おねしょアラーム、もうそろそろ3ヶ月目

レス1

mom

子供

以前こちらで相談させてもらった小学3年の娘を持つものです。
おねしょアラームを使用して、2ヶ月目にはおねしょがとまりました。でも、よく考えたら去年も夏の間、おねしょが止まっていたんですよね。

さて、お盆で祖父母宅に1週間弱滞在し戻ってきたら、またオネショがはじまりました。1週間様子をみていましたが、毎日です。今までオネショが止まっていたのは、アラームのお陰ではなく、夏だったからなのかしら・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 病院に行きましたか?

おねしょアラームで改善しました。使用したのは一ヶ月くらいです。
    約70%の人に効果があるようです。

まだ、このまま使用(半年までなら)してもいいと思いますが、
    あまり効果がないと思われるなら、一度、中断してもいいと思います。
    今はまだ、眠りが深いのだと思います。

それと、子供の気持ちが大事です。
    アラームで自信を失くしているようなら、止めた方がいいです。

うちはおねしょをしたら、シーツ洗い下着洗いや布団干しをしてもらってました。
    時間のない朝ですが、やったら面倒な事をしなくてはならない。という意識付けです。
    上記は病院に行ったら、アラームとともに指導されました。

それを、してますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧