妻のつわりと生活の変化

レス33
(トピ主0
お気に入り60

妊娠・出産・育児

こがらし

結婚してから一年。妊娠が判明し、現在6週目です。
妻と2人暮らしなのですが、先週初めから妻のつわりが始まり、食べないと気持ち悪くなる状態が続きました。今は更に悪化し空腹でも気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなる。冷蔵庫やトイレ、風呂の臭いですら気持ち悪くなり、ここ2日間は嘔吐もありました。ずっと辛そうにしていて見ているのも辛いです。
妻は専業主婦なのですが、私の仕事柄幸いにも18時過ぎには帰宅するため、つわりが始まってからは料理、掃除、洗濯等全ての家事を私がしています。
「迷惑かけてごめんね」と妻は言ってくれ、私も「全然大丈夫だよ」とは返しますがこの生活が2週間経った今、少し疲れたなと感じています。
家事以外にも妻のマッサージをしていますし、近いうちに仕事関係の試験があるため空いた時間は試験勉強をしている日々です。
自分自身が忙しいのはもちろん、辛そうな妻を見てるとすごく悲しくなり気持ちが下向きになっています。気丈には振る舞うようにしていますが、あと何週間この生活が続くのだろうと考え落ち込むばかりです。
悩みではないですが、もやもやした気持ちを吐き出したくて投稿しました。すみません。

ユーザーID:8969031236

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数33

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • でもね

    男には分からないですけど、奥さんは貴方とのお子さんを出産するんですよね?
    当たり前のように悪阻と書いていますけど、貴方の子どもを出産する為に、必死に頑張ってくれているのです。


    お腹の中の子は、誰の子どもですか?

    ユーザーID:7495689245

  • 頑張れよ。

    だから夫婦。

    何故モヤモヤするのかが解らない。

    苦しいときにはお互いに支えあい、妥協しつつも無償の奉仕が出来るのが夫婦。
    夫婦話し合って手を抜く所は抜く。

    ユーザーID:5148018832

  • 疲れた?

    なに悠長な事言ってんの。
    奥さん、ふざけて怠けて吐いてるとでも思ってるの?
    冗談じゃないわよ。
    二週間ぶっ続けで気持ち悪い思いした事ある?
    吐くのだって自分じゃコントロールできないのよ。
    全身で妊娠状態を受け入れて奥さん戦ってるんだよ。
    これからがつわりの本番。どんどん吐いてどんどん動けなくなる。
    安定期に入るまでそういう状態だって今から覚悟しなさい。
    そういう状態でお腹の子供を守る人間の気持ちを考えなさい。
    私は二人産んでますが、どちらの時もつわりで死ぬかと思いました。
    妊娠とはそういうものなんです。
    悲しくなるだ落ち込むだくだらない愚痴言ってないで、笑顔でご飯作んなさい。
    たったの2ヶ月か3ヶ月、文句言わずに炊事家事くらいやりなさいよ。
    完璧な家事する必要ない。
    奥さんは今妊娠から逃げないで必死で頑張ってるんだから。
    繰り返すけど、奥さんはどんなに辛くても逃げられないのよ。
    逃げない立派な奥さんの真似してあなたもがんばんなさい。

    ユーザーID:7313061006

  • 掃除は無理せず

    お疲れ様です。
    私もつわりは辛かったですが、少しでも吐き気が落ち着いた瞬間に洗濯と掃除はちょこっとしていました。

    私はつわり意外にも、妊娠初期に出血し、シャワーも浴びずに10日間以上ベッドに安静にしていた時がありました。その時は完全に家事は放棄でした。

    掃除は2週間くらいやらなくても大丈夫ですから、毎日やろうとしなくて良いですよ。汚れますけどね、気にしないようにしましょう。
    洗濯は、干すだけですし、そんなに大変じゃないですよね?
    食事はできあいのものにして、炊事や食器洗いの手間を省きましょう。

    つわりは5ヶ月を過ぎると少しずつよくなりますよ。

    ユーザーID:2949479015

  • 家事の手を抜いては?

    奥さん、寝たきりってほどではないのですよね?
    だったら、奥さんご自身の料理は自分でやってもらう。

    料理が辛いなら、できあいの惣菜やらネットスーパー、出前など。

    ご主人の食事も、料理が辛かったら、しばらくできあいや弁当、外食でいいじゃない。
    そしたら食器の洗い物の手間も省けます。

    掃除、洗濯はご主人の休みの日にまとめて。

    少しくらい汚れてたって大丈夫。

    つわりは辛いけど、必ず終わりがくるから大丈夫です。
    ただ、長引く人もいますが、、、

    奥さんに優しい旦那さんで羨ましい。

    私は妊娠中、全然気遣ってもらえなかったので。
    出産してからも、旦那は仕事仕事で、育児は私一人で、毎日辛いです。

    奥さん、お大事に。

    ユーザーID:1857377830

  • 妊娠・出産・育児ランキング

    一覧
  • そんな時こそ手抜きですよ!

    大変な時期ですね。
    私の会社の上司の奥様も一月ほど悪阻があって、帰る度にその処理等の世話をしていて大変だったと聞きました。互いに辛いときは無理をしないこと。奥様に相談して二人でどうしたら乗り越えられるか考えてみては?
    大丈夫!苦しみは長くは続きませんから!お子さんと奥様を信じてあげて下さいませ。

    ユーザーID:8509219913

  • つわり自身はあと1ヶ月くらいで解放される。でも…

    つわりはだいたい1ヶ月くらいで落ち着きます。まあ、稀に出産間近まで続く人もいますが。

    しかし…子供が生まれたら、ずーっとその生活は続きます。
    まさか子作りしておきながら、大人二人の生活がずっと続けられると思ってるんでしょうか?

    だとしたら、すごく甘いし、子供が子供を産んでしまったという感じです。

    専業主婦だから家事は妻の仕事かもしれません。
    しかし、子育ては専業主婦だけの仕事ではなく、父親として、あなたがやらねばならないことはたくさんあります。

    今が特訓のチャンスです。頑張ってください。

    ユーザーID:5379000912

  • お疲れ様です

    ここで存分に愚痴ってください。

    第1子の時、つわりはさほどひどくなくて、まあちょっとした二日酔いのような状態、なのに甘いものが食べたくて、でも仕事もできていました。
    第2子の時は、食べても食べ物のにおいをかいでもしんどくて、調子のいい時に上の子の離乳食をまとめて作って冷凍し、できるだけにおいをかがなくていいようにしていました。何をする気も起きず、遊んであげたいのに、きっと傍目にはダラダラしているように見えていたかと思いますが6キロほど痩せました(見た目はげっそりしても入院・点滴には至っていないので、医療措置適用外だったのでしょう)

    幸い、夫は洗濯・掃除が滞っても、自分ができない以上は文句言わない、という人だったので、手を抜けるときは自分優先で楽に過ごさせてもらいました。
    奥さんが食べたくないなら、匂いも嫌なら、食事は済ませてくることがお互いにとってストレスフリーかもしれません。

    つわりは人によります。いつおさまるか、わかりませんが、生まれたら、確実につわりはなくなります。代わりに赤ちゃんのお世話があるので、あなたも奥さんも少しずつ片目つぶることをお勧めします。

    ユーザーID:5248211734

  • 手抜きできる家庭環境を奥様に伝授してください

    お二人で望んだお子さんなんでしょう?
    多くの女性たちにとって、
    つわりが妊娠過程で避けられないものなのですから、
    落ち込んでも仕方ないんじゃないですか?
    つわりが始まって数週間。
    その後、あと何週間、もしかしたら何ヶ月続くかもわからない。
    そんなこと、考えるだけ時間の無駄だと思います。

    仕事をなさっているのに家事まで引き受けるのは大変でしょうから、
    そういう時は、手抜き、手抜き、また手抜き。
    主さんは、ご自分ひとりのためでも手料理にこだわるのですか?
    そうでなければ、料理なんてする必要なし。
    作ったって、どうせ奥様食べられないのでしょう?
    奥様の食は、彼女が食べられるものを自分で選ぶしかありません。
    主さんは、買ってすませればいいんです。
    わが家も夫婦二人ですが、
    洗濯は洗うものがたまるまでしないので、
    週に多くても3回で、あとは乾燥機。
    掃除は、この際、ロボットでも買えばどうでしょうか。

    クヨクヨしてても何の実りもありません。
    辛い時期はあっという間に過ぎる!、とポジティブに。
    誕生の暁には、玉のようにかわいい宝物ができるのに…。
    どうぞ、前向きなパパになってくださいね。

    ユーザーID:0906521827

  • 自分のできる範囲で無理しない方がいいですよ。

    ご妊娠おめでとうございます!
    奥様を精一杯支えてらっしゃるのは素晴らしいですね。
    でも少し頑張りすぎでは?

    私も今、妊娠6カ月です。
    妊娠初期は奥様程ではないですが、体調が悪く寝てばかり、流産の不安もあり鬱々としてました。
    夫も家事など頑張ってくれましたが、仕事も忙しく、帰宅しても私が不安を訴えたり辛そうなのを見て、疲れてしまった時期がありました。
    喧嘩したり、気持ちが通わないと思ったこともありました。

    初めての妊娠でお互い気を張り、夫も私を支えようと思い過ぎたんだと思います。

    今は体調も落ち着き、夫も負担が減ったために元の仲良し夫婦に戻っています。

    トピ主さんも頑張り過ぎてないですか?
    つわりで苦しむ奥様に何も出来ないことで、主さんも辛いと思います。
    でも、側でオロオロしながら背中をさすったり、食べられる物を用意してくれるだけで、奥様はきっと支えられていると感じているんじゃないかな。

    つわりは人それぞれですが、4カ月位で終わります。赤ちゃんが元気に育っている証拠です。

    主さんも家事を手抜きして、少し自分がリフレッシュする時間を取り、無理ない範囲で奥様を支えてあげて下さい。

    ユーザーID:8137131270

  • 延々と続くわけではありません

    出産まで完全に改善することがない人もいますが、とはいえ、安定期に入る頃には
    少しずつ、悪阻は治まるはずですよ。
    妊婦にとっても、妊婦を支える夫にとっても、期間限定の悩みですよ。
    私などは出産まで、悪阻は残りましたが、出産が終わった途端、つわりの
    「つ」の字もなくなるのですから不思議です。

    多かれ少なかれ、妊婦は悪阻を経験しますし、病気ではありませんので
    御主人まで落ち込む事はありません。
    今の苦労の先には出産と言う喜びが待っているのですし、子育てはもっと
    大変な事の連続ですよ。

    落ち込んでいる場合ではありませんよ。

    ユーザーID:1477352670

  • 頑張りどころ

    つわりが落ち着くと今度は身体が重く、お腹のなかで赤ちゃんが蹴りまくり、出産の激痛に耐え、新生児のお世話と、夫婦ふたりの生活から
    は考えられないほど目まぐるしい日々が流れると思います


    その期間にどれだけ奥さんに優しくできるか、思いやれるかで、これからのご夫婦の関係が良くなるか、悪くなるか、大事な時期だと思います

    私なんかも、辛い時期、主人が優しくしてくれたおかげで、結婚20数年、仲良くやってこれたと思います

    今は大変でしょうが、可愛い赤ちゃんの誕生をご夫婦で楽しみにして、乗り切ってください

    ユーザーID:2384275087

  • 頑張ってください

    私もつわりは辛かったです。やはり6週くらいから嘔吐はありましたし、
    朝起きても「あーまた気持ちの悪い一日が始まる」なんて思っていたり。
    幸い、入院するほどひどいつわりではありませんでしたが、妊娠5ヶ月くらいまで
    続きましたね。

    ママ友には産むまで続いたという人もいます。
    我が夫も激務な仕事ですが、コンビニでお弁当を買ってきてくれたりして、食事は
    しのいでいました。

    あとトイレで私が嘔吐している時は背中をさすってくれました。職場の先輩の助言だ
    そうです(笑)その先輩はつわりのひどい奥様に「気の持ち用じゃないのか」と言って
    しまい、死ぬまでその言葉覚えているからと言われたらしいです。

    掃除はしなくても死ぬわけじゃないし、疲れたときはお休みしましょう。料理もコンビニ
    など利用出来るときは利用して、頑張って乗り切ってくださいね!
    早く奥様のつわりが終わります様に。
    元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。

    ユーザーID:9353704267

  • つわり

    思い出すだけで気持ちが悪くなるくらい、大変でした。
    日に10回ちかく吐き、道端でも突然吐き、、
    私は吐くタイプでしたが、なかなか吐けないかたもいてそれはそれでつらいです。
    トピ主さんはそんな奥さまを理解し支えておられ素晴らしいと思います。
    ひどい二日酔い、船酔いのようなものと毎日日中も闘っていますので、どうかあと数ヶ月、頑張ってくださいませ。

    ユーザーID:3857670940

  • 貴方のお子さんを

    今頑張って育ててくださってるのが奥様の仕事ですよね

    うちは正社員の兼業主婦ですが、悪阻で欠勤、実家を頼ってもらいながら点滴に行った事も有ります
    6週だとエコーを見てもなんじゃこりゃですよね、実感ないの、分ります
    試験勉強と育児書を眺めながら家事を手抜きしながら話し合ってたらいいと思いますよ

    トピ主は、私の妻同様、完璧主義とお見受けしましたが
    不安を話し合うってのも必要な事ですよ

    ここで不安を相談するのも良いですが奥様と話し合う事も大事ですよ

    ユーザーID:4948807085

  • あと3ヶ月ほど

    つわり、本当につらいです。
    あと、3か月ほどこの状態が続くかも。ひどい人は出産までです。
    生きているだけで精一杯です。

    このつらい時期、よくしてくれた旦那様の事、一生忘れないでしょう。

    ぜひ、乗り越えてほしいです。応援しています。

    ユーザーID:3218005125

  • どこの家庭もそんなもん。仕方ない。

    毎日お疲れさまです。優しい旦那様ですね。

    私も妊娠時、つわりでよく吐いてました。
    甘え下手な私は、往復三時間の通勤に耐え、正社員で働き、ご飯も作ったりしてましたが、お総菜や焼き肉とかが多かったです。手抜きですね。

    その後、無理がたたって、切迫流産、自宅安静、会社も行ってもゴロゴロしてるだけで、仕事も働いてるふり妊婦で、本当に適当でした。小町で叩かれそうですが、すごくしんどかったです。

    旦那様も辛いと思いますが、つわりも長くても出産までですし、どこの家庭も通る道です。
    旦那様も手抜きしたり、惣菜や出前も利用して、無理しすぎないようにお過ごしください。

    ユーザーID:3081201073

  • 人それぞれなんだよなぁ

     つわりは、完全に人それぞれ、身ごもった子それぞれでしょう。
     私は、一人目は食べつわりで、飴さえ口に入れていれば、ある程度動けました。が、まぁ、いつでも飴を舐めているので、ちょっと職場で注意されましたが……。
     二人目は、4・5ヶ月目にめまいが止まずにトイレとちょっとした調理以外の時間はずっとソファで寝てました。上の子がおとなしく我慢していて、本当にかわいそうでした。
     その度ごとに違います。でも、確実にいえることは、子どもを生んだらつわりはなくなります。ただ、生んだ後の母体はぼろぼろです。
     完全復帰を考えれば、2年後かなぁ? ただし、そのころには子どもがやんちゃで手を焼いてしまうでしょうが……。

     子どものためだと、半分手抜きをしながらがんばりましょう。

    ユーザーID:3632358578

  • 思いやりのあるご夫婦ですね。

    お互いを思いやって、素敵なご夫婦ではないですか。

    疲れちゃうのは、そうでしょうね。今までの生活リズムやバランスが崩れちゃうので、そりゃ疲れます。

    赤ちゃんが産まれてからも、そういったことがありますよ。

    奥さまと話し合い、優先順位をつけて適当に手抜きして下さいね。それに、どんどん要領が良くなって家事に慣れてきますから、今よりは楽になりますよ。

    「ゴメンね」「大丈夫だよ」
    大切な声の掛け合いですね。

    これからもお互いを思いやって乗り越えてください。

    赤ちゃんは可愛いですよ。疲れも飛びます。楽しみですね☆

    ユーザーID:7381519606

  • どうしたいの?

    トピ主は、どうしたいのですか?
    つわりは、一生続くわけではありませんよ。
    このまま奥さまを出産まで支えるもよし、
    奥さまに実家に帰ってもらって自分のことは自分でするもよし、
    重度妊娠悪阻で奥さまに入院してもらうもよし、ですよ。
    どれもどうしても耐えられないなら、奥さまに土下座して頼んで中絶してもらう!?
    そして一生子供は持たない!?
    ありえないでしょ。
    今、この状況をどうにもできないなら、
    トピ主さんには結婚する資格も父親になる資格もなかったということになるのでは!?
    私は妊娠13週で破水してしまい、
    そのまま38週で出産するまでずっと入院していました。
    その間、ほぼ毎週見舞いにきて支えてくれた夫に感謝です。

    ユーザーID:3448109672

  • 頑張りすぎない

    まあ、一生は続きませんよ。
    だいたいは12週にはおさまるんじゃないですか。
    私は産むまで吐いて吐いて吐いて…で入院してましたけど。

    トピ主さんね、奥さんの為に自分が頑張らなきゃ、快適にしなきゃ…と思うのはやめた方がいいですよ。
    それ、自分で自分の首を絞めて自爆します。
    そのうち「なんで働いて疲れて帰ってきて、家事しなきゃなんのだ!」ってなります。
    なんせ、温厚で料理の得意な我が家の夫もキレて、まるで汚いものを見るかのように私を失望した目で見てましたから。
    そんな頑張りは続かんのですよ。

    掃除や洗濯なんか毎日しなくても死にはしません。
    週末にまとめてコインランドリーで洗濯し、その間に掃除すればよし!
    出費はかさむけど、奥さんが悪阻の間と割り切って食事も宅配のものを週の半分頼むとかした方がいいです。

    奥さんも今は色々と過敏になってしまっていると思います。
    トピ主さんがお皿洗いながら、疲れたな…と深い溜息でもつこうものなら、「出来ない私を責めてるのね…」と受け取りかねないです。

    ユーザーID:7832954615

  • 今だけだから!工夫して乗り切りましょう!

    トピ主さん、よくやっておられますね。お疲れ様です。

    現在つわりで2ヶ月もの間、寝たきりの妊婦です。
    本当に辛いです。心も体もボロボロです。生きてるのがやっとで母性なんて芽生える余地ないです。
    うちの夫もとてもよくやってくれて気遣ってくれて、本当に有難いなあという気持ちと、申し訳ないのと・・
    でも、どんなに周りが助けてくれても、それでつわりが良くなるわけではなく、その苦しみとはずっと独りぼっちで向き合わないといけないんです。
    奥さんはあなた以上に戦ってます。せめて、家事の心配からぐらいは解放してあげて。

    そしてあなたも、疲れたら疲れたって言っていいんですよ。
    掃除なんて毎日しなくていい。洗濯も週1回でいい。
    うちは掃除機なんて月イチ、風呂やトイレ掃除もよほど汚れが気になったら夫にお願いしてますが、大抵の事はもう見て見ぬふりです。
    どうせ一生続くわけじゃない、家なんか数ヶ月間汚くたって死にはしない。
    そもそも私自身、具合悪すぎてお風呂も一ヶ月入れてないです(笑)

    でも旦那さんが18時に帰って来てくれるのは羨ましいな・・

    ユーザーID:0427190224

  • 頑張りましょう

    食事は立つのもやっとですから
    トピ主様自分でして当たり前だと思いますが…
    掃除家事、奥様きっと
    とても感謝していると思います!
    そして、悪阻は人にもよりますが
    とてもとても辛いです。苦しいです。
    インフルエンザ?そんなの
    比べ物にならないくらいです!
    奥様はそれに耐えてトピ主様との
    大切な大切な赤ちゃんをお腹の中で
    育ててくれています。
    それは寝ている間も休まず働いてるのです。
    身体が弱ると精神的にもとても辛いです。
    ただでさえホルモンの変化で身体が乗っ取られているようなのに…
    お互いに感謝して、
    奥様を支えてあげてください。
    奥様は何倍も何十倍も辛いんです!
    そして、元気な赤ちゃんを産んでください!
    応援しています!

    ユーザーID:6906825234

  • ありがとうございます

    私もつわりが酷く、その間本当に夫に何もかもやってもらいました。
    私を不安にさせないように、いつも笑顔で疲れた素振りひとつ見せず。

    なので主様のような旦那さんには本当にありがとうと言いたくなります。
    妻がつわりだろうがほったらかしの人もいる中、ほんとに素晴らしい旦那様ですね。

    私の場合、6週くらいはかなりひどく、9週くらいがピークで15週にはおさまりました。
    そう聞くと長く感じられるかもしれませんが、ずっとではないのでどうか踏ん張ってください!

    私自身つわりは今思い出しても人生で一番つらい体調不良でした。
    死ぬほどひどい船酔いが、24時間続くような感じです。
    辛くて辛くておかしくなりそうでした。

    でも献身的にサポートしてくれる夫の存在に救われ妊娠を継続することができました。
    今でもあのときの感謝の気持ちを忘れたことはありません。

    妊娠中の夫の言動行動は後の結婚生活を大きく影響するというのはよく言われていることです。
    ここを乗り越えたらたくさんの幸せが待っていると思います!

    あなたのようなひとがいることに感謝します。
    どうかご自分の体も労わりながら奥様と共に頑張って下さい!

    ユーザーID:3111340825

  • 経験の積み重ね

    奥様が専業主婦ということは、貴方に家事能力が不足しているんだと思います。
    ご自分にとって、とても大変な家事を仕事をしながら、又、妻を気遣いながらこなしている、とっても大変な自分状態なのではないですか?

    私事ですが、現在、抗がん剤治療をしています。
    夫は、個人事業主で、私の手伝いが無ければ、立ちいかない程のスキルですが、真面目に仕事をしてこんなに稼いでいる立派な男という自負があったようです。実際真面目で仕事はするし、家事育児にも口出しはしません
    しかし、以前よりもめると、家事を馬鹿にしたような言動もありました。
    現在、手術や、抗がん剤の副作用に苦しむ時に、本当に役にたたず、やった事のないご飯に四苦八苦!
    気分の悪い時は、ほおっておいてくれて構わない。私の世話までしてもらわなくて結構願うのは、自分の事は自分でしてくれという事と、ちょっとした買い物を頼んだ時にしてほしい位

    ユーザーID:0444596233

  • 続き


    若いお二人ですので、これから家庭を積み上げていくのでしょう?
    子供が生まれれば、又違った大変さもありますよ。
    あなたにとって、家庭、家事、育児を一緒背負って行く一人前の男性に成長するいい経験だと、思えたらいいですね。


    私は、元気になっても、主人が同じ考えなら、別れようと思っています。(闘病中、苦しい時にも、夫が負担でしたので、離婚を申し出たけど、その時は断られました)金銭的にも、子供の理解もOKです。

    今の時代、専業主婦って、男女どちらにも相当なリスクだと個人的には思っています。

    ユーザーID:0444596233

  • 合言葉は「いつか終わる」

    いつまでいつまでと思っていても、悪阻の苦しみは人それぞれ。なので、「いつか終わる。終わりがある。」と思うといいですよ。それと一緒で、おなかが張るのも、足がむくんだり、つるのも、陣痛だって、出産だって、授乳だって、育児だって、全部「いつか終わる」んです。

    末期ガンの祖母が苦しんでいるのを見ていた時に弱音を吐いていた自分に喝を入れ、出産、育児の辛いのなんて一瞬だったなって思いました。


    その時は長く感じるんですけどねー。まだまだこれからが大変ですよー。頑張ってください。

    ユーザーID:4325995256

  • 貴方の老後の介護よりはマシだから。

    今とびきり優しくして、奥さんのハートをがっちりゲットしておくことです。
    女性は妊娠出産育児の時の配偶者の振る舞いは忘れません。
    多くの男性は老後女性に介護されることになりますから。
    妊娠出産育児には終わりがありますが、より大変な老々介護には終わりが見えません。
    その時心の支えになるのは貴方との良い思い出だけです。

    私は吐き悪阻が6〜18週まで続きましたが、その間は水分を取るのも苦しく体重も減りました。
    24時間吐き気が続きます。頭痛も。酷い二日酔いのようなものです。
    水が不味い、柑橘類の匂いも無理、肉の匂いも無理。何もかも無理でした。それが何ヶ月も続きます。

    子供が生まれたらまた別の意味で大変になります。
    新米パパさん、今でもよく頑張っておられると思いますが、今後も頑張って下さい。

    ユーザーID:6055588405

  • 妻は見ていますよ。

    私は現在妊娠4ヶ月です。
    だいぶ悪阻もマシになり、やっとご飯を作れる様になりました。

    私が悪阻で気持ち悪くて、頭痛もあって、しんどい思いをしていた時、旦那さんは忙しい中生活全般の事全て笑顔でやってくれ、
    お礼を言っても「何も大した事やってないよ。ありがとうなんて言わなくていいんやで。」と言ってくれていました。

    心から感謝していますし、愛情が一層深まりましたし、元気な赤ちゃんを産める様にあらゆる努力をしようと思いますし、作れる様になった今は美味しいご飯を作ろうと頑張っています。

    妻は見ていますよ。

    ユーザーID:6680096846

  • 何とか・・

    トピ主さんも大変でお辛いのはわかります。けど、子供の親になるんですし、勿論二人の子供ですし、一時期ですので、此処は何とか乗り越えてください。

    試験は奥さんのことばかり考えなくても、勉強を優先して、合格することを祈っています。

    ユーザーID:4309093671

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧