モテる人と遊ばれる人の違い

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モカ

知人女性が「私は幼稚園からすごくモテてきて常に男の子や男性にちやほやされ続けて来ている。
一時期それが嫌になり男性すべてを切ったけどまたモテ始めたので諦めた」と言うんです。
見れば特別綺麗でも無い方ですが、個性は人一倍ある方で洋服や持ち物は奇抜なものが多いです。
「へえすごいですね」と聞き流していたのですが、先日彼女は「あの子(共通の知り合い)は男性に遊ばれていることに気が付いていない。
今まで散々モテてきた私には本命としてモテているのか遊びでモテているのかが解る」と言うんです。
私は「何が違うんですか?」と聞くと「これだからモテない女は困るよ。自分で考えてみて」と跳ね飛ばされました。
この知人女性が自意識過剰なのかも知れませんが、でもモテると遊ばれているの違いは何だろう?と思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貢がれるかどうか!

タイトルの通り、モテる女性は男性から頻繁にプレゼントされたり、ご馳走されたりと何かと貢がれます。
     一方、遊ばれている女性は体の関係だけで、男性から貢がれることはほとんどありません。
     その知人女性も過去に男性からプレゼントが多かったかどうか聞いてみたら、どうですか?
     単にすぐに体の関係になる軽い女だから、男が寄ってきただけかもしれませんよ。

• 他に答えが見つからない位に簡単

>モテると遊ばれているの違いは何だろう?

どう考えても
    『大切にされるか、軽く扱われるか』
    の違いでしょうよ。

• 大切にされないということかな

本命の女性も遊びの相手の女性にも、男性はそれなりに異性としての魅力を
    感じるからこそ、交際に発展するという事なのだとは思いますが、遊びの
    相手に留まってしまうような女性は、要は男性から大切にして貰えない人
    という事なのだと思います。

大切にされない女性というのは、その女性との将来の図を描くことができな
    かったり、底が浅い為に飽きられてしまったり、総じて先に期待出来る
    女性でなくては、単なる遊び止まりになってしまうのだと思います。

ちなみに、その知人女性も自分では気が付いていないのだと思いますが
    単なる「遊び相手」にされてしまう女性だと思いますよ。
    だって、男性と数多く交際していても、結局、結婚には発展できていない
    訳でしょう?
    それって要するに遊び相手にされてしまっていたという事なのでは
    ないかしらね。

• 私はモテと遊ばれ半々です。

ほわほわした見た目と流されやすそうな雰囲気で、不特定多数の男性が
    こいつ簡単にヤれそうだなと近寄ってきます。
    遊ばれる(人格を尊重されない。体目的。お金目的などなも)そういう人と付き合うと遊ばれると思います。ただ自分の意見をはっきり持ち、しっかりしてたらきちんとお付き合いしてくれるつもりのひと(まず、女性を遊ぶような人ではない)にも時々もてます。時々ですが。。。遊ばれるもモテるの一種だとは思いますが、
    モテの中に遊ばれると大切に尊重されるとは違うかもしれませんね。

• 知人は思い込みが激しい 告白された数をきいてみたら?

おそらく誰かと目があった あの人は私の事が好き (と思い込む)

とかその程度だと思う

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 簡単

身体を許さなくてもモテるのが本物。

すぐに許してしまう人はたんなる遊ばれ人。

• 知りたい

で、常時モテ続けてる知人女性。

いつも選び放題な訳だから、素敵な男性に彼女(本命)として、大事にされてるんでしょうかね・・・。

• その2人…

同じカテゴリの中で
    競い合ってる感じです。

言い方悪いけど
    目糞鼻糞というか。

2人とも、自意識過剰で
    モテない女性、
    声をかけられたとしても、
    体目的なんじゃないかな〜

本当にモテる人ってワザワザ友人に
    私はモテるって言わないですよ。

私は、非モテなんで、
    男性から好意を示されたら
    嬉しくて友人に報告しちゃいますが(笑)。

私が思うに

モテる人… 単純に容姿端麗。性格も良い。
    遊ばれる人…見た目残念でも、色白で肌が綺麗。スタイルは良い。
    男性から、この子ならなんとかできそう!って思われがち。
    それをモテると勘違いしてしまう。

トピ主様は、良くこんな2人と付き合えますね。
    ちゃんと話を聞いてあげて、偉いです。

• そんなに重要なことか?

モテるということが、大切なことか?

自分が心を寄せるたった一人の人と愛し合えることが大切なのじゃないのか?

男だってちゃんと見てるよ。

不誠実で、いい加減で、物事を解ったつもりになっているような、そう、頭の中身が藁でできていそうな女性を、大切にはしない。

奇抜な身なりは人目を引いて話しかけやすいだろう。それ以上でもそれ以下でもない。

浅はかで動物的な男性が寄ってくるだけだよ。

• 主導権じゃないですか?

恋愛の主導権を握っている女性はモテていて、男性に主導権を握られる
    女性は遊ばれてるんじゃないですかね。
    具体的に言うと、別れを切り出すとしたらどちらからか、ってところでも
    わかると思う。

なんにしても、さらっと「モテて困る」って言う人は本人がそれで満足なら
    特に周りに実害もないのでそれでいいと思いますが、ほかの人のことを
    「あの子はモテてるんじゃなくて遊ばれてる、自分は本当にモテる」って
    臆面もなく言っちゃう女性は確実に妬みと勘違いだと思うので、後半の方の
    ほうが恥ずかしい人だなと思います。

>「これだからモテない女は困るよ。自分で考えてみて」

妬みで衝動的に言っただけだから自分でも理由なんてわからなくて
    答えられないだけだと思いますよ。

他人がモテていようが遊ばれていようが逆に遊んでいようが、べつに
    どうでもいいです。

• なんとなくイメージで…

モテる人はお金を出してもらえる。
    遊ばれてる人はお金を出す。
    良くて割り勘、たいていは相手の分も。下手すれば、おこづかいやら生活費やら…。出せ!と言われなくても、なんとなく自分から出してしまう…。
    要するに都合の良いオンナ!?

• あっしまった 訂正

すみません、前にもレスした者ですが読み違えをしておりました。

知人女性は同じ方なのですね。
    最初の方を別の方が否定したのかと勘違いしました。

それなら、その知人女性が自意識過剰なだけだと思います。

本人の勘違いと優越感はともかく、ほかの方にご迷惑(悪口や対抗心など)
    をおかけしないといいんですけどね。
    友達でもない知人なら、面倒だから相手する必要もないと思います。

• え?判らないの?

>モテると遊ばれているの違いは何だろう?と思いました。

本当に判らないの?
    ヤヤコシイ関係を簡単に迫られるか、そうでないかですがな。

• 両者は

そのモテると遊ばれるとはほぼ一緒。

気にする必要は無い。

ただね
    野球の首位打者も7割近くは打ち損じてる。
    恋の機会が多いという事は躓きながらも何かを学んでいく。異性と全くつながりのない人は味気ない人生だともいえるな。

• 遊ばれてる→体目的?

体目的でふられやすいタイプが、遊ばれてる という認識です。

50代ですが、
    そういうタイプの人はいましたよ。
    軽そうな感じかな?

でも、上品そうで、知的な女性でも、実は軽かったりしますから、女ってのはわからないものです。
    なぜか、そういう人は、遊ばれてるんじゃなくて、もててましたよ。
    いえ、逆にそういうタイプが、男性の理想だったりして。

外見は知的・上品でも、つきあってみると、色っぽい っていうのね。

結婚しても、知的・上品に、怪しげな色気で、今も、ちやほや、男性を惹きつけるみたいです。

こういう人は、もてるというんですね。
    楚々とした美人です。

• モテるとは

トピさんそんなこともわからないんですか。

本命でモテる、とは大切にしてもらえることですよ。デートにこぎつけるためには命かける、でもホテルに行くまで1年かかってもいい、みたいな。女性として、人間として尊重してもらい、対等におつきあいすることだと思います。

遊ばれてる、とは大切にしてもらえないことです。ホテルに即誘われて断ったらもう連絡なし、みたいな。月1回しか会えないのにエッチしたらすぐ帰る、とかね。

• (笑)

自分でモテて困るとかいう人は、愚の骨頂だと思う。
    利用されているのに、自覚がないだけ。
    その遊びでモテているか、本当にモテているかわかると言う人は、さらに愚か。それだけ、騙された場数を踏んでるよと自ら暴露してしまっているようなものですから。
    本当にモテる人は、モテているのに全然自覚がなくて、自分は全くモテないって絶対に言います。
    間違いなく、その2人は本当にモテていないんです。
    本当は、トピ主さんが、一番モテているんじゃないですか?

• 主導権の違いかな?

特にモテないけど、遊ばれたのかなって経験と大事にされたなって経験があります。

違いは主導権かな、と思います。

遊ばれたかなってときは、相手が常に主導権を握っていて、私はただただ振り回されてました。

大事にされたときは、私が主導権を握るってほどじゃないけど、お互いが自然体で自由で、楽しかった。

360度どこからでもモテるなぁって感じのすごいオーラの女性に出会ったことがあります。

絶対に主導権を渡さない。
    そりゃぁもう、すごいですよ。
    ササっとね、彼女が世界の中心になるんです。
    でも、自己中とは全く違うもの。

ちょいモテくらいの女性も知っています。少し高飛車で我儘な印象があり、主導権を握れる男とだけ遊んでる感じ。

どちらかと言うと、トピ主知人は後者だね。
    だから、誰からでもモテモテなわけじゃなくて、自分がモテそうな相手=主導権を握れそうな相手を選別してるんだと思う。

モテるってよりは賢いorちょっとズル賢い?女性だなって思います。

• それは

遊ばれたという状態は、女性にとって不本意な別れの後、男性が全くその女性のことを引きずっていないということかと。
    モテるというのは男性たちに惚れられて想い人になり続けるので、満たされない男性たちの中にはストーカー化する人もいて嬉しくないことも。
    もちろん、本命男性から告白されてプロポーズされるもモテる女、と言っていいでしょう。

遊ばれていると批判するのは、モテない人のヒガミかな。
    ちょっと痛々しい感じがします。

なので、あまり気になさらなくていいと思います。

• その人は自意識過剰だと思う

自分からモテ自慢する人は、自意識過剰だと思う。

その方に言い寄る人が本気なのか遊びなのかは知らないけど、遊ばれてるなと思う女性はすぐお持ち帰りされますよね。
    飲み会の帰りに誰かとやっちゃう。
    それを繰り返すと、その日限りの関係がめちゃめちゃ多い。
    リピートしてくれる男性もたまにいるから、そういう人と付き合うけど、すぐやっちゃう人たちだから、浮気したとか、されたとかいう悩みが多いですね。
    一見モテモテだけど、付き合いが浅くて、なにも得るものがないから、話し聞いててつまらないですね。
    そういう付き合いをする人は、年齢とともに如実に付き合う相手のレベルが下がるのも面白いです。
    最も最初からモラルに欠けた人としか付き合ってないんだけど。

• 嫉妬じゃないかなぁ

トピ主様と知人の方のご年齢がわかりませんが
    一般的には

本命としてモテる=結婚を視野に入れた本気のお付き合いを求められる
    遊ばれる=一時の遊び相手として本気と勘違いさせて都合の良い関係に持ち込まれる

でしょうかね?

周囲から見て「遊ばれている」と感じるのは
    明らかに一人の女性として大事にされていない
    レベルの釣り合いが取れていない(容姿や家柄や職業や学歴が男性の方が上過ぎる)
    というパターンでは無いでしょうか

後者の場合、わかりやすいたとえで言うと
    歌舞伎役者の方がグラビアアイドルとは結婚せずに女優さんと結婚される、というような。
    (個人的にどちらの女性が上という意味ではありませんのであしからず)
    勿論例外はありますし、そういったパターンが「玉の輿」と呼ばれるものですよね。

トピ主様の知人女性が何を理由に「遊ばれている」と判断したのかは不明ですが
    共通のご友人を心配しての言葉では無いように思われますので
    嫉妬から出たセリフなのでは?と感じます。

• 相手がお金を使ってくれるかどうか

簡単に落ちると思われてる人にはワリカン。
    落としたいと思ってる相手には貢ぎますから。
    モテてる女性は持ち物がどんどんグレードアップしてくでしょう。
    要らなくなった貰い物をオークションに出したり、自分のお金を男と遊ぶのに使わない分、持ち物にお金を掛けられるようになるし。

• お疲れ様です

決して仲良くはなれないけれど、これからも「へえすごいですね」を棒読みしながら生温かく見守ってあげてくださいね。

• 本人の自意識の相違

モテると遊ばれているの違いは本人の自覚の差です。本人が被害者意識を持ったのならば「遊ばれた」ということですし、それがなければ「モテて恋愛経験が豊富」と言うだけです。第三者からの視点で判断できるものではありません。

• プロポーズされるかどうかじゃない?

プロポーズされたら本命。
    いつまでもされなかったら遊び。

Hできない日も会いたがるなら本命。
    じゃあいいやなら遊び。

• 大切にされてるかどうか

扱いが雑な場合や、どちらかっていうと女性のほうが甘えて男性にいいように使われてるのは遊ばれている。

もてるというのはこの遊びも含めて好かれる人気があるものだとおもうのですが。

いうなれば男性に想われる、愛される、敬愛されるような人が大切にされている、モテる人の中でも最上位なのかなとおもいます。

モテる人はそりゃもてます。

でも中身に魅力がない、人を見下しているようでは同性からは敬遠されがちです。

人としてもてることが今後有利だと思います。

顔だけだったり性格に難ありだと得する面もあるけど影でいやみいわれたり友達が少なかったりそれこそ婚期のがしたり。気苦労が増えることでしょう。

本人が良ければそれでいいんですけどね。

「これだからもてない・・・」うんぬんはとても失礼です。

そんなデリカシーのない方は決して素敵だとは言いがたいです。

ほどよく距離保ってあまり親しくしないでいいと思いますよ。

• 本当に○○な人

本当に美人、本当に頭がいい人、本当に仕事ができる人、本当にモテる人。
    本物程「自分は○○だから」と自慢は言いませんよね。
    それが当たり前だから。他者と比べる必要を全く気にしてないから。
    自慢話をする人はコンプレックスの裏返し。
    知り合いに異性にとてもモテる人がいますが、その人は自分が「モテる」とは言いません。
    表題の件ですが
    「モテる人」自分が媚らなくても異性が寄ってくる人
    「遊ばれている人」甘言一つで言う事聞くチョロいと思われている人
    という事はトピ主の知人女性は「モテる人」ということになりますが。
    まあ、わたしも非モテなのでよくわかりません

• 人として大事にされるかどうか

遊ばれるとは、体を弄ばれることのみでは無く、相手が自分の欲望を満たすために、自分の好意を利用し利益を得るが、自分自身を大切には扱って貰えないことを言います。
    同棲相手から一方的に家事を押しつけられたり、仕事関係で理不尽にこき使われたりもその一種です。

逆にモテるというのは不特定多数から憧れや羨望を受け大事にされることであり、別にそこに肉体関係の有無は関係無い。
    顕著な例を挙げれば、アイドルが握手するだけで相手が(彼らの生活費になる)CDやグッズを購入してくれたりライブで声援したりする。

街を道で歩いてて声かけられるのは、落とせるかもと思われてるから。
    でもただ単にすれ違い様プレゼントくれたり、レストランで知らない人から1ドリンクサービスもらったり、店員から理由無く良い席をあてがわれたり、先生や上司から贔屓されたり、同僚から一目置かれたり、会議でも異論がないか確認してもらえたり、居ないときもチャンと自分の分を確保してもらえたり・・・。
    そういう風に、ただ単に異性からチヤホヤされるだけで無く、存在を重要視されているのがモテる人と言えるのでは無いでしょうか?

• 本当はですね

20歳からずっと玉の輿の私の見解では、

本当は「もてる」のも「あそばれる」のも同じことなんですよ、結果的に。
    最後はどっちも一人でしょ。

一番大切なことは、自分にたいして本当にふさわしい人だけに「選ばれること」。

その辺のことは言葉で説明するよりも、シュトラウスのオペラ「アラベッラ」の台本を読んでください。

• はい?

「遊ばれている」は、体の関係が必ずある。関係を持ったあとは、大事にされない。

「もてる」は、体の関係は問わない。例え、体目的だとしてもOK。言い寄ってくる男性の数だけが問題となる。

「遊びで(体目的で)もてていた」としても、体の関係がなければ、「遊ばれた」とはいわないよ。