「一人が気楽」って単なる強がりではないですか?

レス124
トピ主のみ1

キャシー

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
121124 / 124
  • いやー、楽です!

結婚したら幸せは2倍に、悩みは半分になんて嘘!嘘!嘘! 悩み100倍で人の借金の尻拭いをするばかり。 人並みに旅行なんか出来るようになったのは離婚してからです。 後に交際したパートナーは善人でしたが、これがだまされる為に生まれてきたような人で・・・。 彼が病んだ時サポートした事を後悔はしていませんが逝ってしまいましたから私の面倒を見てくれる人はなし。 自分の事だけ考えていればよい境遇になれたことそのものがが褒美なのだと思っています。

• 一人が気楽

真実です。×がありますが、それ以後も50代位までは絶えず話がありました。

が、これが曲者ばかり。介護目的だったり、同居希望だったり、ひどいのは自分だけ東京で働いて実家に戻って親の面倒を見てもらうのが希望ってのがいましたね。
    後、資産、私の稼ぎ目当て。
    流石に別れた自分の子供の養育費を稼いでほしいってのはいませんでしたけど。

七面倒臭い親戚付き合いや、義理の親、もしくはその人の介護に残された自分の時間を使う気はありません。

また、男の人ってどんなに控えめでも、付き合っているうちに必ず体を触ってくる。それが嫌でたまりませんでした。

• 真実の場合もある

実際一人の方が気楽な人も多くいるでしょう。
    それは強がりとかではなく、心から思ってるんだと思います。

ただ、自分と意見の違う人を可哀想、というのは強がりもしくは相手を下に見ようとしてるんだと思います。
    ただそれは一人が気楽な人だけではなくて、既婚の人もいると思います。
    独身なんて大変ねー、子供可愛いわよーと。
    そういう意味では一人の人に特化したトピタイトルやトピ本文はちょっと違いますね。

まあとかく結婚したり子供が出来るとその話ばっかりで結婚しないのー?とか子供可愛いよーしか言わなくなって独身の人の話を聞かなくなるので、そういう相手には大変だよねーって言いたくなっちゃうのかもね。

• 強がりではなく依怙地(いこじ)

本当に「1人が気楽」と思っている人は沢山いますが、彼女は違ったんでしょうね。
    でも、今更引き下がれないから周りを貶して溜飲を下げてるんですよ。

彼女は必死に自分に折り合いをつけてるんでしょうね。
    でも、それで他人を傷つけて良い訳はありません。
    人それぞれだからね〜とか適当にあしらったらいかがですか?

本当に幸せならもっと穏やかでしょう。

先頭へ 前へ
121124 / 124

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧