なぜか嫌いになれない

レス17

あいこ

男女

私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、条件だけみると、私本人も
別れた方がいいのでは、と思うような相手です。

1.2人での家ごはん、買い物などは私もち(支払うそぶりすら無し)
2.キレやすく、私と関係ない部分で嫌なことがあると八つ当たりしてくる(暴力は無し)
3.私のあげたブレスレットが腕毛に絡まりやすかったらしく、「余計なもの渡しやがって」「嫌がらせかよ」「最低な女だな」等文句をひたすら言われた
4.別れ話がこじれて、私もかっとなって平手打ちをしたら、髪の毛をつかんで壁に数回打ち付けたあとこめかみをグーで殴られ、しばらく眼帯生活をすることになった。
5.私が付き合った当初などにしたことを未だに覚えており、帰省中や仕事中など明らかに相手をできないタイミングで病んだ文をひたすら送って勝手にキレてくる

他にも細かいことはありますが、大きなところはこのような感じです。

嫌なところばかり書いたので、とんだDV男みたいになっていますが、暴力をされたのは
4ばんのときと、あと1回のみです。
5は、それだけ相手は忘れられてないことなのだろう、とは思うのですがそれも世間一般でみれば私の方が被害者だとおもうのです(詳しいことはばれるといやなので書けませんが、相手が今までの経歴を偽っていたことを私がうっかり知ってしまったみたいな感じです)

それに、相手の機嫌の良いときはたくさん甘えてきたりしてかわいいし、家の食器洗いやふろ場の掃除など、以前頼んだことをきっかけに自主的にしてくれたりとか
通常時私がうっかり対応冷たくなったときは「怒らないで」と甘えてきたり、かわいいんです。

私もいい加減別れよう、と大きな喧嘩のたびに思うのですが、やっぱり好きなんです。
気持ちをすっぱり切るにはどうしたらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 典型的なダメ男…

あの・・・自分の機嫌が悪い時に八つ当りして、機嫌のいい時は甘えてくる(?)だなんて
    私的には、とても気持ちが悪いんですけど・・・
    典型的なダメ男だと思うのですが。。

機嫌のいい時に甘えてくる男が好みなのですか?

気持ちをすっぱり切るには、「他の人を好きになる」ことです。

まあ・・・急に違う人を好きになるというのも難しいと思いますので
    「いいな〜この人」 くらいでもいいかと思うのです。

現在お付き合いしている男みたいな人は、
    結婚して女が自分のものになったら、もっと歯止めが効かなくなって
    「機嫌のいい時は〜」のくだりが無くなるように思います。
    今気が付かれてよかったね。
    早くお別れできることを願っております。

• 別れられるんですか?

主さんみたいな人がそういう男性を相手してくれてるので他の被害者が出ないという利点もありますからね。
    好きならそのまま続けたら良いかと。どうせ主さんは別れられませんって。

お金も払わず、DV(これは主さんも同じですが)、八つ当たり、経歴詐称・・とつまらない人だと思いますが好きなら仕方ないのでは?

付き合い続けても、主さん以外は誰も困りませんのでね。

• 共依存か

共依存ですね。「彼には私がいないとだめなんだ、守ってあげないと」ってなる女性は多いみたいです。

でも、私からしてみれば一度でも手をあげた男性とは付き合えません。
    そんなの、理性のかけらもないただの獣です。
    人間が獣と付き合うなんて、ありえませんもの。

• 好きでも駄目

>とんだDV男みたいになっていますが、暴力をされたのは4ばんのときと、あと1回のみです。

充分DV男そのものですよ。
    そもそも男と女では体格や力に差があるのです。
    どんな理由があったって、体格や力で勝る男が女に暴力を振るってはいけないのです。

私も一度だけ彼に平手打ちをされたことがあります。
    でもそれは一生懸命励ましてくれる彼に対して、
    私がひねくれて後ろ向きな発言をして自分自身を貶めるような態度を取ったからです。
    打たれた頬はそれはそれは痛かったけれど、
    「どうしてわかってくれないんだ」という彼の心の痛みが伝わってくるのがわかりました。
    私は彼の愛の鞭だったのだと思っています。
    結婚してその時から30年経ちましたが、その間叩かれたことは一度としてありません。

トピ主さんの彼の場合は違いますよね。
    トピ主さんの平手打ちにカッとなって、感情に任せて反撃しただけ。
    相手が女性だという配慮もなく、怪我を負うほど加減もせずに傷めつけたんですよね。
    今後も必ずやります。

好きでも暴力を振るう人は絶対に駄目。
    あなたの人生が幸せと無縁になってもいい覚悟があるというのなら仕方がありませんが。

• 切らなくてもいいんじゃない?

たまに暴力的になったりするけど、でもやっぱり好きなんでしょ?

中には「一回の暴力でもそんな男は許せない」って意見もあるとは思いますが、トピ主さんは一度の暴力よりも機嫌が良い時の優しさがあればいいって思ってるんでしょ。
    世の中にはそう言うDV男と相性のいい女性もいるんですよ。
    それがトピ主さんなんじゃないかな。

やや暴力的だったりお金にルーズだったりかなり自己中だったりするけど、それらを含めて「やっぱり好き」ならいいと思いますよ。

ただ、相手が暴力的になったらちゃんと対抗しないと彼の暴力はエスカレートしますので、一方的にやられることは避けたほうが良いです。
    下手したら互いに命のやり取りになるかもしれませんが、それがトピ主さんの選んだ道です。
    それから本当に身の危険を感じたら迷わず警察に駆け込んでください。

それができるなら二人の中を切る必要はないんじゃないかな?

下手にその男を野放しにして被害者を増やすよりは、納得してる女性が側にいたほうがいいと思います。

もしかしたら辛いこともあるかもしれませんが、愛してるなら頑張ってみてください。

私は責任取れませんけど。

• 立派なDV男ですけど

あなたも病んでるね。
    共依存にはまってしまってるから。

普通の男性はどれだけ怒っても、女性に暴力は振いません。
    たった何回とか、あなたがおかしい。

気持ちを切る切らないは、人に言われてするもんじゃない。
    相手に未練タラタラでは、分かれるなんて無理。

読んでるこっちは、これからどんな暴力や狂気が待っているか、想像するだけで身震い出ますが。

• う〜ん

世の中には優しくて頼りがいがあり、かっこかわいくてトピ主様を大切にしてくれる王子様がいますから、その人とは別れたほうがいいです。女性に暴力振るう人は最低ですよ。

• 好きにすれば良い

後で時間を無駄にした事を死ぬほど後悔しても良いなら。

トピ主さん、自分が全く大切にされてない事に気づいてます?

彼は彼自身が一番大切で、甘えてくるのも優しくするのも【全て彼の気分次第】

別にトピ主さんじゃなくても良いんですよ、彼の我が儘、気分に付き合ってくれる女性ならね。

• 距離を置くことです。

条件は損得や利便性で、好きという感情は別物ですから。

しかし、結構、本格的なDVですね〜。

とにかくスッパリ別れたいんですね。
    となるとこれはご自身の気持ちの問題ですから。
    誰か他に好きになれば彼のことはどうでもよくなって心理的な距離を置けます。
    とはいえ、恋に落ちるのは意図してできるものじゃありません。
    その場合、地球の裏側へでも引っ越せば、物理的に距離を置くことができる。
    いかがですか?

• 行くとこまで行ってください。

ここで、誰に何を言われようとも、あなたは別れないでしょ?

内容はりっぱな傷害罪ですが、それすらあなたは認めないでしょ?

とことん、行くとこまで行ってください。

• 彼は絶対に別れたくない

だって、すごく便利なんだもん。
    1.食費を全額負担してくれる
    2.心のサンドバッグになってくれる
    3.上下関係を示す為に文句をつけてもOK
    4.うっかり殴っても訴えない
    5.病みメールを読んでくれる
    6.根に持っている事を責めて支配出来る
    7.ヤバい時は時は甘えておけばチャラに出来る
    8.奉仕をしないのに尽くしてくれる

彼は『怒る』と『甘える』だけで、
    金銭的&精神的に依存しているだけだよ。
    随分とコケにされていますが、
    別れなくてもいいんですかい?

• トピ主は普通ではありません

カウンセリングを受けるべきです。

• 答えは出ています

貴女は今までに男と付き合った経験が無いようです(少なくとも普通の男とは)
    ですからそうでも良いようなことで彼を良い人間だと説明しようと試みます。
    なんのことは無い、貴女はそれで仕方ないと思ってるのです。
    どうしようもありませんね。

• 他の善良な女性のために

そのロクデナシ男のお守りをずっと続けてください。
    ただし子供はつくらないでね。

• 普通は、って使いたくないけれど。

敢えて使わせていただきます。

普通は、咄嗟に「平手打ち」など出来ません。(格闘技など未経験者なら)
    どのくらいの強さで叩けば良いのか、判断出来ないからです。

髪の毛をつかんで壁に数回打ち付ける、なんて俳優でも難しいと思います。

二人共、それが自然に出来る、本能で加減を知っているという事です。
    相性が良いのだと思います。

本気で別れたいと思う時は、自分を本気で変えたいと思った時と思います。
    しかし、無理に自分を封印するとストレスが溜まるかも。
    お互いに自分をさらけ出して、愛の冷めないベストな相性なのかもしれませんよ。

• 今朝もケンカしました

寝起きの彼と会話していて、いわれた通りにしたら、「そんなの覚えていない」と怒られました。
    彼の気に食わないことは全部私が悪いみたいです。
    「めんどくさい、うっとうしい、別れるわ」と言われました。向こうから別れる気みたいです。
    まあ、こんなこともう数回あったので、彼の気が収まれば、あやまりに来るとおもうのですが

真面目にレスをくださった方々、ありがとうございました。

• 2

なんかもうべつにいいんですけど、
    とっさに平手打ちなんてできない、というレスに疑問におもったので。

感情が高まりすぎて手がでる、って普通じゃないんですか?
    たたこうと思ってたたくわけではなく、本気で頭に血が上り、思わず気づいたら手がでてるんです。
    どのくらいの強さで、なんて考えてる暇なんてないですよ。

これが普通じゃないというなら、よっぽど理性的に生きてきたんですね。
    私の周りでは、おもわず手がでる、というのは当たり前のことという認識だったのでびっくりです。

念のためいっておきますが、友人との喧嘩や親兄弟との喧嘩で手がでたことなんてないです。(幼少時の兄弟喧嘩を除く)

理性で抑える、どころじゃない怒り、というか。
    そんな経験のない、平坦な人生なんですかね、みなさん。
    人に本気で心の底からむかついたり、とかないんでしょうね。
    うらやましいです。

私だってそんな経験したくて一緒にいるんじゃないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧