楽しみでした。
    ぞの家で旦那のお誕生会を開いていました。
    お隣の旦那さんが「男の子が生まれた〜!」
    旦那と同じ誕生日。
    干支も一緒でした(笑)

なんだか楽しい♪

• 不思議じゃないけど、ある種引き寄せ

以前アパートに住んでいた時の事です。

アパートの敷地の北側には大家さん(女性、一人暮らし)が住んでいました。
    アパートの駐車場と大家さん宅はフェンスで仕切られていたのですが
    真ん中あたりに小さめの門があり、この門を大家さんは日常的に
    使っていました。(アパートの東側にお友達が二人住んでおり、
    駐車場を突っ切る方が何かと便利)

駐車場の駐車スペースは白線が長方形に引かれていて
    そこに車を止める事になっていたのですが、
    ある時から4番の車が駐車スペースを無視し
    大家さん宅と駐車場の間にある門をふさぐ形で
    止めるようになったのです。

私はこれってひどい。大家さんメイワク、と憤慨し、
    友人には手紙でこの状況を訴えた次第。

するとある日、大家さんが我が家に
    押しかけて来て、4番の車アナタでしょう?迷惑してるのよ!
    とご立腹。

私は、我が家は6番を使っている。4番の車のせいで
    大家さんお困りでしょうと同情し、誤解は解け
    最後に大家さんは「間違ってごめんなさい。」とおっしゃった
    のですが、以来「他人の為にあまりムキになるな」を
    肝に命じています。でも相変わらずやってるけど。

• 霊能者になりました

50年前に拝み屋が住んでいた土地に、
    祖父母がまだ小さな子供だった私の父親と引越してきました。
    私がその土地を購入してから初めて生まれた子供なのですが、
    小さな頃から不思議と人の過去や前世がわかり、
    大人になってからこの能力のせいで普通の仕事をするのが難しいため、
    霊能者として生計を立てています。
    土地や、空間はそこに実際にあったもの、起きたことをいつまでも記憶しているので、その記憶に適した人や物をまたそこに引き付けるようです。

• すべてのことが

引き寄せです。
    家が引き寄せているというか
    その人が引き寄せているのです。

この世は引き寄せでできていると言ってもいいくらい。

結局、夫婦も引き寄せ合った似たもの同志。
    離婚するのはどちらかの精神レベルが上がったときです。

だからレベルの上がった方は胸を張っていいのです。
    離婚は悪い事ではありません。

• チャンピオンばかり引き寄せます

私は家ではないのですが、スポーツで競技を変えても変えても国内もしくは世界チャンピオンクラスに教えてもらえます。20数年間競技を4つ変え、その度にジムも変えています。単に職場か家から一番近いという理由でジムを決めるのですが、都内にいた時は世界チャンピオンのジムで習っていました。その後田舎へ引っ越したものの、何故か近所のジムに元某国オリンピック代表がトレーナーでおり、おかげで国体で入賞できました。次の競技も単に近所というだけで通い始めたら、途中から元世界チャンピオンがトレーナーで入ってきました。
    今の競技は競技人口も少なくトレーナーも殆ど存在せず、自主練習が普通なのですが、偶然家から一番近い練習場に日本チャンピオンが通っていて、教えて貰う事ができました 主に試合は海外なので、世界レベルで戦える選手は国内に数人しかおらず、それが何故かご近所にお住まい。競技を変える度に趣味でのんびりやろうと思って始めますが、ハイレベルな人に教えて貰えると結果出さないと失礼なので、結局全力のまま20年。何かの背後霊が焚きつけてるとしか思えません。

• 海外で同じ部屋に2度住む。

10年前夫の海外駐在に帯同しました。
    とても好きな国でしたし、当時住んでいた部屋も住みやすく、
    大家さんも良い人で、再度駐在できた際には同じ部屋に住みたいと思っておりました。
    同じ国に2度駐在することは珍しいことではありませんが、
    頻繁にあることではありません。
    10年後、夫の駐在が決まりました。10年前に住んでいた国です。
    私は仕事の関係ですぐに帯同することができず、
    先に赴任した夫は、都心の便利な場所に一人用の部屋を借りておりました。
    1年後私の帯同が決まり、夫がもう少し広い部屋を探し始めたタイミングで、
    なんと10年前に住んでいた部屋のテナント募集の広告が出たのです。
    大都市なので多数のテナント募集があるのは事実ですが、
    私の帯同時期は現地でも日本でも不動産が動く時期ではなかったので、
    たまたま空きになったようです。
    もちろんその部屋を借りることにしました。
    10年後にまったく同じ部屋を借りることができたことに驚きましたし、
    何か見えない力に引き寄せられたのかもとも思いました。
    現在もその部屋に住んでいます。
    快適です。

• 偶然だと思うけどロマンあり

タイトルどおりですが 私の 体験談 2年ほど前に 日本三大都市の一つに 所用で 出かけました。 帰途の際 その某三大都市から 60km程離れた 某地方都市に宿泊しました。 全く初めての場所 その県じたい初めて 訪れました。 風景の美しさ、風の ここちよさに しばらく 立ちすくみ あーあ 私は ここには 2度と これないんだろうなと 景色を 心に 焼き付けました。 その1年後 家庭内で 引っ越し 余儀なくされる 事態が 起こり 私は その美しい 地方都市に 引っ越しました。 偶然ですが その土地が 私を 呼んで くれたと 思いたいです。

• 悪縁切り

職場の人間関係に疲れ、有給休暇を使って一人で旅に出ました。

とある地方都市で、雰囲気の良い神社の前を通った時になぜか参拝したくなり・・・。

その後、吹っ切れたような気分になり、何かに背中を押されるように転職。

あとで知ったのですが、その神社は『悪縁切り』で有名なのだそうです。

• 選ぶ人の性格が出るだけだと思います。

土地や家に何かがあるのでなく、
    そこに関わろうとする人間が似ているだけです。

どんな商売をやっても必ず、二、三年でつぶれる。
    プロから言わせれば、当たり前の立地条件らしいです。

学者が好む環境。
    海外によく行くビジネスマンが好む交通の便。

納得がいかなければ、もっと遡って当時の家人の
    職業をしらべてください。

• 私は学習塾を営んでいますが台所にキラキラ光る、、、

昔、ある占い師にこんなことを言われました。「キラキラ光るものを身につけてね。」と。

でももう、私の衣服はアクセサリーやチャーム、スパンコールなどすでにキラキラしたものでいっぱい、だったので、「えー、もうそんなことはすでにやっているよ、、」と、

せっかくのアドバイスも忘れてしまいました。

でもその次の年から、台所のインテリアを改善することにハマり。私は古い食器をどんどん捨て、代わりに「耐熱ガラス食器」を

購入、増やしていきました。その頃、今度は風水エネルギーの専門家に我が家を見てもらったところ、こんな面白いことを言われました。

「見てもらう」と言っても、電話でのセッションなので、彼女には実際の台所の風景は見えていません。でも電話で彼女は、、、。

長いので続きに書きます。

• 自分で引き寄せる

その家に住んだのがキッカケで、意識がその進路に向いて未来を引き寄せたのではないでしょうか。

私はわりとこじんまりとさた幸せですが、
    転職しようと周囲に相談して、すぐに前任者が辞める後釜の仕事を紹介され、
    よし結婚相手を探すぞと思った一ヶ月後に夫と出会い婚約し、
    そろそろ子供が欲しいなと思い妊娠し、4歳違いで兄妹にしたいなと思い女の子を妊娠し、
    子供が幼稚園に行っている間の3時間だけ土日休みのパートがしたいなと探してすぐ採用されました。
    懸賞もこれは当たるなと思うものは小さいものですが、時々当たります。

あとは子供の教育費がかさむ頃に宝くじを当てるつもりなんですが、
    こちらは思い込みのチカラがまだ弱いのかまだご縁がありません。

こんな小さな引き寄せは世の中に溢れていると思います。

• 続きです。

電話で彼女は「台所にキラキラしたものがいっぱい見えますが何でしょう?」と。彼女いわくそのキラキラが台所にとても良い「気」を送り込んでくれている、のだとか。私はすぐに、最近増やしている耐熱ガラス食器のことだと気付きました。

これを布で丁寧に磨いてキラキラさせるのが最近の私の楽しみでもあったのです!

そしてやはり最近、私の学習塾に非常に優秀な生徒さんが増えました。コンクールで金賞をとったり、英検1級にほぼ満点で合格したり。難関国立大に進学したり。優秀さが突き抜けている子たちが、おかげさまでとても増えてきました。

風水では台所の清潔さや光、そして香りがとても大事、とか。清潔なキッチンに耐熱ガラスのコーヒーカップやスープ皿、いかがでしょう。

冒頭の「キラキラしたものを身につけよ。」は、私の場合、キッチンでした。お試しあれ。

• 縁起でもないけど

父の実家は立て続けに祖父母が亡くなった後敷地を3分割して建売住宅として売に出したそうですが、なんでもそこに住んだ方で亡くなる人が続いたそうで、〇〇家のたたりという噂も出たそうです。「いやいやうちの人も亡くなってるんだけど」って父は言ってましたけどね。

• 同じ名字

これは知り合いの話ですが、昔、彼女と御主人が買った家の前の居住家族の名前がBで始まる名字で、
    その前に住んでいた家族の名字も、やはりBで始まる名前だったそうです。知り合いの名前もやはりBで始まる名字でした。
    それぞれ違う名前だけど、Bで始まるのは同じで、前の二つの家族はそれぞれ離婚して御主人か、奥さんのどちらかが残ってどちらかが
    出ていった家族ばかりだったそうです。幸い知り合いの家族は、ずっと其処に住んで離婚も無かったので
    良かったけれど、何だか変な偶然よねと言って話していました。これも、偶然では無くて、必然なのでしょうか?
    生まれつき霊能力があると言っていた知り合いですが、この事については
    理由が分からなかったようです。不思議と言えば不思議ですね。

• 引き寄せだと思いたくない

義父母が同じ月の一日違いの誕生日
    私達夫婦も、同じ月の一日違いのそれ
    そして、娘夫婦も上記同様の誕生日

主人と伯父さんが同じ名前
    義母と義理弟のお嫁さんが同じ名前

結婚する時は、引き寄せだと狂喜乱舞しましたよ
    運命なんだと感激しました

でもねー
    嫌なの、義理実家の事が

だから、私、認めない
    引き寄せなんて(笑)

同じ事柄でも、受け取る心によって、肯定も否定も出来ると思いますよ
    あはは

• 家相はある気がする

今の家は中古で買いました。
    売主さんはリフォームしたばかりの部屋を、「手狭になったので〜」とあっさり売りに出しており、すぐご近所のもっと広い家に引越し予定とのこと。
    奥様専業主婦でお子さん2人いるのにかなり余裕のある様子で、前向きな住み替え理由なのが決め手でした。

この家に住み始めて、夫も私も出世してます。
    特に私はかなり不利な部署でなかなか良い評価も得られず、しばらく不遇が続いていた状況だったのに、
    引越し後に異動が決まり、今は幹部候補に名前が上がるまでになりました。
    主人も引越し後に役付が決まり、年収が大きく伸びています。

良い家相と言うのは有るのかも、と思っています。

• 結婚して

お互いの祖父母、親戚の話をしていると、お互いの家にそれぞれ同業者がいました。医療系、公務員、自営業。
    両親は全く違う職業ですが、聞くと生い立ちが似ていたり。
    結婚する相手とは何か縁があるのですね。

• rinさんのレスに深く頷いてしまいました

人生相談医さんのおっしゃるルッパード・シェルドレイクのフィールド理論にも通じるものをrinさんが実体験されているのだと思いました。

非常に興味深い内容です。

私自身、夫の海外赴任に同行して(帯同ではありません)、現在某国に居住しておりますが、社宅を決める際、何軒か地元の不動産屋さんをまわりました。

その際、どこの不動産屋さんも「前に住んでいた人はこういう人でした。お幸せでしたよ」などと問いもしない説明をしてくれました。

その理由は、この国では前に住んでいた人が自分のラッキーを少し残していってくれるという言い伝えがあるからなのだそうです。
    迷信の一種でしょうが、それを信じている人もいらっしゃるため、不動産屋さんは前にその家に暮らしていた方が、如何に幸せだったかをお客さんに話して売り込むようです。

離婚して家を手放した方も多いと思うのですが、それは内緒にしているようですからいい加減なのでしょうが、やはり家のもつフィールド。前住者が作って残していったフィールドというものに、後から入居した人が影響を受ける、というのはあるのかも知れません。

不思議で、ワクワクするトピですね。多謝。

• 知人の話ですが

借家を借りて住んでいたらしいです。
    敷地内に、何軒か同じような?作りの家があるといった感じの。
    そこは、不思議と、
    何回か住人が変わっても、家それぞれに、似たような人が住むらしいですよ。
    家に呼ばれてるんでしょうか?
    ちょっと怖いですね。

• 「住む家の、前の住人の仕事とかってわかるんですね」について

「住む家の、前の住人の仕事とかってわかるんですね」と書かれている方がいらっしゃいますが、普通はわかるんじゃないでしょうか?
    この方は別に賃貸を転々としていらっしゃるわけではなくて、その都度物件を購入されていたわけですよね?
    だとすれば、売買契約のときには売主さんと顔を合わせるのが一般的ですから、相手の顔、名前、職業くらいはわかるのが普通です。
    私も3回不動産を買い替えましたが、売主さんの状況がわからないなんてことは、一度もありませんでしたよ。

• 日付が近いか、同じ。

両親の誕生日が、同じ月の5日違い、
    兄弟夫婦の誕生日が、同じ月の3日違い、
    両親と兄弟夫婦の結婚記念日が、同じ月の3日違い。

子どもの誕生日と元夫の誕生日が同じ、
    兄弟と従兄弟の誕生日が同じ。

引き寄せなのか全く偶然なのか、
    子どもに至っては、出産予定日を大幅に遅れ、
    「これ同じ日になったら笑い話やなあ」と言っていたら、
    その通りになりました。
    そしてその誕生日は、私が大好きなアーティストの誕生日でもあります。
    それが一番うれしかったかな。

• 霊 なんて存在しない

夏になると 心霊現象とか 写真など でてきますが そもそも 亡くなった人が 力を持って 声を出すとか 人の前に現れるということが 不可能だと思いませんか。

虫の知らせ 予感 それは 自分が 感じ取ったものであって 俗に言う 霊のしわざではないです。

引き寄せ これも 偶然でしょう。

ただ そう思う事で 自分が納得するなら それはそれで いいんじゃないですか。

歩いていて 右に曲がったから 事故に遭わなかった これも 自分の意思 或いは 運がよかったかも。
    引き寄せではないと思います。

レス求!トピ一覧