友達との喧嘩とその後について

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

イチゴ

こんにちは。イチゴです。
 早速ですが、最近学校で一番仲がいいと思っていた友人(以下Aとします)が私のことを避けているように思います。具体的には、今まで昼食を一緒に食べていたのですが、何も言わず違う友人たちと食べに行く、帰りも一緒に帰ることが多かったのですが、「ごめん、今日は先に帰る」と連絡があり、丸一日Aと話をせず過ごしました。他にも遊びに行く約束をしていたのですが、その時はAも「楽しみ!早く行きたい!」等の言葉を言ってくれていたのですが、当日になり用事があるとドタキャンされ、似たようなことがたびたびありました。このように毎回であると私は、本当に楽しみにしていてくれていたのだろうか、本当に行く気があったのだろうかとAを疑ってしまいます。そんな自分も嫌になります。
 しかし、学校でそっけない態度をした日は、いつもはlineもそんなにしないのですが、面白い話や、やっぱりイチゴと話すと楽しい、好き等の言葉を言ってくれます。
要約しますと、学校とlineでの態度が違いすぎてどのように接すればいいかわからないということです。
 以前は本当に仲が良く、人に言いにくい悩みなども言い合い、学校の試験や実習等の辛いことも一緒に頑張って乗り越えてきました。私がAに無神経ことをしてしまいAが怒っているのであればしっかりと謝りたいです。本当はこのことも私自身が気づいてAに言われる前に先に言わなければならないのですが、考えても答えが出ませんでした。
 Aは私にとって本当に大切な友人であって、これから先も仲良くしていきたいです。しかし、今A自身もう怒っているため冷却期間が必要なことも理解しています。
 そこで質問ですが、1私はこれからAとどのように接していけばいいのか2一度お互いの本音を言い合ったほうがいいのか3話し合いのタイミングはいつがいいのか、ということです。宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっときゃいい。

娘が中2の時、親友と思っていた子から急に無視されました卒業まで。娘はどう考えても自分はその友達に悪いことはしていないのにと言って泣きましたね。

高校生になってからその友人から電話がかかってきたり、年賀状に「これからも親友以上でいましょうね」との言葉が。電話は私が取り次がず、年賀状は娘からは出さず、今では没交渉です。

娘には本当の親友も出来、その友人のことは忘れたみたい。

わがままな友人なんていらないです。もっと良い友人が出来ますよ。