あなたの周りの素敵な女性

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

みなみ

30代前半、一児の母です。

子どもが少し大きくなり、自分の時間が持てるようになったので
自分自身を磨きたいと思うようになりました。

読書を毎日続ける、とか
手料理をもう少し充実させるとか。
主人に優しい言葉をかけるとか、そういったことを思いつき
毎日実践しています。

私の尊敬する友人は、人の悪口は言わない、体を動かしていて美しい姿勢、日本語が綺麗だったりと見習いたいところがたくさんあります。

あなたの周りの素敵な女性のこともぜひ教えてください!

頑張っていることなども良かったら教えていただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよ

ママ友で素敵な方がいます。
    3人ほどいますが(50人中)その3人に共通することです。

人の悪口を言わない。
    悪口大会が始まっても、聴いているだけ。
    我が子の自慢をしないし、卑屈にもならない。

一人でいても凛として、オーラがある。
    何かハプニングが起きた時、品性を保って判断する。

何故かあまり方言を使わない。
    子どもがしっかりしている。

その3人のうち一人が私の友なので、教えてもらっている習慣は、本を読むこと。
    でもこれって、みんなやってることです。
    素敵な人の習慣はこれがいいからというのではなく、元から持ち合わせた感性や生まれ育った環境、品、知識などではないでしょうか?

私は真似はできません。
    でも私は彼女といると心地いいし、パワーがもらえます。

• 素敵なトピックですね

友人、知人で素敵な方は、やはり悪口は言わないです。

聞き上手ですが、大人しすぎず、話題も提供でき。
    自慢も言わず謙虚。
    自分を高める為の勉強、習い事もしている。

特に、同居で子育て、仕事をしている友人は尊敬します。

• 笑顔が美しい女性

>あなたの周りの素敵な女性のこともぜひ教えてください!
    笑顔が美しい女性。
    歯並びが美しいと、それを見てるだけで、一緒にいることが嬉しくなる女性がいます。
    この方の娘さんも歯並びが良いので、母と娘が一緒に笑うと、歯並びの良さの大切さを感じます。
    歯並びを美しく保つ人は、話し言葉が美しい事が多いです。
    育ちが良いということでしょうか。
    NHKの五輪番組で解説してる潮田玲子さん。歯並びが美しいので番組を欠かさず見ています。

私は「ヤバイ」「ガッツリ」「食べれる」「ヤッパ」と口に出したら、その人は減点50です。
    早口で、大声で、騒々しい人も減点です。

>手料理をもう少し充実させるとか。
    お料理教室で学んでください。
    「これ、美味しいねえ」の笑顔が増えますよ。

• ボランティア精神で人の為に

私は、夫への愛はかなりやっているのでそこは200%達成ですが(夫からも同じエネルギーでかえってきてかなりいい夫婦だと思う)、料理とか掃除とかはもっと頑張らないとと思っている40歳です。

幼稚園では、役員を
    小学校では委員会やPTAを毎年

時間も割いて労力もかかるから大変だけど、人が喜んでくれるから頑張ります
    自分を磨くというよりは、人の為に動くことで何か役に立てたらいいなと思っています

人付き合いも結構広く、上手にできている方で、美的なことも頑張っています

これからは仕事を頑張りたいです

• 言葉づかい

30代前半に私はそんな風に気にした事無かったのですが、40歳頃から言葉づかいが非常に気になるようになりました。

気にしてこなかったのは、私が無知で品が無かったからでしょう。
     職場で年上の素晴らしい女性達と出会い、言葉づかいが綺麗な人は振る舞いやしぐささえも、美しく見えます。
     オシャレしてるとか、お化粧が上手とかでは無いのです。
     もっと奥深いものがあり、大人の女性として憧れてしまいます。

自分もそうならなけばならない・・・と思い、今更ですが日々努力の毎日です。

若い子の言葉は、まあ若いから仕方ないと思うときもありますが、絶対に若い頃から綺麗な日本語を使われた方が得です。

自然と振る舞いが上品になり、大人の素敵な女性オーラがでてきますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 義母です!

義母は、15年間夫である義父の介護を続けて看取りました。
    この長い長い期間中、義母から一度も愚痴を聞いたことがなく、帰省すると、いつも笑顔で迎えてくれました。
    義父が亡くなって5年になりますが、15年間の介護生活などなかったように、今は友人達と旅行や趣味を楽しんでいます。
    人の悪口は一切言わず、いつも穏やかにその日を過ごしている義母と接していると、他人と比べて悩んでいる自分がとても小さく見えてしまいます。
    「お義母さんはすごいな〜」といつも思います。

• 笑顔の美しい人

男女ともに中年になっても笑顔が美しい人がいます。

勉強を続ける、良い趣味を持つ、生きがいを持っていて、下世話な争いごとに深入りしないですかね。

二義的なことは世間に合わせて争わないのが良いが、大事なことでは自分の意志を貫ける人ですかね。