【駄…】甘酸っぱい記憶を教えて欲しい

レス3

豆子

男女

はじめまして。30代の豆子と申します。
駄トピを開いてくださりありがとうございます。

先日、お盆に帰省したとき、元私の部屋(今は父の部屋)にある
バイオリンの形の陶器の小物入れ。なんとなく私のだった気がして、
でも私がこんなの買うはずないしなぁ…と思ってそのままでした。

が、それはさっき、唐突にパっと思い出しました。

それは若き中学1年生の頃。両思いの男の子がいて
(付き合うとかはまだ恥ずかしくてできなかった)友だちにひやかされながら、
バレンタインにクッキーを焼いて渡したら、ホワイトデーに家まで持ってきてくれたやつでした。
2年生になりクラスが変わり、そのまま自然消滅?
になりましたが、初めての両思いにドキドキしたのは鮮明に覚えてます。

こんな可愛らしい甘酸っぱい思い出をさっぱり忘れていたなぁ。
まだまだ色々あったんだろうなぁ〜と懐かしく思います。

でも、物ってすごいですね、この小物入れが無ければ多分思い出せなかった気がします。当時の友だちとしてた交換日記のこともあわせて思い出し、
あれはどこにあるんだろう…と少し不安になっております。

皆さんも甘酸っぱい記憶をたどってみませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 唐突ですが

オリンピックの400メートルリレーを見ていて、もちろん日本選手を
    応援しましたが、ある、別の国の選手達を見ていて、不意に
    懐かしい思い出がこみ上げました。

昔、独身で海外に住んでいた頃、付き合っていたのがその国の血を引く
    男の人でした。

飽きもせず、毎日電話で話したなあ、とかあの頃が自分も若くて気力が
    あって好奇心いっぱいで、今とは別人みたい、とか思いました。

一緒にテレビを見ていた思春期の息子に思わず、「お母さん、昔ね〜…」と
    昔話をしたくなりましたが、さすがにまだ微妙な年頃の子だし、まずいか、
    と思いとどまりました。

今思うと、現実とは別次元の出来事みたいで、だからこそ余計に懐かしくて、
    誰かに聞いて欲しくなってしまいました。

息子が20歳くらいになったら話しても大丈夫かな、と思ったりしています。

• 初恋の香り

なんだか切ない空間ですね。シューマンのトロイメライが聴こえてきました。素敵なお話有難うございました。

私はよく匂いで過去を思い出します。
    最近は、40年前に発売されていたオーデコロンが懐かしく、嗅ぎたくて仕方ないのです。でも廃盤。

カネボウのシリーズ物で、恋は魔術師。5月の森。愛の使い。
    1000円だったので、TPOにあわせて使いわけしいてました。
    デートの時は、恋は魔術師でしたね。甘酸っぱい思い出です

本当に懐かしいです

• 初デートの記憶です

高校1年生の時バイト先の先輩を好きになり、ダメ元で告白したら付き合う事になりまして、私にとっての初彼が出来ました。
    で、土曜日の学校帰りに駅で待ち合わせして(バイト先が一緒なだけで通う高校は違っていたので)お昼ご飯を兼ねてデートすることに。

『初デートで粗相しちゃいけない!』と思った私はティーン雑誌を読みまくり、『初デートの心得』なるものをチェック。その中で『初デートの食事にはサンドウィッチがオススメ』というのを真に受けてしまいました。
    (ハンバーガーは口を大きく開けるし、パスタはうまく巻けなかった時が悲惨…等々が理由として書いてありました)

初彼:『お昼何食べようか?』
    私:『サンドウィッチ…』
    おそらく、初彼はお店選びに苦労したと思います(笑)
    で、頼んだサンドウィッチですが…一人前の半分しか食べられなかったのです。
    お腹がいっぱいだった訳でもなく、普段の私は寧ろ大食漢。食べられない=残す事に対し申し訳なく内心焦るものの全く喉を通らない。
    初彼は笑って残り半分を食べてくれました。

あれから20年以上。
    今では友達となった初彼の前で、ビールをグビグビ飲める迄に成長しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧