SMAP

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

puni

SMAPの解散、すごく寂しいです。
5人の姿をこれからもずっと見ていきたかったです。
歌で励ましてもらいました。コントで笑わせてもらいました。楽しい時間をたくさんもらいました。
SMAPは、形は変わってしまうのかもしれませんが、私の中では、ずっとSMAPはSMAPです。
メンバーの皆さんには、これからも心のままに、輝いていてもらいたいです。
ありがとう、は、寂しくなってしまうので、今はまだ、これからもよろしくお願いしますと、言わせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 国民的アイドル、新グループができるかな?

SMAP、後輩もついて行きます。
    ジャニーズのファンとして応援し続けます。
    これから後輩との共演もあるのでしょうか?
    色々とお手本のように学んでいます。
    ファンも一緒に重く受け止め進みます。
    本当に愛に感謝です。ありがとう。

• 寂しさはないです。

トピ主が、SMAPとどのように拘り、なぜ寂しいのか、何もわかりませんが、今後は各メンバーとどのように繋がっていくのでしょうか。
    メンバーは、AKB同様にチームを離れると、厳しい現実が待っています。
    私は、キムタクを応援していこうと思っています。
    SMAPは、男子400メートルリレーの銀メダルメンバーのように、チームプレーで高め合って、頂点を目指したものではありません。
    寂しさよりは、キムタクの今後に期待しています。

• ドライフラワーになるより良い

世界にひとつだけの花がランクアップしてますね

あのひとらは、多分これから先も、伝説になるのでは?
    あすなろ白書のあすなろ抱き想いは届かなかったけどカッコ良かったよ木村くん
    剛くん、 マラソンさせたら 右に出る人いないでしょう タモリさんに相談した時に 大丈夫流れがあるから と話されてた時素直で穏やかで、強く優しい時間でした

吾郎さん 飄々としていて いるけど、ドラマの飛鳥そしてまだ見ぬこへ とても演技がうまかったよ。ありがとう

慎吾ちゃん いただきまーす おっはでマヨチュチュ子供さんも沢山喜んだ事でしょう
    演出もあれがないとね ビストロじゃないよね
    沢山ありがとう

最後にリーダーの中居さんリオのなんか?やってるの?暑くない?大丈夫?日本に無事に帰って来るの待ってます。MCうまいから、喉気を付けてね。お別れするみたいな事書いたけど、又いつか会えるよね!25年間ありがとう

• 受け入れる

解散は悲しいですが、メンバーが気まずい思いをして辛そうにしてる姿は見たくないです。

楽しそうに歌っていなければ、ファンも悲しいです。
    本物の笑顔じゃなきゃ。

だからこれで良いと思います。受け入れます。
    それにメンバーも、もう40代。ずっと走り続けてきた。
    十分に頑張ってきた。だから、自由に恋愛もしてほしいし、楽しく生きてほしい。
    ありがとう、最高のSMAP。

• 寂しいですよね

SMAP世代でなく特にファンでもない自分も寂しいなと感じます。

老若男女にアプローチ出来たところが「国民的」だった。
    オレ様ですが男気のあるキムタク、
    子どもにもウケの良かった包容力のある慎吾ちゃん、
    とかが好きだった。
    全員がどことなく、品がありました。
    途中いろいろあったけど、
    全員の表情はいつも上品で穏やかでした。

だから「国民的」になったと思う。

芸能の世界はわかりませんしスマップファンではないですが、
    わたし的理屈っぽさでいうと、

関係者の中に特に「若者を育てるのが上手」な人がいて、、
    いわゆる落ちこぼれ生徒を育てた「先生」のように導いた人がいた?
    ・・んではないでしょうかと、
    傍から想像します。
    これについては今後、
    物語の一つや二つは出来るでしょう。
    叱り方も上手く、
    決して見捨てず各自の個性を熟知しそれを伸ばした人がSMAPを作った人にいたのかなと。

もうその山頂に留まる必要はないですから、
    どうぞゆっくり気をつけて人里に降りてください。
    これからは気楽にのんびりと生きて欲しいです。

見た目の変化を気にせず、
    体に気をつけて。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 皆さま お願いです。

私は木村拓哉のファンです!

どうか犯人捜ししたりせず誰かに八つ当たりしたりせず
    【40前後の男性が決めた道ですから】
    当人たちが話すまで憶測で言わないで下さい。

心にすっぽり穴が開いたと言いますか
    隙間風がぴゅ〜ぴゅ〜と言いますか
    悲しみから寂しさになり過去のDVDを見ると涙です。
    いつまでも永遠にそこにSMAPはいると思っていましたのにね!?

もちろんこれからも応援しますよ。

• 日本の宝がなくなる前に!

これからの日本にSMAP以上のアイドルを越えた存在が現れることはないです。これは言い切れます。メイビー!!
    一般的に考えて男5人、28年間付き合ってればウンザリ、うっとうしい、等当たり前!
    今回の解散劇の裏には、記事には掲載されていない我々には想像もできない中身があることは間違いない。
    けど!今は、ただ続けることが大切なんだと思う。SMAPでの活動を最小限にすればいい!活動休止でもいい!
    最後に解散派のメンバーに伝えたいことがあるならば精神的に限界だと思っていても乗り越えられない壁はない。命を賭けてSMAPを守りなさい。僕ならそうする!日本という小さな島国に奇跡が重なりSMAPが生まれたのだから。
    あなた達は幸せ者ですよ。マストビー!

• SMAPファンはまだ諦めていません

今回のSMAPの解散。FAX1枚で、何の説明もなくメンバーの不仲説という小学生レベルの言い訳でジャニーズ事務所に潰されるんです。私たちファン歴も長いので、そんな理由で解散などありえません。まだ、年末までやれることはやりたい。

• 世論のおそろしさ

私は特にファンではないので、番組に興味があれば見るし、つまらなそうと思えば見ない。
    ごく普通のイチ視聴者です。

「○○が裏切った」
    「○○が強硬派だ」
    「○○と○○が繋がってる」
    「○○が出しゃばってる」
    「この記事は事務所が書かせた」
    「これは操作されている」

こんなやりとりが飛び交ってる状態にうんざりです。
    当事者か直接聞いた人じゃないと、伝言ゲームの話なんて信じられないでしょう。
    なぜこんなにも「だろう」「違いない」という決めつけで
    誰かが悪者になったり被害者になったりしてるのか。
    本当におそろしい。

一般人でさえ、日常で勝手な勘違いをされたり、揚げ足を取られたり、
    思い込みで噂が回ったり、根も葉もない噂を立てられたり、
    誤解されることってありますよね。
    世間の人だって自分がそういうイヤな経験したことあると思うのに、
    なぜそれを平気で他人にするのか理解に苦しみます。

どうであれ、イイ大人同士の結論。それだけ。
    人のせいじゃありませんよ。
    みんな、すべて自分の責任。

私はこれからも、誰が出ようと内容に興味があれば見ます。

• 家庭を持って欲しいな〜

アイドルって、若い時は良いけど、歳を重ねるとちょっと気の毒だと思っています。
    私はスマップのデビュー時期からのファンで、歳も同じくらいです。
    私は結婚して、子供がいますが、スマップではキムタクだけ。
    仕事上、結婚しにくい現実もあったと思います。
    キムタクはある意味、強行突破でしたが、結果的には良かったのでは?!

今回の仕事に対する姿勢も、家族持ちとそうでない側の意見が分かれたのは
    当然のようにも思います。

歳をとると健康にも不安が出ます。
    もう、40代の彼等。 50代の人生に向け、もっと別の方向性でスマップを
    継続できれば良かったのでしょうが、人気がありすぎる為のジレンマも多かったと思います。

来年以降、残念ながら、テレビではあまり見る事がなくなる人もいるかもしれません。でも、それだけ今まで以上に、自己実現しやすくなるメリットかも。

ジャニーズは恰好良すぎて、停年が難しい。まだ、前例が少ないので、こういう歴史を積んで、アイドルグループの仕事の中でも、個人の人生の在り方ができるのだと思います。