• ホーム
  • 健康
  • 乳ガン ホルモン療法つらい やめた方いませんか?

乳ガン ホルモン療法つらい やめた方いませんか?

レス33
(トピ主6

心や体の悩み

ぴい

レス

• ぴい先輩

胸に腫瘍ができ、ほぼ悪性という検査結果で生検の結果待ちです。
    ぴいさんががんばっている様子を読んで、
    私も大変希望が持てました。

先輩の方々からのコメントで前向きに結果を待っている状態です。
    みなさんの声に励まされ私も頑張っていこうと思っています。

私もがんばります!!

• ホルモン療法の辛さ

私は、体中の関節痛を4年半あり、再発覚悟でゾラディクス、リュープリン、ノルバディクスを止めました!正座も出来ない。座ったらたてない!毛布に指が当たっても痛い!15キロ太る!体操やランニングは関節痛くなりました。ノイロトピンという痛み止を当時、貴女と同じ様にサイトの方から教えて貰って飲んだら効きましたよ。リウマチ、膠原病、骨、MRIしても、異常なし。医師も相手にしてくれませんでした。今は、6年目になり、痛みも和らぎましたが、乳癌転移の肺癌になってしまった。やめたのが原因か医師も判らずです。負けないで下さいね。

• 負けない

おじゃる様、全身痛の辛さよくわかります。
    私も指先が何かに触れるだけで激痛が走る時があります。同じく血液検査など何をしても異常無しで精神的なものじゃないかと言われています。

運動後は治療以前とは異なる全身痛と疲労感も出ますし。
    歩くのも疲れたり。
    前の自分の身体に戻りたいです。

日ごとにホルモンの副作用が出てきている?のですが、動けなくなるまでは続けようと思っています。
    動けなくなった時は私も、、再発覚悟で止めるしかないです。
    どうしてこうも全ての選択に命をかけなければならないのか苦しいですが、
    ここの皆様の命懸けの覚悟と一緒に負けません。
    もも様、ありがとうございます。がんばりましょう!