断られているのでしょうか?

レス411
(トピ主4

家族・友人・人間関係

不思議

レス

先頭へ 前へ
121150 / 411
次へ 最後尾へ
  • 私も招きたくない

あなた、一体何様なの?と言うのが感想です
    お嫁さんて、そんなにえらいの?

ご主人のご両親様も良い方ですね
    息子夫婦のために、どれだけ我慢しているのやら

大切にしている猫を、苦手だからと預けさせる
    それについても、「行ってやるんだから、当たり前。そうしなければ、義実家なんかには、訪問しない」と、読み取れます
    お姑さんの作ったものを口にしないって、それもかなり失礼です

私には、娘しかいませんが、もし、息子の嫁が、あなたのような方なら、出入り禁止ですね
    こんな女を選んだ息子を情けなく思うことでしょう

また、私の一人娘がそんな失礼なことをしたら、許しませんよ
    間、そんな非常識には育ててませんが

お兄様に招いてほしいと頼んで、もし、実現したら、
    そこに猫がいたら、「よそに預けてください」って言うの?
    そうだとしたら、どうすればそのような自己中な思考回路でいるのか、
    教えてください
    おもてなししても、「私は、オーガニックのものしか食べません」とか、平気で言うのかしら?

お兄様でなくても、誰もあなたのような方を招きたくないでしょうね

ご自分を改めない限り、無理です

• 私も招待しない

結婚したら親族です。
    食にこだわりがある人は食事には招待できません。
    自分は兄夫婦を招待しないのに、兄夫婦にはご馳走になる気満々では、嫌われて当然。

可愛い猫を預けたり、料理に箸をつけない嫁には疲れてきます。だんだんと義母宅訪問回数も減るでしょうね。

• そりゃ断るよ!

>夫の実家には猫がいて、私は猫が苦手なのでお邪魔する前によそへ預けてもらいます。
    猫も家族だから。家族のことが嫌いなら来てほしくないよ。
    アレルギーなら別。

>食生活には気をつけているので姑が作った料理を口にしないことも何度かありました。
    うちの料理が気に入らないなら来なくていいと思う人は多いよ。
    アレルギーとか、どうしても食べられないものじゃないなら、食べるのが普通。
    数回食べたところでどうなるものでもないでしょ?高血圧で塩分の高いものはお断りしたというのなら理解できますが。

>夫は高収入ではないので、おもてなしにお金をかけたくありません。
    自分のお金は使いたくないけど、他人に使わせることは平気ですって、堂々と言われても。
    あなただったら、そんな人とお付き合いしたい?

ご主人は何と言っていますか?
    気になります。

• 本当にわからないの?

本文に答えが書いてあるでしょう。
    自分で書いてて気づかない?

>夫の実家には猫がいて、私は猫が苦手なのでお邪魔する前によそへ預けてもらいます。
    ・・・
    夫は高収入ではないので、おもてなしにお金をかけたくありません。<

伺う相手のおうちに要求ばっかり。
    自分はもてなしにお金かけたくないけど、相手にはもてなせ、気に入らないものは、
    なんとかしろって、非常識にもほどがあります。

こんな人を喜んで呼んでくれる人、いるわけがない。
    あなたの夫も、気づかないで兄に要求してるんだったら、
    同じく非常識で無神経。

夫のご両親がお気の毒。義兄夫婦もお気の毒。

• レスします

私は女ですが、既婚の姉がいます。
    姉が結婚し、私が独身のときから誘ってもらって姉宅にお泊りもよくしていました。
    主さん夫と男女が逆になった感じです。

私も結婚して子どももいますが、相変わらず誘ってもらえてます。
    もちろん旦那、子どもも一緒に。
    主さんと何が違うのか考えてみました。

まず、誘ってもらうなら相手側がルールです。
    義家に誘ってもらっておきながら、飼い猫を預けさせる?
    異常です。
    義家は飼い猫ありきが普段の生活。
    それをアレルギーならともかく、苦手だからと預けさせる。
    他所様でそんなマイルールを発揮する人には、来ていただかなくて結構です。

我が家には余裕がないから招かないのに、他家には招待してもてなしてもらいたいという感覚も異常。
    万が一招待してもらえても、料理がどうだ、家が汚いと文句三昧しそう。

義兄は、弟である主さん夫とは本当は仲良くしたいんでしょう。
    お断りされてるのは、全て主さんのせいでしょうね。

他所様にご招待されるなら、そこのルールに従う。
    当たり前かと。

あ、私ですか?
    もちろん姉夫婦とお互い行き来してますよ。
    お互いルールを守ってね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 図々しいな!

批判のレスが多数ですね。
    見なくてもわかります。

自分がお金かかるからもてなしたくない、招待したくないなら、相手だって同じですよ。
    しかも素直にもてなされるならともかく、出されたものを口にしないなんてとんでもなく失礼ですよ。
    アレルギーがあるから食べられないとかではないのでしょ?
    あなただって主婦なら折角作った食事を拒否されたらどんな気持ちになるかわかりますよね?

猫も単に苦手なだけで預けさせるのはやり過ぎです。
    別の部屋に隔離するくらいで十分です。
    猫だってむやみやたらに暴れたり飛びかかったりはしませんよ。

そんな話が伝わってるなら、家に招待する気が起こらないのは当たり前。
    諦めなさい。

• で、あなたはいつ、兄夫婦を自宅にご招待したの?

猫が苦手、食べ物にこだわりがある・・・
    呼ばれるよりも、読んだほうがずっといいのでは?小さいお子さんもいるんでしょ?

兄弟とはいえよそのお宅で粗相することを心配しながらいるよりは、自宅に招いてみればいいのに。そして心を込めてうんと接待すれば、向こうも次は「頑張ってもてなそう」という気持ちになるのでは?

とぴ主さん、ちょっと自分に都合が良すぎて自分勝手な人?と思いました。

• チョー わがまま女誰にも好かれません

そりゃあトピ主さん嫌われますよ。
    ご自分の主張だけは目一杯して、人の意見は聞く耳持たず。
    こだわりが強すぎるってもんじゃありません。
    あまりにも無神経、我儘、横柄、強欲。
    今までやってこられたのが不思議です。
    兄夫婦は、ご主人さんが仰られているように
    とても優しい方だと思います。
    それに引き換え
    トピ主さんがひどすぎると言う事です。

• 甥や姪について

>私達の子供は甥にあたるのに可愛くないのでしょうか?

ここだけ答えさせていただきますと、義姉にとっては少しも可愛くないと思いますよ。

私にも甥や姪が居ますが、自分の兄弟姉妹の子供は可愛くて仕方がありませんが、夫の兄弟姉妹の子供は全く可愛いと思いません。
    血の繋がりが無いからでしょうね。

夫の兄弟姉妹の子供達に関しては、近所の子や友達の子など、他人の子供と何ら変わらない感情で見ています。
    その子自体が、性格の可愛いらしい子供であれば可愛く感じるし、可愛げの無い子供なら嫌悪します。
    また、その子の親に対して好意的な感情を抱いていれば、子供もいくらか可愛く見えますが、親に不快感がある場合は子供も可愛いく思えません。

「甥なのだから可愛いはず」と思うのは大間違いです。
    私は自分の兄弟姉妹と仲が良いので分かりませんでしたが、自分の妹と不仲である友人が言うには、血が繋がっている甥・姪であっても、妹の子供が少しも可愛く思えないとのことですよ。

トピ主さんが良き義妹でいないと、子供も可愛く思って貰えないと思いますよ。
    自分のこだわりなんかより、人との和を大切にすることを考えた方が良いと思う。

• 普通に拒絶だろ

ただでさえ面倒くさい妹なのに,子供まで連れてこられたらそれこそ面倒倍加だろ。

自分は金かけたくないけど,子供がかわいいからもてなせなんていう子供をダシにするような人間を誰が家に招くか?よく考えろや。
     ちなみに,面倒くさい相手の子供なんぞ可愛くもなんともない。

ところで,姑の料理に手をつけなかった具体的理由と,兄嫁がどこに出てくるんだ?

• それは…

貴女方のお子さんが 可愛いとか 可愛くないを論じる前に…
    貴女に問題があるのでは…

猫…嫌いなら
    その間 別の部屋に行かせて貰う…
    可愛そうですが…
    ケージを使って貰う…
    食事に気をつけているのなら…
    少食だからとか 義父母様気を使わせない理由で 少しだけ食べる…
    などの配慮をするべきでは?

レスのままの主様ならば…
    私も お付き合いは 遠慮したいです…
    あまりに 自己中に思われます…

• 自分がしないことを相手に求めてはダメ

自分は、「夫は高収入ではないので、おもてなしにお金をかけたくありません。」と言いながら
    「兄夫婦が私達家族を自宅に招いてくれません」っておかしいですよ。
    兄の「お前の嫁はこだわりが強すぎてもてなしが大変だ」招待されない原因はトピ主さんだから仕方がないです。

図々しいことを言わないでください。

• 答えはトピの中に

>お前の嫁はこだわりが強すぎてもてなしが大変だ
    義兄さん、こう仰ってるんですよね?

>夫の実家には猫がいて〜
    これもあり得ないですよ。
    アレルギーならともかく。
    ご主人の実家は、狭い一部屋しかないんですか?
    猫嫌いの人に猫は近づかないと思うんですけど。
    まあ、猫の性格にもよりますが。

>また食生活には気をつけているので姑が作った料理を〜
    これもないです。
    これもアレルギーや医師から止められているなどの事情で、食べられないのなら理解出来ますが。

人によります。
    しかし、甥ってだけで無条件に可愛いと思う人は珍しいと思います。

>もう諦めたほうがいいのでしょうか?
    はい、諦めて下さい。
    トピ主さんがご主人が高収入ではないので、義兄を招待したくないように、義兄にもトピ主さんを招待したくない理由があるのです。

トピ主さんは招待しろと言うから招待したら、もてなしの料理を「こんな物食えるか」と食べない、ペットが嫌いだから私が行く前にどこかにやれなんて我儘放題な人を招待したいですか?

優しい=トピ主に都合がいい、ではないです。

• 実兄ではなく義兄ですよね

何だかちんぷんかんぷんだと思って読んでいましたが。
    >お前の嫁はこだわりが強すぎて
    >夫からは優しい兄夫婦だと

兄とあれば実兄だと思いますよ。
    結婚前になぜ夫と兄が仲良くできるのか。
    いきなり夫実家や姑の話が出てくるのか。

で、兄嫁とは実兄の妻のことであり、ここでは夫の兄の妻でしょう。
    その義姉さんの事が何も書いてありません。

つまり、トピ主さんは、思い込みや自分主体の言動が多すぎるのだと思います。
    相手の事を考え、どうやったらうまく伝わるか、気に止めてもらえるか、を、
    ゆっくり考えるのが大事です。

• 何度も小町で出ていますが

甥姪なんて可愛くもありません。
    上の子位しか名前も年齢も覚えていません。なぜ、可愛いと思うのでしょうか。そのことの方が謎です。
    しかも何かしてあげても、そのうちに当たり前になって御礼もなくなるんです。

今でもご主人だけが遊びに行けば、迎えてくれるのではないですか?

私は別に猫派ではありませんし、喘息なので動物が同室はありがたくありませんが、
    人様が飼っているものを、自分が行くから他所へとは求めたことがありません。

また、本当に兄夫婦との交流を望むだけならば、お兄さんが言う通り、猫もいず、貴方の思い通りになる貴方の家で会えばいいでしょう。
    別にお茶とお茶菓子で問題ない。

つまり、貴方が勝手な印象なんですよ。

• 無題

とぴ主さんは、デリカシーに欠ける人っていう印象です。
    自分は招待したくないのに、相手には招待して欲しいってデリカシー無さすぎ。
    しかもお金がかかるからって・・・
    相手もあなたを招待すればお金掛かりますよ?
    自分はお金を使う気はないけど、相手にはお金を使わせて平気!って事ですよね。
    だから、自分で招待する気はないのか?って言われるんですよ。

断られてるのでしょうか?って・・・・
    断られてるのがご自分で分からないのですか?
    神経質で実家の猫もダメ、姑の料理も食べたくない・・・・
    こんな人、義理兄だって招待したくないでしょうね。

• 無理と思います。

あきらめましょう。もしくはお金を貯めて義兄夫婦を招待できるように頑張りましょう。100歩譲って甥は可愛いかもしれませんけど、その母親の実家でのふるまいを聞くと全くかかわりになりたくないです。

• 心が卑しい

兄夫婦のおもてなしを期待し、利用する気満々なあなたの心根が透けて見えます。
    自分たちは、お金がかかるからとおもてなししたくないと。。。
    お兄さんのいい分は正しいです。そこまで利用されてまであなたの家族とは会いたくないでしょう、普通。
    あなたは義理の家族全員から、おそらく嫌われていますよ。
    このようなトピをたてるってことは自分では気がついてないのでしょうが。。。

• 私でもイヤだ

何の因果で可愛い飼い猫をよそに預けてまでトピ主さんを招かなきゃならないの?そんな客は誰だって願い下げですよ。トピ主さん、ギブ&テイクって言葉知ってる?人間関係の基本中の基本です。トピ主さんを招くことで義兄宅も義実家もマイナス(=損、イヤな思い)しかないじゃない。そんなんじゃ招かれなくって当たり前でしょ。

• 兄夫婦を疎遠にしてしまったのは、あなたの言動や行いです

たとえば親戚や友達があなたの家に遊びに来るとき、「子どもは苦手だから遊びに行くときは実家かどこかに預けておいてね」と言われたらどうですか?

あなたが手をかけて作った料理を「体に悪そうだから」とか「何が入っているかわからないから」と拒否されても平気ですか?

あながたおもてなしにお金をかけたくないのなら、先方も同じことを思っていても不思議ではありませんよね。

優しい兄夫婦でさえ疎遠にしてしまったのは、あなたの言動や行いです。

• 金輪際関わりたくないレベルで

はっきりお断りされています。

なぜお断りされているかわかりませんね?だから断られているのです。招待だけの話ではなく、一生関わりたくないと思っているでしょうね。

そんな人の産んだ子だって、触らぬ神に何とやらの心境でしょう。一般常識のない人間と縁ができてしまった事は、義兄夫婦にとって災難でしたね。

• はっきり断られてるじゃないですか

招待してもしあなたの気に入らない食事が出て来たら、場の空気を悪くするのも構わず食べないのでしょう?
    そんな相手呼びたくありません。

後おもてなしに金をかけたくないってどういう意味ですか?
    自分の家には招待する気は一切ないが兄夫婦は招待しろってことですか?
    優しい兄夫婦が拒絶するくらいだって認識したらどうでしょう。

• 断ってます

これ以上ないくらいはっきり明確に断られてますが

それでなんで「断られているのでしょうか?」???

不思議って、こっちのハンネにしたいですわ

一般的に、非常識で思いやりのかけらもない図々しいだけのタカリ女は
    嫌われますが、トピ主さんはそういう人と仲良くしたいですか?

親類だろうがお付き合いしたくないのでは?

それにそんなどうしようもない母親に育てられた子供は、
    ろくに躾もされていないとみなされますが、
    トピ主さんは血さえつながっていたら、どんなお行儀の悪い子でも
    心から可愛がることができるのでしょうか。

「一度くらい招待してくれてもいいのにな」と
    他人には疑問に思えるのに、自分は
    「おもてなしにお金をかけたくありません」。

相手もお金がないのかもよ?
    もしくはあっても「おもてなしにお金をかけたくありません」という人には
    同じく「おもてなしにお金をかけない」主義なのでは?

• 失礼ながら

人との距離感がわからない方?

そこまで何回も、断られているのに、なぜわからない?

一歳の子連れなんて、家に来てほしくないです。まして、義理の関係でしょう?

あなた、このままだと必ずママ友の関係でもトラブル起こすわよ?

いい?
    本当に招きたい相手なら、一度は断っても「何日は、どうかしら?」と言ってくるものなんです。

それが無い場合は、断られているのです。

最低限の常識ですよ。しっかりしてね、母親なんだから!

• 断られてますよ!!

トピを開いていただきありがとうございます、兄嫁のことで相談いたします。

私と夫は二年前に結婚し、一歳の子がいます。
    >私は猫が苦手なのでお邪魔する前によそへ預けてもらいます。
    >姑が作った料理を口にしないことも何度かありました。

これだけでもうめんどくさいし「もてなせ感」がすごいですね。
    むしろ「お邪魔させていただく」のに何故全てあなた基準なのか

折角つくってもらった料理も口にしないというのも失礼。
    そんな人招きたくないです。だって何文句言われるかわからないもの。

>会いたいと言えば、そっちが招待する気はないのかと聞かれました。
    >夫は高収入ではないので、おもてなしにお金をかけたくありません。

ここが本音でしょう?お兄さん高収入だから私に高いもの食わせろ―!!
    豪華にもてなせー!!私の希望通りにしろー!!ってことでしょう?
    そんな人親戚でも嫌です。
    それにしてもあなたと結婚して「家族じゃなくなった」なんて言われてご主人かわいそう

• お断りします

私は長男嫁ですがあなたが義弟嫁なら疎遠にします。
    実際、たかり体質の義弟妹とは疎遠にしています。

夫側の甥と姪ですが全く可愛くないです。
    私とは血も繋がっていませんしね

義弟夫婦、義妹夫婦は何かにつけてうちに訪問してきましたがうちは一度も招いてもらった事がありません。
    そして義弟妹はうちに来て「うちではそれを食べさせてない」「家の中で動物を飼って不潔だ」など言いたい放題です。

正直義弟夫婦も義妹夫婦も私たちからすればお客ではありません。
    図々しいにも程があります。
    正直躾をされていない大人ほどたちの悪いものはないですからお付き合いをお断りしました。

おもてなしにお金を掛けたくないのは兄夫婦も同じ
    あなたのような我儘でケチンボには特におもてなしなんてしたくありません。

• 断られていますよね。どう見ても

>また食生活には気をつけているので姑が作った料理を口にしないことも何度かありました。
    >それでも一度くらい招待してくれてもいいのになと不思議でたまりません。
    >夫からは優しい兄夫婦だといつも聞かされていたのにがっかりです。
    >もう諦めたほうがいいのでしょうか?

全部非常識。
    恥ずかしいこと言ってるんだよ。
    自覚しましょう。

• もしかして・・

子供のお小遣いを狙ってますか?

ご主人高収入じゃないとの事なので。

そうじゃなきゃ義理の身内の家なんて

あまり行きたいとは思わないよね。

ちいさな子供連れだと迷惑だろうなとも考えるし。

催促までして招待してもらったら

手ぶらじゃ行けないのはわかってますか?

それに義親と義兄夫婦の間で

あなた確実に陰口言われている事は確かですよね。

そんな所に何故行きたいのか 

義兄夫婦がトピ主さん家族を招かない事より不思議です。

あなたが人を招くのが嫌なように

義兄夫婦だってあなたみたいなめんどい人招きたくないですよ。

• 諦めた方が良い

>おもてなしにお金をかけたくありません。

兄夫婦も同じ考えだと思います(笑)
    トピ主如きにお金を掛けたくないのです。

基本的に、厚かましくて図々しい人間は嫌われますから。

• はっきり言って、「あんたと結婚した弟は呼びたくない」

はっきり言わないとわからないのかなあ。まあ、殆どはっきり言われているようなものだと思うのですがねえ。
     あなたをおもてなしする気はありません!ッて言うことですよ。めんどくせえ女だなあ。

先頭へ 前へ
121150 / 411
次へ 最後尾へ