鮨屋の予約で困惑

レス36
お気に入り112
トピ主のみ2

ウニ美

話題

このトピのレス

レス数36

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様ありがとうございます

    電話をかけた時間は間違えていません。在米なので、日本への固定電話、携帯電話へ掛けることに何も問題はありません。
    予約開始される時間直前に一度掛けた時(予約開始時間を知らなかったので)、留守電に繋がったので、相手方に繋がっていないとは考えにくいです。

    皆様がおっしゃるように海外予約でのトラブルを避けるためだと思いました。実は諦めて、2軒目違うお店に電話をしたのです。その時に(ここは出てくれました)、「国際電話でしょうか?実は、国際電話からの予約は受けておりません。カード会社からの予約かホテルのコンシェルジュからの予約のみ受け付けています。」と言われ、納得できました(私のカード会社は海外の物なので、カード会社のコンシェルジュも英語のみなのですが、そこから英語で電話がきても辛いのでは。。とも思いましたが、、まー、それは置いといて)。1軒目は高齢の男性が出たらしく(母談)、面倒で無視したのでしょう。
    母が私に成りすましてというのは、まさか国際電話からの予約が取れないとは想定しておらず(違うお店ですが、前は問題なかったので、その感覚でした。)、バカ正直に電話をしてもらいました。

    続きます

    ユーザーID:5129057215

  • トピ主です

    人気のお店でしたので、お客を選ぶ立場だというのを分かります。でも、無視は良くない、本当、無視は良くないです。2軒目の方は断られましたが、心証が良かったので、次回ぜひ行きたいなと思えました。でも、1軒目の対応は間違えていると思えるので、行くことは今後ないでしょう。

    でも、3軒目のお店で国際電話でも対応してくれた場所があり、予約が取れました。2、3軒目も星が付く場所でしたが、対応が1軒目と違うのが分かりました。こういうのも私にしては大事です。

    皆様ありがとうございました。
    これも1つの国際化された弊害でしょうね。これからオリンピックで増えそうですよね。
    びっくりした新常識でした。次回は気をつけたいと思います。

    ユーザーID:5129057215

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧