• ホーム
  • 男女
  • 婚活パーティで誰からも選べれませんでした。

婚活パーティで誰からも選べれませんでした。

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふにゃ

アラフォー、独身女性です。先日久しぶりに婚活パーティに参加しました。いっしょに行った友人たちはメアドやラインを聞かれてました。私はわりと人見知りする方で、自分から積極的に行けず。家に帰ってから、誰からも選ばれない、と結構落ち込みました。おとなしそうなのに、男性から誘ってもらえる女性と比べて何が自分は劣っているのだろうと悲しくなりました。同じ経験をされた方いますか?選ばれない婚活パーティより、お見合いの方が効率が良いか悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性は気が弱いから

どんな男性でも相手からどう思われているかを非常に気にします。
    あえて負け戦はしません。
    だから自分に好意を持っていそうな女性にアタックすると思います。
    私はお見合いパーティーの回転寿司で、全ての男性に対して
    好意を持っているフリをしたことがあります。
    別に饒舌にならなくてもいいのです。
    目を輝かせて相手を見つめただけです。
    おかげでフリータイムでは引っ張りだこでメアドもたくさんゲットしました。

私の容姿は三流ですが、ちょっとの工夫で男性が好意を持ってくれます。
    キレイでも不愛想な人は敬遠されてましたね。
    婚活は戦略が大事です。
    きちんと戦略練れてますか?
    結婚できてない時点で、あなたの魅力が足らないと言う事です。
    何が自分に足らないのかしっかり分析してください。

• パーティー向きじゃないのかも

私が30代後半で婚活した時、
    結婚情報サービスで申し込んだり、申し込まれたり、
    そこの主催での婚活パーティーにも行きました。

婚活パーティーでは、50代の男性ひとりからしか声がかかりませんでした。
    でも、1対1のお見合いに関しては、
    それなりの数の男性に好意を持ってもらえ、結婚もできました。

当時の私の見た目は、すらっとした美人風。
    気取った感じにみられることもよくあり、
    とっつきにくい雰囲気もあったと思います。

でも、話すと気さくで物腰柔らかく、相手を気分良くさせるので
    万人受けはしないものの、ハマる人はハマってくれました。

トピ主さんも、パッと見で魅力がわかりやすいタイプ
    じゃないのかもしれません。

• 悲しんでいても何も始まらない

そのパーティーに一緒に行った友人達というのは、トピ主さんと同世代なのでしょうか?
    もし、トピ主さんより若い女性達なのでしたら、それは仕方がありませんよね。
    婚活の場では、若い女性の方がどうしたって好まれます。
    特に、子供を持ちたい男性はアラフォー女性を選びません。

一緒に行った友人達もアラフォーであるのにも関わらず、若い子に負けずに声が掛かっていたのだとすれば、友人達はとても魅力的なのでしょう。

アラフォーですと、お相手は『子供を持たない人生も可』と思える男性に限定されてしまいます。
    とすると「生涯この人と一緒に居たい。この人と共に年を取って行きたい」と思わせる魅力が無いと選ばれませんよね。

>自分は劣っているのだろうと悲しくなりました。

悲しくなっているだけでは次もありませんよ。
    お見合いにしたって、魅力のない女性ではお断りされます。

落ち込んでいないで、ちゃんと自分磨きをしてください。

>私はわりと人見知りする方で、自分から積極的に行けず

なんてマイナスなことばかり言っていないで、ちゃんと努力しようよ。
    人生が掛かっているんだよ?

• お高くとまっているからです

人見知りを免罪符に待ちの姿勢だったからでしょう。お高くとまっているつもりと思っているでしょうが端から見れば婚活に来てるのに動こうとしないのだからそう思われても仕方ないんです。
    辛辣になるけど。人見知りでも縁のある人はいます。でもあなたには今まで縁がなかった。だから今婚活しているのでしょ?
    人見知りなんて言い訳して待ってたってだれも寄ってきませんよ。積極的になれないなら結婚や練習、諦めたら。

• うぅ〜んと、

婚活パーティーじゃないけど、業界パーティーでは必ずナンパします(笑

でね、私がナンパしない女の子は、
    会場の隅に居る。
    表情が暗い。
    人を避けるようなオーラを出している。
    以上です。

で、主様へのアドバイスですけど、少なくとも表情を明るくし、隣に居る人に声を掛けることです。
    人見知りなんて言い訳以外の何物でもありません。

私も基本人見知りですが、パーティーでは最低10枚名刺!と目標を持って声をかけまくって練習しましたから。

って言うか、婚活パーティーで自分からアピールしないなんてお金の無駄じゃないんですか?
    そんな状態だったらお見合いでも同じですよ。
    どちらかと言ったらいきなり2ショットのお見合いの方がハードル高いですよ。

少しコミュニケーション能力を付けるよう練習しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おかしくない?!

婚活パーティで、自分から積極的に行けずはなしでしょう〜!!人見知りしていては、何にもならないと思います。主さんには結婚相談所とかの方が向いてるのでは?

• 私はそれでやめました

心が折れますよね。
    会場出た後、一人でトボトボ帰るのは苦痛です。
    でも気のない人に誘われて、お茶やごはんする時間も苦痛だったりします。
    どうせ次はないのにと思うと。

男性が誘う相手はどんな人でしょう。
    きれいな子、趣味などで気が合った子・・・
    でもあの短時間で決め手になるのは落ちやすい子とか、断らなさそうな子じゃないでしょうか。

男性も高い金をかけてきてるから、手土産くらいは持って帰りたい訳です。

なので、選ばれたいのならスキがある子になるといいと思います。

私は無理して演じるのが面倒になってしまったので、婚活パーティーはやめました。
    服も男性受けするものを買い集めていたけど、やっと自分らしい服を着られて今、幸せです。

• アラフォーで話しも弾まない女を誰が選ぶ?

トピ主さん…
    もう20代じゃないんですよ?

一緒に行ったお友達はちゃんと男性とコミュニケーション取ってたでしょ?

もう選ばれるのを待ってる年齢じゃないんです。
    選ばれる様に動かないと永遠にお一人様ですよ。

お見合いでも似た様な結果になるだけ。

少しは相手に興味を持ちましょう、そして話して自分の事を伝えられないと。

• 辛口ですが

何かが劣ると言うよりも、単に一般受けしないだけでは?
    婚活パーティーって事は、結婚出来たらしようかしら〜、って感じなんでしょうか?
    35歳過ぎれば、20人に1人しか結婚出来ないのはわかっていますよね?
    本気で結婚したいなら、お見合いを数こなすしかないと思いますよ。

• 効率…

結婚相手は一生に一人見つかればいいので、何回かチャレンジしなきゃわからないです。
    お見合いだって、気に入られなければ断られるだけですよ。
    選ばれない人は効率関係なく選ばれないです。

• 日本語くらい…

ちゃんとできなきゃ無理

• アラサーですが

アラサーですが、同じく誰からも

声がかかってる女性は単純に可愛かったです

私は、普通の外見に人見知りで話しかけづらい雰囲気まであるので、誰も

外見が普通でも話しかけやすい雰囲気だと、モテる可能性もあると思います

• よくあることです

人生でビリになったり大負けしたり無くしたり選ばれなかったりする

ことはよくあることです。

結果が出ない時は同じ事を繰り返さないで

方法をかえて道具を変えてチャレンジして下さい。

いろいろやってるうちに見えなかった物が見え

わからなかった事がわかるようになります。

婚活は縁なので相手がそこにいるかいないかです。

縁がある場合はつきあって3年以内に決まります。

• 婚活バーティが向いてないだけ

人見知りするおとなし目な人は、婚活パーティに向きません。
    自分から向かって行く人でないと。
    壁の花になって、話しかけてもらうのをじっと待ってる状態では、あまりに効率が悪すぎます。

あなたにはお見合いのほうが無難です。

• あのね、まず

婚活パーティに友人と行くのが間違いです。ましてアラフォーでしょう?
    10代20代の若い子が友人とお手てつないでキャッキャやってるならまだしも。

友人と行けば「友人はカップルになれたのに自分はなれずに帰りは一人ぼっちだった(友人はカップルになった人とごはんなど)」「友人はメアド交換してたのに自分は誰からも」となるんです。

そもそも婚活パーティっていうのはもてない人にとっては残酷な場になるんです。
    ずらりと並ばされて選ばれる人と選ばれない人にあからさまに別れる。

人気のある人はいいけど、人気のない人はパーティ中も誰もきてくれずポツンとしてしまったり。それが全く知らない人ばかりならまだしも、友人と一緒に行って自分だけポツンとなったらみじめでしょう?

とりあえず婚活するなら、一人で、本気で、です。もう友人と行くのはやめましょう。そしてこれに懲りずに何度か参加するといいと思います。メンバーは毎回変わるし、次は連絡先聞かれたりカップルになれる可能性もあります。

最後に。婚活に効率とかないと思います。近道も効率もない。だからみんな苦労してそれでも続けてるんでしょう。

• お見合いの方がいいですね

複数の中で光を放つ人は、どんな婚活方法でもいいでしょう。
    でも、どうしても影に回ってしまうタイプの人は、1対1の婚活の方が向いてますよね。

スタートラインに立てないと、結婚への道は進めません。
    男性の目を自分に向けるためには、その他大勢の中に埋もれないことです。

私は、影タイプの地味女でしたが、知人の紹介で運命の人に出会いました。

お見合いで頑張ってみましょう。

• 年齢か

勝手な想像ですが、アラフォーって書く人は
    たいてい40代なんですよね。
    年齢が原因でしょうか。

あなたの事を見たわけではないので、適当な事を書きますが、
    外見は残念ながら声をかけたいという雰囲気ではなかったのでしょう。

ご友人にも相談されてはいかがですか?ご友人はなんと言ってますか?

黙っていてもただ口を閉じているのと少々意識して口角を上げているだけでも雰囲気は変わりますよ。

自分でもう少し何とかしようとしないと何も変わらないと思います。

それは紹介所でも婚活パーティーでも
    同じだと思います。

もう一度パーティーに行ってみてそれでもだめなら紹介所の方がいいかもしれませんね。

がんばってください。

• そういう人は

お見合いの方がいいと思いますけどね。

私がそうでした。
    10回ほどのパーティに出ましたが何度かの経験で「こりゃダメだ」と
    思いましたよ。

ブサイクで体格にも恵まれない男なうえ、トークも得意じゃないので、
    パーティーのような集団の中に入ってしまうと私よりも「良い相手」が
    殆どになってしまうようで、選択肢にならないみたいなんです。

なのである結婚相談所に入会し、お見合いをメインにして、パーティでも
    時間で区切って時間が来ると違う相手と変わるような仕組みになっている
    ところを選んで参加するようにしました。

こうすれば、少なくとも相手とちゃんと話だけはできるようになりますので。
    話してみると、パッと見で「合わないんじゃないか」と思うような人でも、
    意外なところで共通の価値観を持っていたり趣味が近かったりすることが
    わかりますので、とりあえず「次もまた会いませんか?」的な話になることも
    結構多くなりました。

最終的にお付き合いに至ったこともありましたし、今の女房とはその結果として
    結婚しましたから、私のようなタイプにとっては有効な方法だったと思います。

以上ご参考になればと思います。

• アラフォーなら

よっぽどの女じゃない限り、選ばれ待ちでは困難極まります。

やはり紹介に頼るしかなさげ。
    結婚相談所でガンガン紹介して貰った方がいい。

• お見合いに一票

そっちのほうが確実です。紹介者、親、一対一、確実です。

婚活パーティも気を付けたほうが良いです、全員独身ばかりとは限らないです。

昔昔、やはり独身と偽り概婚者が紛れていたんだそうです。

見合いに一票します。

• うん

異性に選ばれない人が、何十回と合コンやオミパに行っても、時間の無駄ですよ。
    人気は若い美人に集中するので、ライバルのいるフィールドでは勝ち目はゼロ。

実際20代から婚活してる人で、16年経った今も未婚の女性がいる。
    お見合いパーティーで毎回選ばれず、何度行ってもカップルになれない。
    私には、40歳過ぎてもオミパに頼るその思考が理解できないです。
    トピ主さんも、戦略も無しに闇雲に合コンやお見合いパーティーに行きつづけたら、時間だけが虚しく過ぎてゆくことに気をつけましょう。

非モテが結婚できる方法は、ライバルの居ないフィールドで婚活する以外はまず無理。
    トピ主さんには1対1のお見合いが合ってます。

あと、オミパは既婚者多いから、気をつけて!

• 単純に考えて『笑顔』が足りない。

まず単純に考えて『笑顔』が足りないのではないでしょうか?

可愛い可愛くないは大きな選択肢ですが
    それ以上に大人しくてもニコニコしている人と
    黙って無愛想にしている人では
    誰でもニコニコしている方を選ぶでしょう?

私もどちらかと言わずとも選ばれない方でしたが
    笑顔を心掛けるようにしてからは男性の対応が違います。

「婚活パーティより、お見合いの方が効率が良い」かもしれませんが
    お見合いの場でも黙って無愛想にしていれば同じように断られますよ。

モテる女子は可愛いのもありますが圧倒的にモテない女子よりも笑顔が多い。

人見知りを理由に他人に対して笑えないと言うなら婚活する意味はありませんよ。
    他人に選ばれたいと思うなら人並みの努力も必要。
    積極的に話しかけられないならせめて笑顔をキープ出来なくては
    どこで第一印象をアピールするのですか?

普段から、笑顔をキープするべし!!
    これは訓練ですよ。今までそれを怠ってきたのです。
    これから頑張って笑顔を心掛けてください!

婚活パーティの間中、笑い通しでも引き攣らないぐらいになった時に
    絶対にメアドやラインを聞かれるようになりますから。

• 集団で婚活?

アラフォーにもなって、お友達と連れ立って婚活パーティー。
    失礼ながら、真剣味が足りないのでは?

パーティーの後、モテない同士で女子会するのが目的なら時間の無駄だと思います。
    パーティーに参加するなら、その後お茶や食事に進める男性を見つけるのが目的でしょ。

自分から積極的に声をかけて、断られるのが怖いですか?
    パーティーのスタッフに頼んで、気になる人と話すチャンスを得ることもできますよ。

お見合いよりも、結婚相談所を検討してはいかがでしょう。
    また、ヘタに効率を考えるよりも、ご自身の特徴を活かした出会いの場を選ぶべきです。

• 断然お見合い。

元婚活パーティーのスタッフです。パーティーで票を集めるのは、やはり1若い2見た目がかわいいか綺麗、です。
    パーティーの短い時間で人間性までわかりませんもの。
    男性は外見でさっとターゲットを決める感じです。
    選ばれた友人は外見おとなしそうでも、男性目線でかわいらしい人だったのでは?
    そもそも、婚活パーティーで本気でお相手探してる人は多くないと思います。もっとライトな出会いを求めて来られてる感じでしたけど。
    本気でお相手を!と思うなら、断然相談所か周りに頼んでお見合いが効率的です。お相手も本気の方ですから。
    30代後半すぎると婚活パーティーは不利ですよ。

• パーティ経験者(男)です

話が盛り上がらない人は選びません。
    あなたが人見知りだの内気だのというのは誰も知りません。
    会話が盛り上がらなかった人=自分に興味のない人とみなして即対象外にしていました。

あなたは会話を盛り上げる努力をしたのですか?
    営業と一緒ですよ。相手が引かない程度の適度な売り込みが大事。
    20代と違って黙っていても売れる商品ではないのです。

お見合いに変えたって相手を立てつつ会話を盛り上げる工夫をしなければ一緒だと思いますよ。

• うん

そんなもんだと思うよ。
    トピ主さん自身は積極的に相手の男性に声をかけたのかな?
    恋愛ならいざしらず、婚活においては静かにたたずんでいることに意味はない。
    どんどん積極的に活動する女性に良い人は確実にとられていく。
    厳しいけど、自分で積極的に動けない、黙って座っていても誰も声をかけてくれないなら第三者の介入が必要。
    トピ主さんには相談所やお見合いしかないと思う。
    婚活パーティだと男性陣もたくさんの女性を見るから目移りするし比較が始まる。
    お見合いなら1体1なので相手をじっくり見てから結論を出すことができるよ。
    個人的には婚活パーティのような短時間の面談だけで、恐らく親より長い間時間を共有するパートナーを見つけることに違和感あるけどね。

でも、「ありのまま」がダメなのは今独身だということで結論は出ている。
    今まで何もないんだから自分自身も少し変わる努力も必要だよ。
    トピ主さんの良さを理解してくれる男性に出会えるといいね。

• 私もそうでした

私もパーティ系は自分には向かなかったですね。フリータイムで壁の花なんて当たり前でした。
    でも婚活にも向き不向きがあると思うのです。

婚活パーティはお見合いよりは軽いノリで、すぐに結婚というより気軽に付き合える相手が欲しいレベルの人も多いです。また、じっくり話すより短時間で勝負だからどうしても見た目や話してノリがいい人のほうが有利。
    私も会話スキル、笑顔や愛想が足りないわけでもないのですが男友達に言わせると何かスキがないらしいのです。親しくなるとそうでもないけどパッと見、近寄りがたさや気軽に声かけにくい感じらしい。なんとなくそういうものが滲み出ていたのかなと今では思います。

しかし結婚相談所では、当時30代後半でしたがたくさん申込みもあったし、条件的にも悪くない人から交際を希望されることも少なくなくありませんでした。落ち着いて話ができる場であることも良かったと思います。
    トピ主さんも場所を変えたらあなたの良さを引き出せるかもしれませんよ。
    私は今はお見合いで出会った人と幸せに暮らしてます。

• 見た目

やっぱり、見た目です。婚活パーティーに行ったことありますが、15人の女性の中で2人に人気が集中していました。1人は可愛い系で笑顔が多かったですが、もう一人は美人系でずっとブスーーっと仏頂面をしていた女性でした。仏頂面だから人気が出ないと思っていましたが、「その仏頂面に興味が湧く」と言っていた男性がいました。「俺なら笑わせてやれるかも、という気になる」とも。

• なんか、よくわからないんですけど、

>>先日久しぶりに婚活パーティに参加しました。

これって婚活なの?

あとね、30代後半ならば積極的に行かないと出会いは無いよ。
    まぁお見合いも良いだろうけど、出てくる人はアラフィフのおっさんだけど大丈夫?

って言うか、お金払ってパーティー参加して何もしないのってさぁ〜。
    アラフォーで”私を口説いて♪”なんて無いからね。

婚活なら積極的にならないと何も始まらないよ。

って言うか、”お見合いの方が効率が〜…”と仰ってますがツテは有るんですか?

ま、結婚相談所に登録してみることですね。

• 女性参加者の年齢は?

ちなみに他の女性参加者の年齢は幾つくらいでしたか?
    見た目ではなく実年齢で。

他の女性達も同世代だったなら、何かしらトピ主さんにあるのだと思います。
    人見知りだけでなく人を寄せ付けない何かが。
    まぁ雰囲気とか顔つき目つきなんでしょうけど。

ただ人見知りの人が婚活パーティーは不向きですよ。
    相談所かお見合いの方が無難だと思います。
    最初から一対一ですらかね。

ぜひそちらの方にシフトして下さい。
    イヤな思いをしてまで、自分に不向きな場に行く必要ないですよ。