妊娠・出産・育児

ここまで考えが違うとあっぱれ!

レス2

楽しむしかない!

子供

子供を保育園で見てもらいフルタイムで働いてます。
子供を保育園に預けて思うのはここまで考え方が違うんだーってつくづく思うことが多々あります。

・延長保育の400円がもったいないから申し込まないけど決められた時間に迎えにいけない。「すみません〜」って謝れば許してくれるし大丈夫だと公言する方。
数ヶ月やったそうです。
→保育園側は対応を変え、1分で遅れたら400円取るようになりました。

・保護者会に遅刻してきたお母さん。皆さん各自己紹介を終えてから来ました。
 「(遅刻して)聞けなかったので、今年度から入った家庭だけ自己紹介をやり直して欲しい」と先生に何度も要求して結局、新参者だけ自己紹介のやり直しになりました。(0歳からの持ち上がりは知っているからネタがあって話したければどうぞと言ってました。私なら遅れてきたことを侘び、自分の自己紹介だけさっと済ませ、端っこに座ってます)
「○○の母です。よろしくお願いします。」とだけ挨拶したら、インパクトに残る話を要求されました。パワハラ。ママ友カーストは存在するんですね。

・クラスのアルバムを作りたいからと全員の下駄箱に手紙を入れ、写真やコメントを集めたお母さん。我が家は下駄箱の手紙に気がつかず(子供の棚だから低いし靴の出し入れは子供にやらせていたため)協力しないからか・・・毎日そのお子さんに子供が叩かれて本当に嫌な思いをしました。
→保育園はすぐに各クラスに保護者同士のメッセージボックスを作りました。

まだまだありますが、えぇ!というのあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 夏休み

夏休み前の小学校懇談会での出来事です。
    ある男の子の保護者の発言
    うちの子、遠足では時間が足りなくて、満喫出来ていないみたいなんです。夏休みは私、仕事で忙しくて子供の相手はできないんです。それだとかわいそうだし、先生はどうせ夏休み出勤してますよね?学校に子供がいないとヒマだろうし、せっかくだから、先生がみんなを招集して、遠足に連れて行ってくれないですか?そうすれば、時間を気にせずに一日楽しめるはずです。遠足が無理なら、みんなで校庭で遊ぶとか、ボール大会するとか。楽しそうですよね〜

って…
    誰一人同意しませんでしたけど、本人はノリノリで発言していました。

• トピ主です

minikkoさんの体験も衝撃ですね!
    想像力の欠如なんですかね・・・自分だけが忙しいと思っているのか
    誰だって予定がありやることがあり、やりたいことがあるのに。
    やることがあるから夏休みも出勤しているのに。

20人弱のクラスなんですが、半分位は??な人です。
    学芸会で園長先生が「頑張って」と声がけしたら、
    「娘は十分頑張ってますから頑張れなんて言わないでください」と激キレする親。
    怒りが冷めなかったみたいで、夕方副担任にも怒ってました。

これから運動会。楽しみです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧