同じマンションのママ友の冷たさ

レス284
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まこママ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 284
次へ 最後尾へ
  • ぞっとします

中1の女の子を迎えに行かないで夜道一人で歩かせる母親のあなたにぞっとします。
    さらに他人様に厚かましく依存しようとして、当てが外れたからと悪口を言っているあなたにぞっとします。

• 迎えにいかないの?

主さん、迎えに行かないの?
    なんで人に任せようとしてるんです?
    心配で!っていっても全然そういう風に受け取れないけど

大体上の子Bの塾に行っているのなら、問題なければ下の子もBにいくでしょ
    なんで兄弟で塾変えるわけ?
    一緒にお迎えって思うのだったら、主子はBに通わせるべきだった

多分ママ友からはもう切られてるんじゃないの?
    なんか主さんって、人を都合よく利用してるみたいだしさ
    上の子って表現があるくらいだから、下にお子さんいるんでしょ?
    それ理由にしてお迎えしてないんじゃない?

ま、都合よく利用なんて考えないほうがいいよ
    そのうち自分に跳ね返ってくると思う
    あ、もう跳ね返ってるか
    お迎えは自分でしようね

• 呆れるね。

あの〜あなたがお迎えに行っていればいいだけでしょ?
    ママ友さんは親として子供の安全を守ってるだけ。
    あなたは?
    一人で帰らせるのを危ないと思うなら、なぜ自分の子供にさせてるの?

• えっ?

意味がよくわからないのですが…

トピ主さんがお子さんを迎えにいけばいいのではないのでしょうか?

• 呆れた!

娘が心配なら、自分で迎えにいきなさいよ。
    あなたは、他人に娘のお迎えを押しつけたいんでしょ。

よく、言うわ。
    あつかましいなんてものじゃないわ。
    だから、避けられてるのよ。
    わかってないね。

こんな母親いるのね。

• ひとランキング

その他も見る
  • ご自分でどうぞ。

そんなにお子さんが心配なら、ご自分でお迎えに行ってはいかがですか? 一度親切にして、この先ずっと頼りにされても困るので私なら声かけはしないです。
    ただ、毎回お迎えに来てるのに今日はまだ来ていないとなると声をかけるかもしれませんけどね。
    他人を勝手にあてにしておいて、文句を言うどうかと思いますよ。

• はっ?意味が分かりません。

>我が子と同じ年の女の子が夜道を一人歩いて行くのを見ていて胸が痛まないのでしょうか。
    えっ?
    それは主さん自身に問いかける言葉でしょう?
    中一の娘さんが、夜道を一人で歩いて帰って来て、胸が痛まないのでしょうか?
    えっ?
    どうして主さん迎えに行かないの?
    ママ友さんやもう一人のママさんのように。

同じ塾に行かせば、一緒に帰れる?
    その前に、お迎え行かないの?
    一緒だろうと別だろうと、夜道が危ないって思っているなら、何故、主さん、バス停までお迎え行かないの?

ママ友が冷たい?
    いや、主さんが冷たいんでしょ。
    主さんが、子供のお迎えを人様にして貰おうとか、自分はメンドクサイからって子供同士で、勝手に帰って来てというなが、おかしいんでしょ。
    呆れ。

• 本気で質問しているの?

もやもやの意味が分からないですね
    こんなママ本当に存在するの?ってびっくりしています。

お子さんが心配ならば なぜ自分で送り迎えしないのですか?
    忙しくても子どもの安全が最優先でしょ?

ママ友さんが誰と交代送迎しようがあなたには無関係ですよん。
    あなたの真っ黒い心にぞっとしました。

• ほんと 溜め息出るし ゾッとする!

トピ主の 図々しい性格にやで!

どんな理由があっても
    トピ主が娘を 迎に行けば良いことやん!

なんで 同じマンションやからと
    ママ友のことを 悪くとり あてにすんねん!

そのママ友は 全く悪くないやん!
    トピ主の考えが図々しいねん!
    ほんま呆れた人やわ〜!

そんな思考しとったら 周りに嫌われるで!

• あなたは何を?

当然、毎日送迎されていますよね?
    娘さんから聞いた話ではなく、自分が見て聞いた現状を教えてください。

私はフルタイム共働きです。
    夫は私より帰りが早いのに滅多に協力してくれませんでした。
    子ども2人の部活に塾に習い事の送迎がありましたが、時間や場所、交通手段を調整して、少なくとも帰りは必ず、迎えに行っていました。

自分の子どもなんだから、自分が責任持つのは当たり前だと思っていました。
    トピを読んでビックリです。

• はて?

AバスBバスって各塾それぞれの出してる送迎バスですよね?

乗り合いタクシーじゃあるまいし、A塾のあなたの子供もB塾のバスに相乗りさせろや、ってこと?それをしてくれないのは意地悪だと?

えええ。隣の家に救急車が来た・あらちょうど私も病院に行くつもりだったのよ、一緒にのせてってね・見たいな発想。

•  自己中で厚かましいのはあなた

Bバスを待つのは当然でしょ。自分の子供を待ってるだから

>「Bバス一緒に待っててね。マンションまで一緒に帰ろう」っていえないのでしょう

なんでそんな事しなきゃいけないの?彼女はあなたの子供を迎えに来てるんじゃないですよ。そんなに夜道を危険だと思うのならあなたも迎えに行きなさいな(笑)
    なんで人に自分の娘を頼むのですか?彼女は自分の子供の為に出てきてるんですよ。
    自分は迎えに行かないで「女の子の夜道が心配じゃないんですか?なぜ一緒に帰らないんですか?」って、知らんがな(笑)
    親が家でのんびりしてるからいけないんでしょ。

>交代で送迎したりしてるってことですよね?

そうじゃないの。お互いやりあってるだけ、なんでそれにあなたが驚くわけ?
    あなたは自分は動かずに人に「一緒に連れてこいよ」と王様思考なだけじゃない。
    あちらはお互い助け合ってるんですよ。話し合ってね。あなた完全な部外者。塾も一緒じゃないし。いったい何を言ってるの?

冷たさにぞっとしますって、あなたは娘も迎えに行かずに何してるの?あなたは彼女に何してくれるんですか?自分だけが恩恵を預かろうとする、図々しいのはあなた

• え?

自分の子は自分で迎えに行けや。

以上

• 依存されるのが嫌だからです

一度でも一緒に、何て言えばその先ずっと自分があてにされる事を嫌ったからです
    でもその予想は見事に当たりました 
    トピの投稿内容が物語っています
    10年の付き合いとかいてありますがその期間トビと自分は合わなと感じたのではないでしょうか 日々のちょっとした付き合いは必要悪として それ以上はかかわらないと

そもそも一番大事なのは自分の子供 子供の友達とは言え所詮よそ様の子供 責任は持ちたくありません 
    ぞっとしたと書いていますがもしそのママさんがトピのその心を知れば逆にぞっとしたと思います 責任転嫁と逆恨みは勘弁して、と

• あなたが先に

ママ友さんの子供さんをあなたが送迎してあげたらお礼にあなたの娘さんを送迎してくれるのではないですか。
    あなたの発想がわかりません。
    どうして仲良くもないあなたの娘の安全に留意する義務があるのですか。
    自分の子は自分で守る。交代で送迎しているなら誘われていないあなた自身の問題。
    どうして仲間に入れないのか自分の普段の行いを考えてみてください。
    図々し発想に赤の他人の私は驚きですよ。こんな冷たい人だと思わなかったのだから二度と友人だと思わないでくださいね。そのほうが助かりますから。距離を取るようにしてくださいね。

• ん?

〉おかしくないですか?
    はい、おかしくないです。

おかしいのはトピ主ですよ。

トピ主さんはAバス停に娘を迎えに行かないの?

なんでトピ主娘の送迎せんといかんの??

利用させろってズルくないですか?

• びっくり

我が子の安全を他人にさせようとすることにびっくり。

人を便利に使おうなんて、困ったことです。

• びっくり

そんなに子どもを思うなら、自分でお子さんを塾まで送迎すればいいじゃないですか。
    他人に依存しすぎ。
    ママ友がどうして仲良くもないのに、同じマンションの子だからと言う理由で、面倒を見なきゃいけないのでしょう?
    私の友達は基本皆、自分で送り迎えしてるし、または子どもだけで塾に行かせてます。
    ママ友の子どもに対して、何もしてないトピ主に、ママ友がそこまでする義理は、なんにもないと思います。
    トピ主が、敬遠されるのも、無理ないと思います。

• 図々しいです

おかしいのはトピ主さんでしょう。

どうしてご自分が迎えに行くという考えが出てこないのでしょうか?
    図々しいにも程があります。

ママ友さんの方がかなり我慢されているように思います。

• そのママ友は、

我が子が夜道を一人歩いて行くことがわかっていてそうさせてる主さんが冷たいと思ってるのでは?

あと交代で送っていたら何か問題なんでしょうか? 自分の子も交代で送って欲しかったら、主さんも他の子を送らないと行けないと思いますが。

• あなたは?

自分の娘が可愛くて、夜道が心配であれば、
    母親であるあなたが、迎えに出るのが普通でしょう。
    『ついで』だとお思いかも知れませんが、
    お相手には、それぞれの場所でのお付き合いもありますし、
    あなたの娘さんまで面倒見る義務はありませんから。
    寝言は寝てから言ってくださいね。

• ママ友よりも

実の娘を迎えに行かない母親であるトピ主が冷たいのです。

このトピと同じような内容が時々立てられるけど、自分の子の送迎を人に期待することが厚かましいってわからないんですか?

ご自分の娘を躾がいいと言えるあたりも「厚かましい」わ。

• ん?

トピ主さんは迎えに行かないの?

自分の子どもなんですから自分で責任持ちましょうよ。
    トピ主さんが行けないのならご主人が行きましょう。

ママ友にお願いした訳じゃないんですよね。
    察してちゃんなの?
    「やってくれない」なんてモヤモヤしてないで、きちんとお願いすれば良いじゃない。

いっそのことお嬢さんの塾を変えては?

• トピ主さんがおかしい

自分の娘さんが塾から帰るのに、夜道が不用心だから他人の子の親に
    一緒に帰れって、言うけれど、トピ主さんは迎えに行かないのですか。

>おかしくないですか?

一番おかしいのは、口先だけで心配してトピ主さんが迎えに行かないことですね。

トピ主さんが一人で3人を迎えに行っていると、他のママから交代で迎えに行きましょうと
    言ってきますよ。

トピ主さん、私は忙しいから迎えに行けないなんて、後出し言い分けしないで下さいよ。

• なんでご自分でお迎えされないのですか?

待たせてそこに車が突っ込んできたとか、何かあってもそのママ友さんは責任とれないです。
    心配だと思うなら人にしてもらうことを考えるより自分で対処されてはどうですか?
    貴女の都合のいいように動かせるのは身内だけですよ。
    契約を結んでるわけでもない赤の他人の好意を過剰に期待して、大事なお嬢さんの事を預けようと思うのはやめてくださいね。

• 答えは簡単

そんなに娘さんの事心配ならトピ主が迎えに行くか、塾ではなく家庭教師にすれば解決です。
    ママ友に何かしてもらおうと考えるのは図々しく間違った考えです。

• 自分で迎えに行けば良いだけ

時々子供の塾の送迎についてトピが立つけど、何故他人をあてにして自分で迎えにいかないのかなぁ、と思うわ。

自分ですることをしないで何が冷たいのかねぇ。

• だったら

ご自分で娘さんのお迎えに行かれてはいかがですか?
    自分の娘を、一人夜道を歩かせて平気なのですか?それこそこっちがあなたにぞっとします。

• はい?

そんなに心配なら、ご自分が娘さんのお迎えに行けば?
    人に期待するなんて、間違っていると思いますよ。その時間、あなたは何をしているんですか?

私も、その奥様と同じ行動を取ると思います。自分の娘は自分で守ってください。こちらに期待してもらっても、困ります。

• 私は

トピ主さんの感覚にゾッとしますね。
    帰り道が心配なら、トピ主が迎えに行けばいいじゃないですか。
    なんでママ友に同行させようとするの?
    それに、そのママ友が誰といっしょに帰ろうが、
    誰かに迎えを頼もうが、トピ主には関係ないですよね。
    夜道より恐ろしいです…

先頭へ 前へ
91120 / 284
次へ 最後尾へ