同じマンションのママ友の冷たさ

レス284
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まこママ

レス

• まこママさんが迎えにいけばいいだけのこと

ママ友はまったくおかしくないし冷たくもないです。
    人を頼りにせず、自分の子供は自分で見ましょう。
    躾のいいお子さんなら、お母さんの言うことはおかしいと
    理解できるはずです。

• えっ??

そもそもなんであなたは迎えに行かないの?

大事な娘さんが夜道を一人歩いて行くことに胸が痛まないの?(笑)

• わが子が可愛くないの?

なぜ人をあてにして自分で迎えに行かないの?
    ママ友はあなたの上の子の同級生を迎えに行っているんでしょ?
    自分の子は自分で送迎するのは普通の事ですよ

あなたは自分の子がバスで帰って来るのに迎えにも行かないんですか!?
    下の子がいてもバスの時間は決まっているのだから一緒にお迎えくらい出来るでしょ!?

いろいろとビックリなトピですね

自分は娘なんてどうでもいいっていう扱いなのにママ友には「一緒に連れて帰ってくれないなんて冷たい!」と言える神経が理解出来ないです。

あなたのわが子に対する冷たさにぞっとしました。
    こんな人とは係わりたくないです。
    ママ友もあなたと係わりたくなんですよ
    冷たくてぞっとしたのなら疎遠にしてあげてください

• お母さんがお迎えに来てくれないなんて、まこちゃん可哀想

ぜんぜんおかしくないです。
    おかしいのは他人の善意を期待してるあなたです。

あなたが迎えに行けばいいんですよ。娘さん可哀想に。
    一番冷たいのは娘を夜道を一人歩かせるあなたです。

だってー、でも、皆さん誤解しています、とかの言い訳は要りません。
    多分他にも何かやらかしてるからあちらから疎遠にされているに一票。

• あー、私の知ってる人みたいだ

小学1年生の時のことだけどね。

先方は子ども3人、2番目が、うちの2番目と同じ。
    同じ学年でちょっと知り合い、という程度のお付き合いなのに、自分の子と同じ通学路にすればいいのに、と言われました。
    私は上の子の時に自分の足と目で確認し、違う通学路を選んでいます。
    100歩譲って、一緒に登下校したいからこちらに合わせる、なら、まだわかります。なぜ、こちらが合わせなきゃいけないの?
    結果、同じ通学路にはしていませんが、うちの子が学校で押し倒されたり蹴られたり、で、ほんと、迷惑。

トピさんも同じです。しかも、先方は上のお子さんの時からB塾なのでしょう。
    なぜ、トピさんに合わせてA塾にしなければいけないのか、さっぱりわかりません。
    しかも帰り道のことに至っては、心配なら自分で迎えに行けばいいです。自分なら
    塾の子たちも声かけて一緒に帰るのでしょう?実践してくださいよ。

周りがなんでも自分の都合に合わせてくれて当たり前だと思う理由を教えてください。

• ひとランキング

その他も見る
  • ビックリを

押しました。多分、多くの方が似たような意見を
    書かれると思うので一言。 
    ビックリはあなたに対してで。
    ママ友さんへではありませんから。 
    心配なら、あなたも
    バス停まで迎えに行けばいいだけです。

• 図々しい

相手に気遣ってもらいたいなら、あなたも相手を気遣うことをやってこられたのですか?
    「私だったら一緒に帰るように言う」と仰るぐらいだから、今まで数え切れないほどそのママ友さんに対して気遣ってきたのですよね?

さあどうぞ今までの気遣いを列挙してください。
    最低でも5つぐらいはありますよね?

一つもないとしたら、あなたには他人に自分の娘を気遣ってもらえる資格はありません。
    自分の娘さんの安全を口実に、人に自分の子の面倒を見させようなんて、あまりにも図々しい考え方です。
    反省しましょう。

• なぜ

自分で迎えに行かないんですか?
    かわいい我が子が夜道を一人歩いて行くのを見ていて胸が痛まないのでしょうか?
    ママ友は自分で子供を迎えに行っているのに。

娘さん、ママは私が夜道を一人歩いてるのに心配しないのかしら?
    と悲しんでませんか?

• トピ主さんの主張(感覚)通りなら

登場人物の中で一番冷たいのは、
    中学1年生の女の子を夜道「たった一人」で
    帰らせる母親、トピ主さんですね。

>いずれにしてもママ友の心の冷たさにぞっとします。
    ほんとですね。
    子供を迎えにも来ず、たった一人で帰らせる母親。
    ママ友さんたちから、冷たさにゾッとされていると思います。

ほんと、酷い話ですね〜心配じゃないのかな〜。

• よくわからない。

>でも我が子と同じ年の女の子が夜道を一人歩いて行くのを見ていて胸が痛まないのでしょうか。

???
    ママ友はご自分の子の送迎に行ってるんでしょ。
    トピ主さんは自分の娘の送迎に行かないの?
    一人で歩いて帰らせるなんて胸痛まないの??

『おかしくないですか?』って・・・
    別におかしくもなんともないでしょ。
    送迎は必要ないからトピ主さんはしてないんでしょ?
    親が必要ないとしていることを、ママ友さんが気を回す必要がどこにある。

『もしその場にいたら、』って・・・
    いなんでしょ?いたこともないんでしょ?てか、送迎してないんでしょ??

女の子一人で帰らせているトピ主さんにぞっとしますね。

• は?

で、娘が1人歩いてる時、あなたは何してるわけ?
    あなたが時間を調整すればいいでしょうが。

ため息、は相手ですよ。
    他人任せなあなたにゾッとしますわ。

• 自分で行け〜

何で、他人をあてにするの?

自分の子でしょ!
    バス停に行くのはあなただよ。

そのママ友?さんの行動は、普通!

• しらんがな。

主の常識が世界の常識とは限らない。
    自分の都合で人の子供の塾を勧めた時点で読まなくても何が言いたいトピか判るわ。

• あなたからきちんとお願いしないの?

あなたが娘の迎えに行けない事情があるんだろうけど、ママ友に同伴をお願いしたいなら、ハッキリそう言えばいい。

そのママ友からしたら、あなたに勝手に期待されて、勝手に批判されて意味が分からないでしょうね。

私はあなたの察してちゃんの思考にぞっとします。

• 疑問が一つ・・

そのときあなたはどこにいるの?

ママ友は自分の子供を迎えに来てるんだよね?

で、えっと、あなたの子供は、あなたが迎えに来てるはず??じゃないの??

子供を一人で帰らせてるのは、あなただとおもうのですが・・

そういうおうちの方針を重視してくれてるのでしょうよ。

あなたが迎えに行くなら、3人が当番制でと言うことにもなるでしょうが、
    自分は迎えに来ないで、文句言うのはお門違いかと。

一緒に帰ってもいいですか?をいっても躾の悪い子とは思いませんがね。
    親に放ったらかされて哀れと思えども。

• はぁ

本気でこう思っているのですか…?

いつもこういう思考回路なのですか?

これまで生きてきて、周りの人たちと何かトラブルは無かったのでしょうか?

本当に小町は、心底驚くべき思考回路の人がいるものです!

お嬢さんが心配なら、ご自分で迎えに行かれたらよろしいかと思います。(たぶん、「忙しくてうちは無理なんです」とか言いそうですが)

• お聞きしたいのですが

お子さんが心配ならあなたがお迎えに行けばいいのでは?
    行けない理由があるのですか?
    同じマンションに住んでるからってなんでそこまで面倒みなくちゃならないの。

• 誰の子?

>我が子と同じ年の女の子が夜道を一人歩いて行くのを見ていて胸が痛まないのでしょうか。

母親が迎えにも行かず、胸が痛まないのだから他人はもっと痛まないのでは?

>もし私がその場にいたら「一緒に帰ろう」っていいます。

っていうか 娘が心配ならあなたが その場にいるべきなんじゃないの?

なんで他人を利用しようとうするの?
    自分の子でしょ?

交代で送迎しているかどうかなんて わかりませんよね。

• なぜ

人をあてにするの?自分の子は自分で面倒見ればいいだけの話。そんなに心配なら迎えに行けば済むでしょう。

しかも、違う塾なんでしょ?図々しいなあ…。そのママだって、他に知り合いや友達はいるんですよ。なぜ主さんにケチつけられなきゃいけないの?

冷静に自分を振り返った方がいいですよ。「うちの子は躾がいい」って…主さんに育てられたのに?

• トピ主は迎えに行かないの?

何故、赤の他人のトピ主の娘さんを、それも別の塾に通ってる子の面倒を見なきゃいけないの?

自分の娘なんだから、トピ主が迎えに行けばいい。というか、何故自分は何もしないのに、他人が色々してくれて当然と思うのですか?
    私は貴方の図々しさに、ぞっとします。

同級生の母親も、貴方がそんな事考えてると知ったらビックリです。
    溜息なんかつかなくていいから、自分の子供は自分で面倒見て下さい。

なんか、最近勝手に他人を当てにして、思い通りにならないと、怒ってトピを上げる人が多過ぎ。まずは自分が親切にしてからだと思うのですが。

トピ主はその同級生の子に、何かしてあげだのでしょうか?

• 何言ってるの?

何故ママ友さんが貴女の娘さんを送らないといけないの?
    貴女のその考え図々しいしおかしいですよ。
    ご自分の娘さんはご自分で迎えに行きなさい。他人をあてにしない様に。
    ママ友さんは他人を送ったりしませんよ。貴女の様な考え方をしている人ってもし何かあったら責任取れ!とかうるさいに決まってますもの。
    それ位読まれてますよ。
    とにかく自分の娘は自分で迎えに行く事。他人に押し付けたり都合いい事考えない事。
    何が我慢だ、溜息だ。
    ヤレヤレ。

• 彼女は見抜いてるのよ。

あなたの思考回路を解っているから、できるだけ関わりたくないのでしょうね。

あなたがご自分で親の義務として、娘さんを守るべきだし
    普段から問題なく人間関係を築いていれば、相手の方も気にかけてくれたでしょうね。
    親のせいでかわいそうなのは、娘さん?
    それとも、彼女のお子さん達も”一緒に待ってあげよう””一緒に帰ろうよ”と
    言わないって事は、娘さんもそれなりなのではないでしょうか?

どうしてもお願いしたい場合は、菓子折りでも持って
    直接お願いしに行ったらどうですか?

• トピ主さんはどうしているの?

娘さんの帰り道が不安ならトピ主さんが送迎すれば良いのでは?
    元々はどういうつもりだったのですか?
    たまたまB塾に子供を入れたママ友が同じ時間帯に近くのバス停にいたからといって、アテにしているように見えますが。
    しかもママ友から言い出すのを待っているかのような考えですか?
    自分の子供は自分で守りましょう。
    もしくはご自身でママ友に「バス停が近くて時間帯も同じ様なので、お互い協力して、交代で送迎しませんか?」と申し出てはいかがでしょうか?

• 別に冷たくないね、問題は誰にあるでしょうか?

トピ読む限りあまりあなたは相手にとって積極的に付き合いたい人ではないんでしょうね。

お子さんは素直かもしれませんが、あなたがもしかして問題なのでないの? たったこれだけの内容で意地の悪さ全開。物事の取り方が自分本位。

表情や態度に出てるよきっと。 お子さん可哀想・・・

• 怖い…

マンションのママ友さん、どこが冷たいのかサッパリわかりません。
    私でも同じ対応します。
    だって、勝手に一緒に帰ろうなんて誘って、よそのお子さんの帰りを遅くしてしまったら、後で「何勝手に帰宅時間遅くしてくれてるのよ!」とかって文句言われたりしたら嫌ですし。
    そのお子さんのお母さんに頼まれたら、まあ一緒に帰りますけどね。
    自分の勝手な気持ちで、冷たさにゾッとするなんて、こっちがゾッとします。
    そのママ友さんもかわいそう、変な人に勝手に恨まれて…
    まあ、同じようなレスが沢山つくと思いますが、そんなに心配なら自分で行けば?って話です。
    あ、下の子いるから、なんて言い訳になりませんよ。
    ちなみに、びっくりポチは、あなたへのびっくりですよ。
    勘違いされませんように。

• で?

あなたはそこまで大事な娘さんを、なぜお迎えに行かないのですか?
    それから、あなたはママ友のために何をしてあげられるのですか?

• なぜ?

自分がやらない事を、人に強制しようとするのですか?
    あなたがバス停まで迎えにけばいいのに。
    下のお子さんの関係で迎えに行けないのであれば、それはあなたの家庭の事情。
    娘さんには、一人で気をつけて帰ってくるように言い聞かせればいいだけでしょう。
    他人に依存しないでください。

私があなたのママ友(本当に相手からもそう思われているの?)でしたら、絶対にあなたの娘さんと一緒の塾に入れません。
    だって、アレコレと利用されそうだもの。

• うわぁ〜…

私、トピ主さん あなたにビックリです。

そんなに娘さんが心配なら、あなたがバス停まで迎えに行けばよいんですよ。

勝手に人を当てにしてプンプン怒るなんて、おかしいですよ。

• あつかましい。

子供の帰りが心配なら自分で迎えに行けばいいだけです。

何で他人をあてにするの?

図々しくてあつかましい人は嫌われますよ。

そのママ友にも距離を置かれてるんでしょうね。

あなたの考えは間違っています。

• 自分の子供は親が見る

そんなに、心配するほど遅い時間なのに、バス停にお子さんを迎えに行かないトピ主にぞっとします。
    なぜママ友がボランティアで引率してくれると思うのでしょう?
    図々しいですよね。かわりにあなたがママ友のお子さんを迎えにいけるんですか?
    ギブアンドテークが、成立しますか?

思うに、ママ友には好かれていませんよね、トピ主は、あんまり関係を持ちたくないタイプですよ。

一緒に帰れるから塾を一緒にしよう?
    自分が迎えにいきたくないだけでしょ。
    自分の子どもの安全第一のおしつけでしょ。

受験する学校や、教育方針は家庭によって違います。
    塾はかなり繊細な問題ですから、あまり口を出さない方がいいですし、私のまわりで、同じにしましょ!みたいな思慮の足りないママ友はいません。

やってくれない!してくれない!ばかりの人間は、嫌われますよ。