断られているのでしょうか?

レス411
(トピ主4

家族・友人・人間関係

不思議

レス

先頭へ 前へ
91120 / 411
次へ 最後尾へ
  • なんでお邪魔したいの?

お付き合いは、お互いに 時間、心配り、お金をかけあうもの。
    一方的にお邪魔して、ご馳走になりたいとはどういう意図なのか、理解できません。
    お兄さんは、あなたの、一方的にもらいたい、っていう、なんというのか、そういう根性とはお付き合いするつもりが無いんじゃない?

• もてなして貰いたいのね!

・飼い猫をヨソに預けて貰う
    ・料理を食べないことがある
    この2つの理由は大きいです。
    自分のこと簿を可愛がって貰いたいなら、招待すれば良いでしょ?なのに自分たちはお金を使いたくないから、遊びに行ってもてなして貰いたい。
    それがミエミエだから嫌われてるんですよ。
    開いてからすれば、トピ主は、言葉通りに面倒くさい存在になっているのが、判りませんか?

• タイトル通りでしょ

断られてますよね?
    と言うか、招かれてるのに要求するのっておかしいし、非常識ですよね?
    収入うんぬん関係ありますか?招く上で。
    気持ちの問題では?
    私だったら主さんみたいな人と付き合いたくないです。

• レスします

失礼ですけど、理解力が乏しい?想像力が無い?
    もしくは単純に思慮が足りない?

トピを立てるまでもなく「断れています」

>夫からは優しい兄夫婦だといつも聞かされていたのにがっかりです。
    十分優しいと思いますが、貴方に対してはこれ以上無理でしょう。
    義妹で無ければ絶対関わりたくないタイプですから。

>もう諦めたほうがいいのでしょうか?
    はい、諦めて下さい。

• うん、迷惑ですね。

弟には優しくても、他人のうるさ型の貴方とは深入りししたくないんでしょうね。

我が家に猫はいませんが、来るたびにあづけるなら「盆暮れ以外は、来なくていいわ。」と思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 面倒臭い義妹

「こだわりが強すぎ」
    というより、とんでもないワガママですね
    私がお義兄さんでも、あなたみたいな面倒な人は絶対に招待しません

「私達の子供は甥にあたるのに可愛くない」
    甥は可愛いかも知れませんが、あなたが嫌われているんです

• ハッキリ断られているのだから諦めているしかないでしょう

>夫の実家には猫がいて、私は猫が苦手なのでお邪魔する前によそへ預けてもらいます。
    >食生活には気をつけているので姑が作った料理を口にしないことも何度か

「猫アレルギー」ではなく、「猫が苦手」ですよね?
    猫アレルギーだったとしても「よそに預けさせる」までしますかね。

「食物アレルギーがあるのに、姑がそれを知っててアレルギー食材を使った料理を出してくる」わけではなく、
    「姑が作った料理が気に入らないから食べない」のですよね?

こんな失礼な人間、招待したくないでしょ。

>夫は高収入ではないので、おもてなしにお金をかけたくありません。
    >私達の子供は甥にあたるのに可愛くないのでしょうか?

相手にお金は使いたくないけど、私には金を使え、ですか・・ありえないわ。
    甥とはいえ、あなたが生んだ子供はあまり可愛いと思えないのでしょう。

仲の良い兄弟だったのに、あなたのせいで兄弟の仲は崩壊してしまった。

>夫からは優しい兄夫婦だといつも聞かされていたのにがっかりです。

「兄弟仲が良かったのに、弟が非常識な女と結婚したばっかりに・・・残念だ」とお兄さんは思っていますよ、絶対。

• 兄夫婦にメリットがない

トピ主一家を自宅に招いて得られるメリットはなんですか?
    母の料理に手をつけない、猫をよそに預けるよう強要してくる、お金がかかるから自分は招きたくないって、どんだけ自己中かわかってますか?
    兄夫婦がトピ主一家をもてなすより、トピ主一家を招かない方が精神衛生上良いと思います。
    要するに、トピ主一家にはもてなしてもらう価値がないのですよ。

• 自分のレスを読んでみましたか?

あたなは兄夫婦を招きたくない理由を書いてますよね?

兄夫婦も招きたくない理由を言ってますよね?

それなのに、甥っ子が可愛くないのか?とか1度くらい招いてくれてもいいのにって・・・

大人ですよね?考えればわかりますよね?

• あなたのおもてなしにお金をかけたくないのでしょう。

来ても有難がるどころか、嫌な態度を表す人に来てほしいと思わないでしょう?

優しい人だって誰にも無条件で優しいのではないですよ。

あなたには優しくしたくないのです。

あなたが猫にも姑にも優しくないから。

他人にされて嫌なことは、他人にもしないこと。

あなたが先にお家に呼んだら、お呼ばれもあり得るかもね。

あなた、ちょっとおかしいですよ。

• 自分はもてなしたく無いけど、私はもてなして欲しい。

一言、図々しい。
    書いていて、気が付かないんですか?

例え兄嫁がもてなしても、自分の意向にそわない料理なら食べないんでしょ。
    そして、招待する気はないけど招待して欲しいと言う、図々しい人を招待する気にはなれません。

そしてそんな図々しい人の子供は可愛くありません。

どうして解んないのかな〜。

• ほんとに

最近、「して貰って当然」
    「自分の要求は、通って当然」と
    言う人が多くてビックリです。

断られているんでしょうか?
    って
    断っているよね?
    そこまで、ハッキリ断られてて
    断られているかどうか
    聞かないとわからないなんて
    あり得ない。
    それから、姪。
    別に可愛くないです。
    嫌いな嫁の生んだ姪なんか
    なおさら。
    さっさと諦めてね〜

• やってもらって当然

トピ主さんは
    私は何でもやってもらって当然です、
    向こうは兄嫁なんだから、私の言うことを何でも聞くべきです、
    と言っているように読めますね。
    やってもらうばっかで、あなた方は何を義兄夫婦のためにできますか?
    お金も心も使いたくないのが伝わってきます。

そんな夫婦の子供、
    甥でも可愛いと思えないでしょうね。

• なぜ遊びに行きたいの?

そもそも1歳の子供を連れてなぜお兄さん夫婦の家に遊びに行きたいのですか?
    1歳の子供が来るなら壊れやすそうなものや危ないものなど片づけなければいけないし、招く側の負担は大変です。
    よっぽど来てほしい人じゃなければあえて家に子連れの人は招きたくないでしょう。
    しかもはっきりと「お前の嫁はこだわりが強すぎてもてなしが大変だ」と言われているのですよ?
    親戚だろうがお付き合いしたくないって言われているのわかりませんか?

おもてなしにお金をかけたくないから家には招きたくないが兄夫婦に会いたいと言うなら
    ワリカンで外で食事でもしたらいいじゃないですか。
    それでも先方からお断りされるかもしれませんが、お断りされたら潔く諦めましょう。

• こんな自己中なあなた、私も呼びたくないです!

>私は猫が苦手なのでお邪魔する前によそへ預けてもらいます。

たかが苦手なだけでしょ!
     猫アレルギーなら分かるけど、少しの間なら我慢したら!
     あなたの家に友人がきて、友人が子どもが苦手だったら、あなたは託児所に子どもを預けますか?
     猫も家族の一員です!

>また食生活には気をつけているので姑が作った料理を口にしないことも何度かありました。

こんな非常識な事をするあなたを兄夫婦が呼びたいと思いますか?
     兄嫁も、こんな事されたら嫌ですよ!
     逆に、食生活に気をつけているのに、兄嫁の料理食べたいんですか?
     不思議です!

>夫は高収入ではないので、おもてなしにお金をかけたくありません。

自分の家はお金かけたくないけど、兄夫婦からはお金かけてもらいたいんだね!
     すごい自己中だね!

>「お前の嫁はこだわりが強すぎてもてなしが大変だ」

「こだわり」と言って頂けただけでも、感謝したら!
     あなたの行動、言動は、わがままです!
     私も、あなたを呼びたくないです。

あなたの、わがままな行動、言動等で、あなたの夫と夫の兄との仲を裂いてしまったのではないでしょうか?

• 義兄さまが

きちんと理由を述べているではありませんか。

>「お前とはもう家族ではない、ただの親戚になったのだから
    >いつでも歓迎されると思うのは間違いだ」とか
    →義実家の猫の話やお姑さんが作られた料理の話を見て。
    あいた口がふさがりません。

>私達の子供は甥にあたるのに可愛くないのでしょうか?
    →そしてこの言い草。

相当失礼なことをなさっているんでしょうね。トピ主さまは。
    理由を聞いてと言われ、伝書鳩のごとくに聞いてしまうご主人さまも
    いかがなものかと思うけど。

あきらめましょう。

• あれま・・・

それだけ嫌われてる理由が自分でも解っていて、それでも泊りにいきたい神経を疑うわ(呆)

何で?

食費や光熱費が泊まりに行くと助かるから?

あなたが兄弟の中を水臭くしてる事、自覚しなさいよ。
    優しいお兄さん夫婦に、そこまで言わせるあなたには、プライドも反省も無い。

悪いけどあなたが嫁でいる限り、お招きも親密なお付き合いも無いからね。

• え〜!?

トピ主さんにビックリ。
    なんでそういう思考回路になるんだろ。

ズバリ!確実に断られているし、絶対に招きたくないと思っているでしょう!

なにが不思議って「自分たちは招待する気はないのに、招待して貰おうと思っているトコロ」「自分たちはおもてなしにお金をかけたくないのに、おもてなしして貰いたいと思ってるトコロ」「集る気マンマンなトコロ」

招いて欲しかったら自宅に招きなさいな。
    何もしたくないのに、して貰おうなんて呆れますわ。

ご主人にとって優しい兄でも、あなたにとっては他人も同然。
    与えた分だけ返ってくるんですよ。

• こんな人呼びたくない

>会いたいと言えば、そっちが招待する気はないのかと聞かれました。

自分がおもてなしする気が無い相手に、もてなせって言っても無理です。

• 貴女のような人は招きたくない

義理の兄の言い分の方が筋が通ってます。猫が苦手なら遊びに行かなきゃいいでしょう。私の為に猫を他所に預けてって、傲慢過ぎですよ。ペットホテルの費用、迷惑代は払ってるの?他所に預けられるって、猫にとってはものすごいストレスですよ。可愛い猫にストレス与えてまで、トピ主を招きたいとは思わないのが、大多数じゃないかな?

食生活に気を付けているから、出された物に箸をつけない事もあると言うけど、アレルギーで食べたら命の危機があるんですという理由以外なら、かなり失礼だよ。

他人を招くと金が掛かるから嫌だけど、他人の家に招かれて上げ膳据え膳されたいなんて考えの人、誰でも嫌ですし、そんな人を妻にしてる弟と、独身時代と同じように付き合ったりはしないでしょ。トピ主に集られるのが分かってますから。別世帯で、ただの親戚になったんです。招待して欲しかったら、先にトピ主が兄夫婦を招待して、上げ膳据え膳で満足してもらいましょう。そしたら、兄夫婦も招待してくれるでしょう。

• わかりにくーい!!

ここでいう、兄って、あなたの兄?それとも義兄?
    んでもってトピ文最初には兄嫁についてって書いてあるのに、兄嫁主体の話じゃないし。
    何が言いたいのかさっぱりだけど、1つだけ言えるのは、そこまで自分本位な義妹を何故わざわざ招かなきゃいけないの?
    不愉快極まりないんだけど。
    お金ないからって人のところにもてなされに行って、挙句食べ物にケチまでつけるんでしょ?(口をつけないのも同等の行為です)
    そりゃ呼ぶ気もおきんわ。
    私も絶対呼びたくないし。
    逆に何故呼んでほしいのか、疑問です。

• 答えは簡単

>断られているのでしょうか?

はい、断られています。ハッキリと

>諦めたほうがいいのでしょうか?

はい、諦めたほうがよろしいでしょう。

• 甥っ子姪っ子には悪いけど、義理の立場だと感情がわかないです

兄嫁、のたちばです。

小姑が2人、甥っ子3人、姪っ子2人います。

正直申し上げて、可愛くもなんともないです。自分にも子供達がいますが、義理の甥っ子姪っ子を
    心底愛する感情は湧きません。子供達に罪はないです。ごめんなさい。

小姑や義理の家族を、自宅に招待したいと思ったことはありません。
    義理でやっているだけです。
    常識が違うからです。

食べ物に対する常識、礼儀が受け付けられず、ごめんなさい、お招きしたことはありません。

お姑さん、お舅さんはお招きしております。
    夫を育ててくださった恩もあります、うちの子供達にとって
    おじいちゃん、おばあちゃんです。
    頑張っておもてなししております。

でも義理の兄弟、姉妹の関係なんて、そんなものではないですか?

• 義兄さんは優しいですよ。

こんな優しい言い方、他にありますか?

義両親からすれば
    愛猫を追い出せと言うし
    自分たちの作ったものを拒否するし
    嫁のワガママがひどすぎる。

それに
    自分たちがもてなしたく無いと言っている人たちが
    もてなされたいって言うのは図々しくありませんか?

トピ主さん、よく義実家や義兄弟に対して
    そういったワガママを図々しく言うことができますよね?
    本当に驚いてしまいます。

猫も料理もその場を穏便に済ませるために我慢すれば良いんじゃないですか?
    義実家って本当の実家ではないのですから我慢するのって普通ですよ。

自分がしたくないことを相手に無理強いするのも図々しいです。

• あ〜あ・・・

あなたのせいで、兄弟の仲を悪くしてしまいましたね。
    あなたの拘りという名の我が儘は招待したくない十分な理由になります。
    あなたが自覚無しの面倒くさい人でなければ、「優しい兄夫婦」は喜んで招待したたろうし、「ただの親戚」じゃなく家族ぐるみの付き合いをしたと思います…いや、したかったはず。元々仲の良い兄弟だったのですから…。

あなたを選んだ(何が良かったのかわからないけど)旦那さんはともかく、義両親&兄夫婦はあなたと親せきになっちゃって災難ですね。あ、猫も!

ご自分の何が悪いのか自覚がない以上、改善することはないので、兄夫婦とは最低限の親戚付き合いしかできないと思います。
    諦めてください。旦那さんは可哀想だけど…。

• 辟易

最近こういう厚かましい、勘違いトピ主さんが多くて辟易します。
    他人が自分に何かしてくれるのは当たり前だけど、自分は他人に気を使わない、お金はもっと使わない、という人たち。

>私達の子供は甥にあたるのに可愛くないのでしょうか
    甥が可愛くないというより、母親のあなたが歓迎されてないのでしょう。
    短いトピを読んだ私でも、このトピ主さんとは付き合いたくないと思うくらいだから、身近にいる人はもっとそう思うんじゃないですか?

何しろ、あなたが来れば猫はよそに預けなくてはいけないし、口に合わない食べ物は箸もつけない。
    そんな面倒くさい母親がついてくるなら甥の顔なんか見なくてもいい、と思うのでしょう。
    夫の親はあなたが面倒でも孫可愛さにひかれて我慢しているんでしょうけど。

義兄だからと言って甥や姪をかわいがらなくてはいけないというわけじゃないし、面倒な母親がついてくるならお断りという事です。
    あなたの質問に答えるならまさに「お断りされ」ているんですよ。
    しょうがないですね。
    自分の態度を反省して改めるか、義兄夫婦とは縁がなかったとあきらめることです。

• 私もトピ主さんのような人は嫌

>夫の実家には猫がいて、私は猫が苦手なのでお邪魔する前によそへ預けてもらいます。
    そのことが兄夫婦の耳に入っているようです。
    また食生活には気をつけているので姑が作った料理を口にしないことも何度かありました。

こんな面倒な人は招待したくありません。

>それでも一度くらい招待してくれてもいいのになと不思議でたまりません。

いやいや、ちっとも不思議じゃありません。
    しかも「おもてなしにお金を使いたくない」ときっぱり言い切れるような非常識な人ですよ?
    なんで招待しないといけないの?

• めんどくさ

猫の事とか
    食べ物の事とか
    あなたを招待するのは面倒臭いです

甥や姪って
    親類だから無条件に可愛い
    と思ったら大間違いです

甥や姪を可愛いと思えるのは
    その子の両親と
    円満な関係にある場合のみですから

• 嫌いなタイプだから避けられているだけ。

あなたが、自宅に招いておもてなししたら?
    でも、そこまでのお金かけたくないんでしょう?
    労力使いたくないんでしょう?

あなた、ずるいんですよ。
    年下だからって、可愛がってもらえるとおもったら大間違い。
    あなたのずるさ、兄嫁さんはきづいてます。
    兄嫁さんは、可愛い弟嫁と可愛い甥っ子に、世話を焼きたいタイプではないんです。

ちやほやされたいんなら別をあたれ。

ちなみに、あなただったら、可愛い年下の後輩の女の子に、ごはんおごったり、遊びに連れて行ったり、おうちに呼んだりして、世話を焼きたいタイプですか?

違うでしょ。兄嫁さんも同じ(笑)

• 分かりません

自分でやらないことを、人にやって欲しいと思う神経が分かりません。

こう言っちゃなんですけど、トピ主さんね、ご主人の親族の間で嫌われ者なんだと思いますよ。

・他人様のお宅に伺う側でありながら、ペットを追いやる。
    ・招いてもらってる立場で、出された料理に手をつけない

これね、人として嫌われても仕方のない行為です。
    「とんでもないワガママな自己中嫁」って評判なんですよ。
    誰が、そんな面倒臭い(しかも人間的にも好きになれない)女を自宅に招きたがるの?

トピ主が義兄夫婦の立場なら「ありえない!」とギャンギャン喚き散らしていると思います。
    これ以上 嫌われる行為は慎んでください。

先頭へ 前へ
91120 / 411
次へ 最後尾へ