緊急事態に他の女を気遣う夫

レス15
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トピ主

熊本地震に被災したトピ主です。

夫の事で相談したいので聞いて下さい。

トピ主30歳
夫30歳

地震の日に夫の事務所に1泊することになり
事務員の女性(多分40代とても可愛い)に優しく気遣う姿を見てしまい、とても嫌な気持ちになりました。

例えば、なにかとにこやかに話しかける
その女性にだけ電話番号を聞く(今までは連絡先は知らなかったようですが、あわよくば仲良くしようとしている感じがして、あざとくみえてしまった)
心配だからと行かなくていい日も事務所に顔を出そうとするなどです。

たったこれだけですが、緊急事態だからこそ一番に私だけの心配をしてほしかったのです。
他の男性職員のことはほったらかしでは、その女性を特別扱いしている気がしていたたまれない気持ちになりました。

熊本地震から日はたちましたが、また同じような状況になった場合
夫は私をほったらかしにして、他の可愛い女性がいたらそっちのケアばかりするのではと
不安になったりしてしまいます。

皆様ならこのような時は、どう対処していきますか?

夫は不倫願望などあるのでしょうか?

私に対する厳しい意見も聞き入れて行きたいので、聞かせて下さい。

どうか宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 緊急事態なんですよね?

そういう時に男女の色恋を想像できてしまう主さんはどうかしてませんか?
    その女性が一人で心細いんじゃないか?と主さんは気遣わないのですか?
    自分は夫が横に居るから良いですけど・・。
    主さんがそんなんだから代わりにご主人がその女性を気遣うしかないような・・。

普通、一致団結して気遣い、思いやりを持ち寄りそうな状況で、夫は浮気願望があるのか?とかどーでも良いというか・・。
    次元が一人違うのでは?

• どんなご夫婦?

妻が一緒にいるのに職場の女性に好意あるような言動なんですか?

主さんご夫婦が普段どのような感じなのか分からないけど。

しかし、40代の職場女性に対し、そんなに自信無いんだね・・・。

私なら、(自分の正直な気持ちを伝える必要あると思うので)「ちょっとやきもちです」な発言は二人の時にすると思います。

自分のキャラで無い・・・人ほどやるべき。

危機感感じてるんだったら、素直に可愛くなることも大事かと思う。

• ないない

不倫願望はないと思います。
    だって、30歳の奥様がいるのに
    いくら可愛いとはいえ
    相手は40代・・・。
    ないでしょう。

それに、その気があれば
    もっと平穏な時に
    電話番号くらいGETしてると思います。

その女性は独身の一人暮らしとかじゃないですか?
    愛情というよりは
    同情という感じだと思います。

• 恋愛脳

なんでも色恋沙汰で解釈しちゃうのはいかがなものでしょう?

• いるいる

ああ、美人に限らず、女性が困っていると張り切る男性、いますよねー。
    周りは「まただよ(苦笑)」と遠巻きに見ているのですが本人はさりげないつもりなのでもちろん気づかず。
    私の知っているこの手の男性は、「不倫願望」まではいきませんでしたよ。
    ただイチャイチャと疑似恋愛っぽい雰囲気を味わいたいだけみたいですね。
    私も世話を焼かれそうになってぞっとしたことがあります。
    こういう男性の奥様は本当にお気の毒です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫がアカンわ

40代でも可愛いと書いてあるので、スケベ心があると思うに一票。

下心あるとおもうわ。

アワヨクバ頂きたい・据え膳喰わぬは、こんなのがあると思うわ。

夫がダメダメだとおもいます。

のど元過ぎればという言葉があります。それに生命の危機に遭い生命体としての何かのスイッチでも入ってしまったのかもしれません。

私はそうおもいます。

• 御意見ありがとう御座います。

シネマさんありがとうございます。

>そういう時に男女の色恋を想像できてしまう主さんはどうかしてませんか?
    >その女性が一人で心細いんじゃないか?と主さんは気遣わないのですか?

御意見ごもっともです。
    頭の中が、色恋ばかりになっています。

その女性のお母さんや、職場の娘さんなど避難しにいらっしゃったので、私はそちらの方ばかりに気を使いすぎてしまい(以前介護の仕事をしていたのでサポートが必要な方がいました)

そして夫は私をほったらかしにしていた対応だったので余計に寂しかったのです。

でも本当は、熊本に知り合いもいないし心細くていっぱいいっぱいでした。

チェシャ猫さんありがとうございます。

>40代の職場女性に対し、そんなに自信無いんだね・・・。

>私なら、(自分の正直な気持ちを伝える必要あると思うので)「ちょっとやきもちです」な発言は二人の時にすると思います。

はい。地震によって自信がなくなっています。

「やきもちだけど他の女性を目の前で気遣われて寂しかったよ」
    と伝えましたが、夫からは「俺のなにが悪かったのか全然分からない」
    と言われてよけいに凹みました。

• ないない

ご主人は言っちゃ悪いが、ええかっこしいなんですよ。
    女性をちやほやする人いますよね。それですよ。

30歳の男性が40代女性を相手にすると思いますか? 私は今50代ですが30代半ば過ぎから若い男性に、おばちゃんと呼ばれていましたが? 

多分その女性は事務所で権力?を持っているのかも。その女性を敵に回すと怖いのかもしれませんよ。それで親切にしていたのかもしれません。

ご主人が気に掛けてくれなかったことを不満に思うより、自分で自分を気遣ったらどうでしょうか。

• 御意見ありがとう御座います。2

あらまさんありがとうございます。

>その女性は独身の一人暮らしとかじゃないですか?

独身の母親と二人暮らしみたいです。

房総族さんありがとうございます。

>なんでも色恋沙汰で解釈しちゃうのはいかがなものでしょう?

本当にその通りです。やきもちをすぐに焼いてしまってなさけないです。

kokkoさんありがとうございます。

>ああ、美人に限らず、女性が困っていると張り切る男性、いますよねー。

ほんとうに、この意見で心がすっっっっっきりしました。
    はりきっている感じが、一番しっくりくる意見でした。感謝します。

あのーさんありがとうございます。

>生命の危機に遭い生命体としての何かのスイッチでも入ってしまったのかもしれません。

それが夫の本能ということだったのですね・・・。
    もうそんなスイッチは入って欲しくないですね。笑

でも本当に誰でもヤキモチを焼いちゃうんじゃないかっていうくらいの
    可愛いおしとやかな女性で、男性なら誰でも優しくしてしまうんじゃないかなと
    思ってしまうんです。
    自分に自信が無いのもありますが、自分に怒りも覚えます。

• 苦労すると思う

夫の事務所とは、夫さんが責任者ですか?
    それなら仕方ないな…とも思いますけど。

私の友人の何人かは、それで別れました。
    それまでも妻より他所の人を優先する事がよくあったそうですが、イザ!という時には自分を守ってくれるはず!!と思っていたそうで。

他所の旦那さんなら、いい人ね〜♪と思いますが。
    こういう人の妻になるには「私は大丈夫よ!行ってあげて!」と言って送り出せる女じゃないと無理なんだろうな…と。

こちらは近所付き合いが濃いので、町内会長(二年)になると奥さんは大変です。
    自分も足腰が弱って年老いた舅姑も居るのに、夫は家に居てくれない。
    独居のお年寄りは何かあると警報も出ていないのに集会所に自主避難します。
    会長さんは知らん顔もできないから、自費で水や食料を持って行きます。
    若くない夫が、強風の中を外に出るのも心配でハラハラする。

でも…
    他人さまの面倒を見る我が夫は誇らしい!
    「こっちは大丈夫だから!任せて!気をつけて行ってらっしゃい!」と言える、強い奥さんにならないと厳しいかも。

• いるいるそういう男性

恋人や妻はほったらかして、他の女性のケアを頑張ろうとするタイプ
    たまにいますよ。

・女の扱いがスマートな俺かっこいい
    ・女の人に繊細に気遣う俺っていけてる
    みたいなナルシシズムっぽいです。
    周りの男性が恋愛に不慣れだったり経験が少なかったりすると
    「その点、この俺様はスマートに女性をエスコートできるんだぜ」的な?
    下らないプライドと見栄でそうなっちゃうみたいです。

なんで生態に詳しいかって言うと、元彼にそういう人がいたんで。

そういう人と結婚しちゃうと気苦労が多いでしょうね…。

貴方も他の男性と親しくしてみては。
    「この俺様をさしおいて他の男だと!?」って焦るかもよ。

私がナルシスト気味な元彼と付き合ってた時にやった手段です。
    男友達と親しくしました。男友達が忙しい時は家事をやりにいったり
    料理を作ったり、風邪引いたときは看病しにいったり。
    元彼と男友達で用事が重なったら男友達を優先。

そしたら元彼的には面白くなかったようで
    慌てて私の方に戻ってきましたよ。

• 御意見ありがとう御座います。3

時計さん、ありがとうございます。

ええかっこしいと言ってくれて、すかっとしました。

莟さん、ありがとうございます。

夫の事務所は、少人数で、なおかつ夫は、その中でも一番若いです。

これは、ただの夫の悪口になってしまいますが、中途半端にかっこつけるなと
    言ってみたいです。

犬猫好きさん、ありがとう御座います。

他の男性に対して私が世話を焼くと、夫は焼きもちを焼くと思います。
    でも、夫の気持ちを思うと、悲しむと思うし、夫に対して失礼に当たる気がして出来ません。

頭の中では、夫の前で他の男といちゃいちゃして、想像で仕返しをしました。

そう考えてみると、夫はデリカシーがなく、私の気持ちに対する想像力がない
    自分だけの事しか考えていなかった男なんだなあと
    思うようになってきて、自分に対して「もっとつよくなれ!」とカツをいれたくなってきました。

普段から、私に対して冗談ですが「気持ち悪い考えだね」や
    傷つく事を言ったりするので、見る目がなかったと言う事なんで
    期待せずに諦めるほうが早い気がしてきました。愚痴ばっかりですみません。

• ほかに「妻」の立場の人がいなかったからでは?

他に、勤務先に来たのがトピ主さんが「その女性のおかあさん」と例にあげたように、勤めている人の「親」「子」の立場の人ばかりだったなら、旦那さんは、照れとか、後日冷やかされることとか考えたんじゃないですかね?
    トピ主さんは他の人のことを気にかけてあげられるぐらい、落ち着いてしっかりしていたようなので、旦那さんはトピ主さんに「大丈夫?」などの声をかけるとわざとらしいかな?とか他の人から「優しいね〜」など冷やかされると思ったのではないかと。
    あるいは「こんなときもお互い、てきぱき行動するデキル夫婦」と自分の思う夫婦像に酔っちゃってたのかもしれませんね。
    可愛い女性優先でトピ主さんをないがしろにしたわけではないと思うので、あまりお気になさらずに。

• 直観は当たります

ご主人、外面がいいのかな?と思いましたが
    男性に対しては気遣わない、その女性に対してだけなんですよね。

それは下心からでしょうね。
    その女性に異性としての好意があるんだと思います。
    今後注意が必要です。

お子さんがもしいないなら
    離婚を視野に入れたほうがいいと思います。

• 夫が事業主なら、当然の対応では?

極端な話、男は(寝泊りできる場所(事務所)はあるんだから)自力でどうとでも頑張れ、でも非難されないけど、女性はそうはいかないでしょう。

とぴ主夫が事業主か、その事務所の責任者ならなおさら、職場では緊急時といえど身内より部下を気遣って当然です。

それが立場ってものです。

非難時とはいえ職場という公の場で、自分の身内ばかり気にかける人なんて、信用されませんよ。
    「自分が良ければ他はどうでもいい」と思ってるってことですから。

震災に遭ったんです。
    心細いのは皆一緒。
    とぴ主さんはまだ夫と一緒にいられましたが、家族と離れてた人だっていたでしょう。

表向きはともかく、自分のことばかり大事にして夫に不満を持つとぴ主さんの性根が見えたってことです。