(駄)いきつけのマッサージ店やエステで雑な扱い

レス7

りぼん

話題

駄トピを読んでいただいてありがとうございます。

ここ最近、立て続けに行きつけのマッサージ店とエステで雑な扱いをされて
気落ちしています。

皆さんも似たような経験をお持ちでしたら、エピソードとその後どうされたのか
教えていただけたらと思いましてトピを立ち上げました。

私は40代前半の独身女性です。

マッサージはコリがひどいため、優秀な店長が施術してくれていました。
毎回、90分、1ケ月1回の1年分のコースを先払いしています。
もう既に8回分の施術は終わっているのですが・・

6回目あたりから、上半身は店長が下半身は未熟なスタッフが施術するようになりました。

契約時に12回分、すべて店長が施術しますとは言われませんでしたし
契約書にそういう文言も入っていませんでしたからクレームのつけようが
ありません。

エステは脱毛で通っていたのですが、ここも店長が施術してくれていたのに
最近になってから未熟なスタッフにも施術させるようになりました。

それから、店長がエステ以外にもあちこち事業を展開する予定らしく
予約がなかなか取りにくくなってしまいました。

マッサージは先払いしてしまったため、我慢して行こうと思いますが
エステは他のサロンを探す予定です。

せっかく馴染めて信頼できる方に出会えて、長く通うつもりだったのに・・
とても残念です。また新しい出会いがあるといいのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありますよね

美容室とかでも、カットはお願いした人でも、カラーは新人で明らかにムラや染め残しがあったりすること、、
    こう言う場合、次はもう少し上手い人かもだから私は続けて通ってしまうんですけど、、、
    歯医者や、内科とかも、口コミを見て行っても、実際先生が何人かいて、ビミョーな先生だったり、、
    エステや、ネイルサロンは技術力にとても差があるので、個人的なお店の方がよいのかもしれませんね

• 雑というのは?

固定の人にやってもらいたいのなら
    指名できるところにしたらどうでしょうか。

店によっては指名料がかかるかもしれませんが。

• 思っていることをそのまま言ってみては??

私もマッサージ大好きなので、主さんの気持ちわかります!
    指名できないとこだと、あのスタッフさんがいいのに・・と思うことありますね。
    でも、新人スタッフさんも実際に施術をしないと経験が積めないのでお店側としてもある程度教えたら、
    実践でやらせるのでしょうね。
    私はそこまで技術がひどくなければ、まぁしょうがないと思うことにしてます。
    指名できるとこなら店長さんに毎回ということも出来るかもですが、そうでなければある程度はしょうがないです。

技術面に不満ありなのでしょうか?それとも新人スタッフを担当にしてくることが
    嫌なんでしょうか?
    それにもよりますが・・

あまりにも施術に差がありすぎで満足できないのであれば、思い切って思っていることを言ってみるか、
    ホームページの問い合わせ先にその旨書いて送ってみては如何でしょうか?
    スタッフの技術指導は店長がやらなければいけないことですし、同じ料金払って差がありすぎるのはおかしいので。
    私は脱毛の時、○万円10回という契約だったので、一回一回が勝負なので スタッフによって差がありすぎて
    クレームを言ったことあります。

• 希望を伝えるのはクレームでは無い

マッサージ店の件は、店長さんの施術を気に入って1年分前払いして他の人で満足いかないなら「店長さんに今まで通りお願い出来ないか。」と伝えてみてはどうですか?

契約がどうとかでは無く、今までと効果が同じでは無くてガッカリしているという、客の立場からの感想として。

一年分を前払いしてくれるお客さんなんなら、来年も同じ様に通って欲しいと思っているでしょうし、毎回は無理にしてもある程度は考慮してくれると思います。

クレーマーというのは、「自分は上客だから一時間分しか払ってないけど二時間やれ」と言う様な理不尽な事を言ったり、トピ主さんの様な件でも「店長が身体を痛めて無理出来ないので分担している」と言われて、「それならクォリティーが落ちた分返金しろ」みたいな行き過ぎた要求をする事。

主張する内容
    言い方
    断られた時の引き際

これらに気をつけられるなら、多少の希望を伝える事は構わないと思います。

• 私もありました

先払いなどはなかったので私は行かなくなりました。
    何年も通っていたアロマエステのサロンです。
    しかしオーナーさんと親しくなり過ぎたようです。
    オーナーさんの愚痴や健康にたいする持論で施術の手が止まるようになってきました。
    こちらが気を使って話を合わせてあげる事も多くなり気疲れします。
    お金を払って疲れるなんてバカバカしいという気持ちになり別のお店を探しました。

• それなりの指名料を払って

店長さんを指名したらよいのに。

美容院でもそうでしょ。

最初が店長さんが施術したからって一生 自分だけが店長さんにしてもらうことなんて不可能ですよ。
    店長だって若い人を育成しています。
    その人たちにも仕事を与えなくてはなりません。

未熟っていうのが プロレベル以下ならクレーム入れても構わないと思いますが
    まがりなりにもプロとして店長が認めているスタフなら 文句は言えないのよ。

嫌なら 指名料金はらって店長さんをあなた専属にするしかありません。

• よくある

よくありますよね。
    契約前の説明はベテランだったのに、いざ担当するのは若手だったり。
    前払いは不利ですね。
    割高になっても、その都度支払う契約が良いんでしょうね。
    その方がクオリティや満足度を考えると、割高ではないのかも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧