もう一度結婚式をしてほしい

レス218
(トピ主6

家族・友人・人間関係

みつこ

レス

先頭へ 前へ
211218 / 218
  • 素敵なご家族ですね

家族に理解があって、きちんとご家族全員が性格や考え方を理解した上で受け入れあっている
    素敵なご主人様、可愛らしいお母様だからこそ、お子様達がその様にお育ちになったのではありませんか
    個々にきちんと意思を伝え合う素敵な家族だと感じました
    今回の件を受けてトピ主さんは変わられることだと思います
    確かに結婚式は大きな金額が動きますからどんな形式であれ子供世代には負担になるものです
    それを否定してしまった事実、新婚旅行にまで引き摺らせてしまった事実は消えません
    親が息子さんの面子を潰してしまったことも受け入れなければいけないですね
    でも、長いお付き合いの始まりです
    これからいくらでも信用回復していけます
    息子さん夫婦の考えや将来への不安を受け入れながら、良い関係を築いて差し上げてください
    改めてご子息の御結婚、おめでとうございました

• 旧家の出身なのに50万円ぽっち?

没落されたのに、
    まだお嬢様気質が抜けずに怒られているのですね、、、
    気の毒。

50万円ぽっちのご祝儀しか渡せないのに、
    息子の結婚式を思うようにしたいなんておかしいでしょ。

すでに生活レベルの違う友人と付き合うからよくないのですよ。
    もうトピ主に昔のような生活は無理なんです。

• 私・私・私!!!

トピ主は、自分が一番可愛くて、自分が一番大事
    旦那も息子も一番大切な自分の為に生きると思ってるんですね〜

>お前は千代田区の由緒ある旧家の娘で
    すご〜い

>私の気持ちを慮ってくれたこと
    >皆で旅行に行きましょう
    >私が欲しいと思っていた言葉がその手紙に全て綴られていました。
    >私は結婚式でお母さんに手紙読んであげるから!

トピ主の周りの人達はみーんな、夫も息子も息子嫁も娘も
    自分達がトピ主の思う通りに行動しないと
    トピ主は納得しないことわかってるんでしょうね〜

凄いな〜 何でも思い通りになる暮らし
    羨ましい
    ちょっと気に入らないことがあっても
    み〜んながトピ主の機嫌が良くなるように
    旅行に行こう、トピ主のコーディネイトで写真を撮ろう
    手紙をよむからとか、色々世話してくれるんですもんね〜
    羨ましいな〜
    何でも願いが叶うなんて
    お幸せですね〜
    いいな〜
    私もそんな生き方が出来たらいいのにな〜

私なんて、だだこねて何でも願いが叶うなんて、幼稚園まででしたよ
    トピ主が何歳なのか知らないけど、50代とか60代なんでしょうけど
    いいですね〜 羨ましい

• 旧家とか名門とかに限らず

最近は気にしない向きもあるかもしれませんが、冠婚葬祭は縁起を担ぐものと思っていました。お葬式は友引にはしないとか。
    結婚式のやり直しなんて、とても縁起が悪いと思うのですが、そういったところは気にならなかったのでしょうか。
    お式が地味?だった事よりも、そちらの方が外聞が悪いと思います。よそ様には都合の悪い所は隠すのでしょうけれど。

• 幸せですね。

とても理性的で理解のあるご主人に、よくできたお子さんたちに、いいお嫁さんまで出来て。
    とても幸せですね。

なによりそのことにちゃんとご自身が気づかれた。
    きっとあなた自身、とても良い方なんですよね。だから周りの方が皆いい人だという事ですね。

その手紙と書かれている内容はどんなりっぱな結婚式よりもずっとすばらしい宝物です。
    もし、あなたの望んだような結婚式ではないことを悪く言う人がいたらそのことを言ってあげてください。
    それでも悪く言う人がいたらその人が不幸なだけですから、同情してあげてくださいな。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 千世田区旧家のお嬢様

が本当の事なら
    色々恥ずかしい振る舞いをなされて親戚の方々は頭を抱えてそうな(笑)

反省したようには感じませんし、息子さんとお嫁さんの結婚にケチをつけた事は永遠に消えません。

真摯に反省して心を入れ替えないと将来的に息子さんご夫婦の離婚火種となるでしょうね。
    娘さんの結婚話が出た時は大人しくしてましょう。

• 最後はじーんときました

良い方に考えが変わられたようでよかったですね。
    素敵なご家族です。

• 孫との家族写真、貴女が仕切ると勝手に決めて良いの!?

何を勝手に決めてるの!?御主人、何を言い出すの!?と、かなりビックリしたのですが(汗)

やめてやめて!大人しくしといて!

派手なことを好まない息子さん夫婦なんでしょう?
    貴女の理想の家族写真って、昔ながらの、写真館の入り口に飾ってある、ガチガチの堅いタイプでしょ?
    息子さん夫婦の好みとは、大いに違うと思いますよ。

息子さん夫婦の好みは、自然光の下、衣装も普段着に近いような格式ばらないもの、不自然なポーズや作った笑顔ではなく、動きのある自然な表情、被写体の良さを引き出すテクニックを持つカメラマンだと思う。
    今、流行りの。

主さん夫婦で勝手に決めるのではなく、まずは息子さん夫婦に許可を取らなきゃダメ。
    写真のことに限らず、全ての事について。
    許可が取れたら、息子さん夫婦の好みに合う写真を撮ってくれるカメラマンを探しましょう。

嫌われたくないなら、暴走したら絶対ダメ。
    「報連相(ほうれんそう)」…報告・連絡・相談が、身内でも鉄則です。

私の義母はこれが出来ず暴走したので、私達夫婦は疎遠にしています。

先頭へ 前へ
211218 / 218