義実家と疎遠にしてから早一年、、、

レス54
(トピ主3

家族・友人・人間関係

ダメ嫁

レス

• トピ主 続きです。

夫には義父から言われて辛かったこと、誰も止めてくれず悲しかったことを伝えました。
    そしてしばらく義父の顔は見たくないと伝えました。
    夫は笑いながらも『確かにそれはひでーな。まあ、しばらく行かなくてもいいんじゃないの。』と言ってくれました。

それからは夫が長男だけを連れて月に一回ほどのペースで義実家に行っています。私と娘が来ないことを義母に聞かれたらしく『親父にデブって言われて辛かったらしいよ。』と伝えたとは言ってました。ただ特に謝罪等もなく気にしてないようです。
    わたしも『痩せたらまた顔出すから〜』と夫に言いかながら早一年たってしまいました。特に夫も強制することなく長男と楽しそうに義実家に行っています。

しかしこのままずっとわたしと娘が顔を出さなくていいのだろうか。もし不幸があったら顔を合わせなきゃいけないしどうしよう。と不安でたまりせん。

大まかな説明ですみません。ご質問などありましたらお答えしますので、皆様の率直な意見や感想を教えてください。
    ですが、あまりにも辛口な意見は凹んでしまいますので、よろしくお願いします。

• トピ主です。

皆様、レスをありがとうございます。
    まとめてのお礼になりまして申し訳ありません。

やはり私が太りすぎで、言われても仕方のないことだったのですね。客観的な意見が聞けて良かったです。

なかには私を擁護してくださる方もいて、本当に嬉しかったです。

昨年末に復職し、現在は64キロとなっています。でもまだまだ太いので、これを機にさらに頑張って行きたいと思います。

• 皆様ありがとうございます。

皆様のレスをありがたく読ませていただいております。

今回のことは私の甘さから太り、義父に言われたことを気にして義実家と疎遠になってしまった。
    皆様からは私がだらしない、義父は正しいと言うレスがたくさんあり、ショックでしたが現実を受け止めなくてはいけないと思いました。

しかし、中には義父がおかしいと言ってくださる方もいて嬉しかったです。
    太ったのは自業自得なのですが、子供のことを栄養失調と言われたのが一番悲しかったのです。
    子供の体重が増えないのを気にしていたなかで義父に言われた言葉が胸に突き刺さりました。

夫には私が義実家に行っていないことをどう思っているのか怖くて聞けません。
    ですが、一度夫に勇気を出して聞いてみようと思っています。