恋愛・結婚・離婚

大人として恥ずかしい

レス51

男女

はじめまして。

先日、2年程付き合ってもうすぐ結婚するはずだった彼と別れました。大まかな理由は価値観の違いと結婚をかなり待たされた事です。

価値観の違いについて、一番の理由は彼の言葉や行動です。

基本的に相手の立場で考えません。
言われて嬉しいとか傷つくというのも考えた事がないらしいのです。

自分が正しいから、頭に来たから、という理由で人や物に当たったり、夜中でも関係無く大声で怒鳴ったりするのを悪びれもせずする事に引いてしまいました。
その時だけではなく、過去にも怒りで暴走して帰ってしまった事が何度かあります。
ちなみに19、20歳の子ではなくアラフォーです。

このまま一緒にいたら自分だけではなく家族や友人にもいずれ迷惑をかけるだろうし、こんな人と一緒に居るのが恥ずかしいと思って別れる事を決めました。

別れ話をした時はもう固い意志で伝えたい事だけを伝えましたが、相手側は納得出来ないようで反論された上に酷い事(そんな人いくらでもいる等々)を言われました。

私の周りでそんな事をする人は彼しかいませんし、いたとしたら距離を置きます。

皆様、こんな人と付き合えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 付き合えません

結婚相手としても無しです。

• つきあいません

>皆様、こんな人と付き合えますか?

付き合えません。 

こんな人と2年も付き合っていたトピ様にも絶句です。いずれ迷惑をかけるだろうが別れた理由ですか? こんな男性を好きになる人がいるってことに驚愕です。

夜中でも大声を出したり、人や物に当たるですか、、、、遅かれ早かれ犯罪で捕まりそうですね。 

• 付き合えません

どうして2年も我慢したんですか?
    身近にそういう人間がいますが、紙一重で恐ろしいです。

• 別れて正解ですよ

でもね、

>私の周りでそんな事をする人は彼しかいませんし、いたとしたら距離を置きます。

結婚も考えていたんでしょ?

2年も付き合っていたんでしょ?

別れた人の悪口を言うのは、自分の見る目のなさをさらけ出しているのと同じです。

• レスします

トピ主さんは2年付き合って、結婚もしようとしてましたよね。

• 一方的に

彼のことを‥‥
    どんな話から怒鳴られたのか?トピヌシに非はなかったのか?普段どんなことで?
    詳しいことがわからないから別れていいのか?
    トピヌシが彼を嫌いになったから別れたかったのか。

• て言うかさ

そんな彼と2年も 付き合っていたんだよね、。
    別れて 正解でしょ。

• 絶対にお付き合いはできません

夫、彼なら、もちろんのことですが、
    友人関係でもこのような低俗な方とは、関わり合いたくありません。

お別れして正解です。
    次は、品性のある方とお付き合いできますように願っています。

• トピ主だってそんなに若くはないでしょ?

いい大人なら、もっと早いうちに見切って、キッパリ別れるべきでした。

ふわふわしたこと言って不特定多数に同情してもらいたいトピ主も甘い。

• 幼い

彼も幼いとは思いますが、トピ主の文章もかなり幼いですよね。
    彼の非ばかり並べて、こんな人と付き合えますか? って
    「そうだそうだ!こんな人とは付き合えない!」って
    味方を作りたいだけのように見えます。

自分に非は全くなかったと言えるのでしょうか?

• わかれて正解

10歳の男の子じゃないんだから。
    そんな人についていける?

• 本心を言えば・・・辛口です

私は主さんのような人も無理です。すみません。

あ、私は女性で、主さんのような友達は要らないって意味です。
    (こんな人と付き合えますか?って問いなので彼はもちろん主さんとも友達として付き合えないな、って思った次第です)

彼のようなタイプは彼に限った話しじゃありません。
    彼のようなタイプと良い感じになっても本性が分かった途端にさっさと振ります。(実際振った経験あり)

そもそも1人の男性を見極めるのに2年もかけません。

高校時代からの女友達がいましたが(今は絶縁してる)、彼氏に不満たらたら愚痴るだけで何も解決せず結果4年費やし振られてましたね。
    ウジウジタイプは男女共に友達としても彼氏としても無理なんです。

彼については私自身でさっさと振ってしまいますが、付き合うか?って言われたら付き合いません、と答えます。

なので申し訳ないですが、主さんのように2年もかけてさらに同意?同情?して欲しいとトピ立てる人は好きじゃないです。
    トピ立て理由がそう思いながらも未練があってコメント見て未練を捨てるきっかけにしたいなら、最初にそれを書いてくだされば素直に応援出来ます。

• 彼に飽きた?

誰かの彼氏が光って見えた?羨ましいからトピヌシの彼がくもって見えた‥
    それだけのこと。

• さっさと別れます

そんなお子ちゃま、不要です!

別れて正解!
    結婚前に気づいてよかった。

さ、次行こ次!!

• 正解なのでは・・・・

人にはみんなタイプがありますが、彼はそのようなタイプなんですね・・・
    その場面がきたらまた同じ行動パターンです。
    変わらないってことですよね。

なので性格の不一致。

自分に合った、価値観や一緒に居て楽な人っていると思います。

色んな人に出会ってみるとこから、行動して
    自分で幸せを掴むのです。

私は婚活中の38さい。
    同じくアラフォーです。

私の出会いの幅を広げる場は婚活パーテイーです。
    実際会ってお話しするので案外どんな人なのか察しがつきます。

まずは、出会いを楽しんでみたら・・・・・?

• 純粋な疑問なのですが。

大人どころか、人としておかしな人ですよね?
    どうしてそんな『人間として恥ずかしい人』とお付き合いされていたのでしょうか?
    しかも2年間も。
    結婚まで考えていたとは驚きを通り越して、感心さえしました。

文面だけでも、知り合いでさえ拒絶されるような方だと思いますが。
    どこが良かったのですか?
    かねがね、そういったおかしな人とお付き合いする人の本心を伺いたいと思っていました。
    ぜひ教えて下さい。

• 無理ですね。

問われるまでもないことです。
    でも、そういう人に限って感情的になった後はすごく優しくなるんですよね。「お前がいないと俺はダメなんだ」とか。

私の叔父がまさにそんな人です。叔母は親切でいい人なのでなんで離婚しないんだろうと思っていたら、言われました。
    「別れようとしたり、無視したりすると捨てられた子犬みたいに泣いたりいじけたり落ち込んだりする」んですって。
    それで叔母は可哀想になっちゃって、いつまでも別れられないそうです。
    叔母の優しさに付け込んで、絆されたと思ったらあとは好き放題。。。その繰り返しです。

私はバカみたいだと思うけど。本人たちは必死です。

別れられてよかったですね。そういうタイプは粘着です。逆恨みされたりね。
    基本的に甘やかされて育っているので、自分は何も悪くないと思っています。

自分の母親か、おばあちゃんにでもわがまま放題育てられたんでしょう。

• それでいいのではないか・・・

あなたの出した答えが正解だと思いますよ。もうほかの選択肢はないのですから・・・こっちだったらどうなんだろうと考えてもそれを見る方法はないのですから。前に進むには出した答えを正解だと思わなければ進めませんよ。
    今までにもいろんなことを全て自分で選んで今の貴女がいるのですから、絶対に正解です。

• 残念なのは

2年間も付き合わなければ、その結論が出なかったと云うこと。
    でも最悪の結果は避けられたと思います。

• 結婚

>大まかな理由は価値観の違いと結婚をかなり待たされた事です。

怒りで暴走する男性と結婚したくて待ってたことに驚きです。

「結婚しよう!」と1年前に言われてたら喜んで結婚したってことですよね?

そちらに驚きました。

付き合えません。

• 彼はおかしいと思うけど...

付き合えませんし、トピ主もお別れされてよかったと思いますけど、そんな人と2年も付き合いもうすぐ結婚するはずだったトピ主にもビックリです。
    しかも別れた理由の1つが結婚をかなり待たされた事って、待たされなかったら結婚してた、そんな彼でも結婚したかったってこと?!

トピ主の価値観にもちょっと問題があるような気がしてきました...

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧