同じマンションのママ友の冷たさ

レス284
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まこママ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 284
次へ 最後尾へ
  • トピ主思考回路が理解できない

トピ主意味不明。

トピ主が我が子のためにバス停に迎えに行かないのですよね?
    お宅はそういう考え方のお宅なんですよね?
    それなのに、よその家庭であるママ友さんが勝手なことしたら、おかしいでしょう。

だいたい、年頃の女の子の夜道に大人の女性が付き添って大して役に立ちますか?
    いざというとき、いったいどうやってお嬢さんが守れるというんでしょう?
    それに話を聞く限り、ママ友は我が子のために迎えに行ってるんですよね。
    まずは我が子を守る行動を先にとりますよ。
    そんな無責任なお誘い出来ません。

付き添うなら腕力のある男性、格闘技やってるような人、警備会社の方、そういう方に警備してもらうしかありません。

腕力のない普通の女性、しかもただの他人に何を期待してるんですか?
    全く意味不明ですが。

• 子供の子守を他人に押し付けるのはやめましょう

そのママ友は彼女の選択方法で塾も選び、友達も選んでいるのです。
    そこに関係ないあなたが突然入ってまるで娘の面倒を見てくれ、、、というのは非常識なこと。つまりあなたはあまりにも図々しすぎます。もし、お嬢さんのことが心配ならあなたがお迎えに行けばいいだけの話。

• ゾッ!

夜に自分の娘を迎えに行かない母親にゾッとします。

• 主さんは氷よりも冷たい

ママ友は「よその女の子を夜道を一人きりで歩かせて冷たい」というなら

自分の娘さえ迎えに行くにが面倒で、一人きりで夜道を歩かせる主さんは、「氷よりも冷たい」ですよね?

• 待つほうが嫌だと思うけど?娘さん

少し早いというのは、実際どのくらいでしょう。5分なら長いですよ。

ところで、トピ主は仕事で迎えに出られないの?中学なら、結構遅い時間のはずだけど。

下の子の世話で忙しいから迎えをお願いしたいと思っていたなら、それは甘えだと思います。あちらは、そこまでトピ主さん親子とかかわりたくない様子。

<Bバスからは、ママ友の子供と、もう1人子供が降りてきてて
    一緒に乗ってたなら、そりゃ一緒に帰るでしょうね。親しさの度合いもありますし。けど、わざわざあなたの子供を待たせてまで一緒に帰ろう、というのは却って迷惑と思っているのでは?お互いに。

トピ主さん、これまでに、同じマンションだからついでにウチもよろしく、と言って色々なことを厚かましく頼んできませんでした?あちらはそれが嫌だったかもよ。
    夕方は誰だって忙しいもの。なんでウチで面倒見る必要が?と思ってしまいます。

それに、同級生でも仲良しとは限りませんよ。あちらのお子さんが嫌がっている可能性もあります。

どうしても送迎してほしいなら、あなたが同じB塾にすればよかったんでは?

• ひとランキング

その他も見る
  • どっちが?

ママ友さんが主娘さんと一緒に帰ってくれないってより、自分の娘がバスで到着する時間がわかっていながらバス停に迎えにもでない主さんの方がよっぽど冷たいような気がしますが・・・。

• なぜ

あなたは自分のこどもを迎えにいかないんですか?

• ゾッとします。

確かにゾッとします、それはトピ主あなたに。

あなたの文章を読んで思うことは、上から目線でママ友の子供を
    自分の娘の帰り道が安全になるように利用しようとしていること。
    お互い様とかじゃなくて、自分の都合だけを考えた利用です。
    ママ友や周りが引くのはよくわかる、関わりたくないと思う、貴方に。
    そういう親を持つお子さんが可哀想。

• ウケるねトピ主。

娘は躾が良いから。
    ってそれ自分の躾の良さを褒めてるの?笑
    我が子を自画自讃ってヤバいよー。

でトピ主はママ友が他のママと仲良くしてるのが面白くないっていうのが本音だろうねー。

そんなに娘が心配なら自分でバス停まで迎えに行けば?普通心配なら行くわよ〜。
    あれ?まさかその考えに行き着かなかった?
    違うよね。やっぱりママ友間の嫉妬よね。だからケチをつけるしかなかったんだよね。

自分の子供の安全は自分で守ろうねっ!!笑

• トピ主さんの心の冷たさにぞっとします

我が子が一人で帰ってくるのを知っているのに何故トピ主さんはご自身で迎えにいらっしゃらないのですか?
    ママ友さんも他のママさんも迎えに行っているのだから3人で交代制にしたら良いのでは?

• 意味不明

なぜ、トピ主は我が子を自分で迎えに行かないの?
    なぜ、他人任せに?
    不思議な人ですね。

• お子さんのタイプによって

そもそもトピ主さんは、
    なんで自分の子供迎えにいかないの?
    心配なら自分で迎えに行くのが筋でしょ。
    中1ともなると、人懐っこくて可愛げのある子ならまだしも、どうして私がよそのオバサンと歩かないといけないのさ?
    みたいな態度の可愛げのない子もいますからね。ほっといてくれオーラの出てる
    そういう子だとなかなか声はかけにくいですよ。

• オマエがなー

自分の仕事を他人に押し付けるな!

• 自分で迎えに行けば 済む話じゃない‥

どうしてあなたは、迎えに行かないの?

他力本願も程々にね… 溜息。

• あなたにビックリ!

そのママ友さんにはぞっとしません、普通です。いちおう声かけてくれてるだけ良い人ですよ。

分かりやすく書きます。
    あなたの子どもなんて、そのママ友には全く気にもならないのですよ。可愛く思えないし、別にどうでも良いだけ。全然好きじゃないだけ。

理由は察しますよ、トピ主の思考回路が変だからママ友は関わりたくないのです。

• え?自分の子は迎えに行かないの?

は?

同じマンションのママ友が冷たいって何?

自分の子を迎えに行かないあなたのほうが冷たいんじゃないの?
    何言ってんだか。

変な人〜

• おかしな人ですね

トピ主さんは、どうしてAバス停に娘さんを迎えに行ってあげないのですか?
    大事な娘に夜道を一人で歩かせて平気でいる、トピ主さんの心の冷たさにぞっとします。

自分の娘の為に同じ塾に入れろと言ったり、お迎えをママ友に丸投げしようとしたり、トピ主さんは図々しい上に非常識ですね。
    塾を選ぶ基準は「勉強」で、トピ主子供の安全は関係無いと知っていますか?

• バス到着時、あなたは何をやっているの?

あなたは一体に子供を迎えに行かず、何やっているの?

あなたは相手の子供を送ったりしたことあるの?ないなら無理だね。

• 自分がさぼっているだけじゃない

他人の家庭に干渉しないこと。これが何よりも重要なことです。

それなのに、あなたは自分の都合を押し付けて干渉しています。
    相手のお子様の塾を勧めるのも「一緒なら…」が本音。

だから、帰り道で「自分はお迎えに行かない」のに「ついで」を期待する。
    そしてそれが当然だと勘違いしている。

そんなに娘が心配なら、きちんと自分で迎えに行きなさい。
    きちんと躾されている娘さんであるなら、あなたの考えを知ったら軽蔑するよ。
    自分が間違っていることを自覚しないと、将来お子様に見捨てられるよ。

あ、自分の意見が間違ってないと思うなら、
    皆さんの意見も含めてご主人に読んでもらいなさい。
    「近所で恥さらしな言動は止めろ!」と言って貰えると思いますよ。

• 自分の子は自分で。。。

他人に期待すること自体間違ってます。
    自分の子の帰りは心配なら、自分でお迎えにいけばいいだけ。

ママ友が冷たいとかいってますけど、あなたの考え甘いです。

ずうずうしいママですね。

• ご自分で

心配なら、ご自分が娘さんを迎えに行けば?

• 冷たいのはトピ主さん

>いずれにしてもママ友の心の冷たさにぞっとします。
    …私はトピ主さんの心の冷たさにぞっとした。
    ママ友と友達を履き違え、勝手に思いやりを期待。
    当てが外れたら「冷たい」と、被害意識を持つ。

>おかしくないですか?
    …トピ主さんはおかしい。
    ママ友は友達と共に子供の送迎しているのに、
    トピ主さんは迎えに行かない。
    口ばっかりで行動に移さぬぐうたら者よ、
    子供が心配ならば自分で迎えに行きなさい。
    他力本願過ぎて溜息が出るわい!

• 普通だと思うけど。

トピ主様が何を冷たいと言いたいのかよくわかりませんね。
    ママ友さん、挨拶はしてくれているみたいだし。
    ママ友さんにお迎えを押し付けたいの?
    しかもお願いするんじゃなく、察してちゃんですか?

娘さんが夜道一人で帰宅しているのはトピ主様の都合では?
    トピ主様が迎えにきたら万事解決ですよ。
    トピ主様ができないならきちんとお願いすべきだし、そうするなら折々にお礼も必要でしょう。
    他のママ友さんと輪番にしているなら、他の方も巻き込むことになりますし、毎回託されるのがわかっているのもあると思います。
    それに昨今、勝手に子供を預かると保護責任など、やっかいなこともあります。

娘さんの躾がよいから言い出せないというのも違うような。
    娘さんが礼儀正しくお願いすれば、別に失礼でもありません。
    無言でねだるようなふるまいのほうが品がない。
    相手の好意を期待して、してくれないからと腹を立てるのも筋違いです。

娘さんの安全に気を配ってないのはとピ主様でママ友さんではないですね。

• おかしくないよ

あなたが迎えに行けばいいことです。
    あなたの子供なんですから。

人をあてにするのはやめてね。

• 一言レス

「自分の子は自分で迎えに行け」

• いや

貴女が迎えに行きなよ。

• 冷たいママ

ママ友さんはお子さんを迎えに行ってるのですよね。
    なのに貴方はお迎えに行かないの?

>我が子と同じ年の女の子が夜道を一人歩いて行くのを見ていて胸が痛まないのでしょうか

貴方は我が子が夜道を一人で歩いて帰ってくるのに胸が痛まないんでしょうか?
    と言うより心配ではないのでしょうか?随分冷たいのですね。

たまに交代しているなら、貴方もその中に入れてもらえばいいのではないですか?
    もしかしたら、うちの子のバスのほうが早く着くし〜とか言う?
    ママ友さんも、娘さんのバスの方が早いので、少しでも早く帰りたいだろうと思っているかもしれません。

事情(無理もないと思える相応の・ですよ)があって娘さんを出迎えに行けないなら、それを書かないと貴方に味方するレスはつかないと思います。

さらに、相応の理由があるなら、ママ友さんに貴方が【事情を説明してお願い】することです。
    貴方の都合のよいように下の子を貴方の子と同じ塾にいれないかと誘うなんて姑息なことをしないで下さい。

• で?

どうしてトピ主は大切な大切な娘を、夜道1人で帰宅させるのですか?
    自分の娘なら何があっても自分で迎えに行くべきじゃないですか?
    親の自分がやらないことを、他人に期待し、希望が叶わないとこうして文句のトピを立てるモンスターが平然としてるなんてゾッとします。

ママ友さんは冷たくありませんよ。
    トピ主がド厚かましいだけです。
    ママ友の関係は持ちつ持たれつです。
    トピ主は相手の為には何もせず、自分ばかり してもらいたいと駄々をこねてるだけです。
    ご自分の思考回路、壊れてると思わないなら終わってますよ。

• いやいや

あなたが自分の子供を迎えに行けばいいのでは?
    夜道が心配なのはわかりますが…。
    自分で動きましょう。

• また、自己中なトピ主さん

自分中心でまわっているようなトピ主さんと関わると、
    ろくなことないと相手のママはわかっているからですよ。
    自分の子は、自分で責任もって見守りましょうね。

先頭へ 前へ
121150 / 284
次へ 最後尾へ