痛みに強いですか?弱いですか?

レス3

かおり

ひと

どんな意見でもいいのでアドバイスを頂ければ思います。
自分は昔から痛みに弱くて、痛みを我慢しながら日常生活を前向きに頑張るということができません

仕事(フルタイムで、整体のお店で働いています)はなんとか頑張りますが、家に帰ると、家事が疎かになってしまうことが多いです。
痛みは、例えば生理痛とか歩くと痛い膝の痛みとか腰痛とか、あらゆる痛みでやる気がなくなってしまうような感じです。

仕事に支障があるような痛みには勿論薬を飲みますが、(家にいても起きていられないような生理痛の時も薬を飲みます)
もともとあまり薬を飲まないようにしているので飲むことは少ないです。

なんというか、意志の問題が大きいような気もします。
自分の周りの人達を見ていると、身体の痛みや故障を抱えながらも、前向きに頑張る人は沢山います。
自分は仕事ではなんとか頑張りますが(前向きにという感じには他人からは見えないと思います)家にいる彼(秋に結婚します)は全然口うるさいようなところがないので、体調が悪かったりするとダラーっとしてしまいます

ご飯作らなくてもいいよ。とか言ってくれるので、すぐに甘えてしまいます。続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです

今は彼と二人でアパート暮らしですが、自分の体調が悪かったりするとすぐに部屋が散らかってしまうし、食事も作るには作るけれどかなり手抜きをしてしまいます。

子供の頃からこんな感じで、大人になった今は仕事は頑張るけれど(多分外面がいい)自分のテリトリー内ではあまり努力ができません
    テリトリーというのは、彼の前と自宅にいる時です

実家は出ているので、たまに実家に帰っても、妹(既婚で二歳の子供がいます)の前でも、割りとちゃんとした姉のように振る舞います。
    実家にいたときは親の前でもダメダメ丸出しでしたが。

仕事から家に帰ってくると途端に頑張れないモードになる自分は、体調が悪いと本当に怠けモノです。痛みや辛さに負けやすい…。

妹を見ていると、やっぱり子育ては大変だと思いますし、世のお母さん達は皆自分の体調が悪くても頑張っていると思います。
    自分は子供が欲しいので、妊娠する前にこのダメダメな自分をどうにかしたいと思います。

ちょっとトピのタイトルからずれてしまったかもしれませんが、こんな自分に何か言って頂けたら有り難いです。
    結婚前に活を入れたいです。皆さまよろしくお願いします。

• 根本的な治療を

「生理痛」「歩くと痛い膝の痛み」「腰痛」を病院で診てもらったことはありますか?トピをたてるということは「たまに」ではないのでしょう。頻繁な痛みは一度診てもらった方がいいと思います。手遅れにならないうちに。

• 他人の痛みの度合いはわからない

まずは痛みの原因を突き止め、症状の程度を把握し、必要なら治療薬しましょう

もしかして、ストレスなんじゃないかなと感じましたが

それと
    トピ主さんが彼様に体調を理由に甘えるのは
    ちょっと依存っぽいかなとも感じました

私は自分がしんどくても家族が必要とする事には応えようとします
    無理をし過ぎて体調を崩したことも何度か

こんなに酷くなる前にどうして止めないと医師や家族に言われても倒れる寸前までやってしまったり

決して褒められた事でも自慢でもありませんし、前向きでもありません
    痛みは他人からは見えないから
    結果をあげないといけないと思ってしまうのです

痛みは自分からのSOSなのでは

それを緩和しないと
    もしかするとひどい結果に繋がりかねないですよ

そうならない為にも
    痛みの原因が何かを知り、対処する方がよいと思います

他人が耐えられる事だからって自分は耐えられないという事かあるのも
    おかしな事ではないとも思います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧