恋愛・結婚・離婚

もう連絡しないと彼氏に言ってしまいましたが、既読無視

レス32

Kirakira

男女

とても仕事が忙しい彼氏と付き合っている20代の女性です。
付き合ってもうすぐ2年です。
一カ月前から激務になった彼氏からの連絡がだんだん少なくなり、既読無視になりました。いつも優しく連絡してくれた彼なのに…
不安になった私が理由を聞くと忙しいだけだとなんか冷たい返事が来ました。
でも週一回も連絡がないことはどうせ理解できなかったので
忙しいことは理解するけどたまに連絡してくれないと、わたしももう連絡しないと言ってしまいましたが、また既読無視です。
何も言わず待ってると思ったのに後悔しています。
無視する理由はもう私とは別れたいからでしょうか。
別れなくありませんが、どうすれば良いか教えてください。涙

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • しばらく静観で何もしない・・・

面倒になりかかってるのに、

追及されたので、より、面倒くさくなって、ほってある感じ・・・

既読無視というのは、読んでるようなので、

何もしない方がよいです。

彼が寂しくなったら連絡あるでしょう。

逆に、ガンガン連絡すると必ず、去っていきますよ。

男を追っても逃げるだけ。

引きがポイントです!

あせらず、自分の好きなことだけしていましょう。

• うーん

激務だとしても、電車にもバスにも乗らないのですか?

食事もトイレも行くでしょう。

寝るでしょう。

あなたに、気持ちがあるのなら、スタンプくらい返信すると思います。

• 自分で最後通牒をつきつけたのに?

> 忙しいことは理解するけどたまに連絡してくれないと、
    > わたしももう連絡しないと言ってしまいました

これって脅しのつもりで言ったの?それでも変わらず彼からの連絡がないということはそれが答えなんじゃないのかなぁ。

• そこは

大人なんだから、自分の発言に責任持ちましょうよ。
    彼は忙しくて連絡できない、
    あなたは自分からはもう連絡しないと宣言。
    結果としては自然消滅でしょう。
    彼はそれもやむ無しと思って無反応なのでしょう。

• 彼のいまの気持ちは

「あぁやっとうっとうしい女から逃げられたぜ」だよ。

挽回の余地なんてないよ。
    あなたのような相手に依存するしか能のない人は変わらないからさ。

• 負担・・・・

『とても仕事が忙しい彼氏』と
    わかっていながら
    『週一回も連絡がないことはどうせ理解できなかった』とは・・・。

トピ主さん、彼氏さんに負担をかけてでも
    自分が満足したいんですね・・・。
    彼にとってトピ主さんは、残念な彼女・・・。

「もう連絡しないと言った以上は
    待つより他にないのでは?

• 無理でしょ

あなたのラインを読んで、「了解。こっちも連絡いらないし」って思ったから
    返事がないんですよ。
    もう彼の中では終わってますよ、完璧に。

• もう二人の仲は終わっていると思いますよ。

いや、その彼貴女との自然消滅を望んでいますよ。ラインを無視するのが何よりの証拠です。よく女性からのトピに「彼氏が激務」と書いてありますがブラック企業でもない限り付き合っている女性には連絡出来ます。居酒屋チェーンの店長(これが本当の激務と言うのですよ)ですら、好きな女性にはこまめに連絡するそうです。男が忙しさを言い訳にし始めたら別れが近づいた合図だそうです。もう連絡しないと貴女が言ったのなら、もう連絡しない方がいいと思いますよ。次へいきましょう。

• 何故....

「もうっ!こんなに連絡くれないなら、私ももう連絡しないからっ!」
    「ごめんねー。寂しい気持ちにさせて。でもボクが好きなのは君だけだよ」

....とかいう、やりとりを期待していたんでしょうね。
    何故、人は(過去の私ももちろん)大好きな人の気持ちを試すような言葉を
    口にする(メールやラインで吐く)のでしょう。
    何故、大好きな人を信じる事が出来ないのでしょう。
    それはね、相手を本当に好きなのではなく「絶えず自分を好きだと言ってくれる
    人が必要だ(依存してる)」からなのですね。
    私は、もう分かった。年だから。
    「彼と居ると幸せ、でも自分一人でもちゃんと幸せで居られる」って自信が
    あるから、誰にも依存しない。もっと若い頃に分かっていて、寂しい時こそ
    自分の内面を磨く時なんだと思えたのにな。
    だけど、トピ主の年頃にはそういう経験が必要な気がする。
    相手の状況も考えず、自分の主張ばかりの利己的な自分を嫌いになったり
    投げつけた言葉に後悔したりする時間も。
    今、どうしたら良いか?素直に謝る。「ごめん。わがまま言って。大好きだよ」
    と言えばよろしい。

• もう連絡しない=別れ

もう連絡しないと言うことはお別れを示唆したこと同じです。
    その気もないのに別れてやると金切り声を上げて相手を幻滅させるのと一緒です。
    今更別れたくないは通用しません。

• 理解してない

トピ主さんがね。

まず相手を試すようなこと言う癖は治したほうがいいですよ。
    大切な人には毎日は無理でも気にしていて連絡くれるはずですから今はトピ主さんのことを考えている余裕はないんでしょうね。

もう連絡をくれるくれないの段階ではなくなってるんじゃないでしょうか。残念ですが。
    このまま連絡を迫り続けても心が離れる一方だと思いますから、別れも視野に入れたらどうでしょう。
    もう少し余裕がある人とお付き合いしたらいかがでしょうか。

• 辛いと思うけど

一度話したら?
    どう考えても彼の気持ちが離れているだけだと思う。
    話せないのなら、話すのも面倒ということ。
    まだ他の人いるよ!

• 男ってさ、

まぁ、今みたいに携帯が無い時代だったけど、
    本当に忙しいと連絡できないよ。
    だって女性と違って一つのコトしか考えられないんだから。

私も若い頃で徹夜続きの時は二か月音信不通にしましたから。
    まぁ当然怒られたけど(汗

って言うか、彼の場合、貴方のネチネチ連絡がうっとうしいのと仕事に集中したいから、
    仕事が落ち着いたら連絡しようと思ってるんじゃない?

でも既読になったらそのままお別れになるよ。
    既読前でも”本気じゃなかった”的な文章を送っておいた方が良いけどね。

相手を試すような文章は止めた方が良いよ。
    男性は子供だから一気に冷めちゃうからね。

• それは

彼の中では、もうとっくに終わっているんじゃないですか?
    別れたいからじゃなくて、すでに別れているからかと。

• 彼は別れたい

週一の連絡すら無いのですから、すでにあなたは過去の人になっていると思います。

自然消滅したのでしょうね・・・揉めたくないので、忙しい事を口実にしてるんでしょう。

別れたくないとの事ですが、もう彼の気持ちは離れているのですから、戻っては来ません。

気持ちに踏ん切りをつけて、新しい恋をお探し下さい。

• 面倒くさいな

既読になってるんだから、読んでくれてるんだなくらいに思えませんか?
    仕事が忙しいと言うのならそうなんでしょう。
    忙しかったら週1の連絡も面倒になるでしょうよ。
    そんなことでイチイチ、グダグダメソメソ言う彼女に対してはもっと面倒くさく思っていることでしょう。
    連絡しないと言ったのなら、しなきゃいいでしょう?
    するから既読無視の状態になるんです。

• 幼稚すぎる…

トピ主さんは、自分から「連絡しない」と言ったのですから、彼もホッとして連絡して来ないのでは?
    それともトピ主さんは、彼から「そんな事言わないで、大好きだよ」とでも言って欲しかったのでしょうか。
    彼をアテにし過ぎでは?
    別れる気がないのなら、滅多な事を言わなければ良いのです。
    残念ながら、恐らく彼はもう面倒臭いのではないでしょうか…

• 電話したら?

電話して別れるかどうか決めたらいいでしょ。
    電話番号知らないの?

• どうもしない方がいいですね

しつこい女(男も)嫌われます。今時は。

気持ちは理解できるけど、彼をどうこうする事は不可能です。連絡したり連絡くれる事を彼に要求したら嫌われるだけだし。待っていても寂しくてあなたの心が壊れますよ。

他の男性に目を向けた方が長い目で見ると幸せになれます。忙しい男性はいっぱいいますが、忙しくてもあなたを大切に思っていれば毎日は無理でも週1くらいの連絡くれますよ。既読無視はあなたに冷めてしまって鬱陶しいと思っているか、ほっといても離れていかないとバカにしているかってトコでしょう。

聞きたいのです、幸せなの?って。結婚してるでもない恋人同士という関係で、これはないよね、って思うんだけどなあ。

この彼とは結婚はないだろうし、いつまでもあなたは20代ではありません。好きな気持ちはよくわかるけど、大事にされてないのにあなただけが辛いなんてアホくさいと思いますよ。もっとちゃんとした素敵な男性はいるしね。もったいないと思います。

まあ、待てないあなたも問題ですが、そこは少し改善した方がいいです。彼に依存したりすがったりはやめて、しっかりしてください。時間の無駄はやめて次に行きましょう。

• 疲れる人だね〜

まだ付き合いたいのに、もう連絡しないと彼氏に言うって、どうして?
    意味わかんないよ

何か気に入らないことがあるとそうやってスネルの?
    「もっと私のご機嫌とってくれないなんて、ヤダヤダヤダ!!!」
    って、手足バタバタさせて、だだこねてる赤ちゃんみたいな人だね

うちの親がそういうタイプなんで、よくわかるけど
    主さんと付き合うのは、相当疲れると思うよ

まあ、とにかく謝って
    まだ付き合いたいですって連絡入れたら?

もっとも、
    主さんが連絡しませんと入れる前から
    その彼にはすでにフェイドアウトされてるとは思うけど
    まだあきらめられないなら、やるだけやってみるのは、悪くないと思うよ

• あながち・・

主さんの不安は当たっていると思います。
    仕事が忙しいというのも本当でしょうが、主さんへの気持ちが消滅し始めているのも事実でしょう。
    で、そこへ不満めいたLINEが主さんから来て、いよいよ面倒になったのでは?

鉄則として不安や不満はLINEではなく直接会った時に言う事ですね。
    結局主さんのように自分の書いた言葉に後悔したり、責任が持てなかったりしますので・・。

• 多分

他に好きな女性がいるか既に浮気してるかも

• 日本語でお願いします

> 不安になった私が理由を聞くと忙しいだけだと
    >なんか冷たい返事が来ました。
    忙しくて余裕がないんでしょ。

トピ主は暇なのかもしれませんが
    少しは相手の気持ちを考えましょう

> 忙しいことは理解するけどたまに連絡してくれないと、
    >わたしももう連絡しないと言ってしまいましたが、
    >また既読無視です。
    だから彼氏さんは忙しいって言ってるじゃないですか。
    トピ主が逆ギレしても
    状況は変わりませんよ?

> 何も言わず待ってると思ったのに後悔しています。
    すみません、言ってる意味がわかりません。
    誰が何を待ってるのですか?
    何を後悔してるのですか?

質問文を書いたら一度読み直してから
    投稿しないと誰も質問内容を理解できませんよ?

ひとつ言えるのは
    トピ主さん、これ以上まとわり付くと
    彼氏の方から愛想つかされますよ?

• 幼稚

既読無視がどうとか、
    私ももう連絡しないとか、

20代にもなって中学生みたい。

そりゃ音沙汰なしで関係が終わっても文句いえませんよ。

出来る事なんて、来るかどうかわからない返事を待つだけ。

• 既読無視って…

どんなに忙しくても、一言やスタンプでも返す思いやりは欲しいと思ってしまいます。

相手がどんな気持ちでいるのか…
    想像力が欠乏してる人とのお付き合いは淋しい思いをするのかなと。

わたしなら、
    一週間連絡ないのは相手が冷めたのかなと、こちらからも連絡を絶ちます。
    そして相手からの連絡を待ってみます。

コミュニケーションのない恋愛ってどうなのでしょうか…

恋愛って何方かが頑張り過ぎても疲れちゃいますね…バランスが必要なんだと感じます。

• みんなそういう経験あるはずです。

トピ主批判してる人は、一度でもそういう経験したことないんですかね?
    「〜しないなら、連絡しない!」とかつい相手を試してしまった経験。
    絶対あるはずですけどね、10代とか20代とかに

自分の過去は棚上げか、昔のことすぎて忘れてしまったんですかね〜

トピ主さんは
    相手より自分が大事…とか、人間的に何か欠落してるとまでは思えません

感情表現がへた
    人間関係を構築することにまだ経験不足なだけだと思いますよ。
    人間、だれだってそういうこと言いたくなることあります。
    私だって旦那に「もう出てって!帰ってこなくていいから!」って罵りたくなることあります。(言わないけど)

まあ、思ってもないことは言わないほうがいいです。
    後から自分が後悔するし、いらぬ誤解を与えます。
    男性は素直なので「あ、連絡したくないんだ、オッケー」って思いますから

私も、他の多くの方が思うように、
    彼氏さんはあなたから気持ちが離れていっていると思います。
    しかし、挽回はできます。
    まず素直に、気持ちを伝えましょう。
    そしていかに彼が大事が伝えましょう。

もしそれでダメでも、言って後悔することはありませんよ。

• しばらく連絡を控えるしかないですね

やってしまいましたね。

無視する理由は、彼がもう別れたいのか、仕事が忙しくて今は考えたくないのか分かりませんが、今は連絡しない方がいいです。 自分からはもう連絡しないという内容を口走っておきながら、その後もどんどん連絡したら、ますます彼の信用を失いますよ。脅迫したって取られても仕方がないです。

彼が仕事に忙しいときに「もう連絡しない」と拗ねたり、その後も言っていることと全然違って、連絡しないと言ったのに変わらず連絡してきたら、自分勝手な女性だなって思われるだけです。

とりあえず1ヶ月くらいは放置するつもりで連絡は我慢するしかないです。向こうに気持ちがあるなら、追いかけてくるはずなので、その後も無視となると、気持ちはもうあまりないのも覚悟しておかないといけません。1ヶ月待って連絡してみて、また無視されたら、もう諦めるってことで、どうでしょうか?

私も似たようなことをやったことがあるので、気持ちは分かります。私は2ヵ月後に会って、お互いに謝罪して終わりにしました。言ったことは取り消せないって、深く胸に残りました。向こうも放置している罪悪感もあるし責められるのは辛いって言われました。

• うーん

彼の選択とはいえ疲れている男性に対して相手の女性がキレた返信をしたらどうなるのかは分かるよね。
    別れたくないなら自分の軽はずみな発言を謝罪するしかない。
    そして辛いかもしれないけど、彼のペースで進む恋愛を受け入れるしかない。

彼の気持ちについては何とも言えない。
    でも、トピ主さんの気持ちもわかるけど、彼には我儘な女性がキレたようにしか見えない。

• 待つしかないでしょうね

男性は複数のコトができない生物です。
    彼も”今は仕事に集中したい”的なコト言ってると思いますよ。

女性は”Lineする時間位あるだろう”って思いますが、仕事が忙しいときは仕事に集中したいのですよ。
    更に言えば、男性は思考(仕事)を中断される事を嫌いますからね。

とにかく仕事が一段落して落ち着くまで待つしかありませんね。

ただ、Lineで逆切れメッセージ送っちゃったよね。
    たぶんそのメッセージで彼は一気に冷めちゃった可能性は捨てきれませんね。

まぁ、毎度の女が居るってレスが有るけど、忙しいんだったら女作るヒマ無いよ。
    それに女が居るんだったら面倒なコトせずに”別れてくれ”だと思うけどね。

• 無視する人嫌い

私は彼と8年付き合ってますが
    まあ私達はおかしいんでしょうけど
    毎日連絡とってます。私も彼も仕事が
    忙しく家に帰るのが22時〜23時くらいですが(朝は7時には出勤してます)
    それでも連絡してますね
    癒されるんですよねー。仕事の疲れが。
    だから週一だったり既読無視が信じられないです。まあ、普段の他愛ない会話でしたら全然構いませんが、もしデートの誘いとかを既読無視でしたら嫌ですね。
    だってこっちも予定が決められないし
    他の人から誘われたとしても返事がこなければ回答できないじゃないですか。
    困るのは誘った自分だけじゃない。
    社会人なんだからそこだけはちゃんとしてほしいですね。
    いいよかむりで答えればいんだから。
    めんどくさいんでしょうね、きっと。
    彼は休みがないんでしょうか?
    休みの時くらい連絡くれてもいいと思いますけどね。貴方への想いはないんだと思います。好きだったら返事返しますよ
    諦めて次行きましょう。もうお互い性格が合わないのは分かったんだから。恋愛は我慢するもんじゃない。それともその人と結婚したいですか?それならば我慢して頑張って彼の連絡がくるまで辛抱して下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧