きれいなおばちゃんおブスなおばちゃん その後です

レス13
トピ主のみ1

ひまわりの種

ひと

以前トピを立てさせて頂きました、35才のひまわりの種と申します。当時は34才でした。

この度、大きな進展がありましたので御報告致します。
姉が突然離婚しました。

離婚届を置いて愛人?と失踪しました。
妹の所には元気でいるというラインがあったようです。

姉の夫(A)は怒ってすぐに届を出しました。
可愛い甥はAの実家に行き、遠く離れてしまいました。

姉がいなくなり大騒ぎした日から数日、甥をうちで預かりました。
うちの子になりたい、と言ってくれ本気で養子縁組も考えたのですが、
Aが絶対に手放なさないと言いダメでした。
姉とは他人なのであんたとも他人。もう会う事はない。
と言われました。

ただ、Aの母親が

甥の大好きなおばちゃんだから甥とはいつでも会って下さいね

とおっしゃってくださったのでホッとしました。

Aはしばらく怒り狂って
姉に対する慰謝料を私に請求するというような事を言っていましたがおさまりました。

この1ヵ月、本当にゴタゴタしていて大変でした。
姉が無事なので安心すると共に
本当に姉妹離散になってしまったと悲しい気持ちです。
姉から連絡が来たら妹が私に教えてくれることになっていますが、まだ居所はわかりません。

円満な夫婦と見えましたが実情は違ったみたいです。
もともとAは私達夫婦を見下していてすぐ怒る嫌な感じの人だったので、
会わなくなるのは有り難いです。

衝撃的な事の後なのでまだ少し動揺していますが、姉がここを見ているかもしれませんのでここに書かせて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ホントにお疲れ様です

もう、暴言はないでしょうから その意味では良かったですね。

お姉さまとは疎遠で連絡ないままの方が
    穏やかに 平穏に暮らして行けるのではないかと思いますが?

トピ様に幸せが訪れますように

• Aも人間としてダメだったんだわね

そんな事を言いだすくらいだから姉夫婦はダメ夫婦だったんですね。

その姉、婆さんになったら大変だわよ。今彼が良い人ならいいけど、一生そんなのが出たり入ったりするようになるとおもいます。

私はそう思いました。

姉もAもロクなもんじゃないわ。

• なんだか・・・

トピ主さんの文章からは元義兄が嫌いでしょうがないってことがひしひしと伝わってきます。
    でも、お姉さまの「愛人と失踪」しかも「子供を捨てて」の行為を一向に恥ずかしくも思っていない様子。
    そういうことをする非常識なお姉さまの倫理観のずれた妹だから、元義兄さんもあなたを快く思っていなかったのかもしれませんね。

• タイトルが全く関係ない事態ですね

姉の失踪トピになってしまいましたね、、、

どちらにしろお姉さまとは縁がなかったのかな?

• 報告ありがとうございます

前トピ読んでいました。
    お疲れさまでした。巻き込まれて嫌な思いされましたね。

それにしても、お姉さんも失礼ながら酷いけれど、
    Aも無茶苦茶ですね。
    散々自分もバカにしてきた義妹に慰謝料請求って…。
    いくら下に見てきたからと言って、道理が通らないぐらい分かるでしょうに。

A母さんはまともな方のようですが、
    今後またAが理不尽なこと言って来ても
    跳ねのけてください。

• さすが一緒にオブス言ってた元亭主ね

姉親でさえ姉亭主に今回の慰謝料請求される理由がないというのに、とぴぬしさんに慰謝料請求しようって考えつくあたり、常にとぴぬしさんのお金をきにしていたんでしょうね…ゲスい。

• 駆け落ち

いろいろありますな。嫌なことがたくさんあり、好きな人と失踪。結婚されたのに。息が詰まるような生活。人間なので、元々、好きでもない人が許せないこともありますよお。それほど本当は恐ろしいこと、結婚。あの深刻な主婦の様子から本当に大変とわかる。生活というより、誰の?大変と思う!よく勇気あるなあ!さてと。お子さんは食べもの、必要なお金あれば育つ。社会を生きる人間となれます。御主人、放っておきましょう。あなた方にわからない問題だらけ。

• 美人だから幸せになれるわけではない

トピ主さんのところは、
    お子さんはいないけど夫婦円満なんでしょうね。
    お姉さんは羨ましく思ってたのかな。
    自分が見下していた相手が、自分より幸せだというのが
    許せなかったのではないかと思います。
    お子さんもトピ主さんに懐いていたようだしね。

正直、お姉さんから連絡があって、
    下手に出てきても、子供を捨てて男と逃げたような人は
    放っておけばいいと思いますよ。

• ありがとうございました

とりとめのないようなご報告にエールボタン、コメントありがとうございました。

以前もこちらに書きながら冷静さを取り戻していたのですが、またこちらで元気を頂けたような気がします。感謝致します。

不快な思いをされた方には大変申し訳ありません。

少し事情が分かって来たのですが、Aは既に新しい女性と先週から同居しています。
    甥はAの実家で育てられることになりました。
    姉はAの知り合いとかけおちしました。Aの不倫を相談していた相手のようです。
    また、姉は甥も連れて行きたかったようですが、甥が断ったようです。甥は母親よりも父親を選びました。全て姉の友人で私も幼馴染の方から聞きました。
    今は両親共に捨てられた形の甥を養子縁組でなくても、こちらでひきとれないか、弁護士に相談中です。
    甥は、昔からおばあちゃんが大好きです。甥がうちに来るよりも祖父母と暮らしたいなら諦めます。

また進展がありましたらご報告させて下さい。
    しばらく〆ずに置いておかせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 甥御さんもいつまでも子供じゃありません

大学生になり、一人でどこにでも行けるようになったら、自分であなたに会いにくるでしょう。

通常、母が失踪したから仲良い叔母の所で泊まらせてもらったとして、即座に「この家の子になりたい」だなんて言えるものではないです。子供にとって両親は特別ですから。
    それを口にしたということは、以前から母親よりもあなたを母として生まれてきたかったと思っていた証拠ではありませんか。あなたのご夫君も甥御さんは好きだったのでしょう。

三歳の子供に顔の美醜は区別できません。そんな物の道理も何も分からない自分に叔母を「おブス」と呼ばせていた母を、いつしか甥御さんは軽蔑していたのではありませんか? きっとお友達に指摘され、気づく何かがあったのでしょう。

あなた方ご夫婦の心はとても美しく、思いやりに満ちています。ですが今後、お姉様からどんな接触があったとしても、あなたを利用することしか考えません。あえて姉妹の事として黙ってくださっていたご夫君に迷惑をかけない為にも、今後は姉を見捨てるぐらいのお気持ちでいるべきです。

• う〜んトピ主さんの印象も何だか変わりました。

と、言ってもそんな強く印象持ってなかったけど、このトピはやっぱり姉妹似てるのかなと…容姿だけ違う、事の酷さに動揺しない分トピ主さんの方が強いのかも…。
    お義兄さんは感情的になって当然ですよ?子供は渡さないと言うだけまだお父さんしてます..母親(義兄の)の言った言葉が常識人だなっと思ったからこそ判る。
    お姉さんは子供を捨てて男と逃げたのでしょ?

• あなたはどうするの?

小町をみてると、愛人作って家を出たのはいいけど、結局捨てられて実家に戻るパターン多くないですか?

ご両親はいないし、仲の良い末妹は海外だし、頼りになるのはあなたよね?

もし頼られたら、あなたはどうするの?

頼られたのが嬉しくて、ついつい受け入れちゃう?

しっかり腹積もりを決めておいた方がいいと思いますよ。

• 何と言うお姉さま!

でも、嫌味な義兄様とも、これで縁が切れてよかったですね! 昔、近所に夫と娘を捨てて職場で知り合った男性と同棲を始めた奥さんがいました。 はじめのうち、近所の人たちはあきれて悪口を言っていたのですが、好奇心に勝てず、皆でそこへ遊びに行ったりしていました。 おとなしいご主人は「そのうちに帰ってくるだろう」と静観。 悪く言えば甲斐性がないかな? その後の消息は絶えていますが、シニアになった今は、元の鞘に収まったのではないかという気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧