同居0日離婚

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

takashi

妻はもともと実家暮らし、私は父と賃貸暮らしです。
妻とは妊娠が判明して籍を入れました。妊娠後、妻は本性をだし、私のことを侮辱するようになりました。こんな男となんで私が一緒にいなきゃいけないんだっていう表現をし、毎日直すことリストがラインで送られました。
結婚式をするのが夢と言っていたので、予約し、準備を続けていましたが、だんだんとブライダルプランナーさんとの打ち合わせの際も表面的に私を軽蔑した態度を取られました。
結局この状態で結婚式は上げれないと私が言って説得しました。妻は同居は二度としないけど結婚式は夢だからするといってわめきました。
しかし最終的には同意のもとキャンセルしました。
出産の日は我が子を見たくて、病院で待ちました。なんとか安静室で拝見でき、涙がでました。妻にもありがとうございました、とだけ伝えましたが追い払われました。
それから毎月定額でお金を振り込んでいます。手取りは18万ほどですので5万振り込んでます。実家に先日お盆で帰った際に0歳児の弟の子供に会いました。
とても可愛く、生まれた日がうちのとほとんど一緒なので重ねてしまう部分はありました。1からやり直したい、幸せな家庭を築きたいと心から思いました。
ですので離婚調停の申請しようと考えております。
・夫年収300万、嫁300万 育休中、この場合の養育費はいくらでしょうか?育休明けに働く気があるのかは不明ですが、前年度の所得で計算されますか?
・育児休暇中というのもあり、現在は5万振り込んでますが妥当でしょうか?
・妻によって精神的にまいって軽度の自律神経失調症になっており病院には通院しています。不安材、入眠材を飲んでます。これを慰謝料請求できますか?
ラインにてやりとりは証拠としてもっています。
・妻とは二度と連絡が取りたくないけれど、成長した息子に会いたい(いつか) そんな交渉できますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DNA鑑定

DNA鑑定をお勧めします。

トピ主の子供ではなく、金ヅルの確保の結婚では?

• 第三者入れた方が良い。

モラハラの証拠を持って弁護士に相談です。

証拠次第ですがトピ主さんが慰謝料を請求できる案件だと思います。

手取り18万で5万の養育費は多いと思いますので第三者入れてちゃんと確定された方が良いと思います。

後々の為に離婚理由の文書化と養育費を払うなら接見は絶対に勝ち取りましょう。

よけいなおせっかいですがDNA鑑定をされた方が良いかもしれませんね。

• 先ずは簡単にネットで調べたらいいと思います

離婚調停や弁護士などのアドバイスがあると思いますのでそこは割愛します
    当事者同士でやり取りしない方が絶対にいいです

年代が違いますが友人が主さんと似た状況でした
    友人は穏やかで、とりわけ欠点があるという訳ではありません
    相手の女性とは披露宴以外で会った事が無いので友人から聞いた一方的な話しにはなりますが
    感情的になり、親御さんも娘の肩を持ち脅喝する様な感じで埒が明かなかったそうです
    同居期間は3カ月位だったと思います
    お見合いで結婚し妊娠判明後、即座に里帰りされそのままです
    離婚までに子供さんを一度も見れていないと言っていましたがその後は面会日などの取り決めを正式にしていました

バツイチで子持ちだと養育費などの問題もありそういった相手との再婚を嫌がる方もここには居ます
    友人(公務員、高卒)は離婚後3年ほどで再婚しました
    再婚相手とは30年近く続いてお子さんも居ます

相手が感情的になる方の様ですが怖いとか相手のレベルまで落ちたくないと投げやりになったり妥協しないで下さい
    そしてまた新たなパートナーが見つかる様にお祈りしています

• 養育費を払うなら接見は条件にすべき

二度目のレスです。

>この場合の養育費はいくらでしょうか?

年収300万なら2〜4万円が相場のようです。
    ただし、奥さんに収入があるならそれ相応に下げられるはず。

奥さんの年収が上がったら減額要請を行う事も出来ます。

>現在は5万振り込んでますが妥当でしょうか?

年収ごとの算定表はあるんですが決まりでは無いみたいです。

でも、事情が事情なので手取り18万から5万は多いと思います。

>これを慰謝料請求できますか?

出来ると思います。

具体的にどうすればいいかはラインの証拠や診断書を持って弁護士に相談しましょう。

>そんな交渉できますでしょうか?

出来ますよ。

養育費を払うなら定期的な接見は条件として盛り込むべきです。

親権をどちらにされるかはわかりませんが、生活を共にする側はある事無い事吹き込む事は可能なのでしっかりと奥様が有責(この場合はモラハラ・DV)である事と養育費・接見方方法などを明記した公正証書なり作成した方が良いと思います。

どちらにしても第三者(弁護士)は介入しないとダメだと思いますよ。

離婚問題に強い弁護士さんを探しましょう。

• 問題が多いね

養育費は夫婦の話し合いで決めますが、折り合わなければ家裁の調停もしくは裁判で決着することになります。
    一般的には3万〜5万円でしょう。

今支払っている5万円は妻と子の生活費だから、離婚後は支払う義務がなくなります。

離婚原因は妻の同居義務違反ということになりますが、慰謝料は婚姻期間がほとんどないので期待しないほうがいいですね。私の推定で20万円ぐらいかな。

息子の面会権は離婚時の話し合いで決めることになります。

簡単に子供を作ったトピ主さんの責任を自覚していますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一からやり直すって・・

次は計画的に子供作ってくださいね。女性を見る目も養ってください。

• 疑わないんだ

いろんな論議がありますが、とぴ主さんみたいな人のためにDNA鑑定があるんですよ。本当に自分の子だと思う?

• 離婚後の子供の側から

いい大人ですが、両親離婚で父から養育費なしでした。
    父親ヅラされた発言されると虫唾が走るし、
    10歳以降は全く一文も出さずにいたのに、
    病気になったからサポートしてくれてもいいじゃないか?
    と言われた日には勝手に作って途中から放棄して
    よく言えると思ったのですが、

そういうお金を全然出さない、
    月に3万くらいに下げたい、
    母親に慰謝料も払わせたいって、
    それらの金銭的打撃は子供に全部返ってくるわけで、
    そういう場合成長過程や大人になって会いたいとか
    望むのは図々しいです。

生活保護を受ける母子家庭も多いです。
    それくらい子供って、育てるのは大変なんですよ。
    今は侮辱されて虫の居所が悪いでしょう。
    でも、自分の過ちです。
    元奥様やお国にだけ負担させて微々たるお金で
    責任から解放されるなんて、甘えてます。

• 手取り18万で

どうして避妊しないの?
    だらしがなくて無責任
    18万で賃貸暮らしでどうやって生活するのでしょう?

奥さんの悪口を散々並べていますが
    結婚前に主さんの現状をちゃんと説明しましたか?

登場人物の年齢が全く記載されていませんが
    収入からすると20代前後でしょうか?
    幼いというか慰謝料?離婚調停?やり直したいと言ったり
    2度と会いたくないと言ったり支離滅裂です。
    こんな父親いらないと思われても無理もないような…

実父も働いているのならまずは別居でしょ
    同居0日ってそもそも皆で住めるスペースはありますか?
    実父はなんと言っているのでしょうか?

どの位の賃貸物件なのか分かりませんが
    誰がみても無理なのに
    主さんが理解していないことがそもそもの原因なのでは?

現在払っている5万円は
    離婚していないのですから婚姻費用に相当します
    その中に養育費が含まれるのかは話合い

一からやり直したいという気持ちがあるなら
    もう少し頑張ったらどうですか?
    奥さんにすっかり愛想を尽かされているようですが
    直して欲しいという要望を見直してみて下さい。

• まだ離婚してないんですか?

離婚して親権をとったらいいでしょう。
    養育費は5万でも3万でもちゃんと送らせたらいい。

DVとモラハラを訴えてちゃんと慰謝料も取りましょう。示しがつきません。

あ、まずはDNA鑑定ですよ。

• 虫の居所が悪いってだけのレベル?

お子様はどう思うさんへ

>今は侮辱されて虫の居所が悪いでしょう。

病院通い入眠剤まで常用する程罵倒されるのが「虫の居所が悪い」って程度のレベルですか?

そりゃ離婚して生活を共にしていないのにある日突然父親ズラして介護までしろというのはムシが良過ぎますね。

トピ主さん、そんなムシの良い事考えてませんよね?

トピ主さん、残された息子さんは貴方を侮辱し、罵倒した女性と生活を共にするのです。
    事実や貴方の気持ちがどうあるかは関係無く奥さんの影響下にあるという事は覚悟しないといけません。

「無責任に自分達を捨てた父親」と教え込まれ、そう認識するのは想像に難しくないでしょう。

離婚という選択をする以上、何から何まで希望通りとはいかないと思います。

>自分の過ちです。

ですね。

では奥さんの責任は?

切っ掛けはよくわかりませんが、トピ主さんを侮辱し同居をしないと宣言したのは奥さん側では?

どちらにしろ息子さんは「父親を知らない子供」である事には変わりありません。

トピ主さんはなぜ奥様から侮辱される事になったのか?
    原因はどこにあるんでしょう?

• ちょっと確認ですが・・・。

ふとトピ内容に見落としていた箇所があるので確認ですが・・・。

>私は父と賃貸暮らしです。

もしかして父親と同居をしようとしていたのですか?

独立するつもりは無い?

住まいの広さは?間取りは?

なんかトピ主さんに対して違和感が出てきました。

>毎日直すことリストがラインで送られました。

これを箇条書きでも良いので羅列してみてください。

おそらく皆さんからの印象が変わると思います。

• 妥当かもしれません

養育費は算定表をみれば、2〜4万です。
    婚姻費は少し細かくて、4〜6万のラインに入っているかもしれません。そうで有れば、5万は妥当という事です。
    源泉徴収票から算定するので、前年度が基本と思いますが、今年度見込みでも決める事も有るでしょう。
    お子さんへの面会は、調停するなら公正証書にキチンと書けば、後に会えない事で慰謝料を請求する事も出来ます。書き方については、役所の法律無料相談などでアドバイスを貰いましょう。

現状の健康面での慰謝料については、根拠=医師の書面が有れば可能かと思いますが、幾ら欲しいのでしょうか。
    奥様も、結婚式を挙げられなかった精神的苦痛を訴えてきて、相殺してくるのではないでしょうか。(最終的に合意したとはいえ、かなり強く主張・希望していたようですから)

離婚調停は意外と長引きます。まず、子供が居るので調停員が子供の福祉を考えて、「夫婦として一からやり直す」事を勧めるのと、双方の条件が折り合わず2〜3年くらいかかる事もザラです。
    でも、最近は別居3年で離婚が認められるので、そこが限度でしょう。

• あのね

一つ言えることは、あなたには弁護士が必要になるという事です。
    ここで素人に聞いてても仕方ないですよね?
    弁護士さんを探しましょう。

• 婚姻費用が多すぎる

貴方と妻は収入が同じ。妻は実家に居るんでしょ?
    子供の諸手当って妻が貰ってるんじゃ無いの?
    そしたら妻のが収入上なのでは?
    婚姻費用も養育費も3万で充分。
    沢山出すから妻は同居しないで済むんでしょ?

子供抱いてないのよね? 貴方の子である証拠は?
    貴方の子じゃないとバレると困るから会わせないんでしょ?

なんでお金出してるの?
    扶養義務というなら同居義務を言いなさい。
    子供の生活費が無いと暮らせないと言うなら、こちらが引き取るから養育費寄越せと言いなさい。

託卵する女のやり口にピッタリなのに、疑わないトピ主が不思議。
    騙されるべくして騙されてる気がする。

養育費を盾に子供と接見を申請し、裁判所で接見命令を貰って、妻の居ないところで会いましょう。
    そして病院に連れて行き、DNA検査します。

もし我が子で無かったら、妻に慰謝料、子の実父に損害賠償。
    既に払った結婚式・出産費・婚姻費用・養育費も計上して請求しましょう。

なにより先ず弁護士を頼むことです。
    法テラスで頼めば分割払いが出来ます。
    5万の婚姻費用を3万にすれば払えますよ。

• 自分に不都合なことも書いてくれないと!

たとえば、トピ題は「同居0日」なのに、奥さまは二度と同居しない、と言ったというのは、かなりの違いがあるんです。
    二度と、というからには、一度は同居したんじゃないですか?

同居した結果、直してもらいたいところを話しても、主さんが聞く耳をもたなかった、ということはないですか?

そして、年収300万ということは、まだ若い方、25,6才だと思うんですが、どうでしょう?

その年で、なんの覚悟もなく結婚したのなら、意地を張り合うこともあります。急激に環境が変わっていくことにあえて逆らい、従来の自分の生活スタイルを守ろうとして。自分が変わろうとせず、相手に変わってもらうことを、お互いに望んでしまったり。
    年を重ねれば無駄なことだと分かるのに、その時は分からず、自分の正しさを主張してしまうんですよ。

このトピから分かることは、主さんの都合のいいように、奥様が悪者になっているということです。
    これでは、何もアドバイスできません。

同居しない理由も、義父と同居だったら、私も嫌です。なんで独立しないの?→貯金ないから→実家暮らしで貯金していない?→生活力のない甲斐性なし、と私なら思う。

• 続き

何も全てをさらけ出せとは言いませんが、リストで奥様からなにを言われていたるのかわからないと、判断できません。
    たとえば、共働きで妊婦の奥さまに家事の全てをさせていたら、不満を言われてもしかたないですよね?
    奥さまの行動が、主さんの不甲斐なさに対する怒りなのか、モラハラなのかは、どんなことを言われているか知る必要があるし、その不満をどう主さんが対処してきたかも、大いに関係があるのです。
    さっきの例で説明しますと、家事をさせてばかりで、奥様からの分担する要求を、主さんがずっと無視してきた結果、怒りをバクハツさせての暴言であるなら、根本的に悪いのは奥さまではなく主さんなわけですから。

で、主さんはどういう人なのでしょうか。

まあ、それは今は分からないことですが。

あ、親権については、新生児、乳幼児は圧倒的に母親の方が強かったんじゃないですか?
    あと、離婚後の面会も、子供の生活を混乱させるような場合(新しい父親ができたとか)は、面会できなくなることもあると思いますが。
    私も一度離婚を考えて色々調べて、法律はそうだったと記憶しています。