何かしっくりいかない。

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さんち

築約25年くらいの所に、住んでいるのですが、2、3日前に雨が降って家に着いてみると
去年迄無かったのですが、天井のくぼみからぽたぽたと雨漏りしていました。
直ぐに、管理会社に連絡しようと思いましたが、もう管理会社が終わっている時間(私達が帰ったのは、19時40分位。管理会社は、9時から18時迄)とりあえず雨漏りの写真撮って次の日管理会社に、電話。その日管理会社の方が来て状態を写真で撮られて「担当者が今、違う現場に居るので帰ったら状況を説明して又、折り返し電話します。」と言われました。それから
5時間後くらいに、管理会社から電話が来て「明日、屋根に登って雨漏りした原因を調査します。」ところが朝になり、主人を仕事に出して片付けやら洗濯やらやっても屋根に登っている感じがつかめず、見るとチェーンソーで雑草をかっているだけの音しかしてません。
夕方管理会社に、雨漏りの原因を聞こうと電話したところ(何も管理会社から連絡が無かったので。)折り返し管理会社から連絡が入り「担当者聞いたところ又、雨漏りしたら連絡下さい。」と言われてしまいました。
これから雨が多くなり雪も降ってきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話だけじゃ証拠が残らないからダメです。

担当者に直接確認しなかったのはなぜなのかよくわかりませんが、電話の内容をメールでも送って下さい。

電話だけだと言った言わないの争いになります。今回の場合、雨漏りしたら連絡下さい、とのことなので、対策は何もせず、また雨漏りする確率が高い、ということですか?と念押しするのもいいかもしれません。そして納得する回答が得られなければ、責任者(上司)と直接話したい、と押してください。

とにかくその管理会社は駄目ですから、次回更新も際には引っ越しを考えた方が良いです。費用はかかっても安心には変えられない気がしますが。

• 雨漏りはね

晴れた日に調べても、どこから雨がしみ込んでいるか、わかりにくいんです。
    だから管理会社も雨の日に調査したいのだと思います。

雨の日には家にいて、雨漏りを確認したら連絡するのがいいでしょう。